Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサン(BOLT)です

今更、png形式はファイルサイズが大きい事に気づきました
綺麗なのは~って聞いてたんですけど・・・残念です

MHF1周年記念案内

さて、MHFの世界に飛び込んで1週間
こちらの世界では1周年だそうです
何やら、色々イベントがあるようですが、新米ハンターにはあまり関係なさそうな気がします
ちゃんと読んでないんで、よくわかってませんけどヽ(;´Д`)ノ



mhf_20080612_222537_875.jpg

新米ハンター・ボルト誕生の姿です
あれ?金髪じゃない とか、ティアドロップかけてない とか 言わないように
世界が違うんですから・・・
こだわりは 肌黒に赤毛 そして額の紋章?
この紋章は、体力ゲージが10%をきると、超必殺技を1クエストに1回だけ使えます

まさに オレ仕様 な訳です


mhf_20080612_222613_312.jpg

これが最初に買える装備 レザーライト系+グリーンジャージ
新米ハンターはこれで十分
防御力は紙程度ですが、キノコや虫を捕ったりするのに、最大限の威力を発揮します
さすがジャージです 汚れなんて気になりません
高校1年生生以来です 緑のジャージなんてヽ(;´Д`)ノ

背中に背負っているのは、大剣・バスターブレイド
大剣の基礎となるアイアンソードから3段階強化した物です
基本は片手剣からなのですが、一応MH、MH2、MHP2Gと経験しておりますので
あえて、慣れている物から使おうとしております はい

ただ、フロンティアの世界では、今までにほとんど触れなかった
ランス、ガンランスを操ってみよう・・・と思ったり、思わなかったり・・・


mhf_20080612_222636_421.jpg

はい 何か強くなったような気のする防具です
ランポスシリーズでまとめてみました
新米ハンターが最初にお世話になり、狩りに慣れる頃から、神の領域に達する頃まで
最も多く狩られる可愛そうな小型肉食モンスターです
SSはありませんが、すぐにわかります
青い小さな恐竜みたいなのがそれです
最初は手こずるかもしれませんが、1分もしないうちに 屁 とも思わなくなります
きっと・・・



WS001456.jpg

あれ?何かSSが微妙に小さいな・・・ま、いっか
少し見づらいですが、これはイヤンクックという鳥型の飛竜です
鳥型の飛竜の中で、最も多く狩られ、新米ハンターの餌食になるモンスターです
このSSのクエストは 6匹も倒す大それたクエストですが
狩っているメンバーが強いので、何にも心配ありません
新米ハンターでも・・・(;´Д`)ウウッ…

ちなみに序盤では、お金を稼ぎながらHRポイントを稼ぐのに適したモンスターで
何度(数十~数百回)も繰り返し狩ることから
通称:イヤンクックマラソン 略してククマラ と言われます(多分)


WS001458.jpg

狩りが終わると、必ずこのような画面は出て、狩猟したモンスターの大きさを称えます
金冠がつけば、最も大きくまたは最も小さく
このSSは銀冠なんで、惜しい!って感じですかね


WS001471.jpg

左上の名前の横に付いている 黄色の○ これは敵に発見されている という意味です
奥で他3名がクックをフルボッコ状態にしている中、一人蚊帳の外な訳です
それにしても、滅多撃ちですね・・・


WS001500.jpg

これもまた見づらいですが、モンハンの醍醐味と言えば・・・そう、竜を狩る事
数多くのモンスターの中でも、圧倒的に人気を誇る種類?じゃないでしょうか
飛竜の雌 リオレイア という名前です
SSは上級ハンター3名が、すでにフルボッコにしている状態で
頭、両翼がつぶれ、尻尾が切れてる状態です

弱いくせに上級ハンターに連れられ、強い敵の素材を欲しがる人の事を
寄生プレイヤーといいます
知らない人と遊ぶ時は注意しましょうね(多分)


WS001516.jpg

今行ける範囲で という事で駆け足で狩りに出かけてます
完全に寄生しております はい
SSに写ってるいるのは 不気味な飛竜 フルフル(亜種) といいます
この世界で、私が最も苦手とするモンスターの一種です



昨日の補足みたいな感じ書いてみました
メイプル同様、日々の成長を自己満足の世界でお届けしていきます
どうか、温かい目で見て頂けると幸いです・・・って難いなオレ(笑)

---------------------

本日の一口メモ

【武器】
ブレイズブレイド 攻撃力528  防御力+1

【防具】
レザーライト4箇所+グリーンジャージー

ランポス5箇所

【モンスター特性】
イヤンクック
 弱点属性 >雷=氷>火>龍
 破壊可能部位 耳

リオレイア
 弱点属性 >雷>水=氷>火
 破壊可能部位 頭、翼爪、尻尾
 ※サマーソルトキックを喰らうと毒状態になる

フルフル亜種
 弱点属性 >>>火=氷=龍>雷
 破壊可能部位 頭・胴体
 胴体にて帯電、口から電気ブレス(当たると麻痺)


関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080614085707 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
