Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
金沢への帰省:中編

さて2日目

前日に珍しく飲みすぎたのか、老人化がすすんだのか
夜中に2回もトイレに行くダメっぷり

クーラーあまり効いてないハズなのに・・・(;´Д`)ウウッ…

完全な起床は9時過ぎ
朝食を済ませて、墓参りの準備
と、その前に祖母の見舞い
今回の旅の目的は・・・

祖母→米寿
義母→還暦
そして墓参り・・・と

残念ながら祖母はベッドの上だが
元気になったようなのでヨシ!としよう

出かける前に
ちょっと車の掃除をしようと思いオートバックスへ
その帰り道・・・
マクドナルドのドライブスルーで
シェイクを飲もうと試みるも・・・機械の故障(;´Д`)

だ、ダメだよ母さん
お口がシェイクになってるよ

そんな訳でもう1件のマクドナルドへ・・・

当店は取り扱っておりません

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?
我が耳を疑う瞬間

他にマクドナルドを知らないのでギブアップ
仕方なく家に戻り、墓参りに出かける

---------------------

避暑地と思い込んだ金沢も相当暑く
全国的に猛暑は間違いないだろう

熱中症にはご注意を・・・

070814_123643.jpg

昼飯に立ち寄った蕎麦屋
かなり有名らしく、30分~1時間待ちは当たり前らしい
年に5回食べるか食べないかの蕎麦
だったら( ゚Д゚)ウマーな方がいいもんね(笑)

070814_131509.jpg

天ぷらのセット
何はともあれおいしゅうございました



また問題が発生
1日15食限定の、蕎麦プリンが食べれませんでした
しかも
隣のヒゲづらなヤツが、最後の15個目だなんて・・・

てめぇさっき玄関で待ってたヤツじゃないか
オレより後だろ!後!!

と、大人気なく心の中で叫んだのは秘密です(;´Д`)

---------------------

一段落した後
目的地の湯涌温泉街に行きました
街と言ってもそんなに大きくないですがね

湯涌温泉

この中のかなやという旅館にとまりました
しかも豪勢に離れの部屋を借りて

そもそも今回のメンバー構成は

祖母 入院中
叔父
叔母
義母
オレ

いとこA
いとこA嫁

いとこB
いとこB嫁

息子

と大所帯(笑)

特にいとこBの子供2人が
6歳と4歳で、飛ぶわ跳ねるわの大騒ぎ
相当嬉しいようで・・・

---------------------

一息ついて
大浴場でひとっ風呂浴びてから散歩
散歩するほど何もないんだが、唯一の観光場所?

070814_153704.jpg

湯涌夢二館
特に大きく書き上げるほどでもないので・・・

---------------------

戻ってから少し仮眠
仮眠する理由は眠いのもあるんだが
晩飯までする事がないからだ(;´Д`)

色々話をしたり
親戚とのコミュニケーションでもいいのだが
ある程度、家族同士で忙しいようで(笑)

070814_183523.jpg

さて宴の時間が始まる
叔父さんの軽い挨拶の後は、ほぼ無法地帯になる
・・・子供がね
それを酒の肴みたいにして、軽く飲みながら食事をいただく

いただくのはいいんだが
次から次へと品が運ばれてくるのはどうかと(;´Д`)
↑写真の後に、7~8品は運ばれた記憶がある
これをほぼ全員(大人1名・子供3名以外)が完食した事に
何か、この親戚連中の恐ろしさを、垣間見た気がする

---------------------

食事も終わると、散歩・・・と行きたいところだが
特に何もないし、歩いても虫だらけでムードもヘッタクレもない
仕方なく、館内の卓球で遊ぶものの・・・10分もやれば飽きてくる

この辺が学生(知り合い)だけの旅行と違うところかな?

部屋に戻ると
火のない囲炉裏を囲んで井戸端話
仕事の話や子供の話
適度に酔っ払ったので、適当に就寝

しかし
女性連中の話し声と、高らかな笑いで眠れなかったのも事実
翌朝聞いてみると、寝てから2時間は続いていたそうだ

恐るべし・・・

スポンサーサイト

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070815104445 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
