Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
【DS】二ノ国 ジブリワールド探訪記

二ノ国
二の国 漆黒の魔導士 公式サイト

前評判が高かったように記憶しています。
スタジオジブリのアニメーション
久石譲の音楽
レベルファイブの製作
かなり豪華な布陣ですかね
主な登場人物の声も俳優・女優が担当しています

このゲームの特徴は、マジックマスターと呼ばれる魔導書を用いて遊びます
実際にB5判サイズの本(352ページ)を持ちながら・・・です
つまり、その本が無い事には遊べない仕様となっています
パッケージの大きさも、DS4個並べた位の大きさです

作品として面白そうだったのと、本を持って遊ぶという事に惹かれて買ってしまいました
今月何本目だろう・・・(;´Д`)ウウッ…

唯一の難点は、本が無いと遊べない=気軽に出先で遊べない・・・でしょうか?
複雑な所ですなw
---------------------
●12/12日現在
 オープニング~デカロック山突入前
 オリバーLv12 シズクLv11 ルッチLv14 マルLv12

【クリア済クエ】
 ・1~5,45~47

【未消化クエ】
 ・6,20,32,42~44,80~81

【BOSS】
 ・ヌシ 弱点:
 ・チューベル17世 弱点:ファイアーボール
 ・ホーンタウロス 弱点:
 ・クロードメア 弱点:

【DL】
 ・ツノダーチケット

【ここまでの感想etc】
・アニメーション、グラフィックは共に綺麗だと思う
 ボイス発生時、やはり棒読みっぽく聞こえるのはプロ声優との違いなのか?
 全員とは言わないが、気になる声はある
 人によるんだろうな・・・
・タル・壺破壊可能はドラクエと一緒
 一度取ると二度と出ないのも同じ仕様
 でも、光ってる地面は一定の時間がたてば取れる・・・と思う
・やはり面倒なのは、魔法を使う時
 全部じゃないけど、いちいち見ないといけないし・・・
・宿屋に泊ると、時々夢の世界へ行く事が出来る
 そこでもクエスト?みたいなのを受けれるみたい
 思考力低下してたからパスしたけど( ;谷)
---------------------
●12/16 プレイ時間:約11時間
 デカロック山~海へ出るまで
 オリバーLv20 マルLv18 ジャイロLv18
 ※シズクは戦列から離れた

【クリア済クエ】
 ・1~5,21,32~35,43,45~47,80,81,83

【未消化クエ】
 ・10,11,20,6~8,22,42,44,48,82

【BOSS】
 ・バラゴス 弱点:氷結
 ・マグマドラン 弱点:氷結
 ・なべまじん 弱点:ファイアーボール
 ・ジャイロメア 弱点:せいなる矢
 ・ダークブロッケンン 弱点:

【DL】
 ・スノーアイス、クリスマスケーキのレシピ【193】

【ここまでの感想etc】
・デカロック山に入った途端、急に敵が強くなった気がする
・MP消費が多い割に、回復する状況が厳しい気がする
 まぁ、一時的な事なのかな?
・アイテム合成にイマージェンを仲間にして育成
 フィールド上の隠しアイテム探し(計100個)
 やる事多すぎる・・・
・BOSSで苦労する事がない 弱すぎるよ


関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20101216231641 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
