Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1943|亮宮|20090724101425

その時点でベホマラーにバイキルトとはΣ(οдО)
私ラスボス手前まで無かったっす。・゚・(ノД`)・゚・。
だからボス戦は必ず1度は全滅
ガングロ妖精に心配までされちゃった(*-`ω´-*)ゞ
@はザオリク覚えれば怖いもん無だねグッ(+´゚∀゚`)=b
1949|サン|20090729190914

>亮ちゃん

 ちょっと育てすぎた感はあるけど、あったおかげで楽でしたよ
 全滅もたくさんすれば、嬉しくない称号ももらえるようですよ
 本気でコンプなら狙いですよw
ドラゴンクエスト9 スロープレイ Vol.7

どうも


女神の果実を7個手に入れた事により、一度天使界へ戻る事になった
展開はどうであれ、ドラゴンボール的な雰囲気がプンプンするんだが・・・
箱舟で戻る途中、行方不明だった師匠イザヤール(通称:天津飯もどき)が出現

いよ~ボルトくん 久々ジャマイカ
ん?その手にしてるのは女神の果実かな?
ほほぉ、7個手に入れたのか
いや~探す手間が省けたよ
どうだね、それを私に渡さないか
つか、渡せ

そんなやりとりが、あったのか無かったのか
イベントが進むと、大変な事態に巻き込まれ、またしても地上に・・・

よく落ちる主人公だな( ;谷)

気づくとそこは ナザム村
最初の村と同じような展開が・・・
助けられたものの、よそ者には愛想が悪い
そのくせ、武器防具や道具は買えたりする
おかしな話だ・・・

先へ進むためには、谷を越えねばならないのだが
おとぎ話的な事しか知らない村民では、話が前に進まない
すると、助けてくれた少年とのイベントで、何度か出てきた謎の女性 ラテール 登場
星空の首飾りを探してくれたら、谷を越えるために必要な物がある、洞窟に進むための封印をといてくれる・・・らしい

見ず知らずで、いきなり交換条件かよ(-∀ー#)

村で無事に回収して、封印をといてもらう事に
なるほど、そうゆう存在なのねアナタ
そりゃ、村民じゃできんわな

封印が解かれた まじゅうの洞窟
洞窟の奥に進むと、物を守ってるボスが登場
RPGの王道だな
大怪像ガドンゴ
強そうな雰囲気だが、こちらの方が強くなりすぎて話にならない
バイキルトも使えたし、回復もマメにすれば問題なし
この先のボスですら、手に汗握れないかも( ;谷)

無事に倒せると、光の矢を入手できる
これが例の物
これを谷で使う事で、新たな道が開けるようになる
ついでに、村民も心を開くというか、つんけんしなくなった
伝説は現実だったという事だ

---------------------

新たな道を進むと、竜~ っていう感じでMAPが続く
これがけっこう長かったりする( ;谷)
出会う魔物を蹴散らしながら先に進む精神なんで、久々にMPが枯渇状態
早く村でも町でも見えないか・・・

竜のしっぽ→竜のつばさ→竜のあぎと と越えて、ドミールの里

ホンマ、長い長い ・゚・(つД`)・゚・
人里から離れた場所で、物語の核心に触れるような村?町?
気合いを入れ直すために、装備も整えよう・・・って


めっちゃ高いんですけど( ;谷)


装備とか道具って、別に全部買う必要もないけど
急に価格が高騰するのもどうか・・・と
ナザムの村でも高いな~って思ったけど、ここまで高いとは( ;谷)
手も足も出ないくらい高いので、とりあえず先に進む事に
ゲームの世界でも貧乏はいやじゃぁぁぁぁ

伝説の人?だか誰かだに合うのに火山を登る事に・・・
火山の中を歩くといのが、不思議で仕方ないが暑さにうなだれながら
敵をせん滅しながら、溶岩?を踏んで痛い思いをしながら登頂

ひ、人じゃなくて じゃないか
300年前の戦いで勝ち残った英雄
でも人じゃなくて竜
出会っていきなり、ご機嫌斜め状態
うわ~嫌な展開
全力で上がってきたから、けっこうボロボロなんですけどぅ( ;谷)

天空の英雄 グレイナル
バイキルト+ドラゴン斬り などを使ったので問題なし
というか、やっぱこちらの方が強いんでしょうな
一番大きいのは、僧侶がベホマラーを覚えてた事か?

戦闘に勝ったものの、ひねくれ老ドラゴンは機嫌を損ねたままなので
いったん里へ戻る事に・・・

はい急展開
里が帝国に攻めらております
ん?帝国って?
あぁ世界を我がものにしようとする国ですな
わかりやすくてよろしい

里を守るため、ナイトリッチ、ゾンビナイト×2と戦闘
所詮雑魚キャラ 敵ではありません

イベント後、老ドラゴンが機嫌直すから酒持って来い!とか言うし
しかも、一人で山登って来い!って言うし
機嫌直ってるとかのレベルじゃねぇし・・・


ま、ルーラ でひとっ飛びなんですが・・・


イベント後、ウィングデビルと戦闘になる
雑魚です 雑魚
一人でも大丈夫です

いや~ボルトちゃん、がんばっちゃうじゃんか
おじいちゃん感動しちゃった
これお古だけど使ってよ
これ使ってくれたら、おじいちゃんにもまた空を飛べるから

そんなやりとりがあったような、なかったような
竜戦士 の装備をゲット
ずいぶんな骨董品・・・という気がしますが( ;谷)



そして、イベントムービーが始まり、思わぬ展開へ・・・


【DS】ドラゴンクエスト9 | コメント(2) | 20090724000000 | 編集
1943|亮宮|20090724101425

その時点でベホマラーにバイキルトとはΣ(οдО)
私ラスボス手前まで無かったっす。・゚・(ノД`)・゚・。
だからボス戦は必ず1度は全滅
ガングロ妖精に心配までされちゃった(*-`ω´-*)ゞ
@はザオリク覚えれば怖いもん無だねグッ(+´゚∀゚`)=b
1949|サン|20090729190914

>亮ちゃん

 ちょっと育てすぎた感はあるけど、あったおかげで楽でしたよ
 全滅もたくさんすれば、嬉しくない称号ももらえるようですよ
 本気でコンプなら狙いですよw
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
