Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもBOLTです

発売日が7月2日と過ぎてますけど、エンターブレインより
フロンティア通信というのが出てました
1冊¥1,470-です

MHF通信

で、肝心な中身ですが・・・初心者には持って来いのガイドブック的要素があります
装備品に付加されるスキルの意味やモンスターの特性など
それとおまけですね

①バインドメイスという片手剣が貰える
②狩りに必要なアイテムセットが貰える
③1万~50万で売れるチケットがランダムで貰える

この3点です
個人的には50万zでチケット売れると嬉しいかな~♪と(苦笑)
お金でメルを買うメイプルみたいですけど・・・ヽ(;´Д`)ノ

値段は少し高いですけど、モンスターの特性が載ってるだけでも買いかな?と
攻略本買うには高いし、攻略HPを見るのがメンドーって人にはオススメ

---------------------

mhf_20080703_215554_953.jpg

広場の右上にあるイベントテントで、コード入力系のアイテムを貰えるようです

mhf_20080703_215633_296.jpg


mhf_20080703_215744_703.jpg


mhf_20080703_215850_468.jpg

雑誌に記載されているのは上記3点です
どちらかというと、2番目、3番目は嬉しいですねぇ
消費アイテムは幾つあっても困る事はないですからね(≧∇≦)b

バインドメイス

よく見ると、微妙に切れ味に青色があるんですね(苦笑)
攻撃力は低いですけど、属性攻撃値が高い方なのかな?
多分、使う事がないのでロビー用(おしゃれ あるいは見せるだけ)の装備行きかな?

ポルチケ緑

運試しのポルタチケットの売却価格は・・・50000ゼニー
1万~50万・・・う~ん、もうちょっともらえてもいいのにな~

---------------------

WS002559.jpg

塔にてリオレウス
塔って何?って感じですが、塔です(笑)
説明が難しいなヽ(;´Д`)ノ
HR22から行く事が可能なフィールド
唯一の建造物がある・・・って感じでしょうか?

mhf_20080703_230350_046.jpg

一度、古龍はどう? という提案に 沼地 テオ・テスカトルに行ってきました
まぁ火を噴くライオンみたいな感じでしょうか?
火のカーテンを纏っているので、近づくだけでジリジリHPが削られます
結構、嫌いな部類に入りますね はい

mhf_20080703_234352_468.jpg

お次は砂漠でガノトトス
口から水鉄砲を吐いたり、ビタビタうねりながら動きます
体当たりも意外と痛いんですよね~ すぐ水の中に逃げるくせにヽ(;´Д`)ノ
ガノトトスから剥ぎ取れる水竜のヒレは、色々使いどころがあるようです

mhf_20080704_002610_656.jpg

みんなと別れて、新人猟団組合員と昨日のリベンジ
闘技場でのゲリョス2頭の討伐
今回は大剣で参加しましたが、ん・・・なんとかクリアって所でしょうか?
装備は申し分ないと思うのですが、狭い場所での2頭同時はなかなか難しいですね
ちょっといい顔をしようとして、恥をかくところでしたヽ(;´Д`)ノ

あ、SS無いんですけど、ヒプ+クック verも1度やってます
おんぶに抱っこですけど・・・

mhf_20080703_230434_000.jpg

やっとこHR23です
上位認定試験まで@7つなんですが、なかなか遠いですね~
ま、ゆっくりやりますかね
しばらく独身ですし・・・

---------------------

今日の一口メモ

【武器】
パワーハンターボウⅠ 攻撃力+180 防御力+10
連射ⅠⅡⅢ

【防具】
イーオス 防御力+35(最大+222) +15 +15 ±0 +15 +15
毒半減 地形ダメージ減少【大】 気絶確率半減 各耐性-5

【モンスター特性】
リオレウス
 破壊可能部位→頭、翼爪、尻尾
 弱点属性→>水>龍>雷>火

テオ・テスカトル
 破壊可能部位→角、翼爪、尻尾
 弱点属性→>龍>氷>雷>火

ガノトトス
 破壊可能部位→背ビレ
 弱点属性→>火>氷=龍>水

ゲリョス
 破壊可能部位→トサカ
 弱点部位→>水=氷>龍>雷

---------------------

37週目
木曜日に検診だったのですが、まだ出てくる様子はないみたいです
嫁さんは実家に帰省したので、いよいよ本番モード突入ですね
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
娘誕生予定日まであと 15日

---------------------

赤丸急上昇中!ただいま13位です(゚д゚lll)
当の本人もビックリしすぎて・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b


関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080704182444 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
