Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
2118|ぷにゃ|20100329193830

ウチは旦那が家計を管理してるんで
ヤツのこづかいがいくらか知らんですばい・3・
釣りに行く高速代もガソリン代もすべて家計から出てるしねぇ@@;
掛け事もタバコも飲み歩きもしない人だから
まぁいいかな?と思ってる嫁ですww
2122|サン|20100410152337

>ぷにゃ姉さん

 文句言ったら「じゃ自分で家計簿つけてみる?いかに厳しい状況か、よ~くわかるよ!」って( ;谷)

 稼ぎが悪いのがいけないんです・・・(;´Д`)ウウッ…
雑談

どうもサンです


昨晩の嫁との会話~小遣いが貯まらない~
前提条件:我が家は小遣い制度

オレ:うわ~今月こんなけしか手元に残らんのか・・・

嫁:しょ~がないね

オレ:パソコン分割代金がけっこう厳しいなぁ
   →12月まで続く予定

嫁:パソコン買うからやん

オレ:だって潰れたし

嫁:ホンマに潰れたん?できへんゲームの為ちゃうん?

オレ:・・・(ホンマに動かんくなったのに)

嫁:それに、今なんか弁当ず~っと作ってるで 1回500円としても1万円は貯まるハズや!

オレ:昼飯1回500円は無理やで

嫁:そんなん知らんやん それ位せなアカンのちゃうの?

オレ:・・・(売り言葉に買い言葉になるので黙る)

嫁:小遣い減らしてもええくらいやで

オレ:Σ(´Д`lll)

嫁:変に残るからいらん物買うんちゃうの?

オレ:か、買ってへんわ!(頭の中で、今欲しいソフトが3本ある事を再確認する)

嫁:ホワイトデーのお返しも貰ってないし・・・小遣い 減額~減額~♪


・・・というようなやり取りがありました
世のお父さん方、小遣いの少なさに共に戦いましょう!( ;谷)

---------------------

絶対ヒーロー改造計画通常版
【PSP】絶対ヒーロー改造計画 公式サイト

一応、メインシナリオをクリアする事ができました
雰囲気としては、ランダムに生成されるダンジョンを、1ターン(1マス、1アクション)毎に動いていくRPG
途中で死んだり、クリアするとLvは1に戻るのですが、基本となるステータスはトータルLvとしてカウントされます
なので、死んで1から・・・というのは基本的に変わりませんけど、少し強くなった状態で始められるので、無駄にはならない訳です
※何度か死なないと解放されない施設もあります

基本となる訓練場には、色々な施設を設置する事ができ、それによって強くしたり、ダンジョンで援護機能として働いたりします
またその施設ごとに、店員を設置したりできます

うっすら、おわかり頂けたでしょうか?

ストーリー上、何度もラスボスと戦う事になるので
2週目以降はどのタイミングでラスボスを倒すかで違ったエンディングになります
それだけで10種類くらいはあるんですかね・・・
それ以外に、タイアップ企画でのダンジョンもあり、それ以外にも・・・・

作業ゲームと言われればその通りかもしれませんけど、最初に書いたようにシレンやトルネコなんかを特に苦もなく遊べる人には向いていると思います
一気にやろうとすると、しんどいかもしれませんけどね( ;谷)

現在、約30時間プレイ トータルLv約2400 クリアしたエンディング4種類

あ、メインストーリーはおバカなヒーロー活劇・・・とでも言っておきましょうか( ;谷)

---------------------

北斗無双
【PS3/Xbox360】北斗無双 公式サイト

いや~発売しちゃいましたねぇ
CM流れる度に嫁さんに「買うの?」って聞かれました( ;谷)
欲しいけど・・・欲しいけど、金がないんじゃぁぁぁ!
Amazonなんかの評価を見てると、それなりに評価は上々・・・なんでしょうかね
残念なのはPS3版の方が売れてるようなので、Xbox360版の評価サンプルが少ないって話ですが・・・

無双という名前でも、システムは全然違うみたいなので、よっぽど思い入れがなければ
十分遊べるようですね

後は値段だけだな・・・(;´Д`)ウウッ…

---------------------

世界樹の迷宮Ⅲ
【DS】世界樹の迷宮Ⅲ 公式サイト



懲りずに3Dダンジョンの話
シリーズ第3段 4月1日発売予定
Ⅰを中古で買ったんですが、途中で挫折してしまって・・・
まぁ浮気性が原因で投げ出したんですけどね( ;谷)
DQ6も終わり(隠しダンジョン除く)が見えてきましたし、絶対ヒーローも一応?クリアしてますしね

「謎の遺跡を探索して富や名声を手に入れる」ってのが大筋な話っぽいです
絵柄も可愛らしいし、職業も10種類あってPT編成も頭を悩ますところです
職業事に得手不得手があるようですが、偏らなければ・・・いいのかな?

まぁ、これもそこそこな値段ですがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

---------------------

Ysフェルガナの誓い
【PSP】Ysフェルガナの誓い 公式サイト

4月22日発売予定
文句なしに買いの一手
誰が何と言おうと買うんだけど、給料日前という罠( ;谷)

PC版からの移植のARPG
フルボイスに加え、色々改良されてるそうでして、シリーズで唯一やれてない作品なので
発表があってから心待ちにしております
難易度によって2周目があるのかわかりませんが(7は無し)1周でもボリュームは十分ありそうです

ただ世界樹を買ってしまうと、時間的な問題が・・・う~ん


関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20100326190000 | 編集
2118|ぷにゃ|20100329193830

ウチは旦那が家計を管理してるんで
ヤツのこづかいがいくらか知らんですばい・3・
釣りに行く高速代もガソリン代もすべて家計から出てるしねぇ@@;
掛け事もタバコも飲み歩きもしない人だから
まぁいいかな?と思ってる嫁ですww
2122|サン|20100410152337

>ぷにゃ姉さん

 文句言ったら「じゃ自分で家計簿つけてみる?いかに厳しい状況か、よ~くわかるよ!」って( ;谷)

 稼ぎが悪いのがいけないんです・・・(;´Д`)ウウッ…
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
