Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

FF零式の体験版をクリアした
正確には、【夏服】を手に入れる作業をした
これで本編に突入できる・・・ハズ

ちょっと面倒臭いなぁ

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20111031181151 | 編集

天気の悪い日曜日
朝から掃除をさっさと済ませ、アリオへ冬のスーツを作り、夏のスーツのクリーニング回収
「マルマル・モリモリ」で有名チビっ子が13時に来るって事で
イベント会場ならびに周辺、果ては2階3階のエレベーター付近に人だかり

まだ、10時半ですけど・・・( ;谷)

娘に火が付くと困るので、さっさと撤収
雨が降って来たのに・・・大変やね・・・
アリオを出て国道26沿いのシューズランドへ
ここはいつも渋滞しているイメージだったが、中に入って納得した
値段も安い方と思うけど、展示してる量が半端じゃないw
アリオにあるABCマートなんて比較にならんw
娘と自分の普段用の靴を購入
なかなか楽しいな、ここ

昼時が近くなったので、飯を食う事にする
マクドは昨日KBQを食ったので、娘が「ポテト!」って言いだす前にラーメンに誘導
テキトーに走って探した割に、結局むさしで落ち着く事になる
2人時はよくお世話になったな~(´-ω-`)

腹ごしらえも終わり、次はウサギのマークで有名な西松屋
そこから歩いて1分の所に、我がフェイバリット電気屋「ジョーシン」
娘と嫁が買い物している間に、オレはジョーシンでポイントもらって一服

予定を無事に終了して帰宅
活動時間が早かったので、マターリして終了
しかし、FF零式はできずw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111030191116 | 編集

BOLTck

碧の軌跡は、恐らくラスボス付近・・・いや、ラスボス戦に間違いない!だから今日中には終わる・・・ハズ( ;谷)
10-29 15:28

FF零式を買ってはや2日・・・いまだ開封していないw 碧の軌跡が終わらん事にはできん・・・(;´Д`)ウウッ…
10-29 15:27

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20111030032550 | 編集

BOLTck

碧の軌跡は、恐らくラスボス付近・・・いや、ラスボス戦に間違いない!だから今日中には終わる・・・ハズ( ;谷)
10-29 15:28

FF零式を買ってはや2日・・・いまだ開封していないw 碧の軌跡が終わらん事にはできん・・・(;´Д`)ウウッ…
10-29 15:27

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20111030000000 | 編集

碧の軌跡 終章 それでも僕らは。をクリアしました
総獲得DP 380(クリア前)

プレイ開始して約1ヶ月
無事にクリアしました(ノーマル)
さすが物語の大詰めとあって、盛り上がるし長いしw
体感的に終章は他の2章分くらいのボリュームはあったんじゃないかと

大詰めとあって、会話と戦闘が多かったり
行き先が限定されたりする事はあったけど、できる範囲で実績を解除しつつ
クリアしました

終章に入ったら、ちょっとしたバグが発生したりする
・2回ほど電源OFFった ・゚・(つД`)・゚・
・キャラ画像がバグったり、フィールド上で4人ちゃんと表示されない
どうもwikiの方にも報告されてるので、オレのPSP-2000側だけの問題じゃないみたい

2周目をするには十分持ち越し解除できるので、2周目はナイトメアをやってみる
・・・と思ったけど、FF零式買ったのでしばらくお休みしますw

---------------------
【1周目できた実績解除】
・エニグマⅡユーザー
・炎の料理人
・三ツ星シェフ
・型破りシェフ
・百万長者
・継続の粋人
・ホラーパスター
・ポムっと!マスター
・力戦の勇士
・奮戦の猛者
・歴戦の勝者
・千討の志士
・雷光一閃
・超絶秘技
・絢爛攻守
・八頭撃滅
・滅絶洶汰
・爆裂果敢
・至高の剣
・至境の珠
・コンビマスター
・超一流捜査官
・Dの追及者
・解き明かせし者
・鋼に届きし者
・Dの残影
・予兆~新たなる日々
・西ゼムリア通商会議
・束の間の休息
・胎動~獣たちの謝肉祭
・運命のクロスベル
・偽りの楽士を超えて
・それでも僕らは。
・エリィとの絆
・ランディとの絆

【解除出来なかったもの】
・天眼の識者
・市民のヒーロー
・ノベルラバー
・トレジャーハンター
・クオーツコレクター
・インテリアコレクター
・カーマニア
・爆釣王
・百花迎撃
・連戦連破
・七耀の賢士
・無双の烈士
・腕利き捜査官
・伝説の捜査官
・紅の討伐者
・ティオとの絆
・ノエルとの絆
・ワジとの絆
・リーシャとの絆
・ダドリーとの絆
・届いた想い、繋がる絆

関連記事 [【PSP】碧の軌跡]
【PSP】碧の軌跡 | コメント(0) | 20111029183148 | 編集

来週の七五三のために、嫁母が着物の仕立て直しも含めヘルプに来てくれた
親の援護射撃は有難いもので、エンゲル係数が一気に上がるw
別にひもじい思いをしてる訳じゃないけど、ちょっと豪勢な晩飯が食えたりするのは
非常にありがたい
なにより、娘と嫁が喜ぶんだからしょうがない

いや、いい事かw

来週の七五三
何事も起きませんように・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111028154011 | 編集

ファイナルファンタジー零式 公式サイト

碧の軌跡 終章の終わりが見ててきたのと、大作ソフトと言う事で買ってしまった
体験版をやった感じでは、ちょっと不向きかな~と思ったけど
よく考えたら、体験版をちゃんとやった訳じゃない( ;谷)

とりあえず、紺の軌跡が終わったら体験版から始める予定
何故体験版か?
それは【夏服】というコスチュームが手に入るのが体験版だからである

面倒臭いなぁ・・・

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20111027151024 | 編集

仕事の関係で、会社を代表して会議に出席
もう数回ほど顔を会わせてるので、気軽に参加できるのが良い
業界の値上げの進捗状況が芳しくなく、各会社頭を悩ませているところ
足並みの悪さと、経済の悪化もあり非常に厳しい状態
利益確保で走っても、売り上げが下がればそれまで

難しい所・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111026150723 | 編集

給料日
小遣25000円/月だけど、携帯代やらなんやらで手元に10000円程度( ;谷)
盆に勝ったスロ貯金もそろそろ底が見えてきた
やはりタバコ代が大きいな~
1日400円×30日で12000円
毎日1箱吸わないけど、それでも6000~8000円は使っている

隠し貯金がいっこうに貯まらないし
年に1度の旅行積立金が返還されても、今年は使途不明な過去の借金返済でほぼ0円に
多分、結婚する前(10年くらい前か?)に飲み代に借りた金だろうな・・・きっと

( ´ー`)フゥー...

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111025195116 | 編集

昨日の疲れか、眠い・ダルイ
39歳にもなると、あまり無理もきかないのか・・・
おまけに、変な咳ばっかでてしんどい
先週の風邪が治ってないのか、ぶり返したのか
なんにせよ、しんどうい1日

でも碧の軌跡はがんばってプレイ中

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111024194916 | 編集

娘の仲良い家族と一緒に名古屋アンパンミュージアムに行ってきました
休憩しながら行って約3時間程度
気合いを入れたら、多分2時間で行ける距離だから名古屋日帰りも余裕だな・・・きっとw

DSC_0157.jpg

アンパンマンだけあって、子供連れが多くしかもこの日は暑い!
子供が遊ぶには十分だけど、大人が満足できる所は何もない・・・と思う
そりゃそうだな 子供メインだし

DSC_0168.jpg

走り回るのを追っかけるように写真を撮り、ショーなんかを見て3~4時間はいたんじゃないか?
あ、弁当は持参です これ基本
中でも食べれる所あるけど、けっこう混んでるし高いし・・・

DSC_0154.jpg

帰りは嫁さん達がアウトレット散策
男親は寝てる子供の面倒・・・(;´Д`)ウウッ…
その間に、嫁さんの誕生日プレゼントを購入
一応 Gucci だけど金額は内緒

帰りも特に渋滞も無く、19時には地元に帰れたので
晩飯はパスタ屋ですませた
長い1日だったけど、非常に充実したし運転もしてもらったしw

いいね、こうゆう家族ぐるみの付き合いって

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20111023192652 | 編集

最近、PSPのUMD読み込みに若干の違和感を覚える
2008年の3月からだから、軽く3年は使っている
そろそろおかしくなっても仕方のない所か?
言いかえれば、3年間もよく持ったな・・・って話w

---------------------
年末までに気になるゲーム

●3DS
 12月22日
 SDガンダム ジージェネレーション 3D シャア専用ニンテンドー3DSプレミアムボックス

●PS3
 11月17日
 二ノ国 白き聖灰の女王

 11月23日
 聖闘士星矢戦記

 12月8日
 ウィザードリィ パーフェクトパック
 ザ・エルダースクロールズV:スカイリム

 12月15日
 ファイナルファンタジーXIII-2

●DS
 11月17日
 メイプルストーリーDS

●PSP
 10月27日
 ファイナルファンタジー零式
 戦律のストラタス

 11月10日
 俺の屍を越えてゆけ

 11月23日
 セブンスドラゴン2020

 12月22日
 フロンティアゲート
---------------------
ざっと12本
当然、全部を買うのは無理だし、やる事も不可能に近い
SDガンダムと3Dのセットが有力候補
俺の屍、メイプル(ネタで)、セブドラ2020が2番手
@は中古でも良い感じ
そんな事言いながらも、北斗の拳とか買ってないしw
零式も気になるけど、体験版で投げ出した
つーか、アクションRPGは移動中には厳しい
・・・って、メイプルもそうかw

なんにせよ、財布と時間と相談だな~w

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20111022120109 | 編集

断章 偽りの楽土を超えてをクリアしました
総獲得DP 315

クリアしたと言っても、インターミッションよりはるかに短い章
詳しく書けないからアレだけど、ロイド孤軍奮闘(実際は違うけど)って感じかな?

このまま終章突入

関連記事 [【PSP】碧の軌跡]
【PSP】碧の軌跡 | コメント(0) | 20111021194715 | 編集

4章 運命のクロスベルをクリアしました
総獲得DP 310

タイトル通り、クロスベルの今後が左右される章
3章以上に話に引き込まれ、勢いでやってしまった感がある
特に死んだ兄の話(クエスト)なんかもあるんで
結構「ふんふん・・・おぉ!なるほど」みたいな展開

4章の後半になると、しばらく自由行動できなくるらしいので
やり残しには気をつけたい・・・
と言っても、すでにコンプできない実績が幾つか増えてきた

・・・(;´Д`)ウウッ…

関連記事 [【PSP】碧の軌跡]
【PSP】碧の軌跡 | コメント(0) | 20111020193701 | 編集

エンペラーズサガ

サガシリーズの最新作 今秋登場! GREEで・・・(;´Д`)ウウッ…
なんでもしもしなんだよ~と思いながらも、できるならやってみたいので
事前登録しようとすると・・・

非対応アプリ の文字

ガッカリ
でもちょっとホッとしたw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111019112157 | 編集

ドコモのスマートフォン、SH-03C(LINX3D)に変えて10ヶ月
いまだに使いきれてない・・・と言うか、アンドロイド携帯に変えて良かったのかどうか( ;谷)
電話もそんなにしないし、メールもあんまりしない
主にワンセグ録画と、ブラウザ起動してブラ三やどっかのサイトを見る程度
ごく稀にYoutubeやモバゲ・グリーを触るけど、ほとんど使ってないも同然

そこへきて、Ver2.2に変更した訳だが、不具合がある
携帯の向きによって、画面の向きも変わるんだが
横画面に固定されたままになったり、録画が開始されなかったり・・・
操作が悪い!と言われればそれまでだが、Verアップしてからだしなぁ( ;谷)

なんにせよ、支払いばっかり高くて嫌になってくる
高いおもちゃ携帯を買った気分だ
最近はiPhone4Sが話題だが、やっぱiPhoneの方がいいのかなぁ
と思ったりするが、結局高いパケット代払うなら一緒だし
それなら、まだまだガマンするかな・・・なんて

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111018105729 | 編集

3章 胎動 獣たちの謝肉祭をクリアしました
総獲得DP 245

4日間に渡る長い章
長いだけあって、支援要請も多いんだけど
やっぱり取り忘れ等が発生
陽溜まりのアニエス⑦巻が・・・( ;谷)

話がどんどん面白くなっていって
先に進みたい気持ちと、実績を1つでも多く解除したい気持ちとが
交り合って、結局先に進んでしまおうという結果に

結果・・・これが残念になったりすんだが

関連記事 [【PSP】碧の軌跡]
【PSP】碧の軌跡 | コメント(0) | 20111017192729 | 編集

昨日の疲れか、まぁ特に用事もないので
アリオで買い物なんかりしたりしてマッタリ

そう言えば、風邪が治った気がする
やはり医者が出す薬の方が効くわな・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111016202118 | 編集

前日の大雨のせいで、娘の運動会は小学校の体育館で行われた
狭い場所から溢れんばかりの親子連れが多かったが
機転が効いたか、脚立を持って行って正解だった

娘の出し物は踊りみたいのだったが、まぁ半分は愛嬌ってやつかなw

それよりも、年長さんの棒登り?で感動するとは思えなかった
一生懸命頑張ってる子供たちと、それを応援する先生や親たち
ほほえましい光景がそこにあった
そうそう見れるもんじゃないなぁ

運動会終了後は、イケヤに行って来た
特に何処へ?っていう用事もなかったので、なんとなくで・・・
結局、細かい物を買って散財したような気もするけどw
その帰り、久々に前に住んでいた所の近くのジャスコに行って晩飯を食って帰宅

楽しくもあり、疲れた1日

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20111015201518 | 編集

業界の値上げ活動が思いのほか難航していて
メーカーと流通、ユーザーとの摩擦が大きくて
半ば強引に進めてるけど、100%月内に片付けれる可能性が低い

こんな時になんで値上げするんやろうね・・・

関連記事 [【PSP】碧の軌跡]
【PSP】碧の軌跡 | コメント(0) | 20111014201342 | 編集

インターミッションをクリアしました
総獲得DP 152

前作で遊べなかったミシュラムの遊園地が登場します
何かと選択肢が多い章ですが、息抜きと言いますか目の保養と言いますかw
ホラーコースターで4000点以上出せば実績が貰えます
5~6回目でノーミス5440点出しました

選択肢のほとんどは、誰を選ぶか?みたいなのが多いので
前回同様、エンディングあたりにも影響するのかな?

それと、日溜まりのアニエスは⑥巻だけと思います・・・

関連記事 [【PSP】碧の軌跡]
【PSP】碧の軌跡 | コメント(0) | 20111013200736 | 編集

2章 西ゼムリア通商会議をクリアしました
総獲得DP 134

前半の山場なのか、物語がググッと進む展開で長丁場な章
支援要請をこなしながらウロウロしてると、新たな支援要請が発生した
・・・と言う事は、1章でもそんな支援要請があったのかも( ;谷)
さらに、「陽だまりのアニエス」という本の3巻が欠落
店に売ってなかったので、どこかでもらい(拾い)忘れたらしい

また最強武器作れないのか・・・(;´Д`)ウウッ…

関連記事 [【PSP】碧の軌跡]
【PSP】碧の軌跡 | コメント(0) | 20111012071717 | 編集

連休明けの集金日
毎度の事ながら、けっこう疲れる1日に
さらに悪い事に、治ったと思った風邪が治ってない
喉が痛いので間違いなく風邪
タバコをやめればいいんだけど、やめないから治りが遅いんやろうなぁ

しばらくひっぱりそう・・・( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111011083332 | 編集

昨日寝倒したおかげで、疲れも風邪もスッキリ?
したようなしてないような( ;谷)

行楽予定も無いので、近所で買い物をする程度
それでも、多少ゲーセン行ったりする訳だから、多少は散財した事になるかな

夕方位から調子が戻ったのか、昨日寝過ぎたのか
深夜0時を回っても眠くない
治りかけに一番アカンパターンw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111010191403 | 編集

秋の3連休 中日
とはいっても、オレにはただの連休なんだけど( ;谷)
熱はないが、体がすごくだるくて、1日寝倒した
実家に行く予定をキャンセルして多分正解
こんなに眠たいのはおかしい

嫁さんが久々に美容室に行けて喜んでた

晩、飯を食ったあとだんじりを見た
最終日だったので時間的にどうかと思ったが
娘も見れたのをおおいに喜んだ

人ごみすぎる祭りはヤだけど、これぐらいならいいな

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111009191124 | 編集

土曜暇仕事・・・なんだが、色々伝票作業が滞っていて悪戦苦闘
それにあわせか知らんが、どうやら風邪をひいた模様
熱より喉に来てる感じ
長丁場にならなきゃいいけど・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111008190820 | 編集

娘を迎えに行った後、娘つがりでできたパパさんと飯を食いに行った
家の近所で前から気になってた「鳥匠」という店
ここは串ででてこず、焼き肉スタイルで鶏肉を食べるシステム

話に華を咲かせながら、飲んで食って・・・そして吐いた(;´Д`)ゲロゲロ
相変わらず、弱いくせに飲みたがる悪い習性w
今回は初めてなんで、ちょっと注文の量を失敗したが
次回から飲み会のホームグランドに認定

けっこう( ゚Д゚)ウマー

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111007140330 | 編集

碧の軌跡 1章をクリアした

クロスベルは相も変わらず広い
依頼をこなしつつ、方々に顔を出し会話を読む・・・読む・・・読む( ;谷)
レシピと本は忘れないようにするのが基本で
今回は「陽溜まりのアニエス」シリーズ
毎度の事だが、途中で数巻抜けてるの気付きやり直す気がする
・・・(;´Д`)ウウッ…

それと今回は落ちゲー「ポムっと」をプレイできる
恐らくただのゲームだけでなく、実績等に関わってくると思う
苦手だし・・・オレw

すでに何かを取り忘れた気がする( ;谷)

関連記事 [【PSP】碧の軌跡]
【PSP】碧の軌跡 | コメント(0) | 20111006134953 | 編集

夜中に腹痛で目が覚めて、トイレとも往復に30分
そのまま寝れずに、1時間ほどPCとにらめっこ
気付けば2時半過ぎてたので、慌てて就寝したが
運悪く早朝当番で早起き

1日に、お腹がモヤモヤしたまま過ごした

体調おかしいのかな・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111005134754 | 編集

ラグナロク 光と闇の皇女

10月27日発売予定の、PSP用シュミレーションRPG
同日はファイナルファンタジー零式が発売されるから
完全に陰に隠れそうな気もする

このゲームだが、現在体験版を配信していて
1つのシナリオのエンディングまで遊べるらしい
クリアまでに30時間相当かかるそうだが、金も使わずに遊べるのはいいとして
このやり方が吉とでるか凶とでるのか・・・かなりのギャンブルに思える

実際、DLした後プレイ開始したんだが初見として「ないっ!」
碧の軌跡をプレイしてるから、気持ちを集中できないのが大きな要因だが
なんか金出してまでやるにしては、ちとモッサリしてる気がする

なんしても、今の所はやる気が起きないな( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20111004134026 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2011 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
