Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです


久々にこの名前を使う時がやってきました
【狩り手狩られ手】を休業してから、約2ヶ月が経過しました
7月31日ですか、海賊職が実装されたのは・・・
本当はスルーするつもりだったんですが、どんなんかな~と思うところもあったし
休業する前に、氷魔のサンカードを消去して、海賊でのサンカードを作り直しておいたんです
まぁ、やるかどうかわからんかったから、初心者のままでしたけどね

あっちのブログで書くか、こっちのブログで書くか
色々悩んだんですけど、こっちで書く事にしました
正確に言うと、パスとか忘れたんで、書けなくなりました・・・トホホ(;´Д`)

で、どうせやるなら、ある程度の制限をつけようと思います
色んなブログで取り上げられてるほど、シビアな制限じゃありません
なんせ、毎日遊ぶ訳じゃないですから(爆)

 ①サクチケ・ザクチケは使いません
 ②Pは投入しませんが、銃のアバだけ欲しいなぁと悩んでます
 ③週1~2回、1時間程度しかプレイしません
 ④サンコート時代の遺産を少し残しておいたので、それは全力で使います

まぁそんな所です
(;゚д゚)ァ.... 銃使いってバレちゃいましたか

---------------------

海賊魂0003

さて、海賊には2種類あります
】か【】か選択するに悩むところですよね
見た感じでは拳の方が楽しそうですけど、弓師育成に失敗したので・・・
って同じ結果になりそうな気もしますけど、銃使いを目指すわけです はい

海賊のステータスですが・・・

 STR=Lv(補正あり) DEX=全力 INT・LUK=4 【】向き
 STR=全力 DEX=Lv(補正あり) INT・LUK=4 【】向き

ふむふむ 銃はDKみたいに命中率に悩む必要はないみたいね
火力がどこまでか・・・が問題でしょうかね

久々にプレイすると、なんだかぎこちない
目指すは本拠地ノーチラス
リス港から徒歩で行くのに、それなりに時間はかかるものの
リハビリがてら移動する事に

海賊魂0004

最初という事もあって、あっちこっち丁稚状態
chによるんだろうけど、それなりギャラリーも、同職さんも多いようです
ポータルの位置やNPCの場所を、いまだに把握できてませんヽ(;´Д`)ノ

到着すると同時に、初心者→海賊へ転職
スキルポイントを1だけもらって・・・さて、何に振るべきか?

クイックモーション
ダブルファイア
ダッシュ
上から クイックモーション ダブルファイア ダッシュ
銃使い1次職用のスキルはこの3つかな?

ストレート
ムーンサルト
上から ストレート ムーサルト
拳使いは、ダブルファイアを外して、この2つを足すような感じですね

---------------------

育成としては、A:標準銃使い B:極め銃使い C:1次職のみ拳使い 

A:標準タイプ

 STR=Lv(補正含む)
 DEX=残りのAPを振る
 LUK・INT=4(初期設定)のまま

 装備品に苦労しないように、最低限のSTRには振っておく
 銃使いの攻撃に、STR補正がないようなので、火力的にはその分下がる事になる
 よって、一般的な銃使いができると思われる

B:極め銃使い

 STR=初期設定のまま
 DEX=APを全て振る
 LUK・INT=4(初期設定)のまま

 STRを強化するような装備品を選ばない限り、極端な装備しかできない
 攻撃力に補正されるDEXメインの為、火力は優先的に上がるハズ
 
C:1次職のみ拳使い

 STR=Lv30まで全て振る
 DEX=初期設定のまま
 LUK・INT=4(初期設定)のまま

 斬賊に使用されるパターンと同じですね
 1次職は拳の方が火力は強いようなので、マゾイ時期を拳で乗り切る・・・
 そんな感じでしょうか?
 ただ、結局のところ、どこかでマゾイ時期が来る様な気もしますがヽ(;´Д`)ノ

---------------------

どうしようか迷っていたら、神の啓示が聞こえた

銃にすればいいんじゃな~い? と

断る理由も思いつかないし、弓師育成に失敗してるのもあって
銃使いの道へ進む事になるんです
ちなみに、オレはAの標準タイプですけどね

海賊魂0005

さて、肝心のスキルはダブルファイアに振ってみました
火力系がこれしかありませんし、命中・回避を左右するクイックモーションというスキルも
DEXメインで振ってる以上、最初に振るべきものでもないでしょうしね

ダブルファイア
ダブルファイア
Lv1 消費MP4 61%のダメージ
Lv20 消費MP7 80%のダメージ

2発撃つカらって、掛け率が100越えないのってどうよ?
これなら、拳スキル先に振った方が効率いいんじゃ・・・
海賊魂0000
でもね、上司がコキ使うから、一生懸命ブタの尻( ゚*゚)おっかけたんですよ
東の草むらからいける、養豚場にね
Lv10~20までなら、ここで十分ですよ
ヘネシスの狩り場1でもいいんですけど、邪魔されない分ココの方がいいです

今思えば、玉もたくさん使うことだから、拳スキル振ってやればよかたかな~
とか思ったりする訳ですよ

ムーンサルト
ムーンサルト
Lv1 消費MP8 114%のダメージ
Lv20 消費MP16 190%のダメージ

しかも巻き込みアリだしヽ(;´Д`)ノ
書き込みながらそう思っても、実際やってる時はそんな事考えもせず
結局、ダブルファイアLv19まできちゃってるし・・・
いいんですよ
がんばって銃ブッ放しますんで 夜呂死苦!!!!!

---------------------

海賊魂0008
不定期で無所属だと、時々寂しくなる事がありますね
いや、寂しいと言うよりは、育成に挫折を感じる事もしばしば
お前と録ってやってもいいぞぃ】って人は送ってください
ただし、不定期、無言落ち&放置ありプレイって事をお忘れなく・・・

海賊魂0006
さて、転職するともらえる玉
交換不可のせいか、補充ができない
撃ってしまえば、はいそれまでよ・・・邪魔だよ ったく

弾切れは銃使いに痛恨の一撃なので
切れないようにテキトーに所持せねばならない

海賊魂0007
左が店側 右が購入後の所持数
何か、何かがおかしい
2000発で600メルと見えるのだが、購入すると800発になっている
補充したら増えるのかな?と思いきや800発のまま
バグですか?それとも何かの規制?

何かしら腑に落ちないまま、サンカードの銃使いの道はつづく

                                       →to be continued


関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20080809184712 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
