Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1978|亮宮|20090902092031

サン様なだけに③~とかwww
んで名声で6倍30分でウハウハ~(*`艸´)ウシシシ
1979|ぷにゃこ|20090904112517

2倍と3倍ザクにそれほどの効果がみてとれないとの噂・・・
3倍持ってSDTに狩っててもまぁちょっと増えたかな?程度だったよ;;
サクは明らかに数字に出るから目に見える効果があるけど
ザクはねぇ@@;

ならばモチベ下げないように④の2倍×2種
をオススメするかなぁ
まぁ予算なら⑤がイチバンだけどね ・3・
1980|KUNSAN|20090904143935

ぷらっちと同意見ですね^^
ドロップがホントに3倍になってるかはネクソンしか分かりませんし・・・

同じ3倍なら赤いザク買う方が絶対にオスス=○☆)>_<)アウッ!
1984|サン|20090916173409

>亮ちゃん

 ③にザクチケセットしました
 あんまり活躍してないけど・・・・


>ぷにゃこさん

 経験値は数字で現れるけど、物の数では判別しにくいよね
 とりあえず、期間限定って聞いてるので、3倍買っておきました
 サクだけね


>KUNSAN

 ザク3倍は効果てきめんですが、狩りできてないからなぁ・・・
適当に・・・です

どうもサンです


唯織090830
最近は携帯がお気に入りなのか、目に入れば奪っては開けて「うわっ!うわっ!」って叫びます
携帯カメラで撮影しようとすると、こちら側に回りこんできて思うように撮影できません
そんな訳で、↑若干ボケてます( ;谷)



さて、嫁さんの産休も、ボチボチ終わりをむかえようとしています
マンションの売りの一つでもある、「徒歩圏内に保育園」なんですが、これが全くの売りになっておらず、現在非常に困ってる訳です
堺市全域の保育園の状態がそうなのか、全国的にそうなのかわかりませんが
どこもかしこも定員数を20%上回っている状態らしいです
100人入所可能なら、120~30人はいるって事でしょうね
実質、0歳児(その年の4月の時点で数える)なんてもっての他で、いつ開くのやら?がすでに2ヶ月過ぎてます はい

マンション内でも、そうゆう話になったりしてるらしく、働けるのに預けれない、働きたいのに預けれない
予想以上に多いらしく、市役所もてんやわんや状態らしいです
実際、最初に申請した時に7人待ち、8月の時点で10人待ち、昨日の時点で13人待ち
待ち人数は増える一方なのに、自分が何番目なのかわからない
いや、教えてくれないそうです
これもやっかい
入所がいつになるかわからない でも仕事開始は迫っている
一時預けや無認可も視野に入れてますけど、想像以上に保育施設や先生の数が足らないそうです



子供手当2万6千円もいいが、保育施設を増やすなり現状を解消してくれよ
そのために、知りもしないのに民主党に入れたんやから。。。
一昔前なら、政治圧力で口添え・・・なんてのも有効だったらしいが
こんなご時世だと、親類縁者くらいまで接してないと不可能に近い
それでも入れない事もあるそうだしね

何も一つの保育園にこだわらなくてもいいだろう・・・と思うでしょうが
近隣施設も状況は一緒
さらに、仮に入所できたとしても、開始時間が遅いため、会社に間に合わないという事も

自分の収入がたくさんあれば、無理に働いたり預けたりする必要もないが
そうもなかなか言ってられない
マンションも買ったし、自家用車(通勤は社用)も欲しいし、二人目も欲しいし
PS3も欲しいし・・・ま、これは冗談だけど
でも、そんなご家庭は多いと思う
実際、政治ニュースでの街頭インタビューでも、子供の手当や保育施設なんかの事も取り上げられてましたしね

独身の時なんか、これっぽちも考えなかったけど、実際に直面すると内容は非常に悪い
1日でも早く改善されて、なんとか入所できるようにして欲しい

---------------------

SO4_002.jpg 惑星レムリックSO4_003.jpg 惑星カルディアノン

さてSO4
惑星レムリック、惑星カルディアノンと2つの惑星をクリアしました
ここまでで約15時間ってところですか
相変わらず、惑星単位の行動のせいか、やけにだだっ広いです( ;谷)
リムルが仲間になった事で、宝箱の位置が明確になりましたけど
やけに入り組んでるし、長いし広いし・・・
ただ走るだけならまだしも、敵との戦闘もありますからねぇ

やりこみ要素が多いようですが、すでにクエスト未クリアがあったり、宝箱を取り逃していたり、と
1週目なんで「ま、いっか」って気持ちと同時に、「2周目やんのかよ!?」という問いかけをしております
ネットで見る限りでは、2周目引き継ぎに育てたキャラクターのレベルとかが無いそうで
コンプリート目的で2周目するには、育てなおしが必要なようで。。。

http://www.gamers-review.net/title.php?title=375
ここを読む限り、良い面も悪い面も、同じように感じてるんですねぇ
旅半ばにして、心中複雑な思いです
とりあえず、1周はクリアするつもりですが・・・

---------------------

シグナス0034

メイプルですが、ちょっと気をぬいた間に、3倍チケが期限切れで意気消沈
たかが2000円、されど2000円
選択肢は・・・

 ①チケットは買わない
 ②通常のサクチケを買う
 ③3倍のサクチケを買う
 ④③だったら、通常のサクチケとザクチケを買う
 ⑤思い切って、3倍のサクチケとザクチケを買う

と、どうでもいいような事で悩んでます はい


関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(4) | 20090902081407 | 編集
1978|亮宮|20090902092031

サン様なだけに③~とかwww
んで名声で6倍30分でウハウハ~(*`艸´)ウシシシ
1979|ぷにゃこ|20090904112517

2倍と3倍ザクにそれほどの効果がみてとれないとの噂・・・
3倍持ってSDTに狩っててもまぁちょっと増えたかな?程度だったよ;;
サクは明らかに数字に出るから目に見える効果があるけど
ザクはねぇ@@;

ならばモチベ下げないように④の2倍×2種
をオススメするかなぁ
まぁ予算なら⑤がイチバンだけどね ・3・
1980|KUNSAN|20090904143935

ぷらっちと同意見ですね^^
ドロップがホントに3倍になってるかはネクソンしか分かりませんし・・・

同じ3倍なら赤いザク買う方が絶対にオスス=○☆)>_<)アウッ!
1984|サン|20090916173409

>亮ちゃん

 ③にザクチケセットしました
 あんまり活躍してないけど・・・・


>ぷにゃこさん

 経験値は数字で現れるけど、物の数では判別しにくいよね
 とりあえず、期間限定って聞いてるので、3倍買っておきました
 サクだけね


>KUNSAN

 ザク3倍は効果てきめんですが、狩りできてないからなぁ・・・
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
