Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1941|あわちゅん|20090723145631

ドラクエ楽しそうですなぁ><欲しくなってきた
ヤハーン湿地がイヤーン湿地に見えました
イヤーン☆
1947|サン|20090729190717

>あわちゅん

 ネットでは酷評も多いですけど、腐ってもドラクエ
 やれば味がそれなり出ますw
 ま、シナリオに関係ない事が多いですが・・・

 イヤーン★
ドラゴンクエスト9 スロープレイ Vol.6

どうも


子供たちが夏休みらしいので、子供の多い所に行けば
すれ違いもできるんじゃなかろうか・・・と、思い
イトーヨーカドーへ
いや~目の前がイトーヨカドーって素晴らしいです はい(苦笑)
スリープ状態で、買い物にウロウロウロウロ
3回ほど足を運んで、9名様お持ち帰り

電車通勤じゃないので、こうゆう場所でしか通信しませんしね
つか、意外とDQユーザーいるんですね
リッカの宿屋、2階に行けるようになりました
※現在、合計10人です

---------------------

さてさて
トカゲを倒したものの、急にどこへ行ったらいいのかわからない
船で行けるところなら・・・どこでも、でしょうけどね
砂漠の近くにある、あめのしまで 世界樹の葉 を拾ってやりました
これをあーしてこーして、白い粉に・・・ククク
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
また拾いにこよう

で、とりあえず北側にある大陸に上陸
ヤハーン湿地をスルーして、エルマニオン雪原へ
後でわかるんだが、ヤハーン湿地が先の方がいいみたいやね
敵の強さ的に・・・

とりあえず、雪原を抜けてエルシオン学院へ
学校です 学校
もう何年前やろうな~ 学校行ってたなんて・・・

そんな話は(つ´∀`)つオイトイテ

行方不明の生徒を探すため、学院をウロウロする
深夜0時に屋上の天使像を調べると、幽霊が出てくるらしい
何やら怪しげな雰囲気

で、何故か初代校長の墓から地下校舎へ
うむ
やっぱり今思うと、こっちの敵の方が強いかな
そんな感じでボス 魔教師エルシオン 登場

おうふくビンタ強えぇぇ

なんか、いやらしいくらい打撃も痛いし、ビンタも痛い
合わせて 被ダメ140 くらいか?
魔法使いとか狙われたら一撃で死ねますよ
回復間に合わなくて、全滅の憂き目に・・・

はい
黒竜丸以来、2度目の全滅( ;谷)
なめてると、こんな目にあうんですな
いい教訓です
つか、ちゃんとやくそう用意しとけって話ですね

2度目は、バッチリ特やくそうを練金して討伐
無事に行方不明の生徒も解放でき、女神の果実を手に入れて終了
短い学園生活よ さらば!

あ、オレ名探偵って設定だったんだ・・・

---------------------

さぁ、気分を取り直して、湿原を越えてカルバドの集落へ
またしても変な雰囲気
魔女?みたいなヤツに骨抜きにされた族長の息子がチキンチキン
だれか、やんくみ呼んで来い やんくみ
性根叩き直してやれよ!

そんなイベントはないんですが、息子の手助けを条件に果実の話をもちかけられる
う~ん、なんて嫌な展開なんだ・・・
こうゆう話こそ、裏があるに決まってる!絶対に!!

息子の動きを追いかけると、どうやら演技をしていたらしく
実に立派な青年ジャマイカ!
彼も、シャルマナという女性の正体を見抜いており、そのために色々考えていたらしい
無くなった母親の霊から、アバキ草 を手に入れ、渡すように頼まれる
最初見たとき、アキバ草と思ってたよ・・・( ;谷)

東にある廃村、カズチャ村の奥でアバキ草を手にいれ集落へ
集落では息子の立ち回りイベントが発生し、ボス戦に突入する
呪幻師シャルマナ
完全に自分が強くなりすぎたせいか、何の苦労もなく倒せてしまった
武闘家ためる+自分応援でテンション50にして攻撃!
これが痛いくらいにダメージを与えられる

先ほど後輩に聞くと、突風 とか イオラ ありましたよ・・・と
そんなん1回もないんですけど ・゚・(つД`)・゚・

強くなりすぎたのと、順番逆の方がよかったのかな~
でも、魔教師エルシオンで全滅しちゃったから、よしとしますかのぅ



さぁ、これで女神の果実が 7個 揃いましたよっと
久々に天使界に戻る日がやってきました・・・
次回に続く

---------------------

【中間記録】
P1010003.jpg
中間なのかわかりませんが、果実7個入手時点での記録です
ちょっとウロウロしすぎたので、戦闘回数が多いですけどね
本当なら20時間くらいあれば、ここまで辿りつけるんじゃないかなぁ


P1010004.jpg
なかなか敵から盗めない盗賊
旅芸人より攻撃力高いのはいいんですが、盗む確率が低くて低くて・・・
サクサク盗んでくれよ・・・


P1010005.jpg
ゲッター2状態の武闘家
残念ながら、突き刺して攻撃とかないんですが( ;谷)
このまま最後まで突っ走って、クリア後にバトルマスターにでもしようかな?


P1010006.jpg
もの凄くハズカシイ(〃▽〃)キャー♪格好してます 僧侶
回復できるし、槍でガッツリ突き刺せます
足が遅いのがたまにキズ?


P1010007.jpg

僧侶同様、恥ずかしい恰好の魔法使い
それでも、見た目はこっちの方がいいですな
現在は、イオラにメラミで活躍中
MP自動回復が早く欲すぃ

スポンサーサイト

【DS】ドラゴンクエスト9 | コメント(2) | 20090721000000 | 編集
1941|あわちゅん|20090723145631

ドラクエ楽しそうですなぁ><欲しくなってきた
ヤハーン湿地がイヤーン湿地に見えました
イヤーン☆
1947|サン|20090729190717

>あわちゅん

 ネットでは酷評も多いですけど、腐ってもドラクエ
 やれば味がそれなり出ますw
 ま、シナリオに関係ない事が多いですが・・・

 イヤーン★
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
