Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
ドラゴンクエストⅥ~ボルトと愉快な仲間たち~ その②

どうもサンです


怪しげな井戸に飛び込んだ先は・・・職人に引き落とされた穴の北東でした( ;谷)
こ、こんな所に井戸があるなんて!

なんとか無事に戻ったので、職人爺さんを殴らないと気が済まないので
マルシェの町に戻りました
町に戻るとバザーは終了間際のようですが、相変わらずボッタクリ商売な連中はいるようです

可哀そうなのは、バザーテントに入れなかったおっさんが
バザー終了間際だと言うのに、道具屋を始めた事です

遅いわ・・・おっさん

◆毒消し 10G 満月草 30G 聖水 20G 鱗の盾 180G

冠職人の家に行って、一発ぶん殴った後、無事に精霊の冠を入手
命を助けてやったお礼でタダにしてもらう
当然だ こっちは死ぬかもしれなかったんや
---------------------
町を出た後、村に戻らずにこのまま国外逃亡を図ろうとするも
南にあるレイドック城には入れず、その北東にある関所らしき場所も通過する事は叶わず
残念だが、素直に村に戻るしかないようだ けっ!
---------------------
キメラの翼を使えば、すんなり村に戻れるんだろうが
何となくな気分で徒歩で帰る事にする
全てはモンスター図鑑のせいだ 変な物を手に入れてしまったよ
この図鑑、出会ったモンスターが記載され、10匹上倒すと落とすアイテムが表示されるようになる
そうそう落し物なんて得る事もないので、コレクター魂が許そうとしない

しかし、なかなか出会わないと面倒になってくる
あまつさえ、複数で出て来られると ・゚・(つД`)・゚・

話はそれたが、やっとの思いで村に戻る
入り口では村長が心配してくれてたようだが、詳細を聞かずに冠だけ持って走り去ってしまった

おのれぇぇぇぇ!ハゲ親父めっ!!

村は祭りの準備に忙しいようだが、何人かは心配してくれたようだ
酒場にいた爺さんいわく、穴に落ちた先を【幻の大地】と言うそうだ
なるほど、ここでサブタイトルが出てくるのか
村の住民と色々話をした後、祭りの時間まで休むことにする

爆睡 (つ∀-) 妹に起こされるまで気づかず

夜になって村祭りが始まる
妹が精霊の代わりになって儀式の行進が始まるんですが、このイベントが長い( ;谷)
なんか1ドットずつ動いてるようにしか見えない
行進の最後に教会で冠をささげて終わるのですが、その最後にまさかの神からの啓示が・・・

どうやらオープニングの話は夢落ちではなく本当のようだ
なんか勇者とか英雄とかじゃないけど、「アンタがんばって真実を突き止めなさいよ」
って言われた気がする

盗人ボルト「・・・(;´Д`)ウウッ…メンドクセェ」

儀式の後、飲んで歌って踊っての祭りが始まる
ランドは妹に告白して振られる Ψ(`∀´)Ψケケケ
酒場の女将にパフパフしてもらえると思ったのにされず( ・ω・)ショボーン
一通り祭りを楽しんだものの、特にする事もなくなったので休む事にした
翌朝(昨晩だっけか?)、村長に「17歳になったので旅に出ろよ」って言われたので
願ってもないチャンス!と思い、意気揚々村を出る
その時村長が「あぁ買い物の釣りまだだったよね それ旅資金にしていいよ」と

アフォか!はなから返す気ないわっ!!!

返すどころか、使いまくってやったわい!Ψ(`∀´)Ψケケケ
17歳のボルト少年(性年)は真実を求める旅という大義名分の下、盗人人生を歩む旅に出る
---------------------
【レイドック城下町】
通行手形さえ手に入れればこっちのもの
何がこっちのもかわかりませんが、盗人魂に火がつくわけです・・・が
町の中を散策してみると、どうも国をあげて優秀な兵士を募集しているようです
魔王ムドー討伐の為らしいです

全くもって志願する気はさらさらないのですが、兵士に志願しないと先に進みません
どうも、レイドックの兵士になるのは、一流企業に勤める事と同じような扱いです
盗人なのに・・・( ;谷)
仕方なく志願すると、「城の鐘が鳴るまでその辺をブラブラしろ」って言われます
とりあえず、盗るだけ盗っちゃいましょうか(´▽`*)アハハ

盗品:薬草、布の服、毒消し草

■こん棒 10G 大木槌 220G 銅の剣 270G ブーメラン 420G 石の斧 550G
▲皮の鎧 180G 鱗の鎧 350G 皮の盾 70G 鱗の盾 180G 皮の帽子 65G 木の帽子 120G
◆薬草 8G 毒消し草 10G 聖水 20G キメラの翼 25G 満月草 30G

武勇伝ネコ1巻

ミニゲーム:スライムカーリング
※噂の恩恵が何一つ無いゲームです( ;谷)

ブラブラしてる途中教会に入ると、旅の武闘家ハッサンとすれ違う
「クックック オープニング以来じゃないか・・・」
彼を追いかけると城の鐘が鳴り響いたので、重い足取りでトボトボ向かった
---------------------
【レイドック城】
城に入ると2階に上げられ、ソルディ兵士長と面会する事になる
そこには自分を入れて8人、しかもハッサンもいる
素直に兵士になれるかと思いきや、優秀さを計るため「試練の塔へ行ってある物を取って来い」と言う
どうやら全員が兵士になれる訳ではないらしい

(;´∀`)・・・うわぁ・・・メンドクセェ

どうにも行かない事には先に進まないので、これまた渋々行く事になる
せっかく城に入ったんで色々物色しようと思ったら、城の兵士に行く手を阻まれて必要以上に探索できない
ぬぅ・・・行動を読まれているようだ
夜を待って忍び込もうにも、そうゆうイベントがないので思うように行かない
---------------------
【試練の塔】
城から南東に進むとその塔が存在する
兵士を集めるために作ったにして立派なようだが・・・
やっきになっている7人を尻目に、チンタラ先に進む事にする
やたらとトゲトゲな床があったりして、いかにも!って感じが腹立たしい
当然、一歩進む事にHPが減って行く

そんな所わざわざ通るアホがおるんかよ・・・と思ってたら1人いたw

行ったり来たりな感じで、体力に自信のないボルトさん
途中ジャギ風なやつに蹴落とされたので、不貞寝しに町に戻る

このオレをコケにしやがって( ゚Дメ )グヲヲヲッ

気を取り直して上に上がって行く途中兵士が立っている
「近道できるけど、オレ倒してみる?」と

妙に自信あり気なので、ここはあえて回避する方向で・・・って
回避しても結局闘うんやんけ(#゚Д゚)ゴルァ!!
しかも強制やし(#゚Д゚) プンスコ!
DQ6_02.jpg
見た目が全然違うんですけど( ;谷)
【力を溜める】なんか使ってくるので、けっこうダメージが痛い
ルカニを使って守備力を下げ、ホイミや薬草で回復
ちなみに武器はブーメラン 西城秀樹ばり

無事に倒して先に進むと、3つの扉がある
その扉の前に3人の一般人が立っている

あんたら、よくこんな所まで登ってきたな・・・モンスター出てきてるのに( ;谷)

うそつきクイズみたいな事をさせられたが、別段何の問題もなくどの扉も開ける事が出来る
正解は左側 その先に最上階へ続く階段があるようだ
先に進むとハッサンに先を越されてしまった( ;谷)

ぬぉぉぉぉハッサンめぇぇぇ!!!!

いや、ここはグッとこらえよう
もうすぐ棺桶に直行だ それまでの余生は楽しませてやろう
う~む、なんて寛大なんだ(* ^ー゚)

ハッサンに先を越され、お宝を目に出来なかったけど仕方ない
やる気ゲージが一気に下がったので町に戻る事にした

盗品:キメラの翼、130G、薬草、ちいさいメダル

冒険者たちのダジャレ全集
スライム名言集2
メダル王の謎

---------------------
【注意】
イベント上、一度試練の塔から出たりすると、ハッサンに先を越されるそうです
越された事によって宝箱の中身も、宝箱を守っているモンスター?にも出会いません
モンスター図鑑には載らないようですが( ;谷)
---------------------
【レイドック城下町】
城に行く前に、井戸のそばでおばはんが指輪を落としたと言っている
「人助けは世のためにあらず」をモットーとしているが
もしかしたら、お礼に何かをくれるかもしれないので、ここは偽善的に人助けを行う事にする

井戸の中に潜ると、お宝の前にモンスターが立っている
DQ6_03.jpg
どう見ても雑魚キャラに見えるんだが、現時点ではなかなかの強敵
ルカニを使って守備力を下げ、ホイミや薬草で回復
特に問題なし

無事にオバハンの指輪を回収したが、このままさばくか返すか悩む
悪心の呵責にさいなまれながらも、ボタン連打してしまって返してしまう

オレ、痛恨のミス( ;谷)

しかしオバハンは手放しで喜んでいる
うぬぬぬ・・・痛い痛い、心が痛い
オレに【力の種】をもらった

種って・・・(;´Д`)ウウッ…

1人旅には心強いドーピングだが、お礼としてガッカリだ
まぁパフパフされるよりはいいんだが・・・
---------------------
【レイドック城】
2階に上がりソルディ兵士長と面会したが、ハッサンが兵士に選ばれたので
これで兵士にならずに盗人人生が送れる事になりそうだ
残念なようで嬉しい限り
そのまま帰るのもあれなんで探索開始

城の中を探索すると、中庭あたりで爺がぼやいている
「幌車をひく馬を探せ」と
断り続けるも「死ぬ~死ぬ~」とか叫んでしまうので甚だ迷惑な話だ
気がふれたんかと勘違いしてしまう勢いだ

ったく・・・うるさい爺だ
仕方なくテキトーに馬を探してくる事になる
---------------------
【西の森】
町の噂ではこの森に暴れ馬がいるらしい
中に入ると、そこそこ毛色の良い馬が一頭いた

つーか、ハッサンなんでついてくんだよ( ;谷)

町を出た時、勝手についてきやがった
選択肢「いいえ」を選んでも「ボルト!兄弟分になろうぜ!」ってセリフをはいてきやがる
勝手に決めてんじゃね~よ バーカ

まぁ勝手についてきてくれたおかげで、逃げ回る馬を捕まえる事に成功した
い、意外と役にたったじゃねぇか ハッサンよ・・・
捕まえて名前を決める時、これまた勝手発言発動

「ファルシオンにしようぜ!」

くそ~ 【ボナパルト】とか【アプサラス】とか考えてたのに・・・
早く血祭りにあげて棺桶に突っ込まねばΨ(`∀´)Ψケケケ
---------------------
【レイドック城】
中庭でギャーギャーうるさかった爺に馬を渡す
で、何故かその事を評価され、兵士長の権限で兵士にされる
おまけにレイドック王に謁見する事になった

ますます、( ゚Д゚)マンドクセー展開になってきた
レイドック王と謁見すると、どうも「ムドー討伐に必要な【ラーの鏡】を探して来い」と
いつも煙にまかれて負けるようで、その鏡さえあれば、真実を映し出せるらしい

で、どこにあんの?え?世界中を探すの?雲を掴む話?( ´ー`)フゥー...

レイドック王直々に任命を受けるのは、非常に名誉なことらしいが
こっちはドロボーさんですよ
皇族の目が光っちゃうと、色々仕事がやりにくいじゃないですか・・・
ま、そんな事言いながら、そこに見えるタンスから頂戴しますけどね

盗品:銀の髪飾り
---------------------
【北東の関所】
犯罪者リストにでも載ってそうなくらい、ドロボーさんをしてるんですが
兵士になったおかげが完全スルー
逆に「気をつけなさいよ~」なんて言われる始末

ハッサンは元気についてきます
どこで野垂れ死にしてくれるかな・・・
---------------------
【さらに北東にある教会】
旅の途中に休めるのは嬉しいが、そうたいした距離を歩いていない
とりあず盗る物だけは盗っておくw

盗品:聖水、美し草
---------------------
【キコリ?の家】
中に入ると親父が一人
この親父が【ラーの鏡】の事を知ってるとは到底思えないが、とりあえず聞いてみると・・・

交換条件出しやがった(-∀ー#)

家の隣に小屋を建てろと・・・
断ったらハッサンが怒っちゃった( ;谷)
何故か取り残されたオレが手伝う羽目になるんだが、どうもこの親父不器用なのか段取り悪すぎ
見るに見かねたハッサンが一人で小屋を作りだした

こ、こいつ・・・できる( ; ゚Д゚)

その屈強な体と裏腹に、そんな特殊能力があったのか・・・
ある意味、恐るべし!ハッサン
親父の言う事を聞いてやったのに、【ラーの鏡】なんか知らねーとかぬかしやがった

ヌッコロス(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

お詫びにダーマ神殿とかの場所を教えてくれる
「ほ、ほら、ラーとダーマってなんか似てね?」
・・・もう一回

ヌッコロス(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

手掛かりが無いまま、そのダーマ神殿とやらを目指し旅は続く
そろそろハッサン死んでいいよん♪

盗品:木の帽子、毒消し草

【その③へ続く】


【DS】ドラゴンクエスト6 | コメント(0) | 20100227000000 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
