Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1982|亮宮|20090916165651

イースはやったことナス(´・ω・`)モキュ?
やってみたいとは思ってるのですが・・・・
途中からでも全然おkな感じかな?????

今は今週でるテイルズ(PS3)に心奪われてますキャァ♪(*ノ∀ノ)

光の戦士とFF13を予約購入しちゃい予定ですbbb
メイポのレベ上げがマジストしそうです(´-∀-`;)
1986|サン|20090916174232

>亮ちゃん

 イースはⅠ&Ⅱ以外は、どっからやっても楽しめます
 当然、7からやっても大丈夫!
 超久々の新作なので、期待しまくってます
 正直、DQ9より気持ちは上ですわwww

 ヴェスペリア・・・同日なのかぁ
 Xbox版持ってますけど、PS3版なんか卑怯だぁ
 追加要素入ってるし・・・卑怯だぁ
 でも、ヴェスペリア面白いよ~
 途中で浮気しちゃってるけどねぇ

 光の4戦士はどうなんでしょうねぇ・・・
イース7 プレイ日記 Vol.0

どうもサンです


イース7
イース7公式サイト

いよいよと言いますか、やっとと言いますか17日に発売されます
世間ではポケモンが爆発的に売れているようで、同日17日はDSでサガ2も発売されます
知名度から行くと、イースは負けるのかなぁ・・・やっぱ(苦笑)

DQ9もしばらく遊んで(データいじってますが・・・)いたのですが、
やれる事?やる事?繰り返し作業が多いし、追加クエストも週に2~3個だし
先が長すぎるので、いったんプレイを終了しました
※毎日のwi-fi通信での買い物も、です

とりあえず
バラモス、ムドー、竜王、ドルマゲスの地図を入手
ネットで噂の「まさゆきの地図」を入手

・・・ですが、アイテム収集やモンスター図鑑コンプリートなど
先は長いです なるべく売却しないでね(´∀`*)ウフフ なシステムなんですね( ;谷)
後輩もしばらく売らずに持っておくらしいので、売らずに持っておきます はい

---------------------

話はそれましたけど、PSP版イース7(オリジナルです)を攻略?と言いますか
こりずにプレイ日記を書こうと思います
DQ9やポケモン、サガ2に比べると、どれだけ知名度があるか知りませんけど
20年来の付き合いですし、そのためにイースⅠ&Ⅱクロニクルズもクリアしましたしね
・・・って、EASYモードですが( ;谷)

今回の作品は初のパーティプレイということで、その戦闘スタイルも大きく変化しているようです
確かⅥ(ナピシュテムの匣)あたりで、戦闘方法そのものが変化していた記憶がありますが・・・
パーティプレイという事で、数々のスキルや強力な技や多彩なアクション
半キャラずらしの時代を思い返すと、大幅な進化ですなぁ ・゚・(つД`)・゚・

最近流行りなのか、合成やミニクエストなんかも導入されてます
DQ9にもありましたけど、素材集めが大変なんですよね
超レア的な物は、ボスを何度も倒さないといけないし・・・
変な足かせにならない事を祈ります はい( ;谷)

そんな訳で、最初は主要なキャラクターを紹介
当然、公式サイト抜粋です( ;谷)
マズイやろうなぁ・・・・

---------------------

【主な登場人物】
アドル
アドル・クリスティン
燃えるような赤毛と少年の心を秘めた若き冒険家

性別 : 男
年齢 : 23歳
武器 : 剣
属性 : 斬撃

本編の主人公で、世界各地を旅する若き冒険家。
燃えるような赤毛と誠実さ、そして少年のように曇りなき心を持っている。
冒険家として長年の夢だったアルタゴの地を訪れる機会に恵まれ、数多くの遺跡が点在し、巨大な獣の闊歩する悠久の大地を冒険することになる。

---------------------

ドギ
ドギ
「待たせたな、アドル!とっととここからずらかるぞ!」

性別 : 男
年齢 : 28歳
武器 : ナックル
属性 : 打撃

アドルの相棒にして、力自慢の風来坊。
粗野で大雑把な言動が目立つが、人情に厚い好漢で、古代王国イースを巡る冒険でアドルと出会った後、共に旅をするようになる。
特技は豪腕による力まかせの壁砕きで、何度もアドルのピンチを救ってきた。

---------------------

アイシャ
アイシャ
「あなた達、冒険家だったわね。」「ちょうどいいわ。わたしも一緒に連れて行きなさい。」

性別 : 女
年齢 : 16歳
武器 : 弓
属性 : 射撃
アルタゴ公国の公女。
勝気で高慢だが根は素直な少女で、公宮を抜け出しては街の様子を窺っている。
体調の優れない父・カイマール公王に代わって世情を調べようとしており、身分を隠した上で、アルタゴ各地を旅するアドルたちに強引に付いて来ようとする。

---------------------

ガッシュ
ガッシュ
「あんたの腕が錆付いていないか この斧槍で確かめさせてもらうぜ!」

性別 : 男
年齢 : 22歳
武器 : ハルバード
属性 : 斬撃

半年前、アドルが出会った黒髪の傭兵。
漆黒のハルバードを振るい、符術とお供の三妖精を使いこなす凄腕の持ち主。
お人好しな性格のアドルに懐疑的だが、冒険家としての実力は認めているらしい。
今回もアドルたちより先にアルタゴに来ており、各地で不審な行動を取り続ける。

---------------------

エルク
エルク
「へへ、このエルク様に どこまで付いてこれるかな~?」

性別 : 男
年齢 : 13歳
武器 : 双刃
属性 : 斬撃

森林地帯にある《シャヌアの里》の里長の孫。
里に伝わる双刃(両端に刃がついた武具)の腕はかなりのものだが、すぐ調子にのる性格のためか、危険な獣相手にピンチに陥ることもしばしば。
公王の紹介状を持って里を訪れたアドルたちに挑発的な態度を取ってくるが…。

---------------------

ムスタファ
ムスタファ
「問答無用だ!この場で成敗してくれる!」

性 別 男
年 齢 25歳
武 器 ハンマー
属 性 打撃

砂漠地帯にある《セグラムの里》の若き里長。
竜騎士団のドライゼン将軍の息子だが、里を捨てた父親を嫌っている。
かなりの武術の腕の持ち主で、巨大なハンマーを自由自在に振り回す。
病にかかっている妹がいるらしく、彼女の身を過保護なくらい心配している。

---------------------

マイシェラ
マイシェラ
「私の瞳は光を映しませんが、見えぬものを視ることができます。」

性別 : 女
年齢 : 27歳
武器 : 杖を使った術
属性 : 射撃

峡谷地帯にある「カイロスの里」の里長で盲目の巫女。
不思議な先見の力と風を操る術に長け、古いアルタゴの伝承にも詳しい。
アドルたちの里の来訪も予見し、導き手としての役割を果たす一方、目が見えない身でありながらも頼もしい使い手として同行を申し出てくる。


関連記事 [【PSP】イース7]
【PSP】イース7 | コメント(2) | 20090916090112 | 編集
1982|亮宮|20090916165651

イースはやったことナス(´・ω・`)モキュ?
やってみたいとは思ってるのですが・・・・
途中からでも全然おkな感じかな?????

今は今週でるテイルズ(PS3)に心奪われてますキャァ♪(*ノ∀ノ)

光の戦士とFF13を予約購入しちゃい予定ですbbb
メイポのレベ上げがマジストしそうです(´-∀-`;)
1986|サン|20090916174232

>亮ちゃん

 イースはⅠ&Ⅱ以外は、どっからやっても楽しめます
 当然、7からやっても大丈夫!
 超久々の新作なので、期待しまくってます
 正直、DQ9より気持ちは上ですわwww

 ヴェスペリア・・・同日なのかぁ
 Xbox版持ってますけど、PS3版なんか卑怯だぁ
 追加要素入ってるし・・・卑怯だぁ
 でも、ヴェスペリア面白いよ~
 途中で浮気しちゃってるけどねぇ

 光の4戦士はどうなんでしょうねぇ・・・
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
