Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
ドラゴンクエストⅥ~ボルトと愉快な仲間たち~ その⑧

どうもサンです


週末前くらいから、嫁さんも娘も体調を崩していて、プチ家政婦状態をしておりました
そんな中、今年の4月から無事に保育園に入園できる事になりまして
入園にあたっての説明会に行ってきました

雨でしたけど( ;谷)

若いお父さんお母さんに混ざりつつ、園での規則などの説明を聞いてたのですが
さすがに幼児を連れているので、ほとんど説明は一方通行(苦笑)
仕方ないですね 乳飲み子までいるんだし
ホント、運よく入れてホッとしてます
まだまだ入りたくても入れない人はたくさんいるそうですから・・・

---------------------

【フォーン城】
空飛ぶベッドで世界を満喫するも、自分探しが終わらない
まだまだやらねばならぬ事がたくさんあるようだ
「世界中の宝をそこに置いてきた!欲しけりゃくれてやるっ!探せぇ!」
と某ゴム人間アニメかっ!って言わんばかりに、自分を奮い立たせ旅を続ける

そしてある城についた
この城の王子?王様?は鏡の中の女性にウットリ病
白雪姫に出てくる魔女か、ユダばりに鏡の魅力に没頭のご様子
どうやら、鏡の中の女性は生きてるようで、何かの力で封印されてるらしい

世の中、いろんな人がいるのね・・・

ここで馬車の片隅に埃をかぶっていたラーの鏡が登場
アレ以来、誰も使ってないので随分汚くなってしまった( ;谷)
鏡を掲げると、女性の後ろに怪しげな人影が・・・

話を続けると、この女性を助けて欲しいと
何か強力な力が働いていると言う事で、またまた人助けをせねばならない

全部、金のためだけどなっ!!(☆∀☆)

だって、何度「いいえ」ってやったって、先に進まないんですもの
夢の世界にしか存在しない、魔術師の塔へ向かう事になる

盗品:小さなメダル×2、不思議な木の実、美し草
---------------------
【魔術師の塔】
扉の前で呪文を唱えるんだが、何を唱えるのか忘れる始末
そら、何度トライしても開けへんハズやわ( ;谷)

インパスでっせ、イ・ン・パ・ス

滅多に使わない呪文なんか覚えてるかっ!

塔というから、さぞ面倒臭く長いんだろうなぁ・・・と思うも
それほどでもなく、アッサリ頂上へついてしまう
頂上には普通に家があって・・・

お、お前か?お前なのかっ!?

怪しい気体を発する大きな釜に怪しい爺
いかにも!といった感じだ
こいつが鏡の中に現れた怪しいヤツだな

【ミラルゴ】
DQ6_42.jpg
お供にランプの魔神を召喚してくる
いちいちマホターンとかいう、呪文を跳ね返す魔法を使ってくる
ムドー戦みたいに、何度も召喚されてはかなわんので、力押しで叩き潰してやった
爺ごときにやられるオレじゃない

盗品:1300G、小さなメダル

城に戻って報告
鏡の女性は時を越えて現代へ
無事に二人は結ばれる事になりそうだ
この王様は、彼女の昔の良い人の生まれ変わりみたいです

"(  ゚,_ゝ゚)フーン"

報酬くれるなら別にどっちでもいいよ
報酬
報酬
報酬
報酬
ほうしゅ・・・水門の鍵?
何コレ?
全然報酬ちゃうし( ;谷)
---------------------
【ペスカニ】
水門の鍵のおかげで、船が新たな大陸へ移動可能になった
行ける範囲の中に、小さな漁村ペスカニに立ち寄ってみた
一見すると何も無いような気がしたが、怪しげな行動をとる男が一人いた
その名をロブ
言っておくが、テニスで山なりにボールを打つのとは何の関係もない

そのロブという男が、洞窟の方へコソコソ入っていくのを目撃する
怪しい
実に怪しい
こうゆう時は、人に言えない何かを隠しているハズだ
宝とかなっ!
後をついていくと、とんでもない光景を目の当たりにする

人魚キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

捕獲っ♪捕獲っ♪捕獲っ♪捕獲っ♪
天竜人に高く売れるぞ~~

ところがどっこい!
そんな選択肢は微塵も出てきませんがな( ;谷)
挙句の果てには「船持ってんならよ~この人魚を里に帰してやってくれよ~」
とか言う始末

どうやっても先に進まないので、この人魚 ディーネと言うらしいが
さっさと人魚の岩場へ連れて行く事にした
お礼に「マーメイドハープ」という代物をゲッツ!
これを使うと、船がコーティングされて、海の中に潜れるらしい
う~む、あの漫画のあの話はこの辺が影響しているのか・・・
んな訳ないか(´▽`*)アハハ

盗品:小さなメダル、60G、守りの種、満月草、ステテコパンツ、7G
---------------------
【海の世界】
海に潜ると世界が広がるのはいいんだが、どこに行っていいかわからない
とりあえず、すぐ近くにあった沈没船で宝物を回収しておいた
しかし、船はコーティングされてるからわかるんだが、沈没船の中にはどうやって入ったのか?
オレは水中でも呼吸できる方法を、知らないうちに習得していたんだろうか?
不思議でならない・・・

盗品:素早さの種、ガラスの靴、最後の鍵、厚手の鎧

ここで、今まで得た情報を軽く整理してみる

・世界には伝説の装備が4つある
・何処かに自分の実態がある

以上

少なっ( ;谷)

全然寄り道できてないし・・・
とりあえず、最後の鍵を使える場所を探索する事にした

盗品:1500G、ちいさなメダル、プラチナシールド、小さなメダル×4、プラチナメイル、ステテコパンツ、魔法の聖水、魔神の鎧
---------------------
【現実世界 マウントスノー】
世界をウロウロしていると、それなりに愉快な仲間は強くなって来た
強くなった・・・と言うよりは、Lvを上げ過ぎてる感じも否めない( ;谷)
縛りプレイがゆるくなった分、ある程度楽に世界を探索できる

そんな矢先、吹雪に見舞われる村に到着した
村人のほとんどが氷漬けにされてる状態
話しかけても当然返事がない

難を逃れた爺から「北の祠には絶対に行くな!」と言われる
絶対・・・と言われたら行かねばならない
吹雪の中祠へ向かうと、そこには一人の女性がいた
どうやら、村人を助けたかわりに、女性の存在を口外するなと言われていたらしい
う~む、日本昔話でそんなヤツなかったっけ?

その村人がさっきの爺らしく、50年間懺悔しまくってたらしい
その旨を伝えると、女は機嫌を直して吹雪を止めてくれる
なんか切ないのぅ・・・

氷漬けの村人の中には、伝説の装備とやらの在り処を知っている人がいるらしい
ザムっていう神父らしいんだがな

おぉ!歴史的発見やん(☆∀☆)

ザムっていう神父から、伝説の剣があるという氷の洞窟に入るための合言葉を教えてもらう
・・・も、長い間氷漬けされてるせいか、今一つ怪しい感じ
とりあえず、キーワードだけ記憶して、洞窟へ向かった

盗品:毛皮のフード、小さなメダル
---------------------
【氷の洞窟】
中に入るとひんやりした空間
そして、何かを奉っているかであろう、だいそれた扉が登場
ここで合言葉を言うんだな・・・って

爺めっちゃテキトーやんけ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ま、すぐに通れたけどな
オレ冴えてる~とか思いながら、先に進むと一本の剣が奉られてるんだが
そこへ謎の剣士テリー登場
そして、勝手に剣を抜こうとする

おいおい(-∀ー#)

さらに一言
「これが伝説の剣?オレの持ってる雷鳴の剣の方がずっとかいいぜ!」
と吐き捨てて去って行った

勝手に来て、勝手に抜いて、挙句の果てに捨て台詞
一発ブン殴ってやろうかと思ったが、ヤツはさっさと消えていた
どこまでも侮辱しおって・・・
ボルトさんの殺すリストにテリーの名前が刻まれたのは言うまでもない
---------------------
【現実世界 ロンガデセオ】
伝説の剣は時がたち過ぎて、ただの錆びついた剣になっていた
何が伝説の剣だよ・・・
そうブツブt文句を言ったら、爺が「ロンガデセオに有名な鍛冶職人がいるから」と
その職人に鍛えてもらうため、遠路はるばるやってきた
荒くれ者が集まる場所に・・・

と・こ・ろ・が・だ
職人が居るのか居ないのかハッキリしない
情報を収集していくと、どんな世界にも裏稼業に精通しているヤツがいるもんだ
「ん?鍛冶職人?情報を知りたいなら50000G・・・は高いな じゃゲームをしよう オレの変装を3回見破る事ができたら2000Gで情報を教えてやる」と

結局、金取るんやんけ( ;谷)

売られてゲームは買わねばならない
町中走り回って3度追い詰める事が出来た
どうやら鍛冶職人は居たらしいが、今はここにいないようだ
代わりに娘が後を継いでいる・・・らしい

さっきのアイツか!?

1人だけ頑なに家の中に入れてくれない女性がいた
問い詰めると間違いなく鍛冶職人の娘サリイだった
人に下げる頭は持ってないが、嘘も方便「平和の為に使うんだよ(  ̄ー ̄)」とやさしく言うと
サリイは重い腰を上げて、剣を鍛えてくれるようになった

クックック・・・残るは3つか

伝説の装備を探す旅が続く

盗品:小さなメダル×2、賢さの種×2、命の木の実、網タイツ、美し草、2500G
---------------------
【現実世界 トルッカ】
ライフコッドの村に行く前に寄ってみた
何やら誘拐事件が起こっていて、村長の娘が拉致監禁されてる様子
さぁ人助けをして、報酬を頂こうか!

【ビッグ&スモッグ)】
DQ6_43.jpg
出会ったのが遅すぎたのか、全く相手にならない
こんなショッパイ二人組に拉致されるなんて・・・情けない
さぁ村長よ!報酬をくれぃ!!

命の木の実って( ;谷)

人助けで命の木の実 シャレのつもりか?
身代金の5000G、かわりにくれればいいのに・・・
---------------------
【現実世界 ライフコッド村】
占いババァが何度も「レイドック王子がどうのこうの」と言っていたのをず~っと忘れていた
意味が今一つ理解できなかったんだが、ここへ来てようやく理解した
現実の世界にいるハズのオレは、恐らく旅を出発した村にいるんじゃないかな・・・と

村に到着すると、やはり現実世界のボルトが居るようだ
しかも、超がつくほどのへっぴり腰のようだ
今のボルトさんと真逆性格のようである
すれ違いながらも会話を進めて行くと、突然村がモンスターに襲われた!

オレか?オレが原因かっ!?

人助けがどうのこうのゆり、超チキンボルトさんではモンスター相手に勝てるはずがない
早くフュージョンしないと、オレはずっと夢の世界の住人になってしまう( ;谷)
慌てふためいて村にいるモンスターを片っ端から倒していく

そして・・・超チキンボルトが襲われている
やはり、現実の世界のオレは力が半減してる分、思うように戦えないらしい
ちぃ!何やってんだよ オレ
そう言うやいなや、超チキンボルトを助けるべく、モンスターの頭に飛びかかってた

【まおうのつかい】
DQ6_44.jpg
後で知ったんやけど、フュージョンしてたら楽に倒せるのな
知らなかった(覚えてなかった)もんだから、力任せの持久戦になってしまった( ;谷)
はやぶさの剣+はやぶさ斬り
途中で投げ出しそうになったよ・・・

無事に倒して、晴れて夢と現実がフュージョン完成
スーパー(ってつけた方がカッコよくね?)ボルトが誕生
そして、ライデインを思い出す

村人に別れを告げた後、レイドック城に戻り事の真相を話す
合体したものの、長い事旅をしてきたので夢と現実の記憶が曖昧のようだ
深夜、城の中をウロウロして、過去の記憶を取り戻していく

だから何?(*´д`*)

記憶を取り戻した所で、今のオレには関係ない
今更レイドック城の王子と言われても、奴隷(スライム)率いるボルトさんには関係ない
世界中の宝を集めてやる!
伝説の装備も残ってるしな!

翌朝、伝説の装備の一つ「セバスの兜」をもらいうける
これで残すは2つ(剣は鍛冶屋に預けたまま)
盗賊稼業の旅はまだまだ続く

盗品:薬草、貴族の服、おしゃれなバンダナ、お鍋のふた、守りの種、10G、小さなメダル

【その⑨へ続く】


【DS】ドラゴンクエスト6 | コメント(0) | 20100309184049 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
