Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

BOLTck

朝飯終了。今日はおかあさんといっしょのコンサートに行きます。
08-28 07:40

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110829000000 | 編集

休みの日なのに早めに起床
今日は大阪城公園で「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサート
去年も行ったけど、年に1回の恒例行事になりつつある
当然、チケットに当選したら・・・やけどねw

会社まで車で行って、2駅ほど電車に乗って到着
降りてしまえば、そこはファミリー一色状態
始まる前に、キャラクターと記念撮影していざ会場に
今回はスタンド席なので、少し上の方だけど大型モニターがあるので問題なし

コンサートは全26曲
わんわん登場が一番盛り上がった気がするw
土日計5公演のうち1回は、NHKかBSでやると思われます
どっちみち映ってないと思うけどw

帰り、会社の近所でうどんか焼き肉・・・と思って1駅手前から歩いたら
どっちも休みと言う( ;谷)
企業が休みやったら仕方ないわな
ちょっと嫁&娘からブーイングでたけどw

仕方ないので、少し走ったところにあるガストへ
これがまた昼時だってのに、スタッフが少ないせいか大混雑
片付けるのは遅いは、席になかなか案内されないわ・・・
極めつけは食後のデザート
オーダー時に「食後で」と言って、食べ終わった後あらためて頼んでるのに
出てくるのに15分ちかくかかる始末
日曜日の昼時に店員いなさすぎや(-∀ー#)

---------------------

コンサート終わったあたりから
どうも娘がくしゃみばっかりする
ちょっと嫌な予感・・・

---------------------

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110828091639 | 編集

BOLTck

大雨洪水警報出てるし・・・
08-27 15:22

クソほど雨が降って来た・・・
08-27 15:15

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110828000000 | 編集

土曜日暇仕事
値上げの状態が不透明かつ足並みが揃ってないので
今後の方針を会議するも、なかなか答えがでず難航
言いきってしまえば楽だけど、他社に負けると話にならない
非常に難しくデリケートな問題( ;谷)

夕方、局地的なゲリラ豪雨
会社にある見本棚の屋根から、大量に雨漏りが・・・
見本を避難させるのに四苦八苦

そして・・・家に帰るのに通常50分~1時間の距離が2時間もかかるという
とんでもない大渋滞
雨の影響でこんなに道が混むとは
改めて、土曜日の夕方は高速で帰った方が早いと認識
でも700円は高いよな・・・(;´Д`)ウウッ…

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110827235959 | 編集

【PS3】
09/08 テイルズ オブ エクシリア
11/17 二ノ国 白き聖灰の女王
11/23 聖闘士星矢戦記
12/00 ファイナルファンタジーXIII-2
00/00 第2次スーパーロボット大戦OG
【PSP】
09/01 グランナイツヒストリー
09/29 英雄伝説 碧の軌跡
10/27 セブンスドラゴン2020
10/27 ファイナルファンタジー零式 体験版配信中
10/27 ラグナロク〜光と闇の皇女〜 9/22~体験版配信予定
10/27 戦律のストラタス
00/00 剣と魔法と学園モノ。Final 〜新入生はお姫様!〜
---------------------
年内に出る予定で、遊んでみたいソフトを羅列
さすがに全部買うのも無理だし、全部やりきるのも無理
欲張り過ぎだな・・・

アクワイアサンクスキャンペーン
Wizardry 囚われし魂の迷宮 フルパック 1200円
Wizardry 囚われし亡霊の街 フルパック 2310円
で売っているのが気になって仕方ない
PS3なんで、座ってできる時間があるか疑問だが
2本で全部買えるなら安いかな?なんてw
10月25日までだし、ちと考えるか・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110826131231 | 編集

給料日
・・・と言っても、小遣いなんて知れてる訳ですが( ;谷)
お盆にスロで買った金で、大事に大事に過ごしていかねば・・・

と言いつつ、真・三国無双6 PSP版を買ってしまいましたw
ノーラと刻の工房とグロウランサーは売却しました
2本で7000円なり

新・ギレンの野望も考えたのですが、追加シナリオ10本DLCとはいかがなものか?
ま、買った所で全シナリオやる訳じゃないですけどw

そう言えば、モンハン3rd HD Ver
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-3rd-HD-Ver/dp/B0052556DY/ref=sr_1_2?s=videogames&ie=UTF8&qid=1314411643&sr=1-2
Amazonでかなり酷い評価になってますね
どうも致命的なバグ?らしきものがあるとかないとか・・・
せっかく家で大画面で!って思ったユーザーは騙された感が強いでしょうね
内容はPSP版だから安いのはいいけど、安くてもこれじゃ( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110825112008 | 編集

業界的な動きで、値上げの話があるんだが
どうにも足並みが揃ってない・・・というか、「嫌やったら買うなよ!」ととれなくもない
メーカー・代理店の意向

3年前と比べて、背景が見えにくく説明しづらい部分も大きく
単に「儲からないから上げるよ」って事と思われる

そんな感じで9月・10月はバタバタしそうやし、ストレスもかなり溜まりそう

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110824165011 | 編集

臨時ニュースで御存じ
大物タレント「島田紳助」引退発表
まぁ色々あったんやろうけど、別に気になる事も無い

気になるのは、彼に引っ張り上げられたタレント・素人集団
独立できそうな子ってそんなにおらんやろ
新撰組とか離島の民宿で働いてる子とか・・・
芸人でもちょっと日の目をみかけたのに、また逆戻りっぽいみたいやし・・・

その辺を考えると、軽率な行動だったのか、引退するほどの事なのか
モラルがどうのこうの
それひとそれぞれやけど、難しい問題なんやろうね

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110823130947 | 編集

今週から月曜日が早出の日になった
土曜日も電話番で来てるのに、月曜日も早く来たって
特にやる事もないぞ・・・おぃ(-∀ー#)
ま、今日にに限っては五十日なので、時間に余裕があった方が楽だったけどね

グロウランサーⅣ オーバーリローデッド
勢いで買って始めたけど、戦闘システムがちょっと性に合わなかった
かつマルチエンドなんで、なんか面倒臭くなってきた
一般的な評価は知らないけど、性に合わない物は無理なんで売却確定
マイナス分は勉強代だなw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110822085043 | 編集

日曜日

遅めの起床で、朝食後娘とアリオへ
コインゲームで散財して、昼飯・アイス・ジュースとさらに散財
自分用に、中国嫁日記を購入
意外と面白かったな

帰宅後、ゴロゴロしながら過ごし
ちょっと小銭は使ったけど、まったりした日曜日だったな

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110821185318 | 編集

土曜日仕事と言う名の休日出勤
20日前後に挟まれる土曜日休日は、交代制で出勤する事になっている
これがまぁ何と言いますか・・・電話番程度の暇な状態でして( ;谷)

9~10時 電話とFAX処理
10~15時 鳴らない電話 昼飯に後輩と焼き肉ランチ
後、後輩に貸してもらったモンキーターン
スロ打ってても話がわからんかったからな・・・

家に帰って、アリオで晩飯を食った後公園で盆踊り大会
天候が雨だったけど、隙間をぬったかの様に実行してくれたので助かった
盆踊りよりも屋台の方に目が言ったけどw

※カキ氷にシロップかけ過ぎ注意!

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110820181643 | 編集

連休明けの3連勤も終了
この3日間は、次週に向けてのアイドリングみたいなもの
間違いなく忙しくなりそうだしね( ;谷)
---------------------
アンチェインブレイズレクスが終了したので、エルミナージュⅢでも買おうかな?
なんて、ちょっと小銭持ちになったので考えたんだけど
よく考えたら、オリジナルも終わってないし、ノーラと刻の工房も終わってないし・・・
なにより、9月29日発売の 碧の軌跡 につながる 零の軌跡 もじつは終わってないし・・・
10月13日にはFF零式が出るし

アカンアカン
ええってええって
アカンアカン
1本くらい買えよ
アカンアカン
新作のRPGでもやってみろよ
アカンア・・・カ・・・ン

グローランサーⅣ オーバーリロードデッド 買ってるし・・・
2003年にPS2で発売された作品の大幅改良版・・・らしい
シリーズ物みたいだけど、手に取るのは初めて
どんな作品か知らずに買ったけど、どうも・・・性に合わない・・・気がす・・・る
せっかく買ったのでやってみる事にする

( ´ー`)フゥー...

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110819112324 | 編集

7章クリア時間 約13時間

最終メンバー ファング・ラピス・マリー・ニコ(71・71・66・60)

最終ダンジョンだけあって、けっこう面倒臭い構成になっている
長い距離を歩いたり、落とし穴との2フロア構成だったり、前に進むためにダメージ床のスイッチを押したり・・・

ラスボス:女神クリューネア
3段階で構成される 3部位(腹+両手)→3部位(頭+両手)→1部位(目玉)
3部位に関しては、生き残ってる数の分だけ攻撃してくる
1部位に関しては、全体攻撃(800程のダメージ)が非常に厳しい

ファング→攻撃+回復系アイテム
ラピス→毎回エリアハイヒール
マリー→英雄の唄+回復系アイテム
ニコ→攻撃+回復アイテム

注意するのは3段階目なので、HP回復さえ間に合えばどうとでもなります

エンディング後、無限のアークへ行けるようになります

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110818174223 | 編集

連休明け
五十日と重なってちょっとバタバタしたけど
思ってたよりは静かだった気がする
数日間の無理がたたって、思うように体が動かず( ;谷)

みんなそんな感じなのかな?w

実家に帰省してた娘と嫁も帰ってきてた
仕事終わって家に帰ると、すでに娘は爆睡中
体は疲れてるけど、娘の寝顔を見るとホッとするね

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110817131556 | 編集

盆4日目 そして休みの最終
また3日働けば土日くるやん!って思いたい所だが
運悪くその日は休日当番
いい加減、この制度もやめてほしい
どれだけ休みを削るんだよ。。。

さて、最終日だからといって家にいたってTV見てるかゲームしてる寝てるか
それなら!って事で、チャリンコで行ける等価の店へ
マイホに行って、モンキーターンやGOD朝一もいいけど
爆死しそうな気がするので優良店(と思われる)へ

誰も座ってないサイバードラゴンへ

サイバードラゴン2 -2000円 jacゲーム1回 ART1回
4号機であまり楽しいと思えなかったが、5号機でも楽しくなった
というか、入店して誰も座らないのが怖かったw
---------------------
アクリオン -1000円 青7+ART2連 3色7+ART6連(ART中に青7) REG2回
DSC_0115.jpg
フリーズではなく演出から引いた 1/16384 よく引いたな
---------------------
天下不武2 持ちコインと-2000円 BIG1回 REG1回 天下2回
天下モード→真・天下モード→極・天下モード平行しないと勝てない気がする
何より2台しか無く、前日出てたであろう台しか空いてなかった
---------------------
モンキーターン 持ちコイン 2連→3連(V字揃い)→950Gハマり2連
DSC_0116.jpgDSC_0117.jpg
初打ち時は、V字2/5だったが今回は1/6

一番わかりやすい台なんやろうな これ
1~32G
33~128G
129~768G
769~1280G
で必ず当るし、自力解除もできるようになっている
ヒキ次第と言えばそれまでだが、個人的にはおもしろいかな・・・と
残念なのはマンガを知らない事だけ( ;谷)
---------------------
1500枚ほどあったコインが500枚程度に
泣きながら負け犬モードへ突入
緑ドン 持ちコイン ART1回→BIG1回
ここで朝から出てた笑うせぇるすまんに空き
---------------------
笑うせぇるすまん ART10回 海苔BIG1回 赤7BIG1回 -4000円

基本は40G1セットのARTがメイン
ボーナスは海苔で1/1985.9 赤7で1/829~1/993.6 天井999G
ART中に+100G以上の上乗せを引き、ART中の7揃いなんかで回数上乗せ
フクゾ―ラッシュ→真・フクゾーラッシュ→極・フクゾーラッシュ

2台しかなかったが、そこそこ高設定だったのだろうか?
19時の時点でART30回、BIG5回だったけど・・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!! には驚けるw

+11000円

---------------------
今後、打てるチャンスがあれば・・・
朝一・天井狙いのGOD
ゾーン狙いのモンキーターン
天井狙いの笑ゥせぇるすまん
好きで打つなら・・・
アクエリオン、戦国BASARA2かな?

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110816231104 | 編集

盆3日目 朝からガッツリ
マイホという名の昨日の店へ
これが地獄の始まり つまり大負けする典型的パターン

朝一、先に入店したカップルに誘われるように
モンキーターンで -7000円

4号機をこよなく愛した旋風の用心棒へ
旋風の用心棒 赤7BIG2回 -3000円
---------------------
※BIG確率1/265.3~1/331 天井1000G付近

前作と顔違うし・・・
演出が多い割にたいして楽しくない
前作のイメージが強すぎるか?
---------------------
DSC_0113.jpg
ドラゴンギャル 闘ボーナス6連、天ボーナス1回 -5000円
---------------------
※ART確率1/127.9~1/215.2 天井1000~1100G

ARTのみ
闘ボーナス→セット数上乗せタイプ
天ボーナス→ゲーム数上乗せタイプ

前作はストック機
ARTはどっちに転んでも、回数稼がないとでない
体感的にコイン持ちが悪い
---------------------
スカイラブ3 -5000円
スカイラブ3 青7BIG3回、REG1回、ART1回 -10000円
---------------------
※BIG確率1/297.8~1/348.6 天井800~1200G

映像は綺麗 
---------------------
緑ドン -3000円
秘宝伝 -4000円 REG1回
戦国BASARA ART2連
GOD -26000円→+50000円に回復 GOD引いて計12連
DSC_0114.jpg

ここで帰れば10000円負けくらいで済んだけど
プラスに持って行けそうな気がしてきたので、強気で打ち続けた結果・・・
モンキーターン ART2回 568G→866G
俺の空→俺の空 持ちコイン
鬼武者 BIG1回
鬼武者 BIG3回、REG1回、ART5連
旋風の用心棒 BIG1回、REG1回、ART2連 持ちコイン

結局たいして変動なし
細かい金額は忘れたけど、だいたいこんな感じ
完全にGODに助けれたかな?
ホント恐ろしいよこの台
1380G付近で自力で遅れからGOD引いたけど、同じように隣で打ってた人
700G→1500Gで単発終了
ホント怖いだいやね


今日の結果 -10000円

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110815234021 | 編集

盆2日目

夜中に何度も目が覚め、興奮気味の娘乱舞との相乗効果で
大人3人はグロッキー気味w
ダラダラ朝食を済ませ、娘とベランダでプール遊び
その後、昼飯を食ってダラダラ昼寝
4人とも2時間近く爆睡できるなんで、素晴らしい時間帯だw

16時過ぎに、自分の時間を確保する為に帰宅
最初からの約束なんで、2日+今日の残り時間は自由時間
何をどうしようと俺の勝手だw

当然パチ屋に
いつものスロ専門店に18時前に到着
いつきても客がいないが、俺にとってはなかなか相性のいい店
新台にも触れるしね

今回触ってないのは、旋風の用心棒・ドラゴンギャル・スカイラブ3・戦国BASARA2・GOD
ま、何打ってもアレなんで、戦国BASARA2でも・・・
2000円で、慶次BIG→慶次BIGとつないでART突入
DSC_0110.jpgDSC_0111.jpg
慶次BIG3回
赤7BIG3回
青7BIG1回
REG3回
ART?回(幸村2回、正宗1回、慶次2回は選択した記憶がある)
---------------------
※慶次BIGの確率 1/1191.56 天井1059G~当選ボーナス+ART、1580G~200G以上の夜ART

戦国BASARAを知っていると面白さが増す・・・かも?
ART中は幸村、正宗、慶次の3人で当選確率と上乗せG数が変化する
お好みだけど結局引き次第
---------------------
持ちコインで、943G捨てのGODで勝負!
これが、1280回転あたりでV揃いから閉店までの間14連
G-ZONEを消化せず閉店さよなら
DSC_0112.jpg
---------------------
※赤7の確率1/3855.1 GODの確率1/8192 天井1400G付近(1500G付近目撃)

5号機版ミリオンゴッド
通常時のコイン持ちの悪さは引き継いでる癖に、爆発力を全く感じない
時間経過でコインがじわじわ増えるので、単発や数発程度だと泣きたくなる
10連しても2000~2500枚程度 初代の半分くらいかな?
他の5号機に比べればコインも増えるけど、高設定を置く店なんてそうそうないと思う
完全に回収台 そして引き次第
打つなら、朝の100G前後か900G付近捨ての台か・・・
---------------------

60000円のプラス

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110814075342 | 編集

今日から短い盆休み
嫁と娘を連れて、嫁の実家へゴー
特に何がある訳でもないが、嫁と娘が友達の家に行ってる間
駅前のパチ屋でスロ

アクエリオンに6000円→赤7中7揃いで創聖ラッシュ2回
残念ながら自力で海苔は揃わず
その後赤7を引くが、何も起こらず飲まれヤメ

サクラ大戦3に1000円→REG中2G目からナビ発生
光武モード突入するも、準備中にコイン切れで追い1000円
これが2回で終了
持ちコインで白7
終了時1Gでフリーズ白7を引いて光武モード突入
その後、REG3回赤71回引いて、光武モード10連(うちデートタイム1回)
嫁と娘を迎えに行く時間だったのでヤメ
光武モードの残りが何回あったかは不明

1200枚流して、16000円しか回収できなかった
今時7枚交換かよ・・・

家に帰って晩飯に500㍉缶のチューハイを2本飲んだだけでハイテンション→グロッキー
21時過ぎには布団にて唸る始末
な、情けない・・・

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110813073054 | 編集

盆前最終
今日から休んでいるところも多いため、全く暇で仕方ない
電話も鳴らないし、営業してるところもほとんどない
その分、17日は炎上しそうなくらい忙しいそうだ

この偏り、勘弁してほしいわ・・・

そういえば、FF零式とかいうのが公式サイトで体験版をダウンロードできる
http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/
PSPなので、手軽にできる(かどうかしらんが)のはいいかも
ん?FF13は・・・w

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110812074300 | 編集

娘の迎えデー
明日から休みの所も多く、ちょっと忙しい感じがせんでもない
・・・結局、そんなに忙しくなかったけどw

娘はオレが迎えに行くと、必ずアリオに行って晩飯+アイスを食べれると思ってるらしく
「今日は行きません」と言うと、強烈に泣き始める( ;谷)
仕方ないのでアイスを買うだけにローソンに変更
結局、アイスが食べたいだけ・・・っぽいw

しかし、問題なのはイチゴのアイスを好むのはいいが
完全に一人で食べきれない
小さいサイズのヤツを買っても食べきらない
31のアイスならそこそこの量を食べるので、恐らく味を覚えたのだろう
3歳にして恐ろしい味覚

アイスでごまかして家に帰って、晩飯のカレーライス
食べる前に風呂に入りたいのに、「食べる!」とまた泣きじゃくる
思い通りに行かないと泣く
思い通りにならないとイラッとくるオレと似てる
さすがAB型なのか!?
血は争えない・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110811174818 | 編集

6章クリア時間 約14時間

女神クリューネアと会えるティターン
電流の流れる壁(通り抜け可能)がトラップとして存在するが
電流が走っていない時に抜けれるので、トラップにすらなってない気が・・・

ファング、ルシアス、ラピス、マリーで行軍
パーティ全体の底上げをしつつ、採取・採掘・採集をこなしつつ・・・だが
なかなか素材が集まらないのが難点
やはりニコを入れて、かつリセット技を使った方が早いな

スリープソングがかなり使える

次は7章レーヴェのティターン

素材が必要になるクエストが、少しずつ残っていく( ;谷)

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110810190220 | 編集

娘お迎えDAY
18時30分が延長保育のライン
間に合わないと、色々面倒臭いのギリギリな時は高速で帰宅
結局お金使ってるやん( ;谷)

娘をダシに飯を食いに行って一杯ひっかける
オレの中の小さなご褒美
しかし、晩飯で済まないのがこの娘のいやらしい所
31アイスクリームを覚えたせいで、アイスアイスと小うるさいw
今は雪だるまキャンペーンで、キングの値段でスモール付き
結局泣き落としに負けて買う事に・・・

娘を迎えに行く→外食+アイス+時にゲーム
懐が減る一方だ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110809190223 | 編集

やべっ
気づくと、エルミナージュⅢの発売日過ぎてるし・・・
Amazon評価
ぬ!?Amazon高ぇな・・・この手のタイプは乱売ないし、中古も出回りにくいからなぁ

今回はフェイスロード機能に加え、スタイルロードにBGMもカスタマイズできるらしい
さらにダンジョンまで作れるらしい
なんか本編始める前に相当時間がかかりそうだw

・・・にしても、アンチェインが終わらないし、ノーラと刻の工房は手つかずだし
そのうち、グランナイツヒストリー→テイルズオブエクシリア→英雄伝説 碧の軌跡が出て・・・
気づくとFFが出てるだろうな
また積むゲーが・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110808225936 | 編集

テキトーに起床
11時過ぎに廊下の床修繕に業者がやってきた
もともとクッション性のある床材なので、水がしみこむと膨れ上がってしまい
乾燥しないともとには戻らないらしい
もう1ヶ月近くたつのに、未だに水分が多いらしく
正常値の約2倍近い数値をたたき出したw

一応修繕してもらったけど、日にち薬みたいな所があるので
完全に元通りになるには時間がかかるらしい

その作業が終わって美容室へ
自分のカットも含め、娘の初カット
生まれて3年間切ってなかったので、伸びに伸びてしまった為
自分の方はヘッドスパも含め、かなりの夏仕様にカット
娘もさわやかさんになってよかったよかった

帰りにマクドでスルーして、遅めの昼食後おれだけ昼寝w
起きて薬局に買い出しに行って、軽く晩飯
19時半から保育園友達と近くの公園で花火 今年初
これが思いのほか大フィーバーで、子供たちははしゃぎ過ぎ
親もちょっとはしゃいだけどw

帰宅後、昼寝をしなかった娘はすぐに寝たけど
暑いのか夢でうなされたのか、かなり泣きじゃくってちょっと大変
オレじゃなくて嫁がね( ;谷)

何にせよ、近場で過ごした割に充実した2日間でした

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110807091419 | 編集

今日は娘の七五三ファッションショー
今時な感じですな
9時半に家を出て、10時前に結婚式場に到着
そこで以前選んだ衣裳に着替えて、時間がくるまで待つ
これがまた長い
30数名の子供たちが順番に集まるので、時間がかかって仕方ない( ;谷)

なんやかんやで時間がたち、13時前位からショーの開始
ショーと行っても、衣裳に着替えた子供たちが順番に歩くだけ
まぁ記念にはなったかな?
終わったのが14時過ぎ

その後、隣にあるトイザラスで花火とプールを買って帰宅
軽く昼寝をしてアリオにて買い物と夕食

なかなか充実した1日

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110806082058 | 編集

今年の盆は12(13)~16日が一番多いのかな?
早い人なら6~って人もいるし・・・
嫁さんは12~18、オレは13~16
こうゆう時ほど会社の大きさが出てくるなぁ( ;谷)

まぁ自由時間まで@少し がんがろう!

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110805191011 | 編集

5章クリア時間 約12時間

今回はLv底上げをそこそこ、クエストもそこそこ
ちょっと心が折れかけた章でした
別にダンジョンがどうのとかじゃなくて・・・

ルシアスも仲間になって計8人
ダンジョンの仕掛けは、落とし穴と一歩通行地帯
まぁそれは問題ないけど、ここへ来て気付いた事がある
どうもフォロアーによって、エリア固定で出てくる場所がある
フェニックスやグリフォンとか・・・
恐らく、他のスローンでもあるな
後、採取系でもそのフロアでしか出ない・・・みたいな( ;谷)

なんか頭がこんがらがってきたので、ちょこっとメモ的な物作るかな・・・

次は6章 天空の大神殿だ

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110804190529 | 編集

本日も娘の保育園お迎え
昨日はゲリラ豪雨にやられたが、今日はその心配なし
娘と二人でアリオにて晩飯食って、ちょこっと遊んで帰宅

平日にユクーリ外食できるのもいいが、懐が寂しくなっていくのは勘弁だ( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110803190128 | 編集

今月から週2回ほど、保育園に行っている娘を迎えに行く
面倒臭いっちゃ面倒臭い・・・けど、父親が送迎するのも普通な時代ですからねぇ
( ´ー`)フゥー...

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110802185355 | 編集

4章クリア時間 約19時間

1章・2章のメンバーが合流
それに伴い、発生したクエストをクリアする事により、倉庫が利用可能
これで持ち物を泣きながら捨てる事が無くなった

7人で行動する訳だが、戦闘に参加しないメンバーには経験値は入らない
また例のごとく、急に敵も強くなるのでしばらくはLv上げに専念
4章は3章でも突入した、スローンのティターンを別の入口から探索する事になる
相変わらず行ったり来たりも多い
特にアーク付近となると、MP回復役を多めに持たないと
村とダンジョンの往復ばっかりになる
そのMP回復役は宝箱からの入手以外、合成でしか手に入らないので
採取作業をするか、地道に往復作業でのメンバーの強さを底上げするしかない

フォロワーに関しても、メンバー合流でパンクするので
さっさとLvをMAXにして、玉に交換する方がいい
ただ、リンクスキルも増えてくるので、回復系や全体魔法をメインに考えた方がいい
なんにせよ、何時まで弱いフォロワーを所持するのは×

次はアギトのスローン

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110801080341 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2011 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
