Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
838|リーチェ|20070822151359

こにちは、リーチェです。
昨日はわざわざ駐車場まできてくださって
ありがとうございましたw。

いただきもの装備と、全身素早さ100%貼り、、、
私も強化はそんな感じになっちゃってますね…。
武器でさえも、強化失敗してトレドで買っちゃうお粗末ぶりです;;。
そ…そのうちがんばりまっす。

839|りお|20070822175727

こんにちは^^
昨日はビサスおつかれさまでしたぁw

装備品・・・あたしももらい物のオンパレード><なかなか強化にまでメルがまわりません・・;;
いいものドロったら、ちまちま強化したいと思います^^;

ぁ!ちなみにあたしもBタイプですっww
841|リーチェ|20070823030314

昼間のコメントはケータイからだったので、
SSはいっさい見れてなかったのですが、、、
まさかこんなとこに登場させてもらってたとは。。
ありです~^^。
847|寅|20070824221419

ククク
遺品とは其れすなわち遺した人の気合いと根性が入っているのだよ。
成功おめでとう!

レアキャラより
850|サンコート|20070825113246

>リーチェさん

 時間あったら狩り手伝いたかったんですけどね・・・すいません><
 強化は本当難しいですよね
 紅さんにもトレドはどう?って言われました(爆)


>りおちゃん

 こちらこそおつでした~^^
 DKは赤字職って言われてるみたいだからね~派手な分www
 いい人見つけたら、メル貧乏なんて一気に解決だけど・・・(;´Д`)

 同じくBタイプなんですね
 じゃぁけっけこう火力あるDKに育ちますよ~
 お互いがんばりましょう^^


>寅之進

 やっと顔だしたか!!(笑)
 そろそろ叫んで召還しようと思っていたところだよ

 寅さんの品物は全て神がかり的な能力を持ってるねぇ
 素晴らしいよ ありがとう

 そうそう
 涼しくなったら(ゲームでは関係ないけど)一度メイポに顔だしてよ
 久々にトークしましょう

 その時は予告しますので^^
命中強化してみたり・・・

どうもサンです

メイプル馬鹿~♪
メイプル馬鹿~♪
メイプル馬鹿につける薬は無~い♪

×3回くらい

昨夜INした途端、後ろで歌われました

嫁さんに(;´Д`)

---------------------

最初にお詫びから
前回のマラソン大会で、負けたチームが電光掲示板にさらされるのだが
一人もれてるヤツがおりまして・・・

maple0700-1.jpg

カプリコのマスコットボーイ
遅くなってすまねぇ^^;

さて本題
今日は久々に装備品の強化です
お恥ずかしながら、サンコートの現状は・・・

 頭:たくやんの頭巾(微強化)
 目:オウルアイ(未強化)
 顔:なし
 耳:DEX+10イヤリング(バブル時代に40Mで買いました)
 首:なし
 体:全身タオルに素早さ100%×10枚チキン貼
 手:しげくみさんの手袋 
 足:寅さんのアイゼン
 マント:寅さんのイカマン

素晴らしい他力本願(笑)
強化は全て、武器を優先に行ってきましたので
装備品まで手が回りませんでした(;´Д`)

期間限定で
紅さんからお借りしていた帽子を返した途端

( `д´)σ =・ に当たりませんがな

正確に言うと、100%必中しないという事です
さすがに4次職になって、( `д´)σ =・ ごときに当たらん!!!
とは恥ずかしいので一念発起
持っている書とメルで強化する事にしました

まずは帽子から
30p.gif
命中の書が2枚(寅さんの遺品)
茶ずきん(微強化:たくやんの遺品)
黄ずきん×2枚(スイカの種から入手)

書が足りないので、久々にフリマを回って4枚購入しました
以前は8Mくらいしてた記憶がありますが
今は、1枚4~5Mが相場なんでしょうかね?
体感的には安くなった気がしました・・・

さぁ一球入魂
気合いを入れて強化です

まずはたくやん遺品の微強化茶ずきん

・・・

・・・

・・・



・・・(;´Д`)ウウッ…すまない

気を取り直して、黄ずきん1枚目

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

続けて

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

・・・

・・・

・・・



・・・(;´Д`)ウウッ…やめときゃよかった

気を取り直して、黄ずきん2枚目

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

続けて

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

運良く2度目も2枚貼り付いたのでヤメです
書もありませんけどね(;´Д`)
@は70%を貼り付けるにしても、5枚で約25M
成功すれば万々歳ですが、失敗したら・・・
ってそんな心配するほど、買えないんですがねぇ><

さて次はタオルです
ある種スピード狂な部分があるので、タオルは外せません
未強化のバトルロードも、ゼネラル上下もありますが
当分の間は手出しはできませんね

70p.gif
手持ちに
素早さの書・全身鎧30%が1枚
素早さの書・全身鎧70%が3枚
これまた寅さんの遺品だったりして(;´Д`)

さぁ気合いで一球入魂!!!

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

30%成功なんて、幸先いいじゃないか

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

100p.gif
残りは100%6枚チキン貼しておきました( ^▽^)

これにて強化話は終了
長々書いた割りに、たいして偉そうな物はできてませんが
オレには十分満足でした^^
また銭が貯ったら、もう1つ上を目指しますかね

---------------------

戦士の場合

 ①攻撃に影響するSTRを優先的に上げる
 ②命中に影響するDEXを補佐的に上げる

が基本です
命中を強化装備品で補う事ができるのなら
DEXに振るべしポイントを、STRに振る事によって
攻撃力の底上げにつながるのです

恐らく以下の3パターンに分かれると思います

 A:STR極振り型
 B:STR標準型
 C:STR成り行き型

AはDEXを極限に抑え、装備品でカバーします
 →メルやPに余裕が無いと無理じゃないでしょうか?

BはDEXを60~90辺りに抑え、装備品でカバーします
 →標準的なタイプかと思います
  Aに比べると強化具合も楽で、成長と共に手にすればいいと思います
  サンコートはココにあたります

CはDEXを100↑振ります
 →ベースで命中率をある程度カバーし、装備品にお金をかけないタイプです
 気軽に戦士職を楽しめると思います


育て方(パラ振り)によって、装備品の強化をしたりしなかったり
人それぞれの楽しみ方はあると思います

---------------------

話は少しそれましたが
これでしばらくは狩りに困る事はないでしょう( ^▽^)

maple0702-1.jpg


(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070822101355 | 編集
838|リーチェ|20070822151359

こにちは、リーチェです。
昨日はわざわざ駐車場まできてくださって
ありがとうございましたw。

いただきもの装備と、全身素早さ100%貼り、、、
私も強化はそんな感じになっちゃってますね…。
武器でさえも、強化失敗してトレドで買っちゃうお粗末ぶりです;;。
そ…そのうちがんばりまっす。

839|りお|20070822175727

こんにちは^^
昨日はビサスおつかれさまでしたぁw

装備品・・・あたしももらい物のオンパレード><なかなか強化にまでメルがまわりません・・;;
いいものドロったら、ちまちま強化したいと思います^^;

ぁ!ちなみにあたしもBタイプですっww
841|リーチェ|20070823030314

昼間のコメントはケータイからだったので、
SSはいっさい見れてなかったのですが、、、
まさかこんなとこに登場させてもらってたとは。。
ありです~^^。
847|寅|20070824221419

ククク
遺品とは其れすなわち遺した人の気合いと根性が入っているのだよ。
成功おめでとう!

レアキャラより
850|サンコート|20070825113246

>リーチェさん

 時間あったら狩り手伝いたかったんですけどね・・・すいません><
 強化は本当難しいですよね
 紅さんにもトレドはどう?って言われました(爆)


>りおちゃん

 こちらこそおつでした~^^
 DKは赤字職って言われてるみたいだからね~派手な分www
 いい人見つけたら、メル貧乏なんて一気に解決だけど・・・(;´Д`)

 同じくBタイプなんですね
 じゃぁけっけこう火力あるDKに育ちますよ~
 お互いがんばりましょう^^


>寅之進

 やっと顔だしたか!!(笑)
 そろそろ叫んで召還しようと思っていたところだよ

 寅さんの品物は全て神がかり的な能力を持ってるねぇ
 素晴らしいよ ありがとう

 そうそう
 涼しくなったら(ゲームでは関係ないけど)一度メイポに顔だしてよ
 久々にトークしましょう

 その時は予告しますので^^
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
