Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1944|亮宮|20090727102945

最終戦まで@3戦程残ってます(о'д')b<ネタバレオツ
MP回復薬多めにねぇ~www

残り@ちょいガンバです(* >ω<)b
1950|サン|20090729190953

>亮ちゃん

 途中逃げれたので、助かりました
 最後、けっこう厳しかったけど( ;谷)
ドラゴンクエスト9 スロープレイ Vol.9

どうも

封印された奥へ行くと、ここにも囚われの天使たちが・・・
さらに、その奥にも天使が捕まっている・・・と
もしかして、もしかして・・・

はい 想像通りです
エルギオス 登場

しかし、なにやら様子がおかしいです
つか、見た目からして天使っぽくないんですが( ;谷)
手かせ足かせ、はずしたくないなぁ
絶対悪い事するよ コイツ
絶対に・・・

助けてあげたのに、なんか反抗的なんですけど?
おまえは人間に与するのか!?とか言うし
まぁ天使ですし、流れ的にそうでしょうよ

はい 戦闘 ・゚・(つД`)・゚・

なんでそうなるかな~
見た目でやばそうですが、上位天使に逆らえないため
身動きがとれません
天津飯モドキ改め イザヤールん時もそうでしたが( ;谷)

あえなく撃沈
戦闘では しに ですが生きてます
ここでラテール登場
例の幽霊少女?です

なんで彼女がエルギオスを探すのか
死してなお

要すると
村人に助けられたエルギオスは人間を守ろうとする
帝国の大群に押し寄せられた村を、傷ついた体で救おうとするが
村長とラテールによって逃がされる事になる

裏切り行為により、帝国に捕まってしまう
そして、村長もラテールも帝国の刃に・・・

そんな事があってか
人間に復讐というか、世界を混沌と闇の世界にしようとするんですな

彼女は、その罪を償うために、霊となって彼を探す旅に出たんだが
いまだに会えず・・・
そんなところでしょうか?



そんなイベント後、神の国は 絶望と憎悪の魔宮 に変化します
(;´∀`)・・・うわぁ・・・いやな雰囲気ですな
しかし、問題発生
エルギオスを倒すにしても、上位天使には逆らえない
そこでどうするかのか?

天使界でイベントが発生し、世界樹から8個目の女神の果実を受け取る
そう これを食べると人間になってしまうかわりに、彼らの前で動く事ができる・・・らしい

まさに人生の選択
選択って言いながらも、人間にならないと先に進まないので
意を決して果実を食べる
時期に、ガングロ(サンディ)もテンチョー(アギロ)、他の天使たちも見えなくなるらしい

いよいよラスダンと思われる、絶望と憎悪の魔宮に乗り込むこととなる


崩壊した神の国が、何の力かわからないが大変身
上に上に長いダンジョンになってます( ;谷)
出てくる敵も現状ではちょっと強いんですが・・・

盗賊 バトマス 僧侶 魔法使い

そこそこ強いんです
バトマスを武闘家に戻せば、平均Lv40以上はあるんです
僧侶はベホマ、魔法使いもイオナズンを唱えるようになったんデス
でも、強いしHPあるし ・゚・(つД`)・゚・

道中、倒したハズの三将軍が復活してます
ゴレオン将軍 ゲルニック将軍 ギュメイ将軍
さすがに、こちらの方が強い上、HP低めに設定されてるのかな?
問題なく倒せます
ギュメイ将軍を倒せば、いよいよ最後の戦いになる・・・ハズ

しかし、ゴレオン将軍を倒せば、入口右からショートカットできるけど
そこから先が長いなぁ
行ったり来たり面倒くさいけど、万全の態勢で最終戦!?へ



次回 一応最終回・・・かな?


【DS】ドラゴンクエスト9 | コメント(2) | 20090727000000 | 編集
1944|亮宮|20090727102945

最終戦まで@3戦程残ってます(о'д')b<ネタバレオツ
MP回復薬多めにねぇ~www

残り@ちょいガンバです(* >ω<)b
1950|サン|20090729190953

>亮ちゃん

 途中逃げれたので、助かりました
 最後、けっこう厳しかったけど( ;谷)
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
