Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
適当

LUPIN.jpg
ルパン三世~史上最大の頭脳戦~
http://www.lupin-game.com/index.html

2010年2月4日発売予定 DS
数ある謎解きゲームの中で、ルパンなら買ってもいいかなぁ
とか思ってしまいました( ;谷)

「ガンダムなら!」とか
「ルパンなら!」とか

簡単に飛びつく種族です はい

---------------------
DQ3.jpg
ドラクエⅢが携帯で・・・サービス開始されたそうなんですが

前編 600円 後編 600円

当然、パケット代も定額じゃなけりゃ、けっこうな金額な訳で( ;谷)
仮にDSとかで出たとしても、それに比べれば安いんでしょうけどね
それにしても、1200円+αって・・・
やった事がないだけに、まんざらでもない自分がどこかに ・゚・(つД`)・゚・
---------------------
光の4戦士
光の4戦士なんですが、攻略が完全に停滞しています
スペルビアをクリアして、各町をドラゴンで探索する話まで来てたのですが
諸事情がありまして、やり直して・・・おりました
が、スペルビアの手前で止まっております( ;谷)
途中で線が切れてしまったので、このまま・・・フェード・・・アウ・・・トなんて
そんな感じになってしまってます
---------------------
エクシズ・フォルス
エクシズ・フォルス公式サイト

簡単に言うと、古き良き時代のRPG とでもいったところでしょうか?
最初見た時は、「う~んと、なにこれ?」って感じだったんですけど
意外とやってみるとサクサクしてるんですよね サクサク(笑)

2つの世界があって、お互いの主人公が目的に向かっていくんですが
進み方(戦闘やクエストなど)で、創世、中立、破壊 という3つエンディングになるんです

「え?RPGでマルチエンディング?しかも2人分で・・・計6回!?」

と思うでしょうけど、ネットリプレイすればそれなりにかかりますけど
寄り道しなければ15時間程度で終わります(1人分)
イベント会話もスキップして、戦闘も極力さければ、もっと短縮できるでしょうね
周回プレイで引き継ぎも多くなるようですし・・・
現在、20時間で2周目の4章 1回8章ですから、そこそこですかね
寄り道すれば、当然ながくなりますけどね

で、良い点としては

 ①メディアインスコでサクサクプレイ
 ②イベント会話はRボタンでスキップ可能 ムービーは×ボタン
  戦闘中もRボタンで加速、○ボタン押しっぱでもなんとかなる
  ※・・・と言っても、全滅する可能性もあるけど( ;谷)
 ③レベルもサクサクあがるし、上がれば全部回復する

逆に残念な点は

 ①声優さん使ってる割に、とってつけたムービーならいらない
 ②後半になればなるほど、MAPが広い 広すぎる
 ③お金の存在がなく、全て拾う(戦闘後、採取など)か合成でまかなう
 ④後半にキャラがドッと増えるけど、正直出番がない

 ③は良い点でもいいのかなぁ・・・

 ※攻略記事によると、3周目からほぼ全部引き継げるようです



 こやつのせいで、意外とはまってしまい 光の・・・4・・・戦士が・・・・(´д⊂)‥ハゥ
 周回プレイは作業感がたっぷりですけど、短いならやれそうな気がしてます
 つか、他にも止まってるRPGが何本も・・・

 早く終わらせないとなぁ


関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20091121122828 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
