Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
世界樹の迷宮Ⅲ~星海の来訪者~ まったりプレイ①

どうもサンです

sekai3_001.jpg

いよいよ発売されました 世界樹の迷宮Ⅲ~星海の来訪者~
スタイルが人それぞれなので、参考になるかわかりませんが、ボチボチ行進して行こうと思います
それでわ早速・・・・・

---------------------

【海都アーモロード】

大陸の遥か南、海を越えたその先の海都アーモロードには、海底に繋がる謎の遺跡があると伝えられていた。
その伝承を認めるかの如く、海都を支配する元老院から、各大陸へと冒険者を集う通達が発せられた。

謎の海底遺跡を踏破せよ!
その触れは冒険者たちの心を揺さぶり多くの者が海都に集った・・・。

・・・しかし、どれだけ冒険者が集おうと海底奥深くへ挑み、踏破するだけの猛者は現れなかった。
難攻不落の遺跡は、いつしか世界樹の迷宮と称されるようになり風のように噂は広がり続けた・・・。

・・・・・・・・。
君もまたその噂を耳にして海都行きの船に乗り込んだ若き冒険者である。
その目的は一つ、迷宮に挑んで富と名誉をその手につかむことだ。
さあ船を降り、町へと進みたまえ!

---------------------

sekai3_002.jpg

・・・と言う事で、PT編成のために冒険者ギルドに行きます

・ギルド証明書
・十字斬の口伝書
・覚悟の勧め
・戦術書・攻之書

sekai3_003.jpg

ギルド長から以上を受け取るんですが・・・この人名前ないんですな
仕方ないので、田中さん(仮)にしておきます
いい名前が浮んだり、名前が判明したら訂正します

さて、ギルド名ですが・・・悩やんだ挙句「ネオファッショ」
深い意味はありません 強いて言えば氷室京介のアルバムに同名タイトルがあるくらいです
肝心なメンバー編成ですが

ボルト:パイレーツ 前衛
イオリン:プリンセス 中堅
サイコハン:モンク 中堅
カオルン:ゾディアック 後衛
カツオノリ:バリスタ 後衛

sekai3_004.jpg
sekai3_005.jpg
sekai3_006.jpg
sekai3_007.jpg
sekai3_008.jpg
sekai3_009.jpg

となります
どの職業にも特徴があり、スキルの振り方で全く違った形になるようです
ある種の個性を出す・・・みたいな
参考になるかわかりませんが、スキル振りなんかも記入しておきます

パイレーツ
プリンセス
モンク
ゾディアック
バリスタ
※初期3P、Lv上昇毎に1ずつ振れます
※※詳細はコチラ→http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/

---------------------

sekai3_010.jpg
※選択できる職業欄に2ヶ所空欄があります 隠し職業でしょうか?

---------------------

sekai3_015.jpg

さて、編成が終わったら元老院に行ってミッションを受領します
地下1階の地図を記入するのが目的だそうですが・・・このババァも名前が無いようです
しょうがない( ;谷) オヨネばぁさん(仮)と命名します

海都には他にもアーマンの宿、ネイピア商会、羽ばたく蝶亭、インバーの港があります

・アーマンの宿 復活、治療、宿泊、セーブ、物を預かります
・ネイピア商会 武器や防具などが売買できます
・羽ばたく蝶亭 酒場 クエストが受けれます
・インバーの港 航海するための出発地です

sekai3_011.jpg
sekai3_012.jpg
sekai3_013.jpg
sekai3_014.jpg

身支度を終えて、いよいよダンジョンへ突入します

【第一階層 垂水ノ樹海】
 B1F 栄光求めし冒険者が歩を踏み出す場所

sekai3_016.jpg

恐る恐る迷宮に入り込むと、衛兵らしき人物に出会いました
どうやら、地図を完成させないと先に進ませてくれないようです
仕方ないので、行ける範囲をウロウロして、地図を完成させます

sekai3_017.jpg
1階の地図が完成した訳ではないですが、ここまで完成すればミッション完了です
さっさとオヨネばぁさんに報告して、お金と経験値をもらいます
ミッションをクリアすれば、羽ばたく蝶亭でクエストが受けれます

●ミッション
・樹海への序曲 500エン、exp1500、アリアドネの糸が販売開始、航海が可能

sekai3_018.jpg

▲クエスト
・羽ばたく蝶亭の新メニュー 蛙のホホ皮×1、ぬめった足×3
報酬 テント×3 exp1000
・漁師街通りのビル 休憩できる場所を探す A-2
報酬 100エン 500exp

再度ダンジョンに潜ると、先ほどの衛士からハンマーを受け取る
どうやらネイピア商会で武器などを鍛冶で強化できるらしい
今は装備も満足に買えるほどお金もないので、先回しにしておこう

sekai3_019.jpg

1階で一番危険な敵 オオヤマネコ PTの致死率高し!!
前衛が最低1回ずつは死んでしまいました
火炎に弱いようです(≧∇≦)b

ミッション、クエストをクリアして、行ける範囲が無くなったのでB2Fに向かいます

sekai3_020.jpg
※B1F 現状探索できるのはここまででした

B1F発見:フェザーアーマー、ブレイバント、メディカ、アムリタ、鍵付き宝箱(まだ開けれません)、100エン、メディカⅡ、ネクタル

---------------------

 B2F 災厄待ち受けし泥濘の大地

地下2階に進んだものの、急に敵は強くなるわ、いきなりF・O・Eが巡回するわで即逃げ
しかし、夜の2階にはオオムカデがおり、新しいクエストでぜひとも倒しておきたい
決死の覚悟で2階を攻略する事にする

▲クエスト
・樹海に潜むムカデを探せ オオムカデの多脚×1
報酬 まどろみの絵本、exp1500

・商会からの依頼 小さい花×1
報酬 電撃ハンマー exp

B2Fはそこかしこに、F・O・Eが登場します
F・O・Eとは、一定の場所を巡回しているボス(中ボス的存在?)の事です
初期Lvのうちは、絶対に触れたくない敵ですな( ;谷)
幸いな事に、今の所は視認できるのでそれほど怖くはないです

それから、このゲームの基本でもありますが、ダンジョン内には数多くの抜け道があります
一見、遠回りしていそうでも、壁の方を向いて歩いていると抜け道を発見できます
その多くは、今見ている場所の反対側から一度抜けないと、双方に行き来できないようになってますけどね( ;谷)

それともう一つ
戦闘終了後にexpは入ってもお金は入手しません
代わりに素材を入手する事があります
これは、ネイピア商会で売る事によって、お金に換えれますし、新アイテムが販売される素材でもあります
さらに、鍛冶にも使う事が出来ます
個人的にはモンハンの経験が先なので、「モンハンっぽいね」・・・と思ってしまいますが

---------------------

戦闘もシビアですが、直面するのはエン(¥・д・¥)がすぐに無くなる事
そこで登場するのが、収穫マスターのスキルと二毛作のスキル
これはダンジョン内にある、伐採・採集・採掘ポイントで採集できるスキルと採集できる回数を増やすスキルです

ただ問題なのは、スキルポイントはLv1上がる事に1Pですから、探索メンバーで行うのは少し厳しいと思います
そこで捨てファーマー(採集専用メンバー)を作成して、採集オンリーにしてしまいます
一気に5人作って、戦闘オール逃げでもいいですし、従来のメンバーを一部入れ替えてやってもいいですしね

とりあえず後衛を農耕A、農耕Bにして、シコシコ採集を繰り返す事にします
※1度の採集はスキルで回数が決まります 採れなくなったら宿屋で寝ます

---------------------

上の作業でエンを貯め、装備を整えなおして探索再会
B2FはF・O・E以外にも、通常の敵でもそこそこ強いのが出てきます

sekai3_021.jpg

途中で出会う青年 素直に話すと冒険指南をしてくれる

sekai3_023.jpg

また、別パーティなんかも出会います
今の所は情報を得るだけのようですね

---------------------

sekai3_024.jpg

そこかしこにF・O・Eが存在するので、MAPも微妙に完成してません
現状では全滅しかねないので、しばらく放置の方向でいきます
・・・って、F・O・Eは倒しても復活するんだっけかな?


まったりプレイ②に続く


【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100402132036 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
