Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
【DS】solatorobo ~それからCODAへ~ を買った

solatorobo.jpg
http://www.solarobo.channel.or.jp/

10月28日発売されたアクションRPG
なんか、前作っぽいのがあったらしいけど、そんな事知ったこっちゃない
別に犬も猫も好きじゃないが、なんとなくやってみたかった
【構想10年 製作3年】
その言葉に踊らされたかもw

同日、漆黒の太陽というRPGも発売された
こちらも前作があるようだが、同じく知ったこっちゃない
同時に2本、しかもRPGは買ってはいけない
絶対積んでサヨナラするからだ
これ去年の教訓( ;谷)
そう言いながら、FFXIIIは止まったまま
零の軌跡も何故か休憩中

すでに、solatorobo、漆黒の太陽共に買取金額1,800円という罠
早く終わっても、あんまり得した気がしない
そんな事言ってる間に、11月3日はラジアンヒストリアが発売される
別に思い入れもないが、単に面白そうかな?だけ
年末にかけ、時間と共に浪費が始まる予感w
---------------------
●10月29日現在
 4話まで進んだ
 基本操作が簡単で、それほど複雑ではない
 クエストをこなしつつ、シナリオが進むんだが、淡々としていてサクサク進めるのが(・∀・)イイ!!
 街も広くないし、人が多い訳でもないので、零の軌跡の後(まだ終わってないけど・・・)だとかなり気が抜けるw
 レベルアップしても、HPが増えるだけで、基本的な部分はパーツ購入で改造が基本
 金の為に何度も同じくクエストするのだけは嫌だなw

 時々単語をしゃべるが何を言ってるのかわからない( ;谷)
 さすがイヌネコ
---------------------
●10月31日現在
 7話まで進んだ
 1話1話が短いから、先に進んでいる気がする
 カスタムは【こうげき】と【ちから】しかいらないんじゃないか?
 クエストは1回ずつこなすようにしている
 失敗してもやり直しになるから・・・いいのかな?
 それでも、エアログランプリ(レース)は苦手w

 【参考まで】
 約6時間 Lv8 カスタム開放13
 曲開放:12456789 1213141516171819 20232425 30363738 42 計25
 アルバム開放:調子はどうだい? いつでも準備OK! 
 シアター開放:金の都合上なし
---------------------
●11月1日現在
 第2部4話まで進んだ
 「最終話」って見た時は「えっ?」って思ったよ( ;谷)
 スタッフロール流れて、OPが違うアニメで始まった
 まさかそんな数時間で・・・は仕様なのねw
 話が大きく展開して、主人公レッドが不良品というハイブリッド
 まぁ、普段が犬でトランス状態で人になるっていう・・・
 ちょっと違うパターンだよね これ

 ダカーハもmkIIになって、色々変化するしカスタム枠も増えた
 ・・・その分、金がたくさんいるじゃないか( ;谷)
 しかし、釣りの連打ゲーは面倒臭いな
 交換でクリステル位は取っておきたいよな

 【参考まで】
 約11時間 Lv11 カスタム開放19(残22)
 曲開放:1-9 11-20 21-26 30 31-34 36-40 41-48 60 61-62 64-66 69 72-78 計57
 アルバム開放:調子はどうだい? いつでも準備OK! デュエルトーナメント 孤児院の落書き クーバース3人組 みんなでツーリング ひなたぼっこ クーバースの日常 計8 
 シアター開放:1-25 41 計26
---------------------
●11月3日現在
 クリアしました
 solatoroboクリア
 1部・2部ともに10話構成
 後半はアクション重視で、勢いでクリアしちゃった感があります
 話はなかなか面白かったですね
 古き良き時代のアクションRPGで、DSにしてはかなり作り込まれた作品と思います
 時間制限クエスト(エアログランプリ含む)は、クリアできませんでしたが
 コンプリート目的じゃなかったら特に問題無いとですしね

 クリア後は、続けてする事でダカーハの機体タイプを変更(購入)できたり
 ボス戦ラッシュができたりします
 また、2周目3周目と進める事で、解放される何かもあるよです
 実際、カスタムに必要なPクリステルはかなり必要で、1周目で全開放は無理なので
 強い機体にするには、最低2周は必要な感じですね
 
 難点をあげるとすれば・・・
 ・壁際でジャンプすると登れない場所がある
  →少し離れないと乗り越えれない
 ・敵やギミックが多いと処理落ちして、かなりイライラする
 ・カスタムパーツにかなりお金がかかる割に、身入りの良いクエストが少ない

【参考まで】
 約16時間 Lv13 カスタム開放
 曲開放:1-26 29-57 59-62 64-66 69-78 計
 アルバム開放:調子はどうだい? いつでも準備OK! デュエルトーナメント 孤児院の落書き クーバース3人組 みんなでツーリング 風のベルーガ 黒猫団大暴れ ひなたぼっこ 黒猫団のヒ・ミ・ツ クーバースの日常 被災現場 計 
 シアター開放:1-42 計42


関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(0) | 20101101183919 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
