Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
SDガンダム オレには操作方法が向いてない

どうもサンです



SDガンダム カプセルファイターオンラインのクローズドβテストに当選しました!
早速ダウンロードしてプレイしてみると・・・


うん 普通に動いてるw


会社のしょっぱいPCでも動いてたから、動作には問題無いと思ってたけどね
さて、早速遊んでみる事にしたんだが・・・

 W:前移動(2回押しでダッシュ)
 A:左 〃
 D:右 〃
 S:後 〃
 Q:クイックダッシュ
 1~4:武器選択(マウスホイールでも可能)
 マウス左:攻撃
 マウス右:3秒押しでロックオン
 マウス操作:視界移動
 スペースキー:ジャンプ

主な操作はこんな所かな?
外国のゲームってこうゆう操作方法多いよね?
そう思うのオレだけだったりして・・・
で、実際に操作してみると、ヌルヌル動くのはいいんだけど、左手が・・・つ、つる( ;谷)
しかも、視界変更をマウスでしながらのWASDキーの操作だから、思うように動かない
慣れればどうと言う事はないんだろうけど、個人的には無理

 ↑:前(2回押しダッシュ)
 ←:左
 →:右
 ↓:後
 Z:攻撃(射撃)
 X:攻撃(サーベル)
 C:ジャンプ
 スペースキー押しながら矢印で平行移動

・・・てな具合に変更できたら、長年の経験(体が覚えてる)でもう少しマシにプレイできるんだけどな
デフォルトの設定では、シングルミッションの1番目ですでに挫折
ある程度やり込んでいかないと上級(階級という意味)になれないので、楽しさも半減するだろうし
何より指がついていかないのが致命的・・・トホホ


んな訳で、この話はここでおしまい

スポンサーサイト

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100526083834 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
     © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
