Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
KH バースバイスリープ を遊んでみる その③

どうもサンです



ディズニータウンに入ると、レースゲームなどミニゲームが多いので
そこだけでも滞在時間が長くなりそう
フルーツキャッターだけ3戦クリア
飛んでくるフルーツを相手のゴールに叩き込むだけ
邪魔な柵がでてきたり、ゴールが動いたりするけど
△→○、△→△なんかをそれなりに狙って押しとけば、クリアできた( ;谷)

それとリズミックアイス
これは完全に音ゲーで、リズムに合わせて○ボタンを押す
ただそれだけ( ;谷)

意外とムキになるわ~

---------------------

KH_BbS05.jpg
オリンポスコロシアムに進むと、闘技大会出場で10連戦が待っている
これがけっこう難癖で、10戦勝ち続けなければならない(しかも時間制限付き)
ただし、リトライしてもアイテムやCPなんかはカウントされているので
経験値やお金稼ぎにいいかもしれない

10回以上リトライしたけど(´д⊂)‥ハゥ
おかげでLvが3つほど上がりましよ(苦笑)

全体的な攻略としては、敵がちらばらないようにする事ですかね
使える者はなんでも使う!これです(*´∀`)アハハン♪


KH_BbS04.jpg
一番難儀だったのは、こいつが3体同時に出る6戦目か7戦目
こいつは、背中からしか攻撃が効かないんだけど、2回叩くと反撃されるので
○攻撃2回→□ガードからの○反撃 がオススメ
慣れるとどうって事ないんだけど、勢い余ると○3回目が出ちゃって反撃食らうんですよね
つまりタイムロス 大嫌いです はい


KH_BbS06.jpg
ディズニータウンにはピンボールもあります( ;谷)

---------------------

KH_BbS07.jpg
テラ編クリアしました
宝箱だけでも100%目指してたんですけど、後半になるほどめんどうくさくなってあきらめました( ;谷)
ラスボスも・・・というか、ラスボスだけ異様に強くて泣きそうになりましたけど
ケアルガ連発と□ガード→○反撃の繰り返しでなんとかクリア!
デッキの組み方で、もっと楽になったかもしれませんけど
上級コマンドを作れなかったので、気合いと根性ですね・・・ ・゚・(つД`)・゚・


しかし、テラ編だけでは話がよくわかりませんな
KHやKH2をやってると、「あぁなるほどね~」とか思うんでしょうけどね


KH_BbS08.jpg
続けてヴェントゥスをプレイ
テラと比べるとスピードがある分、攻撃力は低いようです
コンボ系が面白そうなキャラクターですな

しかし、テラ編クリアしても一部の記録(レコード?)だけが引き継ぎで
基本的な部分は一からの成長になります
最初は「う~ん、引き継ぎなしで一からかよ~( ;谷)」と思ったんですけど
同じステージでも、どうやらMAPが違うようなので新鮮さがありますね
そりゃそうか
別キャラだし、視点が違うもんな(´▽`*)アハハ

テラ編クリアした分、コマンドの組み方なんかも理解できてる(つもり)ので
今度は違った攻め方をせんとあきませんなぁ
いやいや、楽しみ楽しみ


【PSP】キングダムハーツ BbS | コメント(0) | 20100114132523 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
