Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
ゲーム雑記

どうもサンです


ニーア
ニーアゲシュタルト / ニーアレプリカント 公式サイト
Xbox360版Amazonレビュー
PS3版Amazonレビュー

すでに発売されて1ヶ月ほどたつ、スクエニのアクションRPGです
しばらくの充電期間をおいて、箱モノで腰据えて遊べそうな物はないものか・・・
時間もないくせに、そんな事を考えてひっかかったのがこれ
PS3版は一時売り切れになる勢いだったそうです

「最近のスクエニにしては!?」なんて声も上がったくらいw

タイトルが違うので、「同じゲームじゃないの?」なんて疑問もあったんですが、調べてみると・・・

 ・主人公が親父か青年か
 ・父親と娘の関係か、兄と妹の関係か
 ・英語音声か日本語音声か

大きな違いはそんな所らしいです
本筋はさほど変わらないそうなので、箱モノを購入
中古品で探したんですけど、なかなか売ってないんですよね
北斗無双も考えたんですけど、評価が微妙な割に中古品でも約5000円はしてたので・・・
安売りの話も読んでましたから、ちょっと買う気になれませんでした(´▽`*)アハハ

評価が高いのもさることながら、「父親と娘」ってのがよろしいかと
病に冒された娘を助けるべく旅に出る訳ですが、娘を持つ父親としては涙腺うるうるも期待してるのも事実w

まぁそんな訳で、しばらくはコツコツと遊んでみようと思います
羊狩って、釣りして、栽培して・・・

---------------------

ゼノブレイド
ゼノブレイド 公式サイト

6月10日発売予定の、Wii専用RPG
「FF12だ!、白騎士だ!」と言われてるそうですが、どっちも知らないので問題なし
やってみたいソフトをことごとく見送ってきましたが、「今回ばかりは我慢ならん!」と一瞬思ったんですけどね
前にも書きましたが、わが家のWiiはリビング設置
これでゲームを買いますと・・・

嫁娘が寝ないとゲームができない

娘はいいけど、嫁が寝るのを待ってられない

じゃ、箱のある部屋にいっその事移設だ!どうせ動かしてないし

なんでWiiをそっちにやるの?ゲーム買ったんでしょ?

そこから愚痴られ墓穴を掘る事に・・・

そんなフローチャートが頭をよぎりました

朧村正、スーパーマリオ、テイルズオブグレイセス、428・・・など
どれもそこそこ時間かかりますしねぇ
あ、428はPSPで補完できるか

うーむ、ニーア買っちゃったしなぁ・・・

---------------------

【今年のやってみたい新作ゲーム】

6月10日 Wii ゼノブレイド
7月1日 DS エルミナージュII DS Remix 〜双生の女神と運命の大地〜
7月15日 PSP ラストランカー
7月22日 Xbox360 ナインティナイン・ナイツⅡ
7月29日 PSP イースvs空の軌跡 オルタナティブサーガ
7月29日 DS ウィザードリィ 〜忘却の遺産〜 (Amazon.co.jp専売)

2010年 Wii ドラゴンクエストX
2010年 PSP 英雄伝説 零の軌跡
2010年 PSP モンスターハンターポータブル 3rd
2010年 PSP テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)
2010年 DS 二ノ国

(;´∀`)・・・うわぁ・・・めっちゃあるやん


関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100522125527 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
