Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
【PSP】スパロボZ 破壊編 2周目クリア

2周目クリアしました

今回は前回と別ルートを通り、勇者の印・超合金Zの隠し分を獲得
また、マルグリットを仲間に出来きたし、ホランドもSPブースター装備のまま仲間に
登場機体が多すぎるので、1周目は困ったが2周目ともなると要領を得てくるので
前周で使っていなかった機体をそれなりに参戦させた
そのおかげもあってか、ほとんどの機体をフル改造できなかった( ;谷)
まぁフル改造しないとクリアできない訳でもないしね
3周目になれば、資金も75%持ち越しなので、使用機体を狙ってフル改造機体も多くなるでしょう

≪機体考察≫
前周とほとんど変更は無いが、2周目終了時点での具体的な考え
まず初めに、前・中・後 と3部隊編成を行う
 前:命中・回避が高く、B/E切れの少ない機体 射程短くても可
 中:格闘・射撃が高く、複数搭乗している機体
 後:射程の長い武器を所持する機体
おおまかに分けるとこんな感じでしょうか?

以上を踏まえての覚えたいスキル
闘争心は鉄板だが、最高火力武器の必要気力が低い場合は外すのも手
●前
 連続行動、再攻撃+技量、B/Eセーブ
 ※ブラスタ、ガンダム系、オーガス、キングゲイナーetc

●中
 連続行動、B/Eセーブ、格闘/射撃
 ※(真)ゲッター、マジンガーZ、グレンラガン、ダイターン3etc 

●後
 連続行動+ヒット&アウェイ 再攻撃+技量
 ※νガンダム、百式、バルディオスetc

また、上記以外に補給部隊も別枠で運用
●グラントルーパー、ダイガード、シャトル
 補給スキル、SPアップ、ダッシュ、パーツ供給
 ※基本攻撃は行わず、修理/補給に徹底 精神コマンドで回避
---------------------
技量数値 最終ボスが255(反転すれば見れます)なので、それより20以上あるとベスト
---------------------
最終面では24機(反転すれば見れます)出動するので、それを踏まえて改造・育成するのもありかと思います
恐らくなんだかんだ言っても、故意に外さない限り主人公がエースナンバーになると思いますがw

1周目 主人公:Lv60 プレイ時間:68:49:16 総ターン数:267 SRポイント:41
2周目 主人公:Lv60 プレイ時間:41:12:56 総ターン数:214 SRポイント:49
3周目

SRポイントは49がMAX やっぱり恩恵はありませんね Hardになるだけのようです
・・・が、それほどHardではないと思います

持ち越し資金ですが、私の場合2周目開始時で約500万、3周目開始時で約1200万でした
このペース行くと、4週目は約2200万なんでしょうね

また、シナリオの新規面ですが、50→23→12→1 となります
全ても網羅するのに4周しないといけないんですが、4周目は1話しか新規面がないんですよね
もう完全に作業状態です(´▽`*)アハハ
---------------------
今後はAmazonで評価の低いグングニルと平行して3周目をプレイします
グングニルのレビューはこちら
低いからプレイするんじゃありません
体験版をやってみて、続きをやってみたくなったからです
プレイする前に評価を見るんじゃなかったなぁ( ;谷)

3周目はガンダム系(リアル系)メインでプレイしてみます


関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110524185434 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
