Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
2108|亮宮|20100226174008

内容知ってるだけに
想像しながら読んでて噴いたwww

ヤバイよ~DQⅥやりたくなってきたΣ(οдО)
SFC引っ張り出そうかな(。´д`) ン?
ドラゴンクエストⅥ~ボルトと愉快な仲間たち~ その①

どうもサンです


密かに色々ゲームをやってる訳ですが、ここへ来てDS版DQⅥを入手
いや、正確には拝借と言ったところでしょうか
15年の時を経て蘇った訳ですが、色々物議を醸しだしてるような話を聞きます(読んでます)

・モンスターがイベントでしか仲間にならない
・ミニゲームを入れた関係で、リメイクなのに話の膨らみがない

・・・と言った感じらしいです
新旧ユーザーがいる中、旧ユーザーからの意見が多いようですね
そんな事は(つ´∀`)つオイトイテ、またまたプレイ日記を書いてみようと思います
完全に自己満足です はい

せっかくやるんだし、よく皆さんがやられてる縛りプレイをやってみようか・・・
と思ってはいるのですが、何をどうやっていいのか、やってやり切れるの( ;谷)
一抹の不安を感じながら、プレイしてみようと思います

---------------------

主人公+仲間モンスターの愉快な旅

と書いてしまいましたが、仲間モンスターがいない限り、しばらく1人旅になりそうです
途中で心が折れたら、普通に戻ります はい(´▽`*)アハハ

オープニングを始めると懐かしい感じがしたのですが、ハッサンにしろ、ミレーユにしろ
「雄姿を見れるのはイベントの時だけか・・・」深く心に刻み、ボルトの旅が始まります

魔王ムドー 覚悟せぇや!!

たいそうな城に乗り込んだものの、なんちゃってな結果に終わってしまった

そりゃそうと、あのたき火は消しちゃったけど、消さないと何かあるんだろうか・・・

---------------------
【ライフコッド村】
夢落ちから始まる主人公
妹のターニアが「村長が会いたい」と言ってる
メンドクセー臭いがプソプソ
村長いわく
「村祭りのため、民芸品を山の麓の村まで売りに行って、精霊の冠を買ってこい」と
完全に使いっ走りです
村長に何度断っても折れてくれないので、半ば妥協気味にしぶしぶ山を下ります

当然、盗人ボルトさんは住居不法侵入をして、タンスやタル、ツボを漁ります
そこで得た物は、全て自分に投資します 装備品、タネなど・・・

盗品:皮の帽子、10G、素早さの種、薬草×2、毒消し草、3G、10G、守りの種

■ひのきの棒 10G 竹の槍 50G 銅の剣 270G 旅人の服 70G 皮の鎧 180G 皮の盾 70G
◆薬草 8G 毒消し草 10G キメラの翼 25G 皮の帽子 65G 木の帽子 120G

スライム名言集1

◎井戸の中 マリンスライム
---------------------
【南の崖】
麓に下りるだけなのに、どうしてこんなに複雑なのか
あっち行きこっち行き、挙句の果てに穴に落ちる始末
去年まで使いっ走りしてた村の爺さんのフットワークに感嘆

誰が使ったのかわからない、こん棒と旅人の服を拾って着替えます
根性あるぅ オレw
まぁさっきまで、ひのきの棒と布の服でしたからね・・・ガマンしますか

崖下の穴の中に宿屋がいる
おっさん、こんな所で商売になんのかよ( ;谷)

盗品:こん棒、旅人の服、20G、薬草
---------------------
【マルシュエの町】
やくそうを頬張りながら、なんとか辿り着きました
崖にいた妹を狙ってるランドは村って言ってたけど、町やんか
テキトーな事言いやがって!お前に妹は渡さん!!

町はバザーの真っ最中だけど、これがまたボッタクリなやつらばっかで・・・
すぐそこで売ってるのに、おもっくそふっかけやがって( ゚Дメ )グヲヲヲッ
とりあえず、ドガ・ボガ兄弟を張り合わせて値を吊り上げ、民芸品を480Gで売る
盗賊の鍵を売るおっさん、値切りに値切って200Gで買う

ほんまにボッタクリばっかやんけ( ;谷)

民芸品を無事に売ったら、精霊の冠を買わなければならない
・・・なのに、職人行方不明
「西にある橋を渡った先の森に行って3日たつの・・・」

娘だったら、捜索願いだせよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ブツブツ言っても話が先に進まないので、仕方なく捜索する事にした
あぁ、さっき買った盗賊の鍵で宿屋をピッキングしておいた

盗品:モンスター図鑑、250G、キメラの翼

村を出て西へ捜索するには、何かと不安要素があるので
現状用意できる最高の装備に、幾らかの薬草を用意した
買い物に来て、いらん物に出費がかさみ過ぎやで・・・ったく

バザー品 お鍋のふた 100G 皮の鎧 200G 皮の盾 115G 薬草×6+聖水×1 50G

■竹の槍 50G こん棒 110G 銅の剣 270G
▲旅人の服 70G 皮の鎧 180G 鱗の鎧 350G 皮の盾 70G 鱗の鎧 180G 皮の帽子 65G
◆薬草 8G 毒消し草 10G キメラの翼 25G

盗品:5G、薬草、素早さの種
---------------------
【西の森】
橋を渡って西に行くと、森って言うより大地に大きな穴が開いてるんですけど・・・
中を覗き込むと、陸らしき物が見えるんです(*´д`*)
なんか、嫌な予感(本当は知ってるけどね)するんですけど・・・

中に入ると、冠職人のビルデが、穴に落ちそうになっている

おっさん、いつからそこにいるんだよ・・・

助けてやりたいが、ここはあえて「いいえ」を選択
そこをなんとか!とか言われても「いいえ」を選択→「はい」を選ばないと進まない
この手を持って引っ張ってくれ!と言われても「いいえ」を選択
そこは違う!木の枝じゃ~と言われても「いいえ」を選択

結局、おっさんに引っ張られて、あべこべにオレは穴の中へ落ちた





ボルトの愉快な旅 The End





んな訳ない
そんな事で話終わったらゲームにならへん
どれくらい落ちたのかわからんけど、無事に地に足が着いてる模様
村の少年のハズが、かなりの身体能力があるようです
シルクドソレイユでもよ~せんで( ;谷)

地に足がつくと、雰囲気がうっすらとしてますな・・・
---------------------
【どこかの世界 どこかの町】
状況が把握できないまま、その地を見渡すと近くに町が見える
とりあえず中に入って自分の状況を確かめようか

町の住人に話しかけてもこちらの姿が見えてないらしい・・・
もしかして、ここって天国?
常人なら気がふれそうな状態なのに、主人公は意外と冷静のようだ( ;谷)

とりあえず町を散策する事にした
良いように考えると、姿が見えないって事は、あんな事やこんな事もできる訳だ
つまり・・・つまり・・・透明人間みたいなもんだろう
って事は・・・(´∀`*)ウフフ あんな事やこんな事ができるんですね

姿が見えなくても色々話が聞けたりする
一人事の多い住人だなぁ・・・こいつら

姿が見えないハズなのに、唯一右上の家に住むベスって犬に危うくバレそうになったぜ・・・
あぶねぇあぶねぇ ぶち込まれる所だった
犬の嗅覚は侮れんな 気をつけよう

井戸の前にいるちびっ子たちの会話を盗み聞きしていると、北の岬に夢見る井戸とやらがあるらしい
町の外を歩いてもすぐに行き止まりになってしまい、北にある怪しい小屋しか行く所がなくなった
帰るすべもわからないので、北の岬に向かうことに

盗品:命の木の実、20G、木の帽子、布の服、うつくし草、薬草、小さなメダル
ボクのスライム冒険記1
---------------------
【北の岬】
落ちてきた時はモンスターは出なかったハズなのに、町から北の岬に行く途端
わんさか出てくるようになった( ;谷)

スライム6匹とか(`皿´)ウゼー

愉快な仲間が、どのタイミングできるのかわからないので、当面一人旅の予感
敵の数が多いほど、けっこう面倒くさい事になりそうですなぁ

で、北にある怪しい小屋に到着
肌で感じるには、何かしらありそうな雰囲気
恐る恐る扉を開けると、そこにはいかにも!って感じの井戸が・・・

なんで、家ん中に井戸があるんや( ;谷)
しかも、嫌~な空気というか、煙みたいなものをまとっている
中を覗いてみると・・・

で、出ねぇ~~~~( ; ゚Д゚)

普通、変な所覗いたら何か出てくるでしょうよ
ホラ、TVの中から出てくるアノ映画のようにさぁ
「飛び込みますか?」って聞かれるし・・・
仕方ない、飛び込んでみますかね

清水の舞台から飛び降りる気分(実際には飛んだ事ないけど)でダイブ
気付くとそこは何処かで懐かしい風景であった

【その②へ続く】

DQ6_01.jpg
※マルシェの町 到着時です


【DS】ドラゴンクエスト6 | コメント(1) | 20100225200833 | 編集
2108|亮宮|20100226174008

内容知ってるだけに
想像しながら読んでて噴いたwww

ヤバイよ~DQⅥやりたくなってきたΣ(οдО)
SFC引っ張り出そうかな(。´д`) ン?
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
