Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
【DS】ラジアンヒストリア を買った

ラジアンヒストリア
ラジアンヒストリア公式サイト

11月3日という祝日に発売されたRPG
当然嫁の目を盗んで買いには行けず、翌4日に購入
solatoroboは周回するほど気力も魅力も無いので転売
さて、零の軌跡は・・・?
もうしばらくお休みですw

ちなみに、「漆黒の太陽」はかなりの酷評ですな・・・
買わなくて正解か( ;谷)
---------------------
●11月10日現在
 約13時間プレイ ストックLv33
 白示録を使い、時間移動で滅びゆく世界の歴史をかえるRPG
 時間を行き来する事で、最悪の事態を回避する事が出来る
 また、戦闘も「グリッドシステム」という9×9マスの中でターン制のバトル
 敵を一か所に集める事で爽快に倒せたりする・・・

 でも、MP回復薬を異常に使うよな、これw
 
 正伝、異伝ともに3章に入ったあたり
 足音のコツコツ音も気になる所だが、やってりゃそうも思わなくなってきた
 メインシナリオ以外に、サブクエストもあるが、時間移動しないとクリアできない
 また、経験値入手もLv格差があるし、メインパーティに入っていないと補正がかかり
 同じようには成長しない
 気が付くとLvが10離れてる事も・・・

 現状、ストック、レイニー、マルコしか使用しておらず
 ロッシュ、アト、エルーカは使ってない
---------------------
●11月13日現在
 約20時間プレイ ストックLv45 達成度136/236
 正伝6章、異伝4章まで進んだ
 多分、中盤~終盤のあたりにいると思う
 ストックはデフォで外せないようだけど、エルーカの魔攻が強い
 レイニーもそこそこだけど、魔法はそもそも燃費が悪いから、MPも高い方が使いやすい
 難点は、正伝にしか出て来ないところ( ;谷)
 また、アトのトラップ系も強いけど、大型モンスが出てくると難儀
 空きマスにしかセットできないから・・・

 フィールド中のアクション
 敵を叩けば気絶→戦闘は有利に!ってのが基本だけど
 何度も叩いたり、タイミング良く押さないと通常エンカウント
 ちょっと面倒臭い
 また、5章6章あたりになると、通常エンカウントでもこちらが後手になる事もしばしば
 ますます気絶→戦闘は有利に!が大事になってくるなぁ
---------------------
●11月19日 クリア!
 約34時間プレイ ストックLv67 達成度209/236
 死を回避する時間の旅RPG
 なかなか面白かったです
 多少、サブクエをクリアするのに行ったり来たりは面倒ですが
 技を使えば、移動だけで無駄な戦闘ははぶけます
 また、チョイ役っぽいキャラにも話があったり、一度悪い方向に進んで
 また時間移動で本筋に戻る・・・面白いです

 戦闘も連撃系のキャラでコンボ稼ぐのも爽快

 後は達成度を埋めて、Lv99にして見た事無いアイテムを探すくらいかな?
 周回プレイもないし、アイテムコンプとかないので、達成感は大きいな~
 なかなかの良ゲーだと思います

 ちなみに、エンディング中もイベントがあるようで、先にサブクエ終わらせないとカウントされないようです
 あしからず・・・ 


関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(0) | 20101113143028 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
