Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

牧場物語 はじまりの大地

ジョーシンで2000円以上買うと、リラックマのボール(食器)がもらえる
よくあるイベントなんだけど、事あるごとに何かを買ってる気がする
まぁ、大抵がソフトの発売日である木曜日じゃなく、金曜日にスタートするんだが・・・

で、広告なんかを見てて、サプライ品も考えたんだけど
特に欲しい物も無いし、幻想水滸伝も売却したので牧場物語を買った
差額ー300円
お得感があったような、なかったようなw

モバゲー関係で、農場遊びみたいなのもやってたのもあるけど
それ以上に、テイルズの新作が思ったよりもダメっぽいので買うのをこっちにした
前作のバーサスはガッカリな結果だったが、今作の体験版をやってみた所
肌に合わない臭がしたので見送った
中古でも十分な感じ・・・すぐに1,980円とかになりそうw

まぁ、そんな訳で牧場物語を買ったのはいいが、ととものFainalをやってるせいで
あまり手がつかなさそうな雰囲気
結局、無駄買いになったのか・・・な( ;谷)

---------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:試練1F
3DS スト4:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神I:ヤンロンの修行
PSP 魔装機神II:未プレイ
3DS ラビリンスの彼方:5層ウロウロ
3DS 牧場物語 始まりの大地

【売却済み】
3DS Gジェネ:未クリア
PSP フロンティアゲート:未クリア
3DS リズム怪盗R:1/30クリア やり込みパス
PSP 幻想水滸伝 紡がれし百年の時:2/16クリア 108人集結・隠しボス4体・真ED

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20120224115039 | 編集

保育園で生活発表会が行われた
うちの娘は2歳児クラス(3歳)で、第一部の始まりの挨拶と歌
第一部終わりに劇と、やりどころ見所が万歳だった
残念ながら撮影が禁止されてるので、配布されるCDの中身に期待するしかないんだが
まぁ当たりを引ける事は難しいな・・・

第二部は年長クラスになるので、そのまま帰る事に
昼からパーティルームで、保育園友達連中と鍋パーティ
まぁ子供が4人も集まるとうるさいなw
ただ、うちの子だけ女の子なんで、いつまでできるかな・・・と

よく考えると、2月入ってまともに行動できた連休だなぁ
2週連続でインフルエンザだったしw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120218175507 | 編集

幻想水滸伝 紡がれし百年の時をクリアしました

初代幻想水滸伝をやって以来なので、記憶にあるのは「108人集める」程度
なので、かなり新鮮な気持ちでできました
Amazonなどの評価はかなりの物でしたが・・・( ;谷)

発売から1週間で一気にやったので、話的に面白かったのもあるけど
けっこうサクサク進むので、クリアできたんだと思う
もう少し骨太かと思ったけど、思った以上に会話が多く、RPG的要素が薄い気がする
まぁ、よくしゃべるなぁ・・・っていう印象が一番強いかもw

最終的には60人も集まらなかったけど、どうやら108人全員操作するんじゃなくて
戦闘に参加できるのは18人
残りは、物を作ったり、技を教えてくれたりするだけ
その集合で108人
これがいいのかどうかは・・・賛否あるやろうね

唯一の不満が、カメラワークの悪さ
自分に近すぎて、よく壁に引っかかったりするw
何度となくイライラしたけど、まぁ歩きまわれるMAP自体それほど多くない

後は攻略系を確認すると、隠しボスと108人網羅
108人揃えると真のエンディングになるらしいしw
それと、残ったハンティングをやるだけだな
2周目とかできるらしいけど、仲間集めに時間軸は関係ないらしいので
ラスダン前から再開できる
これが終わったら売却だな・・・

★★★☆☆

---------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:試練1F
3DS スト4:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神I:ヤンロンの修行
PSP 魔装機神II:未プレイ
3DS ラビリンスの彼方:5層ウロウロ
PSP 幻想水滸伝 紡がれし百年の時:2/16クリア→売却予定

【売却済み】
3DS Gジェネ:未クリア
PSP フロンティアゲート:未クリア
3DS リズム怪盗R:1/30クリア やり込みパス

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20120216172342 | 編集

あ~しんどかった

火曜あたりからなんか調子悪いな~なんて思ってて
水曜になると、ちと寒気も混ざって鼻水がダラダラ
ちょっとおかしいな・・・と思った木曜
熱が38度越えたので病院に行くと


インフルエンザです と


娘のがうつったんか、新たにもらってきたのかわかりませんが
なんせそうゆう事です
土曜日にやっと微熱になり、日曜日には平熱で食欲もほぼ元通り
一応、明日から会社なんで、間にあったかな・・・と
まぁ、まだ痰からみのせ咳がでるんやけどね
38.5度くらいでも動けるけど、悪寒走りまくるのはキツイわ~
何してても寒しいな

これで嫁さんにうつってなけりゃいいけどな
インフルエンザもピークらしいけど、かかる時は何度でも・・・らしい
みなさんも気をつけて

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120212213236 | 編集

1月がアッと言う間に過ぎ、節分も終わって最初の土日も終わり
今月は29日まであるけど、11日の土曜日が祝日なので、三週連続土日休み
素直に嬉しい半面、疲れる気もする

2月に入って、ついこの間治った風邪が今度はインフルエンザで帰って来た( ;谷)
予防接種は病気にかからないんじゃなくて、高熱を出にくくする作用があるらしく
かかる時は何したってかかるらしい( ;谷)
1日~6日まで、元気だろうがなんだろうが、タミフル飲んでるんで外出不可
ま、親は交代で出て行けるけど、娘が家にいっぱなし
しかも、だいたい1日で熱も下がるし元気になるんで
残りの数日はこっちがしんどくなってくる・・・(;´Д`)ウウッ…

食う寝る遊ぶw

結局、家族でどっか行く事もなく、親が交代で出かける
そんな感じ

今年の風邪は立ち悪いかも
オレもしんどくなってきたw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120206134941 | 編集

不二子100億$の女神

最近珍しいAタイプのパチスロ機
ARTが多い中、こうゆう台を出してくれるのはありがたけど、
出玉感が少ない分、客付きも悪そうな気がするw
P-WORLD見ると、全国でも2000店舗程度ですからね・・・
鉄拳・番長・北斗なんか、7000~9000台設置ですもんね( ;谷)

不二子
BIG確率 1/331.0 1/331.0 1/331.0 1/318.1 1/295.2 1/258.0
REG確率 1/504.1 1/496.5 1/489.1 1/481.9 1/474.9 1/455.1
合成1/199.8 1/198.6 1/197.4 1/191.6 1/182.0 1/164.7
出玉率(%) 97.7 98.7 100.0 105.1 107.7 113.0

確率を見る限り6は別格として、1~4までは微妙だし、正直5もびみょうだよな
問題は出玉性能だよな~
SBIGでMAX402枚、NBIGで259枚、RBで51枚+50GRT
こんな感じ

で、実際の所・・・
約5000回転 BIG17回(1/294) REG11回(1/454)
BIGの振り分けは、SBIG7回、NBIG10回でした
当り方の波としては



■■■■
■■■■■
■■
■■
■■
■■■■■
■■■■■
■■■■■
■■

■■

■■■■■■



ちゃんと覚えてないけどこんな感じ
確率と出方を見ると、設定5かな~なんて思うけど
結局13000円投資して、750枚換金の13000円回収=チャラ
遊べるけど、BIGの振り分けに泣いたり、ハマった後のRBは厳しいね
また打ちたいけど、次打てるまでに残ってるかな・・・

同時抽選 弱チェリ<弱スイカ<3連チェ<バースイカ<中段チェ
体感的には、弱兄弟は良く出る分、当ってたらラッキー、3連チェで20%、バースイカで50%、中段チェで100%
ま、中段チェは確定と思うし、出る確率低いやろうな・・・

DSC_0304.jpgDSC_0305.jpgDSC_0307.jpg
タイプライター予告は、レバーONか左ストップボタンで発生したな
お決まりの演出だけど、期待値は50%くらいかな~
後、遅れチェリーや、ストップ音の遅れもあったりする

DSC_0306.jpgDSC_0308.jpg
演出中だけじゃなく、通常時でも普通に7揃う時があるからいいよね
体感的にはだいたいRBなんやけど( ;谷)

DSC_0309.jpgDSC_0310.jpg
海苔は狙って揃えた
多分、左スイカ白7スイカ、中スイカスイカ白7、右海苔ベル桃7は1リール確定な気がする
あ、右はハズレ前提かな・・・

2チェはマイアミステージでのカメラの時
普通は胸元だけなんですけどね・・・
中段に止まった時は目を疑いましたw

久々にAタイプをまともに打ったけど、けっこう疲れるな~
ARTは低設定でもヒキ次第で爆発するけど、この手のタイプは一瞬の引きだけだよな
昔からよく言う『オリ連』みたいな・・・
設定6で1日ブン回しても、3000~4000枚程度なんだろうな・・・出玉
俺には十分だけど、万枚狙いならみんなART行くしな
また打てる機会まで長生きしてほしい
ちなみに打った店、設置台数1台です ハイw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120205135132 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2012 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
