Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
ドラゴンクエスト9 スロープレイ Vol.2

どうも

謎の黒騎士は レオコーン でした( ;谷)
流しプレイすると、名前とかすぐに忘れる・・・歳かのぅ

城から北にある村で、わらべ歌を聞いてさらに北を目指す
北にあるのはほろびの森
名前からして嫌な感じだが、MAPも嫌な感じだ
そこかしこに毒の池というか、沼というか( ;谷)
当然だが、中に入ると毒をくらってダメージを受けます

森を抜けると、誰も覚えのない名前の城 ルディアノ城 が登場する
話の流れから、レオコーンは何かの理由で蘇り、時が流れすぎて国が滅んだ事は推測できた
まさにその通り
見るも無残に荒れ果てた状態 ・゚・(つД`)・゚・

城を探索すると、黒騎士と姫様のなかを引き裂いた人物が登場
妖女イシュダル つまりここのボス的存在
こいつが意外とやっかいな存在
全体攻撃あるし、マヒするし、ぱふぱふされるし(苦笑)
こうゆうのに一番弱いの、間違いなく サンジ だな

時間はかかったが、なんとか倒せた
イベント後、箱舟の起動を試みるが、まだ何かが足りないもよう
城に戻って報酬を受け取った後、さらなる人助けのために、北東の関所を越えベクセリアの町へ

---------------------

セントシュタインの宿屋(リッカやルイーダがいる)に行くと、練金釜が使えるようになります
8の時みたいに、素材を入れて歩くのではなく、その場で連金できるようです
レシピも自力でやるのもいいですが、本棚やクエストで入手できるようなので
本棚漁りは必須ですな!
※壺、タル、タンスなんかも同様で、しばらくして壊しても何かでるようです
 たいした物はでませんが・・・

---------------------

ベクセリアの町につくと、なんだかドヨ~ンとした雰囲気
どうやら流行り病のようで、その原因が西にある遺跡が関係しているとの情報
考古学者の護衛がてら、遺跡を探索する事にした

でた
でたでた
メタルスライムでた~~~~
敵は全て見えるけど、階段を下りた瞬間に目の前にいるとは思わなかった(苦笑)
剣スキルのメタル斬りなどを駆使し、1匹倒しただけで1人1000近くの経験値!!!
これはすごい
遺跡の中を血眼になって、ボス的存在も忘れてウロウロウロウロ・・・



全くでませんが? ( ;谷)



そもそもの遭遇率自体、低いんでしょうけど、まさか最初の一匹以外
一度も見る事ないなんて・・・
諦めて、さっさとボスを倒すことに

病魔バンデルム
病魔って・・・救命救急にでも放り込んでやりたいです
やたらとこちらの素早さを下げたり、守備力を下げたり・・・
しかも2回行動だし

ここで初めて死亡フラグ成立
ロビンに薬草使わせたつもりが、杖で殴ってしまった ・゚・(つД`)・゚・
その次のボルトの攻撃で倒してしまったよ・・・
でも、死んでも経験値入るのね
そうゆう意味では良心的・・・なのか?

さ、遺跡に夢中の考古学者は放っておいて、さっさと町に戻りますかね

町に戻ると、晴れやかな気分のハズが、非常に残念な状態に・・・
考古学者の奥さんが一足違いで亡くなったようです
しかし、願いが叶ってないせいか、天に召せないようなのでお手伝い
一通りのイベント後、銀河鉄道が復活して、天使界に戻れました

天使界に戻ると、漠然とした目的が本格化します
そして謎の女性なんかも出てきたり、師匠はどこへ行ったのか・・・

物語は続きます


【DS】ドラゴンクエスト9 | コメント(0) | 20090715000000 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
