Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
KH 358 2/DAYS クリア

kh358-2.jpg

KH 358 2/DAYS

-プレイ感想-

・オリジナリティ

 前作、前々作をプレイしていないので、比較対象はありませんが、アクションRPGという点よりも
 パネル操作で、主人公の強さ(性能)が変わるのはよかったかと

・グラフィックス

 ムービー挿入時は素晴らしいですね
 DSでも綺麗なんだな~と関心しました(苦笑)

・音楽

 ディズニー作品を知らないので、音楽を流用されているのかはわかりませんが
 各エリア毎に雰囲気は出ていてよかったと思います

・熱中度

 話が全然わからないので、グイグイ引き込まれる感は、ほぼ0でした( ;谷)

・満足感

 何をもって満足か・・・ですが、やりこみ要素が多ければいい!というもんでは無いと思います
 空白のストーリーがこれで解消されるのなら、KHを全部やった方は満足になるのかな?

・快適さ

 手が大きいので、DSというハードでは何とも言えないです
 内部的な操作はいいんですが、アクションがやりにくかったかな・・・ 

・難易度

 難易度を選べるのが○
 ただ、敵が固くなる程度なので、一番簡単でよかったんじゃないかと

---------------------

停滞していたプレイを無理やり終わらせました
やりこみ等は全てスルー
勢いだけのプレイは疲れました( ;谷)

話の内容を少しでも・・・と思い、Vジャンプの本も買いましたけど
やっぱりわかりませんでした
最初のうちはよかったんですけど、単純作業の繰り返しが多い割に、話が前に進まない
ましてや、初プレイの者にとっては、その話の内容もさっぱり???
完全にターゲットしぼってますよね
アクションゲームとして見たとしても、ほとんど同じ内容の繰り返しでは飽きます

武器やアビリティ、魔法等は成長ややりこみで自由に組み替えがきくので
攻略要素としても、自由度が高くその辺は良いかと思います
ただ、個人的には面倒くさくて、あんまりいじりませんでしたが( ;谷)

それから、ディズニーとはいうものの、ほとんど関係ないし話の流れででてくるだけ
マルチプレイでは操作できるようですが、別にやる気も無いのでスルー
エンディングを迎えて、プレイ済みの方なら納得なんでしょうけど
この作品が初めての方に一言

前作、前々作をプレイしてからするように!

じゃないと損します 金銭的にも気分的にも ・゚・(つД`)・゚・

http://ndsmk2.net/title.php?title=1547 ← ユーザー評価サイトもあわせて読んで下さい

スポンサーサイト

関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(0) | 20090701000000 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
