Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1938|亮宮|20090721151805

メタルスライムは期待以上に経験値はくれず・・・・
おどる宝石箱&ゴールドゴーレムは期待以上に「G」はくれず・・・・・
毎日ガッカリな日々が続きます。・゚・(ノД`)・゚・。
それも後ちょい(ΦωΦ)フフフ・・

私 ラスボス残すのみとなりましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
サン様スロープレーがんばぁぁぁ~♪
1940|サン|20090722191259

>亮ちゃん

 メタルスライムといい、タワーといい、はぐれメタルといい・・・全然出ないし、すぐ逃げるし
 ウキーーーーーー!

 やっと物語の大きな敵を知ったので、俄然やる気がでてきました
 問題は、クリア後の世界がどうなるか・・・ですが( ;谷)
ドラゴンクエスト9 スロープレイ Vol.5

どうも

さて、宝の地図を手に入れても、ボスが異常に強いのでスルーしたんですが
DQ9の売りでもある、通信プレイ でやってみました
2人プレイで、主人公が2人いるので、魔法使いを応援しまくってのヒャダルコ
後は回復オンリー
打撃が全く効かないので、時間はかかりましたが、なんとか倒せました
その辺にいる雑魚は弱いくせに・・・( ;谷)

宝の地図系ダンジョンは、みんなこんな感じなんでしょうか?

---------------------

さて、サンマロウ
舟をもらうには、お屋敷に住むお嬢様とやらと仲良くなればいいらしい
フッフッフ
サンジの出番だ
お嬢様の名前は マキナ マキナすわぁぁぁぁん



はい
ガッカリな結果に ・゚・(つД`)・゚・
どうも、おかしな雰囲気だな コイツ
心ここにあらずって言うか・・・

聞き込みを続けると、やはり予想は的中
どうやら、人形が果実の力で動いているらしい
もうなんでもアリだな 女神の果実って( ;谷)

そんなお嬢様人形がさらわれてしまった!
なってこったい
人形なんてどうでもいいが、本物のお嬢様の霊に頼まれちゃしかたない
北の洞窟に助けに行くことに・・・


ズオー危険


なんか、そんな看板がその辺にあったような
んだよ、ズオーって
荒木比呂彦の世界かよっ!


奥に進むと、蜘蛛の化け物みたいなのが( ;谷)
妖毒虫ズオー
あぁ、名前からして毒吐きまくりそうな・・・

毒くらったら痛いけど、それ以外は問題なし
つかね、ボスって2回攻撃とか以外は、そんなに厳しくないんじゃね?
そんな気がしてきた・・・
もしかして、クリア後とかサブクエとかに、痛いボスとかおるんやろうか?

ま、無事に倒して、女神の果実入手
さぁ、気前よく船をもらったところで、世界が広がりますなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

---------------------

舟をもらったので、行ける所はどこなと・・・なんですが
大陸沿いに東へ とか言われた気がするので、言う事を聞いておきますか
海上で遭難したくないですからな

東の大陸に進むと砂漠の地 グビアナ城

砂漠と言うだけあって、金色のゴーレムがががっ
金の匂いがプンプンしますな
新しい町に着けば、基本的に装備を揃えるんですが、そろそろ桁が上昇してきます
練金もできますけど、素材もなかなか揃いませんしねぇ
盗賊のくせに、なかなか敵から盗めないし、大地から拾える(光っている点)ものは数が知れてるし
恐らく、ゲーム内時間が一定たたないと、復活しないようですしね

場内では皇女のために、逃げたトカゲを探すことに・・・
ここで何故か違和感が
探す場所はこんな感じです!って指定されるんですけど、そんな話を聞く前にウロウロしてたら
この辺なんかあるで~ 的な場所を発見
イベントで行ってみると・・・案の定、その場所だったりして( ;谷)


先読ますなよ~~~


トカゲを見つけて、沐浴場に潜入
そこから井戸へ潜ります
井戸の奥へ進んでいくと、また果実でおかしくなった巨大トカゲが登場!
アノン
もうね アレですか
回復さえやっときゃ倒せるだけのボス 雑魚と一緒ジャマイカ!
打撃とか炎程度なら、無理せんかったら万事OK

ドラゴン斬り+ヒャダルコ連発
・・・もしかして、オレが強くなりすぎてるのか?



ままま、皇女思いのトカゲを倒して果実を入手
さらなる旅は続く


【DS】ドラゴンクエスト9 | コメント(2) | 20090719000000 | 編集
1938|亮宮|20090721151805

メタルスライムは期待以上に経験値はくれず・・・・
おどる宝石箱&ゴールドゴーレムは期待以上に「G」はくれず・・・・・
毎日ガッカリな日々が続きます。・゚・(ノД`)・゚・。
それも後ちょい(ΦωΦ)フフフ・・

私 ラスボス残すのみとなりましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
サン様スロープレーがんばぁぁぁ~♪
1940|サン|20090722191259

>亮ちゃん

 メタルスライムといい、タワーといい、はぐれメタルといい・・・全然出ないし、すぐ逃げるし
 ウキーーーーーー!

 やっと物語の大きな敵を知ったので、俄然やる気がでてきました
 問題は、クリア後の世界がどうなるか・・・ですが( ;谷)
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
