Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1932|亮宮|20090715154138

ネタばれしない程度に~っと@@

旅芸人はみんな一緒っぽいね~(;´・ω・)
最初に仲間にしたのに火力が無く
サン様の武道家→私は盗賊にしてしまい
後でしまったぁぁぁぁ状態っすΣ(οдО)

まぁ今はアレがアレにできたので火力はbb
群馬では移動手段が車の為すれ違いができません。・゚・(ノД`)・゚・。


18日いよいよ等身大ガンダモ見に行ってくるよ~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ドラゴンクエスト9 スロープレイ Vol.1

どうも

発売されて早3日
なかには9日に発売される・・・という話も聞いていたので
中にはクリアされた方とかいらっしゃるんでしょうか?
一部ではDQ3+DQ8みたいな感じって話も聞きますし、ヒドイという酷評も聞きます
あまり流されず、スローな感じでやっていきますかね

---------------------

さてさて
まずは分身となるキャラクターを作る訳ですが、見た目は固定でなく、ある程度自由がきくようです
性別、顔、肌の色、目、目の色、髪型、体型
思ったより数が少ないので、ほぼデフォルトです
名前は ボルト でいこうと思います

人間界を見守る天使のらしいです
師匠はほぼ 天津飯 みたいな イザヤールという名前
上級天使とやらです

自分の責務は、ある村を守護する事のようで
人々のお手伝いをすると、感謝の形として 星のオーラ を手に入れます
これを天使界にある世界樹にささげる事で、願いがかなうそうです

なんか、ドラゴンボールみたい・・・

師匠と人助けをし、世界樹に星のオーラをささげたら、もう一度一人で村に戻ります
今度は、一人で人助けです
馬のふんを拾ったり、亡くした指輪を見つけたり・・・

もう一度世界樹に捧げると、オープニングが始まります
何か特別なイベントが・・・
箱舟と呼ばれる物が砕けちり、地上に落ちると同時に、怪しい光に飲み込まれ
気づけば、羽を失った?状態で、村人に助けれてました

ほんと、ドラゴンボールみたい・・・

村をウロウロしてると、 ニート (正確にはニード)ってヤツと一緒に地震で道が封鎖されてるらしいので、それを見に行く事になる

天津飯と一緒に戦って以来、自由に戦闘できる時間が発生
時間によって、出てくるモンスターも変わるようです

つか、いつのまにか職業 旅芸人 になってるし( ;谷)
適当に倒しながら先に進むと、イベントが発生
箱舟の破片があった
銀河鉄道みたいなんですが・・・
なんか、見た目だけで先行き不安なんですが ・゚・(つД`)・゚・
イベント後、ルイーダを探すためにキサゴナ遺跡へ

---------------------

エンカウントは目視できるので、意図的に戦闘を避けたりできます
時には、敵が気付いて近付いてくる事もあります
また、地図は今のところ見えている状態なので、あまり迷ったりはないと思う
踏破できるタイプならよかったのにね
行ってない所とか、わかりやすくて・・・

---------------------

遺跡を探索すると、奥でルイーダ発見!と同時に初ボス ブルドーガ 登場
ブルドーガって・・・( ;谷)
攻撃はいたって単純なので、回復をちゃんとやれば問題なし

無事に村に戻ると、イベントが発生
助けてくれたリッカが、実は城での宿王の娘という事が判明
宿王・・・夜王なら見てたけど
はい ここでガングロ妖精 サンディ 登場
しゃべり方はむかつくけど、旅をサポートしてくれるようだ
※いろいろデータが見れるようになります

ガングロの提案で、宿王の霊の願いを成就させて、峠道にあった箱舟に移動するんですが
残念ながら、天使力が落ちてるせいで起動しないようです
仕方なく、城へ向かったリッカを追って城へ旅立ちます

ニートは村の宿を引き継ぎました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今まで一人(イベント時は二人)だったけど、この城の宿屋で仲間を作る事ができます
8人まで登録できるようです
仲間にする時の名前って迷いますよね~
今回は、なんでかワンピースが頭によぎったので、そこからチョイス

旅芸人 ボルト
格闘家 サンジ
僧侶 ナミ
魔法使い ロビン

以上4名 見た目は全く似せれないので、フィーリングでチョイス
Lvが上がっていくと、そのうちスキル覚えれるようになる
それぞれ職業毎で違うんだけど、これまた頭を悩ましますな~
とりあえず・・・

ボルト 剣スキル優先
サンジ 素手スキル優先
ナミ 槍スキル優先
ロビン 杖スキル優先

で上げて行くことにした
使える使えないかは、やって覚える事にしよう(苦笑)

---------------------

城についてウロウロすると、王様から謎の黒騎士がウロウロしてて、姫様につきまとうらしい
湖で会う約束をしているから、変わりに行ってくれんか?と言われたので
仕方なく会いに行くことにする

話が先に進まないからね

湖に着くとイベント発生で戦う事に
なんか雰囲気的にやばそうだが、回復さえ怠らなければOK
全体攻撃とかされるけど、さほど苦じゃありませんな( ;谷)

黒騎士の名は・・・えーっとなんだっけか
レクラコーンとか、そんな名前じゃなかったかな
思い出せないので、この辺でいったんしめますか(苦笑)

次回に続く・・・


【DS】ドラゴンクエスト9 | コメント(1) | 20090714000000 | 編集
1932|亮宮|20090715154138

ネタばれしない程度に~っと@@

旅芸人はみんな一緒っぽいね~(;´・ω・)
最初に仲間にしたのに火力が無く
サン様の武道家→私は盗賊にしてしまい
後でしまったぁぁぁぁ状態っすΣ(οдО)

まぁ今はアレがアレにできたので火力はbb
群馬では移動手段が車の為すれ違いができません。・゚・(ノД`)・゚・。


18日いよいよ等身大ガンダモ見に行ってくるよ~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
