Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
ラストランカー クリア!

ラストランカー2

ラストランカークリアしました!
実クリアは7月28日だったんですが、クリア後のおまけを放置してたので時間がたっちゃっいましたけどねw
なかなか面白かったのですが、もう少し遊びたかったのが本音のところ
クリア後も期待したのですが・・・実に残念です

物語と同時にランキングという指標があり、1位になる目的があってよかった
Lv上げも、無駄に戦闘する事無いし、修練という名のクエストをこなせば特に問題無い
お金に関しても、戦闘スタイルによって武器が変わるんだが、それほど苦労する事も無い
問題は・・・
その戦闘スタイル
主人公は二刀流がメインで、篭手、銃、盾と計4タイプから異なる2タイプを選んで戦闘する
しかし、モンスター(イビノス含む)と戦う時はどうでもいいが、ランキング戦(対NPC)で、銃、盾を使用する事がほとんど無かった
※お試し程度には触りましたけどねw

ラストランカー1

進行状況で銃、盾は使えるようになるんだけど、そこまでお金をさけないし、自分自身も強くなってくるので必要ないっちゃ必要無い
ランキング戦によっては、銃や盾で戦う方が楽な敵もいるんだけど、スキルなどの組み合わせでごり押しに近い肉弾戦でも可能になる事がわかった
実際、後半のランキング戦でも問題無かったし、クリア後のおまけも問題無かった
ま、多少運は必要かもしれないが・・・

それと物語の盛り上がり方
わかりやすくすると・・・

■■■■■■■□■■ →右に行くほどエンディングに近い

この□の8割方付近で大きな盛り上がりを見てしまう
真の物語は当然、その後にも続くのだが・・・なんか拍子抜け
恐らく、このゲームをされた方はみんな思うのでは?と(´▽`*)アハハ

ラストランカー3

修練と言う名のクエスト以外にも、合鍵イベントや町などでの会話でしか発生しないクエストもある
物語が進むたびに、手当たり次第住人らに話しかけるクセのある人には問題無いが、意外に見落としがちであると思う
合鍵イベントにいたっては、タイミングによってどうにもならない事も・・・
事実、タイロンとアイリスはどうにもできなかった( ;谷)
だからといって、物語に大きく影響する訳でもない
その辺がうまくできてるのかな?

最後に、クリア後についてだが本当にオマケ程度
しかも、公式サイト(wikiでは全部わかっているが・・・)でしか発表されていないリングネームを入れる事によって対戦できるようになっている
これだけ ただこれだけ・・・しかない
本編より強くはなっているが、上記の写真でも参考にしてもらえれば勝てるんじゃないかと
実際にそれでほとんど苦労無く倒してるし・・・
能力UP + HP吸収からのブレイク これ基本



そして、2周目をするには、あまりにも分岐点がないので誰もやらないと思われる



関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20100802230802 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
