Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
2159|KUNSAN|20101204125649

今ならアバターは一つのIDにつき各部位ごとのランダムボックスがもらえるみたいですよ。(ショップ入れば勝手にもらえるハズ)
あとSPの振り替え券がクエでもらえますので、振り直しをすれば新スキルが楽しめると思います。
※どちらも期限あり

振り替えがメンドイけどねヽ(´Д`;)ノアゥア

経験値テーブルが変わってサク廃止になってもそこそこ気軽に楽しめるようにはなったようです。

たまーに動かすにはいいんじゃないかな(≧∇≦)ъ
雑記

昨日は、何とかメイプルをWindows7で起動しようと思い、色々検索をかけてみました
すると、わが家のPCは64bit版なのですが、実際に起動する報告例もちらほら
やり方としては・・・
---------------------
①互換モードでVistaにする
②別のゲームソフト(この場合はMHF)を起動たままメイプルを起動する
---------------------
でした
①の結果、何度やってもキャラ選択画面で終了
②の結果、ちゃんと起動する事ができました

Windows7と相性の悪いプログラムを、MHF起動により回避させてるのでしょうか?
よくはわかりませんが、とりあえず遊べるようです
これが最善策とも言えませんし、サポート外の事なのである程度自己責任・・・って話になるでしょうね
面倒臭い上に、Windows7に対応してないメイプルって( ;谷)

さて、無事に起動してみると、インターフェースが様変わりしており
違和感大ありで、見難くなった気がします。
慣れればどうと言う事はないんでしょうけどね(´▽`*)
次に、メインであるサンコートのスキルを確認したら、133ポイントも余ってる・・・
何故そんなに?
答えは簡単でした
1・2・3・4次スキルに、新たなスキルが追加されてました
この分だと思います
そのスキルの能力がどれ程かはわかりませんが、従来のスキルに割り振る事もできるので
現Lvでも大幅に能力アップが見込めるようです
ちなみに、職業がDKなのですがHP満タンでもバーサークのエフェクトが出てました
威力は確認してませんが・・・( ;谷)

何にせよ、メインキャラで遊ぶならアバが欲しいところですし
新キャラにするにしても、新職業は現段階では作成不可能
やりかけのサブキャラは色々おりますので、腰を据えるにしろ据えないにしろ
決め打ちで遊んだ方がいいようですね
まぁ、残っている装備品を考えると、新たにするにしても戦士系がいいんでしょうね
きっと・・・
---------------------
戦国BASARA3 タクティクスオウガ運命の輪

とそんな事を言いながら、ゲームを買ったりしてる訳で・・・
タクティクスオウガは、15年のリメイクを楽しむと言うより
「2000円以上お買い上げで、リラックマのブランケットがもらえる」
という電気屋の文句に踊った感じ
でも、全然やってないけど( ;谷)

戦国BASARA3はやってみたかったけど、据え置きは高いよね
何選んでも6~7000円はするし・・・
しかし、最近の傾向なのか2~3ヶ月も待てば、定価の半値またはそれ以下
ヒドイのだと、新品でも投げ売りされるご時世
ユーザーの目が肥えてるのか、単に作り過ぎなのか・・・
買う側にとって、安いのはありがたいけどw
で、中古だけど定価の半額以下だったので買ってしまった
無双系はキライじゃないけど、三国無双が段々と面白くなくなってきた半面
BASARAの評価高いってのが理由の1つ
もう一つの理由してはアニメを見たから
内容はむちゃくちゃだけど、気軽に見れてスッキリ?するしw
RPGと違って紺詰める必要無いし、忘れてもすぐできそうだし

---------------------
【PSP】2010年12月1日
モンスターハンターポータブル 3rd 5800円

【PS3】2010年12月2日
テイルズオブグレイセスエフ 8379円

【DS】2010年12月9日
二ノ国 漆黒の魔導士 6800円

【PS3】2010年12月16日
ガンダム無双3 7800円
キャッスルバニア~ロード・オブ・シャドゥ~ 7980円

【PSP】2010年12月22日
ザ・サード バースデイ 6090円

12月単月だけで欲しいソフトが6本 Σ(´Д`lll)
モンハンは発売日に買えるかわからないけど確定
テイルズはキャラデザインが違うので思案中
ヴェスペリアはPS3で補完されたから、最終付近でストップ
ニノ国はなんか評価高いから それだけ
ガンダム無双3は2で騙されたから、あんまり期待してないけどやってはみたい
キャッスルバニアは悪魔城 これ期待
サードバースデイはパラサイトイブ続編
でもやるなら、1・2をアーカイブでやらないと話つながらないか・・・


関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(1) | 20101127000907 | 編集
2159|KUNSAN|20101204125649

今ならアバターは一つのIDにつき各部位ごとのランダムボックスがもらえるみたいですよ。(ショップ入れば勝手にもらえるハズ)
あとSPの振り替え券がクエでもらえますので、振り直しをすれば新スキルが楽しめると思います。
※どちらも期限あり

振り替えがメンドイけどねヽ(´Д`;)ノアゥア

経験値テーブルが変わってサク廃止になってもそこそこ気軽に楽しめるようにはなったようです。

たまーに動かすにはいいんじゃないかな(≧∇≦)ъ
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
