Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです

FC2に高機能テキストエディタってあるんですけど
使い方がサッパリ???なんで、しばらく使いこなせそうにありません
覚えるとブログ作成が楽しくなりそうですね はい

Maple0001.jpg

さて、昨晩は一応のケジメ?をつける為に、メイプルにINしました
丁度、ギルド対抗戦をやっていたみたいで、さっそく参加してきました
まー時間にして10分程度でしたけどね


Maple0002.jpg

サンコートの装備と一部のメル以外は、ほぼ譲渡並びに寄付しておきました
ちょっとタメこんでたんで、みんなに迷惑かけたかな?(笑)
売るなり、強化するなり・・・遠慮せずにガンガン使ってね

そうそう、抽選に外れた
KUNSAN、くらさん、cocoちゃん、結さんには何か送ります
残念賞って事で・・・

2時間近くの雑談 お疲れ様でした&ありがとうございました
雑談をまとめますと・・・
ガンダムは携帯で、全員海賊でナウシカちっく 結局みんなアニヲタ】って感じですかね

---------------------

mhf_20080612_222711_265.jpg

新米ハンターBOLTの仮装大会
前記事のランポス装備と何が違うのか?
色目です 色目(笑)
団長やすばるさん曰く
イーオス装備は優秀で、強化してHR60ぐらいまで使ってる人いますよ」と
見た目は爬虫類ぽいんで、個人的にはノーなんですけどねヽ(;´Д`)ノ


index_head.jpg
index_info_02.jpg
index_result.jpg

ちょっと手抜きで公式からSSひぱってきましたけど
つい先日、全鯖(勝敗は各鯖毎)あげての第2回狩人祭が終わりました
勝敗を決めるのは、指定されたモンスターを多く狩って得た魂をギルドに提出
たったこれだけなんですけど、これが大変な事ですよね
数狩らないといけないんですから・・・(;´Д`)ウウッ…

猟団に入ってわずかな時間なのに、100位以内で入賞したそうで
おこぼれなんかもらった訳です はい (TдT) アリガトウ


mhf_20080612_222736_265.jpg

これが報酬でもらった王冠(名前忘れました)と報酬で作った刀・デルガードです
見た目のアンバランスが、何とも言えなんですが・・・


スキル性能

これが防具を装備した時のスキルの画面です
なにやら色々書いてあるので、知らない人には分かり難いでしょうね
頭の部分が王冠にあたります
たった一つの防具でスキルが発動する数値なんて 夢です 升です(爆)
当然のように期間限定品らしいので、受けれる恩恵は無駄にできません
大いに活用しましょう

まーガンダム風に言うと、ドップのクセにビーム兵器積んでる感じですかね・・・


WS001545.jpg

HRが10になりますと、公式狩猟試験を受けなくてはなりません
この先、節目で必ず通る道です
指定されたクエストをクリアできないと、いくらがんばってもHRが上がらないんです
ひいては、上級になれず、より手ごわいモンスターも狩れない・・・と

今回の狩猟試験は ダイミョウザザミ1匹+ヤオザミ5匹の討伐 です

判りやすく言うと・・・
高級タラバ蟹1匹と沢蟹5匹捕まえるようなもんですか?
違う?あ、そう(爆)


WS001568.jpg

ダイミョウザザミも甲殻類の中では、もっとも激しく狩られるモンスターです
クエストによっては、報酬で1個30000円で売れる卵が貰えます
新米ハンターには大きな収入ですよね しかも3個も!!!
ヨードランでもそんなにせーへんつーの・・・ブツブツ

みなさんのおかげで、無事に試験も終わりました
HR11になったら、火山MAPにも行けるので、炭鉱夫デビューです
暑いのが難点ですけど・・・ヽ(;´Д`)ノ

---------------------

本日の一口メモ

【武器】
デルガード

【防具】
王冠+イーオス装備4箇所

【モンスター特性】
ダイミョウザザミ
 弱点属性 =雷>氷>水>龍
 破壊可能部位 ヤド(2段階で報酬追加)、ハサミ

---------------------

続きは前ブログに頂いたコメントに対する最後の返信です

スポンサーサイト

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080614085810 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
