Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

2月09日 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 PSP
2月16日 シアトリズム ファイナルファンタジー 3DS
2月16日 極限脱出ADV 善人シボウデス 3DS
2月23日 牧場物語 はじまりの大地 3DS
2月23日 テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ PSP
3月01日 ワンピース 海賊無双 PS3
3月08日 機動戦士ガンダムUC PS3
3月15日 迷宮塔路レガシスタ PS3
3月15日 シャイニング・ブレイド PSP
3月17日 ポケモン+ノブナガの野望 DS
3月22日 新・光神話 パルテナの鏡 3DS
3月29日 キングダムハーツ3D 3DS
4月05日 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 PSP
4月19日 コード・オブ・プリンセス 3DS
4月19日 ファイアーエムブレム 覚醒 3DS
5月24日 ドラゴンズドグマ PS3
6月28日 魔女と百騎兵 PS3
---------------------
内容がよくわかっていないのもあるけど、とりあえず発売日が決定してる分で
買う買わないは別にして、遊んでみたいソフトを羅列した
スパロボは確定
水滸伝とテイルズ、ワンピースは財布と相談
後は成り行き・・・そんな感じかなぁ
ほとんどがちょっとやりたい程度だけどw
---------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:試練1F
PSP フロンティアゲート:製品版インストールして、体験版インポート
3DS スト?:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神I:ヤンロンの修行
PSP 魔装機神II:未プレイ
3DS ラビリンスの彼方:4層ウロウロ
3DS リズム怪盗R:1/30クリア→やり込みパスして転売予定

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120131184003 | 編集

ストーリー+リズムゲーム

ストーリーを楽しみながら、コインやディスク、音を集めて
先に進んでいきます
リズムゲームも後半になれば難易度も上がりますが
コインを使用してなんとかクリアしました

絵もなかなか可愛らしい、音も良いのでサクサクできます
残念のがヒロインの声です
多分、多くの方が感じているんじゃないでしょうかw

リズムゲームも色々あるんですが、個人的には本体を傾けるゲームが
どうしてもうまくいかず、何度投げ出しそうになったか・・・
まぁ、その辺はリズム感もあるでしょうに、個々の得手不得手もあるので
万人向けではありませんが、雰囲気が『レイトン教授+リズム天国』っぽいので
そうゆうのが好きな人にはお勧めです

クリアしましたが、全曲オールAランクやハードモードとかのやり込みは・・・
もうお腹いっぱいですw

★★★★☆

以下ネタバレ

続きを読む
関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20120130193248 | 編集

暇仕事
今日ほど休みにして欲しい日はない
栄養ドリンク剤で、一時的にテンション上げ↑↑
娘を保育園に迎えに行って、風呂掃除・部屋の掃除・アイロンがけ・洗濯
明日は多分死んでる予感

19時に就寝 (つ∀-)オヤスミー

---------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:製品版インストールして、体験版インポート
3DS スト?:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神I:ヤンロンの修行
3DS ラビリンスの彼方:4層ウロウロ
3DS リズム怪盗R:チャプター8

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120128180136 | 編集

繰り越された忘年会を新年会に振り替えた日
貴重なご意見の後は、飲めや歌えやで楽しい宴
明日は暇仕事だけど、午前様はしんどいな・・・

---------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:製品版インストールして、体験版インポート
3DS スト?:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神I:ヤンロンの修行
3DS ラビリンスの彼方:4層ウロウロ
3DS リズム怪盗R:チャプター8

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120127175456 | 編集

月日 4層までクリア
全員 HP、チャージ、+2人×2が基本スタイル 盾発動

溶岩地帯
溶岩の流れを変えて進むギミックがある

---------------------
1月23日 3層までクリア

全員 HP3150、チャージ4、+2人×2が基本スタイル
※盾が発動するのは4層です

移動に時間がかかるので、モッサリ感も否めないが
少女の移動や上下に視点が動いたり、斜めにも移動できる事を考えると仕方ない・・・かな?
基本的に敵は全滅させる方向
※全ての敵が無限に復活する様子はない

少女の魔法攻撃に依存する事も多いのでHP回復は必須
ただし、少女は盾を得るまで自力では回復できないので、秘密基地と往復する事になる
それが面倒なら、できるだけ点在するHP回復のポイント(1回きり)を残す

ハガネシリーズは高HP+固い割に実入りが低い
無理に倒す必要もないっぽい
また隠し扉の発見だが、100%にすると全体画面で四角い枠のみの表示がフロア表示になるだけで
それ以外はアイテムを手に入れれる以外魅力も無いっぽい
つまり必死に探さなくてもいいような気がする

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20120123080914 | 編集

完全に1日マッタリした日
風呂掃除した以外は、食うか寝るかTV見てるか・・・
寒いのに無理して出かけて、また風邪でも引いたらかなわんしなぁ
共働きの欠点はこの辺にあるかも( ;谷)

---------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:製品版インストールして、体験版インポート
3DS スト?:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神I:ヤンロンの修行
3DS ラビリンスの彼方:3層ウロウロ
3DS リズム怪盗R:未開封

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120122131738 | 編集

娘の風邪が治ったような治ってないような・・・
小児科の先生言われたので、耳掃除の為耳鼻咽喉科へ

小児科には大分慣れたので、あまり泣かなくなったが
耳を見られるのがどうも苦手な感じ
しかも、耳垢が固まり過ぎてるので、液薬で柔らかくする作業に


号泣 ・゚・(つД`)・゚・


さらに診察台にのって号泣
なんとか耳垢を吸い出してもらって「もう大丈夫ですよ」のお言葉
特に問題もなかったようなので一安心

あいにくの天気模様だし、人ごみに行ってぶりかえすと困るので
マクド食いがてら嫁実家へ・・・
そして全員昼寝するという暴挙w
何しに行ったんだよ( ;谷)

晩御飯に函館市場で回転すしを御馳走になって帰宅
スネかじってマッタリした1日

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120121131134 | 編集

3DダンジョンRPG
古くは【Wiz】、最近では【アンチェイン】や【とともの】といったところか
ちょっと毛色は違う感じだけど、早速プレイする事に・・・


えっ!?


なんか、初期のFC版ウィザードリィみたいな画面なんですが( ;谷)
8bitパソコン時代のようでもあるし、すんごくモッサリしてるw

主人公の名前は当然のように ボルト
しばらく1人で進むと、どこからともなくメンバーが増える
ポキーラ、ねりけし、LiLy 合計4人パーティ
どうやらネットゲームをしているようだ

ここで、戦闘に関するチュートリアル

・グー>チョキ>パー>グー・・・という三つ巴の法則
・ターンは敵味方含めた行動順
・力加減で行動順が遅延する
・HP回復は、弱点を突いた攻撃をすると、相手の属性に準じた数値が貯まり
 その属性を持った者が攻撃するとHPが回復する(敵味方問わず)

このHP回復ってのがクセもので、回復アイテムなんて存在しないので
要領よくやらないとエライ目にあう( ;谷)
※HP回復+セーブポイント、HP回復サークル(1回通過すると消える)、HP回復サークルを作ってくれる敵
 などがある
---------------------
グーでチョキを殴ると弱点を突いてるので、チョキのみ回復できる数値が貯まる
チョキの順番が来る間に、グーパーが行動しても影響はなく、一番早いチョキが行動した時に回復する
---------------------
これでわかるかな?

古臭く長ったらしい迷宮を進んでいくと、どこからともなく声がする
数回声を聞いたのち、画面が一転して美麗な迷宮に変化して、画面の奥に1人の少女が立っている


う~んと・・・え~っと・・・


現実に起こると不思議すぎるんだが、まぁそこはゲームなんで・・・
どうやら、ネットゲームをやってる最中に画面の向こう側がどこかの現実の世界につながった・・・
そんな感じ
少女から見るとただの箱のような存在で、こちらの声は届かない
向こうからは音声で聞こえるのにw
こちらの4人はチャット状態でしゃべっている
ちなみに、自分が発言する時は選択肢が出る
会話が変化するだけで、ゲーム上には影響出ないと思われる

---------------------
初動はこんな感じ
従来のダンジョンRPGと違うので、Wiz、世界樹、とともの、エルミetcを想像していると
ガッカリするかもしれないので、プレイするなら要注意

とりあえず、今(1/22)は3層熱帯をウロウロ
HPは全員3000 威力は4が2人、3が2人
まだまだ先は長そうだな・・・

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20120120193244 | 編集

ラビリンスの彼方
リズム怪盗R

個人的な本命は【ラビリンスの彼方】
【リズム怪盗R】は体験版を遊んで、たまにはこゆうゲームもいいかな・・・と勢いでw
ちょっと勢いでゲームを買い過ぎたので、しばらくは積みゲー消化に( ;谷)

早くもFFXIII-2が新品で4,980円で売ってるのには驚いたけどw
最近思うのは、FFは発売日に買っちゃダメゲーな気がする・・・

しばらくはゲームを買うのは控えるつもりだけど、今後気になるゲームと言えば

2月9日 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 PSP
2月23日 テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ PSP
3月1日 ワンピース 海賊無双 PS3
3月17日 ポケモン+ノブナガの野望 DS
3月29日 キングダムハーツ3D 3DS
4月5日 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

ざっとこなん感じ
それまでに色々増えそうな気もするけどなぁ~
無駄に買いそうな気がする( ;谷)
---------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:製品版インストールして、体験版インポート
3DS スト?:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神I:ヤンロンの修行
3DS ラビリンスの彼方
3DS リズム怪盗R

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120119193123 | 編集

今日は娘を看病する1日
昨日と打って変わって、さほど熱もないしよく食べる
快便快食と言わんばかり・・・( ;谷)

夕方熱を計ったら36.7~37℃付近
下がってるのか下がってないのか微妙だが
元気そうに見えるので、明日は保育園に行けるのか・・・な?

---------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:製品版インストールして、体験版インポート
3DS スト?:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神I:脱走兵→ロドニー救出→ヤンロンの修行

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120118090840 | 編集

今日は嫁さんが娘を看病
電話の向こうで泣きじゃくる娘の声が、体の辛さを訴えてるかのようだった( ;谷)
1日休んだ結果・・・明日も休園確定
今度は俺の番

小さい時はしゃーない( ;谷)

---------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:製品版インストールして、体験版インポート
3DS ストⅣ:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神I:崩壊の序曲→カタストロフ(1章終了)→メモリアル・デイ→さすらいのプレシア→バゴニア領内→リューネの気持ち→うごめく陰謀

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120117080242 | 編集

娘の体調もよくなったようなので、いつも通り保育園に預けた

・・・結果、体調はよくなかった( ;谷)
部屋の暖房温度にも多少影響されるけど、38℃近くあったようで
当然のようにお呼び出し
慌てて嫁さんが迎えに行った

急いで小児科に予約を入れるも、50人以上待ちらしく
15時に申し込んでも診察は20時頃
検査の結果は・・・ただの風邪のようだった
今年もインフルエンザは流行してて、ただの風邪と見た目では判断つきにくいらしい
そんな感じの子供たちがわんさかいた

可哀そうに・・・

--------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:製品版インストールして、体験版インポート
3DS ストⅣ:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神I:御前試合→背教者→絶望の淵で→惨劇の記憶→調和の結界

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120116073828 | 編集

どうも娘の体調がおかしい
昨日、日本脳炎の予防接種受けたんやけど、微熱だけならわかるんだが
黄色い鼻水もセットでダラダラと・・・
本人はいたって元気なのがクセもの
家族で嫁母の家に行く予定だったが、嫁母も風邪、娘もたぶん風邪、嫁も鼻声
仕方なく単身救援物資を受け取るために往復

あ~疲れた( ;谷)

--------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:製品版インストールして、体験版インポート
3DS ストⅣ:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神I:魔装機神の名にかけて

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120115085035 | 編集

土曜日暇仕事
あいかわらず、第二土曜日は暇すぎてやってられん
午前中ならまだしも、ダラダラいるのはよくないな~

帰り際、お門違いのクレームに腹が立ったけど
グッとこらえて処理する事に・・・
働けるうちは華かもしれんが、おかしくなる前に辞めて欲しい
そのうち事故起こすよ・・・

--------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:製品版インストールして、体験版インポート
3DS ストⅣ:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神I:マサキとリカルド→地底での遭遇→邪心の神殿→揺れる心→ウェンディの秘密

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120114154358 | 編集

特に暇でもなく、忙しくも無い1日
それでも退社する時間は20時前なんだが・・・
明日も仕事
( ´ー`)フゥー...

--------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:製品版インストールして、体験版インポート
3DS ストⅣ:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神:魔装機神→死の恐怖→ファミリア→奪われた魔装機神→サイバスター→ランドールの名→マサキと使い魔と→地上で→領空侵犯

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120113145912 | 編集

結局、店に立ち寄って悩んだ挙句、【PSP】魔装機神限定版(I&II同梱版)を買った
懐に多少の余裕があると、こうゆう買い方をするんだよな・・・

公式サイト

●魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
 1996年にSFCで発売
 2010年DS用にリメイク
 2012年PSP用にリメイク(ただし、限定版でしか入手不可)
 ※主な変更点
  グラフィックが描き直された
  キャラクターボイスの搭載
  一部の機体
  など

とりあえず、Iからやる事にした
が、1月19日発売予定のラビリンスの彼方を予約してしまった・・・
進めるだけ進めてみるか( ;谷)

--------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:製品版インストールして、体験版インポート
3DS ストⅣ:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神:ラ・ギアス→赤い悪魔→咒霊機ナグツァート

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120112132342 | 編集

昨日に引き続いて、何かと忙しかった1日
週に一度の早番でもあり昼番でもあり・・・
朝、会社を出てから夕方までず~っと出っぱなしだった

疲れるわ・・・

明日発売の 【PSP】魔装機神が気になる・・・ 公式サイト

--------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:体験版プレイ中w
3DS ストⅣ:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120111172317 | 編集

正月休みの後の三連休明け
ま、オレにとっては二連休だけど・・・
10日って日にちも重なって、けっこう忙しかった

そう書くと、特に変わった事がないな
--------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:体験版プレイ中
3DS ストⅣ:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120110170824 | 編集

遊びに誘われたけど、起きたのもギリギリで体の疲れもとれてなかったので
行かない事にした
あまり無理して行っても風邪ひくだけだしなw

数えで前厄の年なので、大鳥大社でお祓いをしてもらった
祈祷料5000円か10000円
暖房の効いた所で祈祷してもらて、手土産(なんていうのかな?)をもらった
中身はお酒、お札、お守り、砂糖だった
5000円だったから、10000円だと中身が豪華になるんだろうか?w

お祓いが終わった後、ちょっと買い物してロイホで昼飯
何故かオレが払う羽目に・・・
つか、娘よ
お子様セットのラーメン残して、マクドのハッピーセット食べるとか言うんじゃない!
プリキュアのカードとおもちゃが欲しいためにって・・・

飯食ったらそのまま家に帰って娘共々昼寝
なんかあんまり何もしてない二日間だったな~
--------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:体験版プレイ中w
3DS ストⅣ:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120109074142 | 編集

日曜日

昼間をダラダラ過ごして、夕方に買い物
晩は保育園友達と、お好み焼き屋新年会
歩いて行ったけど、けっこう寒かったわ~

--------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:体験版プレイ中w
3DS ストⅣ:最弱モード リュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120108073849 | 編集

本来なら三連休な訳だが、2日間の出勤では挨拶が終わらないので
休日出勤するハメに・・・
全部周ろうとするからこうなるんだよな

結局、17時半位まで周ったので、会社を出たのは19時過ぎ
いつもとあまり変わらない退社時間( ;谷)
ま、二連休だしいっかw

--------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:体験版プレイ中w
3DS ストⅣ:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120107073542 | 編集

年始に業界五団体での新年会がリーガロイヤルで開かれる
それが今日のメインイベント
その2時間以外の時間帯はあいさつ回り

そして、明日から三連休のハズなのに、あいさつ仕切れないから出勤になった
あ~ハズレハズレ

そして、それ以上にハズレなのが、去年は実家に帰ったのに
今年は温泉旅行とかで不在のため、実家に帰れない嫁と娘
正月帰ったばっかなのにまた帰るの?と普通は言うだろうが
スロチャンスのオレにとっては残念な結果に

・・・怒られるわw

--------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS Gジェネ:2面目クリアしたとこ
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:開封のみ
PSP フロンティアゲート:体験版プレイ中w
3DS ストⅣ:未開封
3DS リッジレーサー:未開封

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120106001410 | 編集

今日から仕事
世間的にも今日から仕事の人が多いんじゃなかろうか?
新年はあいさつ周りをするので、仕事をしてる気にならない
車の乗り降りは苦痛だが、運転する人間に比べればマシな方か・・・

そんな事より
会社のPCが2台クラッシュした
原因は不明
年末年始の間に何があったのか?
そして、バックアップ用の端末とも繋がらない
オレが前厄だからか?

いや、壊れたのオレのPCじゃねーしw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120105234519 | 編集

正月休みも今日で最後
嫁さんは今日から仕事なので、娘と1日一緒にいるわけ
とりあえず寒いんやけど、家にいても退屈なので移転してきたゲームショップへ
中古ソフト2本買えば、百円以下切り捨てになるステキングな特売
合計金額じゃなくて、単体金額でね

でも娘には、店内のデモ音がうるさいらしく、ものの5分で退散w
仕方ない・・・出直そう

昼飯にうどんを食うつもりが、緊急ピットインのおかえでマクドに
グランドキャニオンバーガー(チーズ抜き)を食ったが、別に驚くほどのうまさじゃなかった
さすがマクドクオリティ

昼飯食った後、娘ともどもお気に入りのJoshinへ
テキトーに遊ばせた後、ソフト漁って帰宅

DS アンパンマンの学習するやつ
3DS ストⅣ 980円
3DS リッジレーサー 1,480円
PSP フロンティアゲート

合計で10,000円ポイッと
買った時にもらった新作スケジュール表見てビクッ

1月19日 ラビリンスの彼方 3DS用ダンジョンRPG
1月26日 ガンダム木馬の軌跡 PSP用SLG
2月9日 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 PSP用RPG

無理に買う必要ないけど、ラビリンスの彼方は買うだろうな
ヤベー早くも積んで詰んだっぽい・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120104233444 | 編集

今日は我が実家へ

月日を重ねるにつれ、娘との話のやりとりもスムーズに出来
楽しいひと時を過ごす事ができた
ケーキが少し外れだった気もするが・・・
ま、それはよしとしよう

そうそう
今年で40って事は、数えで41になる訳で・・・
いわゆる【前厄】ってやつですな
オカンに言われるまでスッカリ忘れてた
一応お祓いしとけって話で、これから3年間はやる事になりそうだ
迷信深くないが、やっておいて損もあるまい

実際、厄で大変な事になった人の話も聞くしな

厄の話の後でなんだが、明日から嫁は仕事なので
娘と2人で1日を過ごすことになる
別にそれはいいんだが、個人的には家でゴロゴロしていたい
さすがにそうゆう訳にもいかんだろうが、明日も絶対に寒い
外に行くにしてもなぁ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120103004013 | 編集

結局7時過ぎに寝て、9時過ぎに起きる

おせちの後は、買い物に出かけた訳だが
特にアレやコレといった買い物もなく、ほぼ福袋を見てただけ
・・・てな感じになった

Wii版太鼓の達人(バチ太鼓付き)が1件だけ5,980円という
持ってない人間からすると、かなりお得感のある店を見つけたが
よく考えると、一瞬娘が喜ぶだけですぐに遊ばなくなりそうなのでヤメた
懐が少し暖かい時は、自制するのが難しい

39でもそんな感じw

早めの晩飯って事でスキヤキをごちそうになったが
油が合わないせいか、あまり美味しいと思わなかった
宮崎牛A4って言われてもな・・・
ちと残念だった

特に何事もなく1日が終わる

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120102002512 | 編集

新年明けましておめでとうございます
2012年がスタートしてしまいました
今年は大台の40歳になる年ですが、見た目も気持ちも40歳には見えない
自分で言うのもなんですが・・・w
でも、体力は衰えてる気がします

昨年末はスロ収入が良かったので、正月早々財布の中身がホッコリしてる訳ですが
勢いでPSVitaでも買ってしまいそうです
「3DS買ってまだそんなん買うの?」と嫁に言われてしまい
ふと
「あれ?3DS買うたなんて言った?」
と問うと
「正月に買うって言ってたやん。どうせすでに買うてんねやろ?」


するどいですな・・・

2012年の1月1日も、嫁さん実家に帰省中です
食うか寝るかしかしてません
途中買い物に行った位で、その時の会話の一部が↑です

これを書いてる今現在 1月2日AM4時40分
早く寝てしまったため、AM3時前に起きる始末
ロケみつ見ながら書いてますが、このまま起きてるか無理やり寝るか
寝た方がいい気もしますが、寝るのももったいない気もします
どうせ、食うか寝てるか・・・

まぁ相変わらずグダグダですが、今年もスローな感じでがんばります
今年の最大の目標は、去年できませんでしたが
2人目誕生ですね
歳も歳ですが、あまり気負いせずにがんばりますw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20120101042750 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2012 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
