Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
【PSP】グランナイツヒストリー プレイメモ①

誕生日月で三十路最後の1年がスタートする
ま、終わってみれば、どうって事なかった1年な気もするし
フツーでいい うん

某大型量販店から来た案内状が罠で
「9月だけ、家電とかだけじゃなくゲームおもちゃ買っても10%店頭価格から割り引きするよ」
だってwうへー

グランナイツヒストリー
テイルズオブエクシリア
英雄伝説 碧の軌跡

まったくRPGばっか3本も月内に買ってどうすんだよ!って話だが
割引の割引なんて滅多にないチャンス!
考えあぐねてましたが、お財布が許す限り・・・ゴー!です
きっと・・・

てな事で、グランナイツヒストリー 買いました
簡単に言うと戦争ゲーム(RPG)ですな
三国のどこかに所属して、騎士団長となって部下を育成して戦場に送りだす
育成はオフで、戦場はオン・オフだっけかな?
とりあえず、どこかに所属しないとな
※1メモリースティックに1国らしいです

アヴァロン
ログレス
ユニオン

どこがどうかはさておき、ログレスで開始する事にした
団長名は当然「ボルト」
戦闘チュートリアルをやる事にする

ナイト>アーチャー>ウィザード>ナイト 力関係はこんな感じ

チュートリアルが終わると、いよいよ騎士団発足
騎士団名は「クロスファイア」
ひねりも何もない、よくありそうな名前
奇をてらうよりかフツーでいいw

そうこうしてるとリーシャとかいう従騎士がやってくる
手違いらしいが、男くさいよりかはいい
騎士斡旋所で4名雇うことになる
チュートリアルに出てきた手練の騎士は、知らん間に戦場にいったらしい

ナイト・・・聖騎士・重戦士・戦乙女
ウィザード・・・魔術師・聖職者・魔女
アーチャー・・・狩人・義賊・狙撃手

変更できる点
名前、ボディカラー、ヘアカラー、初期武器、アクセサリ、性格、ボイスタイプ
そこそこ細かく設定できるようだ
とりあえず、ここはお好みで・・・だな
選び終わるとパラメータシャッフルができる

聖騎士・狩人・魔術師・狙撃手を選択
細かい部分は選んだ状態の初期のまま
4人選んだので任務に就くことになる

武器屋と道具屋が解放
とりあえず財布が許す限り、回復関係は押さえておく 

白霊の月 3
入手:慈悲の水×5、武王戦略陣
●魔物退治 ゴブリンの巣 4+4+6の3連戦
 報酬:900G、生命力訓練許可書

白霊の月 8
王に謁見 新鋭騎士記章を入手
●盗賊の暗躍
■妖精の魅了者 強奪者2、バンシー2

城に戻って基礎訓練を行う

白霊の月 22
古竜酒3、鉱石
トレジャハンターレイド登場
謎の魔法少女登場
●裏切り者の狩猟者

盗賊の暗躍クエストを消化中にシンボルエンカウントで全滅
ヘルハウンドの遠吠え→敵、増える一方→回復切れ・・・


関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110902001420 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
