Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
880|-|20070904124910

このコメントは管理人のみ閲覧できます
881|あんぎぃぐぅ|20070904212232

早速リンク貼ってもらって感謝です♪

ギルド、私は入ってないのですが
(いつか自分で・・・と野望はありますw)
話を聞いてると楽しそうですね!
また違ったメイプルの楽しみ方が出来そうで!
折角ならギルド名を共有するだけでなく、
仲良く、濃いギルドが素敵ですよね゜+.(´▽`)。+.゜+・
サンコートさん、頑張って下さい!
カプリコの未来は明るいですよww
883|りお|20070905011103

昨日は、お祝いありがとでしたぁ^^
憧れのサンさんに、わざわざ来て
もらって・・・・本当に感激しました
(´;ω;`)ウッ…
今度是非狩りご一緒させて下さいww

HB丸薬ですかぁ・・・DKとしては有難くないですねぇ^^;火力のないあたしがビサス等で役に立てるのは、HBだけなのに;;
884|リーチェ|20070905012815

>お互い、へんな壁作ってない?

こんにちは、リーチェです。
ふむ、、、ぜんぜん考えてもみなかったですが、
私はどうだったんだろう…とちょっと思いを巡らせてしまいますね。

あ、掲示板でも拝見しましたが、
モンカニで頭数が足りないときは
ぜひお声をおかけくださいな^^。

886|璃恋|20070905084447

丸薬なんてそんな・・・
私は毎日、サン様を常時ETCに入れて持ち歩きたいです。
887|よしえ|20070905095041

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私の友チャじゃんw
なんか言ったけどさぁ。
サンsスルーで悲しかったんだょ;
まさかブログに使うとわww
888|烏龍s|20070905100300

はじめまして。
貴重な親父メイプラーとしてリンクさせて頂きました。

赤い丸薬で攻撃速度が3倍とか、出来たら良いですね。
895|サンコート|20070906132647

>あえて匿名様

 そうやね~
 実装されれば、気合い入れて作ってみましょうかw
 その為には富豪にならないと・・・


>あんぎさん

 そうですね~
 仲のいい人と集まるのもいいし
 同じ目的の為に集まるのもいいですし・・・

 マスターになると、色々大変ですが、がんばってくだされ^^


>りおちゃん

 いやいや^^
 憧れって・・・それほどでも(;´Д`)
 数少ないDK職
 これからもがんばりましょう!

 HB丸薬はホント勘弁ですよね~


>りーちぇちゃん

 まぁ人数が増えれば増えるほど
 そうゆう問題も出てくるんですよね
 難しいですよね~


>りこちゃん

 持って歩いてくだされ( ^▽^)


>よしえちゃん

 あれ?スルーしてった?
 それは申し訳ござらん><

 フフフ 発言には気を抜けません事よ(爆)


>鳥龍さん

 はじめまして

 赤い丸薬で攻撃速度が3倍!!
 嬉しすぎて涙が出ますw
 それならHB丸薬出てもいいかな~

 リンクしておきまーす
ギルドの存在って・・・

どうもサンです

maple0774-1.jpg

わからないけど、男前なところがいいのです(≧∇≦)b
 ※りおちゃんのお祝いに駆けつけたんスよ

時を同じくして、チャットで流れた情報で・・・

HB(ハイパーボディ)丸薬の投入
攻撃速度の書(30%)の投入

記憶が正しければ、どちらも某大手サイトで閲覧した記憶があります
特に1行目なんて投入された日にゃ・・・

PTスキルとしてHP/MPを最大1.6倍にしてくれる訳ですし
三次職までなら、最強(と言われた)に近い立場に居た職ですが
4次職が実装されてから、日に日にその存在に影を落としているような・・・

一部では

 遠距離でもない
 属性攻撃もできない
 火力も言うほど高くない

 PT専用のHB要員・・・と(苦笑)

全ての人が、そう思ってると思いませんけどね

各職業には一長一短ある訳ですし
都度、色々投入される度に、悲喜交々でる訳ですから・・・

HB丸薬が出た事によって
あ、自分DKなん?別に用事無いわ~
とかならない事を願います

それともう一つ
攻撃速度の書ですが・・・
考え方はそれぞれですが、失敗=50%闇のリスクを背負うのに
速度1アップでは、割りに合わない気がします(;´Д`)

早いを越えて、鬼早い とか 激早い とかになって
ブースタースキルに振らずに、違う成長方法ができたりするなら
違うメリットが出るかもしれませんね

スキル熟知してないと無理そうだけど・・・(;´Д`)

---------------------

さて、実はここへ来て
素朴な疑問というか、その存在について考える事がある

【ギルド】
ギルド(英: Guild, 独: Zunft)は、中世より近世にかけて西欧諸都市において
商工業者の間で結成された各種の職業別組合。
商人ギルド、手工業ギルド(同職ギルド)などに区分される。
一般に封建制における産物とされる。

最近話題のウィキペディアから抜粋
以下、ゲームにおけるギルドの存在

『ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ』(旧版)において
シーフ(盗賊)は皆、ギルドに所属することとされており
その中で説明されたギルドは
シーフ同士の互助組合的なものだった(生活、食事、技能の伝承の場)。
以後、多くのファンタジーTRPGにおいて
冒険者の相互扶助や情報収集などを行うための拠点として
シーフギルドや冒険者ギルドなどの設定が採用されている。

上記から発展して、オンラインゲームではギルドマスター(GM)を中心にした
固定メンバーによる集まりの事をいう

ゲームにより異なるが
ギルド専用チャット・メール・掲示板・ギルドメンバーの
ログイン表示といったコミュニティーツールが使えたり
ギルド同士の戦闘イベントに参加することが出来るものもある。

主な活動内容としては、ギルドメンバー同士で狩りを行うギルドハンティングや
ギルド同士の戦闘イベントの参加
が挙げられる。

---------------------

オレが属するカプリコも、結成されてもうすぐ1年を迎えると思う
(正確には1ヶ月先かな?)

結成当時のメンバー
同期またはそれに近い人

そのほとんどがヤメて、新しく入れ替わったカプリコ
それでも存在できてるってスゴイ事だと思う
そうやって継続して行く事は、とても大変だけど素晴らしい事だ
それが今まで通りなら、何の問題もないと思う

今まで通りなら・・・

最近入った人には申し訳ないが
日が浅いせいか、オレがINしていないだけか
お互いの事をよく知らない(と思ってる)

お互いの事って言っても、別に根掘り葉掘り聞くって話じゃなく
なんて言うか、もう少し噛み砕いてと言うか、すんなりと言うか・・・

お互い、変な壁作ってない? みたいな

ホントは作ってないんだろうけどさ(笑)

要はね
何人かギルドのキーマンになる人を作って
ギルドイベントのスケジュール管理をできないか?って事

堅苦しく考えないで欲しいんだけど
例えば・・・
毎週火曜日 22時~モンスターカーニバル 5戦限定
第2・4金曜日 22時~Lv30+賊1名+魔1名 以上揃えば ギルクエ 練習含めて途中まで!
第1・3土曜日 22時~人数揃えば ギルドクエスト 最後まで

など(笑)
一週間、ビッチリ決めてしまうと息苦しいし
普通に狩りすらできなくなるしね
それ以外にも、色々イベントは考えられるしねぇ

遊ぶ時間帯が違うメンバー同士の
コミュニケーションを図りたいのが1番の理由

そうゆう訳で
一度試験的にやってみましょうや


maple0775-1.jpg


(旧)狩り手狩られ手 | コメント(8) | 20070904121703 | 編集
880|-|20070904124910

このコメントは管理人のみ閲覧できます
881|あんぎぃぐぅ|20070904212232

早速リンク貼ってもらって感謝です♪

ギルド、私は入ってないのですが
(いつか自分で・・・と野望はありますw)
話を聞いてると楽しそうですね!
また違ったメイプルの楽しみ方が出来そうで!
折角ならギルド名を共有するだけでなく、
仲良く、濃いギルドが素敵ですよね゜+.(´▽`)。+.゜+・
サンコートさん、頑張って下さい!
カプリコの未来は明るいですよww
883|りお|20070905011103

昨日は、お祝いありがとでしたぁ^^
憧れのサンさんに、わざわざ来て
もらって・・・・本当に感激しました
(´;ω;`)ウッ…
今度是非狩りご一緒させて下さいww

HB丸薬ですかぁ・・・DKとしては有難くないですねぇ^^;火力のないあたしがビサス等で役に立てるのは、HBだけなのに;;
884|リーチェ|20070905012815

>お互い、へんな壁作ってない?

こんにちは、リーチェです。
ふむ、、、ぜんぜん考えてもみなかったですが、
私はどうだったんだろう…とちょっと思いを巡らせてしまいますね。

あ、掲示板でも拝見しましたが、
モンカニで頭数が足りないときは
ぜひお声をおかけくださいな^^。

886|璃恋|20070905084447

丸薬なんてそんな・・・
私は毎日、サン様を常時ETCに入れて持ち歩きたいです。
887|よしえ|20070905095041

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私の友チャじゃんw
なんか言ったけどさぁ。
サンsスルーで悲しかったんだょ;
まさかブログに使うとわww
888|烏龍s|20070905100300

はじめまして。
貴重な親父メイプラーとしてリンクさせて頂きました。

赤い丸薬で攻撃速度が3倍とか、出来たら良いですね。
895|サンコート|20070906132647

>あえて匿名様

 そうやね~
 実装されれば、気合い入れて作ってみましょうかw
 その為には富豪にならないと・・・


>あんぎさん

 そうですね~
 仲のいい人と集まるのもいいし
 同じ目的の為に集まるのもいいですし・・・

 マスターになると、色々大変ですが、がんばってくだされ^^


>りおちゃん

 いやいや^^
 憧れって・・・それほどでも(;´Д`)
 数少ないDK職
 これからもがんばりましょう!

 HB丸薬はホント勘弁ですよね~


>りーちぇちゃん

 まぁ人数が増えれば増えるほど
 そうゆう問題も出てくるんですよね
 難しいですよね~


>りこちゃん

 持って歩いてくだされ( ^▽^)


>よしえちゃん

 あれ?スルーしてった?
 それは申し訳ござらん><

 フフフ 発言には気を抜けません事よ(爆)


>鳥龍さん

 はじめまして

 赤い丸薬で攻撃速度が3倍!!
 嬉しすぎて涙が出ますw
 それならHB丸薬出てもいいかな~

 リンクしておきまーす
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
