Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
ドラゴンクエストⅥ~ボルトと愉快な仲間たち~ その⑦

【現実の世界 アークボトル】
占いババァの言うとおり行動するのもアレなんだが、やみくもに世界を旅はできない
大金持ちの世界一周旅行とは訳が違うのだ
名ばかりの神の船に乗り込み、アークボトル城へ入っていく

入り口で、トランクス似の少年とすれ違う
彼もボルトさん同様、棺桶を引きずっている
どこか影があるようだ
いずれどこかで会える気がする

城の中に入ると、何やら屈強な戦士を求めているらしい
盗人のオレには関係無い話だが、アモスがどうも乗り気で仕方ない

「困ってる人がいたら助けなければ、英雄とし・・・。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒」

いちいちうるさい!
ゴチャゴチャうるさいなら、連れて来るんじゃなかった
仕方ないので、力を貸すために兵士に話しかける

「ん?兵士希望かい?じゃ、オレを倒してみなよ」
DQ6_34.jpg

城の兵士にはどうがんばっても見えん( ;谷)

2人がかりなら敵じゃない
なんなら1人でも勝てたんじゃない?的な勢いだ
しかし、すんなり先へ進める訳でもなく、今度は2人の兵士が行く手を阻む

「オレたちを倒せるかい?坊や・・・クックック」
DQ6_35.jpg
たかだか城の兵士が2人に増えたところで
オレたちの敵じゃない事は明確なハズ・・・だった

めっちゃ強いやんか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

バイキルト+ルカナンを容赦なく使い、こちらの防御力を限りなく0にしやがる
その上、HPもかなり高いようで、行動が全く追いつかない
試行錯誤、4回ほど挑んだが全く歯が立たなかった( ;谷)

4回挑戦する間、地味に経験値+熟練度稼ぎ
アモスが戦士職をマスターしたので、僧侶に転職
スクルトを覚えるまで・・・と思ったんだが、強くなりすぎて熟練度が上がらない( ;谷)
それ以上に、ボルトは盗賊★×1のままと言う・・・
Lvが上がり過ぎたのは問題だな( ;谷)

どうやっても先に進めないので、超法治的措置として棺桶に眠っていたバーバラを召喚
苦肉の策で、バーバラを僧侶にして、スクルトを覚えされる地味な作業が始まる

面倒臭ぇなぁ・・・

結果、スクルトのおかげでダメージをほとんど食らわなくなった
時間はかかったものの、兵士との試練をクリア!
しかし、試練はそれだけでは終わらなかった
今度は団長ブラストとの戦いになる
訓練場に場所を変え、3度目の試練に突入する

DQ6_36.jpg
たった1人だというのに、鬼のような攻撃をしてくる
この団長すら勝てない洞窟のモンスターは、想像以上に強いらしい
それ以上にスゴイのが、たった1人でこの団長に勝った謎の剣士テリーだ

しかし、スクルトを覚えた事によって、なんとか倒す事が出来た
ボルトはLvを上げ過ぎて、本当に熟練度が入らない
気付くとLv30になってしまってるし・・・

なんとかブラストを倒し、王の許可を経て証拠の為に死体を入れる棺桶を引き、北の旅の洞窟に向かう

盗品:スライムの服、小さなメダル×2、絹のローブ

■鋼の剣 2000G モーニングスター 3000G バトルアックス 4300G 破邪の剣 4400G 鋼のムチ 7400G
▲鋼の鎧 2300G 銀の胸当て 3200G 踊子の服 1300G 鉄の盾 720G 魔法の盾 5000G 鉄仮面 3500G
◆薬草 8G 毒消し草 10G キメラの翼 25G 金のブレスレッド 350G
---------------------
【現実世界 旅の洞窟】
東に抜ける道の途中にその洞窟はある
中はじめじめしていて、毎度の事ながら気分が良い物じゃない
誰かが置いたお宝も、ほとんど無いに等しく探索のしがいが無い( ;谷)
先に進むと、巨大な斧を持った恐竜と謎の剣士テリーが対峙している所を目撃する

いかん!先を越される!

その戦いに割って入ろうとしたものの、テリーに制止され部外者扱いにされてしまう
盗人風情が手出しをするな このカス野郎がっ!!
・・・と言われた気がしてならない
盗賊★×1だからってバカにするなよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかし、テリーの強さは生半可な物じゃなかった
怒涛の攻撃で、(;゚д゚)ァ....っと言う間に、モンスター動かぬ屍となってしまう

コイツ・・・パネェ Σ(´Д`lll)

どこからどう見ても、1対1の戦いなら負ける事必須
その実力は口だけでは無かったと言う事だ
お、恐ろしい・・・
テリーの強さに震えながら、空っぽの棺桶を引きずって城へ戻る

盗品:守りの種、580G、バトルアックス
---------------------
【現実世界 アークボトル】
町はテリーの凱旋により喜びに溢れている
王様と謁見はしたものの、家宝「雷鳴の剣」は手にする事ができなかった
自分の実力の無さに落胆しつつも、真実を求める旅が終わった訳ではない

行くあて探すため、再び占いババァの館を訪れる事になる・・・
---------------------
【現実世界 カルカド】
町の住人たちと話をすると、「しあわせの国」やら「ひょうたん島」やら怪しげな話が多い
よくよく聞いてみると、「しあわせの国」へ旅立った者は帰った来ないらしい
マジで胡散臭い話だ

胡散臭い話は大好きでっす♪

噂が噂を呼び、ひょうたん島が流れ着いたので、勇んで乗り込みしあわせの国へ
騙されてる事など百も承知!
何があっても返り討ちにしてくれるわっ!!!

ひょうたん島は船になっており、中では歌え飲めやの大騒ぎ
どんちゃん騒ぎとはこの事か・・・
一通り騒ぎを楽しんだ(ふりをした)後、一休みすると噂のしあわせの国へ
そこはジャミラス率いるモンスターの居城だった
世界は魔王ムドーに怯えてたハズなのに、まだおかしなヤツが存在するようだ

日陰者のクセに・・・

【ジャミラス】
DQ6_41.jpg
たいした事ないヤツに限って偉そうな事を言う
全力スクルトの前に敵にもならず
ま、ムドー戦と違って、2対1だしな スマンスマン

ジャミラスを倒すと、魂が開放され人々はそれぞれの場所へ戻ったようだ
中にはメダル王までいた
さすが夢の世界 何でもありだw
-------------
【現実の世界 ホルコッタ村】
ここへたどり着く前に、夢の世界でひょうたん島を使って探索し
メダル王の城など、行ける場所には行っておいた

この村は初代ホルストック王が作ったらしい
王子の世話役などが住んでいるが、どうも王子の評判は今一つよくない
素行が悪いというより、某アニメの主人公みたいなダメっぷりらしい
真相を確かめるべく、城へ向かってみる

盗品:満月草、小さなメダル×2

◆薬草 8G 聖水 20G 石の斧 550G 毛皮のマント 550G 亀の甲羅 2500G 鋼の兜
--------------
【現実の世界 ホルストック】
この城にいる王子の名前はホルス 某国営アニメの「○ルスの不思議な旅」とは関係ない
この王子が15歳になると、洗礼の洞窟に行って儀式を行い、王の資質を試さねばならないらしい
しかし、この王子のダメっぷりが発揮され、未だに儀式は終わってないらしい

面倒くせぇヤツだな・・・ったく

すぐに逃げるスキルが発動するようが、ことごとく発見していく
盗賊ボルト様を舐めるんじゃねぇよ!
眼を離すとすぐに逃げるので、さっさと試練の洞窟へ連れて行くことにした

盗品:小さなメダル、不思議な木の実、賢さの種

よき王になるためのこころえ
ボクのスライム冒険記5
----------
【試練の洞窟】
中に入ると、またバカ王子は逃げた

どこまでもおちょくりやがって・・・

逃げ込んだ村から引きずりだし、洞窟へと戻る一行
しかし、三度同様な事を繰り返されてしまう
【試練その1】
DQ6_40.jpg

【試練その2】
DQ6_39.jpg

【試練その3】
DQ6_38.jpg
洞窟内では3度試練をクリアしなければならない
見た目は雑魚敵なんだが、試練用にパワーアップされているようだ

1体目はメダパニダンスがうっとうしい
2体目は力押しでなんとか
3体目は2回行動 しかもルカナン使ってきやがる( ;谷)

何とか3度の試練を乗り越える事ができた 誰がかって?

王子じゃなく、オレがなっ!!

なんでこのバカ王子のために、ここまでしてやらにゃならんのだ!
報酬のためとはいえ、ここまでやってやる必要があるんだろうか?
オレの苦労の末、無事に儀式を終えたバカ王子を連れて城へ

城へ戻ると、試練をクリアできた事により盛大な宴が行われました
王子万歳!王子万歳!

待てっ!コイツは何もやってない!!

翌朝、お礼として「魔法の鍵」をもらったのだが、対価として不十分な気がしてならない
気分が収まらないので、バカ王子を裏庭に呼び出し、フルボッコにして城を出ようとしたら
その行為をずっと木陰で見ていたらしい、スライムナイトが一匹
口封じもかね、奴隷1号としてパーティに加えた

盗品:チェーンクロス、小さなメダル×3、鉄の胸当て

---------------------
奴隷1号となったピエール(後にカルーセルに改名予定)は、入ったばかりでは使い物にならないので
アモスの力を借りて特訓する事にした
戦士、武闘家、僧侶、魔法使いをマスターし、バトルマスター、パラディン、魔法戦士という道を進む
それは遠く険しい旅である

ちなみにボルトさんは、盗賊、魔物使い、商人をマスター→レンジャーをマスター→勇者という道を進む
---------------------
【夢の世界 クリアベール】
【現実世界 クリアベール】
バカ王子の城を出て、南西にある祠から井戸を経由して夢の世界クリアベールへ

空飛ぶベッドで有名な町らしいが、今は飛んでいないという
手に入れば少しは移動が楽になるんだろうなぁ
そういえば、神の船やひょうたん島は誰が管理してるんだろう・・・

あぁ、アイツら酒場組か(´▽`*)アハハ

紆余曲折して、現実世界のクリアベールにたどり着く
ジョンという少年が空飛ぶベッドの持ち主のようだが、なにやら病気で亡くなったらしい
で、両親が墓前に勇気バッチなる物を供えたいらしいが
その勇気バッチを作るには、運命の壁の頂上にある「勇気の岩」を削らんとアカンらしい

何、この展開

オレ、ただの盗賊(盗人より昇格)なんですけど?
自分探しの旅より、世界中の宝物を手に入れたいんですけど?

旅の者には用事は無いけど、願いを叶えてくれるなら・・みたいな
いろんな意味で越えないといけないらしい この壁
世界中の宝を手に入れるには、時には人助けも必要という事
そんなボルト性年17歳の春だった

仕方ないので登ってやる事にする

夢の世界 盗品:聖水、小さなメダル、ただの布切れ、踊り子の服
現実世界 盗品:ただの布切れ、旅人の服、小さなメダル、50G、力の種


■大金槌 1800G バトルアックス 4300G 破邪の剣 4400G まどろみの剣 6300G 鋼のムチ 7400G
▲鋼の鎧 2300G 銀の胸当て 3200G シルバーメイル 6300G 魔法の盾 5000G 鉄兜 1100G 鉄仮面 3500G

ボクのスライム冒険記6
---------------------
【運命の壁】
絶壁 まさしく絶壁
こんな所を登るのかと思うと、ゾットとするような絶壁
何のためにこの壁を登らなければならないのか!?
そんn事を自問自答しながら、ふと不自然な出来事に出合う

これ、モンスターとどうやって闘ってるの?

今、絶壁を一生懸命登ってるよね?
時々降りれる場所があるから、そこはわかるよ・・・足場あるし
でも、崖の途中ってどうやって闘うの?
相手はみんな空を飛んでるのに、こちらはどうやって戦うのか!?
頭をフル回転させて想像してください

ないない(-_-)

現実とかけ離れた世界 さすがです( ;谷)

文句を言いながらも無事に登頂
途中で拾った名前だけなら金になりそうな、黄金のつるはしを使って岩を削る
これで勇気のかけらと交換に謝礼をもらい、黄金のつるはしを売って2度おいしい
そう、まさしくグ○コ方式

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

盗品:350G、命の木の実、黄金のつるはし、ちいさなメダル

勇気のかけらと引き換えに得た物は・・・一宿一飯だけだった( ;谷)
その後、夢の世界で空飛ぶベッドを手に入れ、第2の奴隷ホイミンを仲間にする事に成功
---------------------
奴隷2号のホイミンは自力で回復魔法を覚えるらしいが、僧侶、魔法使い→賢者を目指す
これでボルトと愉快な仲間たちの旅が、本格的に始まる事となる
育つまで相当苦労しそうだけど( ;谷)


【その⑧へ続く】


【DS】ドラゴンクエスト6 | コメント(0) | 20100307181902 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
