Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
2110|亮宮|20100306173955

毎回メッサ笑わせてもらってますwww
会社のPCじゃコメが書き込めなくて・・・・・・ッチ

これってプレイしながら書いてるのかな???
違うとなると良くココまでネタを覚えていられるなぁ~
って関心しちゃいます(b'3`*)
2111|KUNSAN|20100306194554

ドラクエってこんなに笑えたっけww

頑張れ棺桶組、負けるな棺桶組( ゚Д゚)
2114|サン|20100308191553

>亮ちゃん

 毎回楽しんでいただいて光栄です
 これはプレイしながら書いてますよ
 書きながらなんで、なかなか前に進みませんけどね

>KUNSAN

 そんなに笑っていただけるなんて(´▽`*)アハハ
 
 正直、先に進めば進むほど話が大きくなるので、書くのが難しくなってるのも事実です

 スライムが仲間になったので、一人旅は終わりを告げますけどね( ;谷)
ドラゴンクエストⅥ~ボルトと愉快な仲間たち~ その⑥

どうもサンです

昨日は雛祭りという事で、いつもより早く帰宅しました
家には嫁母が参加しており、ホームパーティ的な料理の数々でビックリ
雛段はオーディオの上にひっそりと・・・

娘も嬉々としてはしゃぎまくり、いろんな物を食う食う
1歳8カ月目にして、臨月並みのお腹してましたよ( ;谷)
まだ言葉は思うように発する事ができないけど、来年はもっとにぎやかになるだろうな きっと

---------------------
【夢の世界 レイドック】

謝礼金~ 謝礼金~ ヤッホー ヤッホー♪

棺桶3つを引きずってる事すら忘れる勢いで、スキップしながらの登城
しかし、またもや入口の兵士に止められる
「棺桶引きずったまま入ってくんなよ・・・」と

またババァの家に泊めてもらうか
しかし、ババァは力を使い過ぎたせいか、一夜明けても復活する事はなかった・・・
仕方なく教会で復活の儀式

いらん出費をしたものの、それ以上に得る物は大きいハズ
意気揚々と登城すると、王様も王妃様もいない
大臣がオロオロしている・・

に、逃げたな( ;谷)

どうやら2人は「現実の世界にいるんじゃね?」って話になったので移動する事に
( ゚Д゚)マンドクセーやつらだな・・・ったく
---------------------
【現実の世界 レイドック城】
中に入ろうとすると、偽物騒動が解決しておらず、ボルトさんは指名手配中になっていた
逃げおおせる事ができず、牢屋にぶち込まれてしまう
お荷物3人もいるからな・・・

しかし本物か偽物かさえ、よく分かってないのに誤解が生じたという事で
釈放されて謁見できるようになった

アンタの気まぐれかよ( ´ー`)フゥー...

王の間に着くと、みなさん集合のようでして・・・
ささっ、王様よ褒美をおくれやす(≧∇≦)b

話が大きくなる中、バツが悪くなったのか急に外の風にあたるためレイドック王は外へ逃げた
「人に討伐を頼んでおいて、本当は財政難で払えないんじゃないか?」
そう疑心暗鬼になりながら、王様を追って外へ

体は元に戻ったものの、現実の世界には真のムドーがいる
しかし、ムドーの城は島にあるらしく、前の戦争で船が無くなったとか・・・

どんだけ財政難やねん( ;谷)

変わりと言っては何だが、関所を抜けた先にゲントの村があり、そこに神の船たる物があるそうだ
神の船と言うだけあるのだから、さぞご立派な事でしょう
金の臭いが(・ё・)プソプソしてきた
---------------------
【現実世界 ゲント村】
村に付くと久々に盗人の腕が鳴る
討伐だ何だで、随分ご無沙汰している感じだ
獲物を確実に頂いて、王の書状を持って長老の家へ

盗品:布の服、守りの種、不思議の木の実、とんがり帽子

長老に書状を見せたところで、船は貸せないの一点張り
そこへ長老の孫である、チャモロ(メガネ)が入ってきた

ちっ また面倒臭いヤツが出てきたな・・・

爺が爺なら孫も孫だ
神聖なる神の船は貸せないの一点張り
頭おかしいんちゃうか?国のトップの書状やで
重要機密事項とかやねんで
そんな事を口から発しようかと思った矢先、チャモロに異変がおきた

どうやら神の啓示があって、ボルトに協力しろって話になったらしい
また1人メンドーなヤツがついてきた( ;谷)
身ぐるみを剥がすと、ゲントの杖という素晴らしい回復能力の付いた杖を持っていた

ええもん持ってるやんけ(☆∀☆)キラン

村の北側にあるたいそうな建物から、神の船に乗って一同ムドーの城を目指す
この船、神の名がついてるが強力な大砲やましてや空を飛ぶ訳でもない

た、ただの船やんけ( ;谷)

ボルトは旅の途中、いの一番に生贄にする事にする

■鉄の杖 850G 大金槌 1800G 鋼の剣 2000G モーニングスター 3000G 破邪の剣 4400G
▼鉄の鎧 1200G 鋼の鎧 2300G 身かわしの服 3000G 鉄の盾 720G 銀の髪飾り 450G 鉄の兜1100G
◆薬草 8G 毒消し草 10G 聖水 20G 満月草 30G キメラの翼 25G
---------------------
【現実世界 ムドーの居る島】
島に着くと、以前の戦争のひどさが伺える
一般兵士には到底かなわない相手だったのだろう
何せ城は崖の上で、そこに続くであろう洞穴は毒沼の中にあるのだから・・・

上陸をしようとすると、殺気を感じたのかバーバラが船から下りて来ない
オレとも目線を合わそうとしない
仕方ないので、バーバラをおいて出発する事にする

中は暗く、所々溶岩らしきものが噴出している
先に進むには、その上を通らねばならず、何ともいやらしい仕様だ
いやらしい洞穴なだけあって宝箱までいやらしい仕様になっている( ;谷)

さらに、ここには1人旅ではやっかいな敵が追加される
・腐った死体 毒付き攻撃&猛毒の霧
・ひとくいばこ マホトラされた後のザキ
・マッドロン たまにくるザキ

ザキで3回ほど全滅した( ;谷)

一人旅にザキは危険すぎる こいつらと出会った時が一番緊張するなぁ
苦難を乗り越えた先に、オープニングでみたあのシーンが登場する
も、もしかしてこの展開は・・・
DQ6_31.jpg

また復活しとるやんけ(#゚Д゚)ゴルァ!!

盗品:1150G、鋼の鎧、チェーンクロス、命の木の実、素早さの種(ひとくいばこ)、魔法の聖水、素早さの種(ひとくいばこ)、素早さの種(ひとくいばこ)
---------------------
【現実世界 ムドーの城】
ドラゴン(もどき?)に乗って城に飛び込む
東京DLでも無いようなアトラクションだな
中に入ると蘇る記憶 あの嫌な感じだ

先に進むとハッサンによく似た石像が置いてある
ハッサンはその石像とフュージョンして、真のハッサンになってしまった
記憶を取り戻したハッサンは「せいけんづき」を思い出した

いらん技 思い出しやがって・・・

しかしムドーの城だけあって、出てくるモンスターがパワーアップしている
速攻で仲間が棺桶に直行したものの、ボルト自身もくたばりかける事しばしば
流石に一人旅は厳しくなってきたな・・・

そんな矢先、炎のツメという素晴らしいアイテムを拾った
道具で使う事によって、メラミの呪文が使えるのだ
物理的火力が低い分、大幅な戦力アップになる事間違いない
いい物を拾ったな・・・

そうこうしているうちに、とうとうムドーと対決することになる
姑息な手段で、またもや夢を見させられたが、ラーの鏡によってその幻は打ち消された

さぁ対決だ!真ムドー!!

きりさきピエロをお供に連れている
おいおい、オレにビビって雑魚連れてんじゃねぇよ
舐めてかかった事が、この後数回涙する事になる

DQ6_32.jpg
●対決!真ムドー 1回目
 左右にいる雑魚を先に倒してしまい、新たに召喚されたホイミスライムとの連携に倒れる

●対決!真ムドー 2回目
 教訓を生かし、1体目は無事に討伐するも2体目になった時、深い眠りに誘われたまま二度と起きる事ができなくなった

●対決!真ムドー 3回目
 1体目のルカナンによろ超防御力低下にともない、回復が追い付かず・・・

●対決!真ムドー 4回目
 全ての苦難を乗り越え、2体目も炎のツメ(メラミ)+ゲントの杖(ベホイミ)がうまく組み合わさり無事に討伐成功!

やればできるやん オレ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

世界を支配していた魔王ムドーを討伐した事により、世界は平和になったハズだった・・・
それと、棺桶組は元の姿に戻っていた・・・

---------------------
【現実の世界 レイドック】
魔王討伐の報告聞き、歓喜に震える者、栄華を称える者、相変わらず同じ事をいう者
それは様々な様子だったが、やっとこさ肩の荷が下りた気がした
報告をかねて王の間へ・・・

「褒美を取らせよう・・・いかずちの杖ね」

おいっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

いかずつちの杖って・・・ベギラマやんけ
さっき拾った炎のツメの方がずっとかええわ

ムドーも無事に倒せたし、これで盗人ボルトさんは解放されたハズだったのに・・・
王妃がおかしな事を言い出した
「あなた王子にどことなく似てるわ まだ本当のボルトに戻ってないのね」

ん?どうゆう事?オレ王子なの?レイドックの王子なの?
船も作れない財政難の国の王子なわけ?

いらんわ~( ;谷)

絶対面倒臭い展開になるに決まってる
そう思うのも束の間、真の姿を取り戻す旅にでかける事になる
と言うか出かけなくちゃ物語は終わらないらしい

まだまだ盗人の話は続く・・・
---------------------
【夢の世界 ダーマ神殿】
ダーマ神殿が復活して、転職の自由(´▽`*)アハハン♪
当然、盗賊になる訳だが、この辺の選択肢から難易度が大きく変わりそうな予感
とりあえず、なれる職業の★だけはすぐに貰えるようなので、一通りなっておく

さぁ、盗賊としての新しい旅が始まった
自分探しの旅・・・現代風やな( ;谷)

ちなみに、ハッサン、ミレーユ、チャモロはルイーダの酒場に送り込んだ
バーバラだけは断られたけど・・・

■鋼の剣 2000G モーニングスター 3000G 破邪の剣 4400G とがったキバ 110G 石のキバ 240G
▲ただの布切れ 25G 皮の腰巻 220G 毛皮のマント 550G 鋼の鎧 2300G スライムの服 330G とんがり帽子 70G

男の哲学 男の夢
冒険者たちのダジャレ
---------------------
【現実の世界 モンストルの町】

どこにでもありそうな町だが、どこかよそよそしい
そこかしこに、何か大きな力で叩いたような跡もある
この町には英雄アモスという人物がいるらしく、今は病気で寝込んでいるそうだ

ケツ噛まれて病気って・・・

一晩泊ろうと思っても、泊ってくれるな感がありありのご様子
町ぐるみで何かを隠しているようだ・・・
そんな怪しい状況なら、尚更好奇心が湧き起こる

深夜 大きな地響きがする
飛び起きて宿屋の屋上に行ってみると・・・
DQ6_33.jpg
何と表していいのか、巨大なモンスターが町中を闊歩している
こいつか!こいつの足跡だったのか!
そう思うより早く、足はモンスターに向かっていた

コイツさえ倒せば報償金が・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

・・・ムドーを倒した後だと、なんとも拍子抜けな敵だ
とどめの一撃を食らわそうとすると、町人が止めに入って来た
すると、モンスターは姿を変えアモスの体に・・・

ど、どいうゆう事?(*´д`*)

翌朝、話を聞くとモンスターに噛まれた傷から毒素が入り、毎夜変身してしまうらしい
彼を救うには、北の山にある「理性の種」を飲ませるしかないらしい
仕方ない、性に合わないが人助けをしてやるか・・・

■石のキバ 240G 鉄のツメ 700G 刃のブーメラン 1500G 鋼のキバ 2000G 鋼の剣 2000G 破邪の剣 4400G
▲毛皮のマント 550G 鋼の鎧 2300G 身かわしの服 3000G 鉄の盾 720G 貝殻の帽子 250G 鉄兜 1100G
◆薬草 8G 毒消し草 10G 聖水 20G 満月草 30G キメラの翼 25G

盗品:ただの布切れ、小さなメダル×2、3G、15G、毒消し草、鱗の盾

武勇伝ネコ3巻
愛犬のことばがわかる
ボクのスライム冒険記4
---------------------
【現実世界 北の山】
頂上にあるという、理性の種を探しに行く
それほど複雑ではないのだが、ムドーの島同様なかなかの敵が出現して苦労する
いい加減1人は厳しくなって来たのか・・・

苦労の割に得る物少ないし( ;谷)

盗品:モーニングスター
---------------------
【現実世界 モンストルの町】
無事に種を手に入れたので、アモスに煎じて飲ましてやる
彼は昨日の事はあまり覚えていないようだ
町人からは絶対話すな!と言われているが・・・

どうする?
どうする?
どうする?

悩んだ挙句、黙っておいてやる事にした
実は薄い記憶なんだが、SFC時代仲間にしていないような気がする
真実を話さないでおけば、彼は旅の仲間として参加してくるのだ

英雄がそばにいて、盗賊稼業が務まるのか定かではないが・・・
モンスターが仲間になるまで、英雄という肩書きを称え一時の補助要員に決定する
職業は戦士 狙えるなら上級職を狙う
そこまでモンスターが仲間にならなければ・・・だが


【その⑦へ続く】


【DS】ドラゴンクエスト6 | コメント(3) | 20100304182041 | 編集
2110|亮宮|20100306173955

毎回メッサ笑わせてもらってますwww
会社のPCじゃコメが書き込めなくて・・・・・・ッチ

これってプレイしながら書いてるのかな???
違うとなると良くココまでネタを覚えていられるなぁ~
って関心しちゃいます(b'3`*)
2111|KUNSAN|20100306194554

ドラクエってこんなに笑えたっけww

頑張れ棺桶組、負けるな棺桶組( ゚Д゚)
2114|サン|20100308191553

>亮ちゃん

 毎回楽しんでいただいて光栄です
 これはプレイしながら書いてますよ
 書きながらなんで、なかなか前に進みませんけどね

>KUNSAN

 そんなに笑っていただけるなんて(´▽`*)アハハ
 
 正直、先に進めば進むほど話が大きくなるので、書くのが難しくなってるのも事実です

 スライムが仲間になったので、一人旅は終わりを告げますけどね( ;谷)
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
