Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1104|ぷにゃちょ|20071204194833

先日はお祝いサンクスでした(≧∇≦)ノ彡☆
しばらく100から進まない予定デスが^^;
おいらもフカヒレなんて欲しいなぁ;w;
下のフカヒレを狩ってくれるなら
上に沸く「青い方」はマカセテクレ!!
1105|ななみゅー|20071205015845

おばんでがんす^^

本日は急なビシャスのお誘いに、ふたつ返事で了承いただき、更にはお仲間まで引き連れてのご参加ありがとうございました^^

また、いつなんどき急なお誘いするやもしれませんが、またひとつよろしくお願い申しあげます^^

これを機に、ギルの交流を深められたら幸いです^^

大佐のブログをお借りして恐縮ですが。。。

白玉大福様、大変貴重なもの頂戴しありがとうございました^^
オハゼとフカヒレ

どうもサンです



11月末の〆を出来ぬまま、会社を追い出されました
言い方に御幣がありますね

ねぇ 帰ろうよ~」と

どこのお姉ちゃんだよ・・・おっさん(苦笑)

最近というか、この1週間
いつもはうるさい嫁さんも、しなかたっらしないでうるさい訳です

今日はメイポせぇへんの?

できるんやったらしてるちゅーねん
と、あんまり書くと怒られるからやめておこう(;´Д`)
そうそう
会社の後輩に言われました

○○さんたち見てたら、結婚なんかせんほうがマシですわ~」と

否定できないのが、夢を奪って申し訳ないかも?
つか、まだ24歳みたいやし(笑)
おおいに、飲んで、触って、はしゃいでください(≧∇≦)b



さてメイプルですが

maple0985-1.jpg

冬の海はしばれるようで、密かにオハゼ漁に出ております
パッチ後、クエだったり、ボスだったり・・・てな話ですが
区切りの130までもう少しですし、先に狩りでもしておこうか

maple0985-2.jpg

今の火力(17K~19k)だと、オハゼが2発、キャノンが3発
どっちに転んでも、バスターではオハゼ大漁は無理
6体出てきて、3体ずつではね
しかも、こいつらウニョウニョ動き回るし・・・

投網くれ 投網

maple0986-2.jpg

maple0986-1.jpg

一つ先のMAPに行くと、大量のフカヒレがウヨウヨ
これまた今の火力で判断すると、4発はかかります
4発かかる間に、スキルカットされたり、でんでんむし喰らったり・・・
不慣れな深海で、丘サーファー(ってボードないけど)はウヨウヨウヨウヨ



そうこうしていると

maple0987-1.jpg

お世話になってるバーンさん登場
海(フカヒレ)での狩り方を指南

・沸きが悪いので、勇気をだしてバーサーク状態
・ジャンプバスターはあまり使わない
・でんでんむしは、イノシシで移動補正
・スラッシャーは反撃を食らう可能性があるのでさける

掻い摘むと4点だろうか?
うまくいければ、ドロ無しでも1M↑/1hは固いそうで・・・
聞き忘れとしては、自動回復の調節をどうするのか?
一番大事なところだったりして・・・

わずかな時間だったんだけど
狩り方見ながら、自分なりの狩りをしていると・・・

maple0988-1.jpg

( >д<)、;'.・ ィクシッ 死んどるがな
バーサーク状態でもないのに、接触死(最近話題の酸蝕死ではない)している時点で
先行きに一抹の不安を感じる

ジョイパさばきに問題でも?・・・(;´Д`)ウウッ…

とりあえず130まで@15%
フカヒレ大漁でがんばります
ギルドじゃデイビー流行みたいだけど・・・キャラいねぇ(;´Д`)
行きてぇなぁ

maple0989-1.jpg

オハゼの落し物



【おまけ】
イベントのアルファベット集めるヤツ
がんばった方の結果 → バカ弟子のメイポ日記
              → つよしの冒険日記

フカヒレたちは <R> <I> <T> しか落としません
ほとんど<R>やしね・・・
集める気無くなりましたΩ\ζ°)チーン

---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------


(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20071204135027 | 編集
1104|ぷにゃちょ|20071204194833

先日はお祝いサンクスでした(≧∇≦)ノ彡☆
しばらく100から進まない予定デスが^^;
おいらもフカヒレなんて欲しいなぁ;w;
下のフカヒレを狩ってくれるなら
上に沸く「青い方」はマカセテクレ!!
1105|ななみゅー|20071205015845

おばんでがんす^^

本日は急なビシャスのお誘いに、ふたつ返事で了承いただき、更にはお仲間まで引き連れてのご参加ありがとうございました^^

また、いつなんどき急なお誘いするやもしれませんが、またひとつよろしくお願い申しあげます^^

これを機に、ギルの交流を深められたら幸いです^^

大佐のブログをお借りして恐縮ですが。。。

白玉大福様、大変貴重なもの頂戴しありがとうございました^^
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
