Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズを買ったけど・・・

PS3 mk2 プレイ評価
白騎士物語 -光と闇の覚醒- レビュー

Amazon プレイ評価
白騎士物語 光と闇の覚醒

Amazon プレイ評価
白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ

ドグマウォーズ公式サイト
白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ
---------------------
2月3日に発売された、PSP版白騎士物語ドグマウォーズ
PS3版以前のエピソードなので、連動プレイの恩恵以外は初プレイでも問題なし
以前から気になっていたので、中古の光と闇の覚醒(PS3版1・2セット)と同時購入
何度もレビューを読んだが、どうにも評価が低い
JRPGの王道と言えば、DQやFFに代表されるスタンダードな一本道プレイだが
海外などではあの手この手でやりこめる要素がたくさんある
それに近いようで近くないのが本作なのか?
ゲームの面白さは千差万別なので、面白いと言えば面白いし、面白くないと言えば面白くない
人によって受け方が違うので、一言で片づけるの難しいが、久々に数時間のプレイで心が折れそうになった

メディアインスコして、キャラクター作成
そこそこ細かく作れるので、分身キャラとして楽しい
グラに関しては、本家と比べると落ちるのは仕方ない
比べちゃ悪いんだが、モンハンとよく似ている

・クエスト制(メイン・サブ含む)
・フィールドアクション(移動、採取)
・戦闘はアクションぽいが、コマンド選択式
・キャラとの新密度でクエスト発生
・素材アイテムがめちゃくちゃ多いが、強化パラUP用としか思えない
・クエストクリア時にランク(S・A・B・C・・・)がつく

噛めば噛むほど面白いのかもしれないが、クエを繰り返し行うモンハン型RPG
・・・と言いきったらどうだろうか?w
結局、やる気ゲージが上がらないので、さっさと売る事にした
24日にはファンタポ∞が出るしな・・・
2やったからって買わないぞ
途中で売ったしw

購入金額 4200円
売却金額 3200円
所持日数 8日
プレイ時間 約3時間


関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110210233029 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
