Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1455|KUNSAN|20080502233031

聖剣が2が一番
そしてFFは2と6が好きでしたね~
ロマサガはやっぱり初代でしょ~
あのバランス破壊ゲーム いまから思えばスゴすぎでした;;
1458|コットン|20080503115802

聖剣伝説は好きだったなぁwww
FFは、4と6かな・・・あと10もか?
ロマサガは、1が最強でしょwww
マップの構造上すべての敵を倒さないと進めないとかwww

ワイルドアームズは・・・
銃で戦うRPGですよwww
メーカー忘れたけど・・・(^-^;
わたし的には3が一番好きwwww
1463|亮宮|20080507140737

FFは7以外はプレイしたけど
クリアしたのは10以降のみ;;
10以降のボスは何故いきなりヘボくなるのだろうか?????

そういえば1は妹がLv99まで上げてクリアしてたなぁ~
残る敵がボスのみになるとそこまで上げてクリアする気にはならんのぉ

だって飽きちゃうもん@@
1479|サンコート|20080513183826

>KUNSAN

 FF2は携帯でやったけど、すでに覚えておりませんヽ(;´Д`)ノ
 ロマサガ1って、左手で氷の剣持つんだっけ?
 やってないから、あやふやな知識しかありませんが・・・

>コットンさん

 FF4は先日DSで・・・記事にはしてませんがヽ(;´Д`)ノ
 6はシャドウを見殺しにした記憶がありんす
 ロマサガは1ですか・・・やってないからなんとも・・・(;´Д`)ウウッ…

 ワイルドイアームズ
 銃使うRPGというとメタルスラッグもそんな感じじゃなかったか・・・と
 色々ありますよね~きっとw

>亮ちゃん

 FF7をやってないんですか・・・残念です
 10以降弱いと感じるのは、キャラクターのシステムですよきっと
 きっとゆるゲーなんです
 売るために間口をひろげたんですよ・・・
アノ頃が懐かしい~

どうもサンです

sanbanner_01.gif



とあるサイトを見ていたら
某雑誌でリメイクして欲しいゲームのランキングが発表されていたそうだ

 ①ファイナルファンタジーVII
 ②ゼノギアス
 ③聖剣伝説3
 ④ロマンシング サ・ガ3
 ⑤タクティクス オウガ
 ⑥女神異聞録ペルソナ
 ⑦ファイナルファンタジーIX
 ⑧ロマンシング サ・ガ2
 ⑨サガ フロンティア
 ⑨ワイルド アームズ2ndイグニッション

う~む、ほとんどスクウェアばっかじゃないか(笑)
他にも色々あるだろうに・・・調査対象年齢いくつなんだろう?
ほとんどやった事あるんだけど、ほとんど覚えてないヽ(;´Д`)ノ
せっかくなんで、覚えてる限り感想をかいちゃったりして・・・

興味なければスルーの方向で

①一番人気のある作品なのかな?携帯・PS・PSP・映像作品と派生が多い
 エアリスが死んだ時は、隠し技で復活する話が浮上
 完全なデマだったが、騙されたうちの一人(恥)
 仲間内では本編よりチョコボレースに命をかけていて
 最後に始めたのに最初に終わった、嬉しいような仲間ハズレな一品


②全く覚えてないヽ(;´Д`)ノ
 某複製大国で入手したものの、やらずで終了した記憶あり
 もうその欠片すら手元にないので許してつかぁーさい(笑)


③やった記憶はあるんだけど、どんなだったかは覚えがない
 でも意外と好きなシリーズだったりする


④ピコピコピーン!閃きシリーズ
 確か会社運営みたいなのもあったけど、全く手を出さず終い
 というか、金の魔法だっけ?回復を覚えずに戻れない最終決戦へ挑み
 戦う前から死亡確定 よってノークリア(爆)
 実家に現存する唯一のSFC用ソフト


⑤前作のリアルタイムと違ってターン制が安心
 重厚なストーリーだったのに、結果主役が撃たれて終わるBADEND?
 その結果から、2週目なんかやってらない作品
 ・・・他にもしたい事あったし(笑)


⑥あんまりやらないメガテンシリーズで初めて買ったソフト
 主役より南条君が気に入った記憶があるが・・・
 攻略本まで買ったくせに、最後の最後で挫折したソフト
 以後、このシリーズはやってもEDが迎えられないと確信


⑦FFってずーっとやるか、Ⅶあたりで止まるかって感じです
 一応、11・12以外はやりましたけどⅨって印象薄いような~
 尻尾生えたヤツが主役だっけ?
 それ以外覚えてない
 どちらかと言うとⅧの「斬鉄剣返し」や「オレ式ファイナルヘブン」と言った必殺技の方が印象的
 よってリメイクしなくていいです(爆)


⑧この中では是非リメイクして欲しい一品
 世代交代に陣形、技閃きに術 システムも充実していたし
 敵が七英雄と言う、カリスマ的な7人が魅力的だった記憶も・・・

 ワグナス・ノエル・ロックブーケ・スービエ・ダンターク・ボクオーン・クジンシー

 ロックブーケに男ばっかで挑んで、魅了にやられた記憶がヽ(;´Д`)ノ
 ワグナスも強かったな~(シミジミ
 今頃知ったのだが、七英雄の名前は山手線の駅名を逆さからもじったらしい(笑)


⑨PS第一弾だったかな?
 何人かの主役がいて、それぞれのストーリーを楽しむゲーム
 RED主役のヒーロー・アルカイザーに変身するヤツしか覚えてない
 いや、これで精一杯で他の主人公はほとんどやってない
 攻略本を2冊も買ったクセに吸い尽くせなかった一品
 その理由は・・・全員クリアしたツレのガッカリさをみると

 できるか!!!!!


⑨えーっと全然わかりません
 1はやった記憶があるけど、覚えてないし・・・
 この中では唯一、見もした事ありませんなヽ(;´Д`)ノ


---------------------

記憶が曖昧だし、クリアできてないのもあるけど
やっぱりゲーム好きってのは変わりないな
でも、新しいのが出ると、すぐにそっちをやりたがる浮気性
それは今後もかわらんやろうね~


(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20080503075244 | 編集
1455|KUNSAN|20080502233031

聖剣が2が一番
そしてFFは2と6が好きでしたね~
ロマサガはやっぱり初代でしょ~
あのバランス破壊ゲーム いまから思えばスゴすぎでした;;
1458|コットン|20080503115802

聖剣伝説は好きだったなぁwww
FFは、4と6かな・・・あと10もか?
ロマサガは、1が最強でしょwww
マップの構造上すべての敵を倒さないと進めないとかwww

ワイルドアームズは・・・
銃で戦うRPGですよwww
メーカー忘れたけど・・・(^-^;
わたし的には3が一番好きwwww
1463|亮宮|20080507140737

FFは7以外はプレイしたけど
クリアしたのは10以降のみ;;
10以降のボスは何故いきなりヘボくなるのだろうか?????

そういえば1は妹がLv99まで上げてクリアしてたなぁ~
残る敵がボスのみになるとそこまで上げてクリアする気にはならんのぉ

だって飽きちゃうもん@@
1479|サンコート|20080513183826

>KUNSAN

 FF2は携帯でやったけど、すでに覚えておりませんヽ(;´Д`)ノ
 ロマサガ1って、左手で氷の剣持つんだっけ?
 やってないから、あやふやな知識しかありませんが・・・

>コットンさん

 FF4は先日DSで・・・記事にはしてませんがヽ(;´Д`)ノ
 6はシャドウを見殺しにした記憶がありんす
 ロマサガは1ですか・・・やってないからなんとも・・・(;´Д`)ウウッ…

 ワイルドイアームズ
 銃使うRPGというとメタルスラッグもそんな感じじゃなかったか・・・と
 色々ありますよね~きっとw

>亮ちゃん

 FF7をやってないんですか・・・残念です
 10以降弱いと感じるのは、キャラクターのシステムですよきっと
 きっとゆるゲーなんです
 売るために間口をひろげたんですよ・・・
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
