Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

今日は娘の3回目の誕生日

昨夜、トランスフォーマー鑑賞のおかげで、疲労が回復しないまま起床
特に何をする事も無く、昼前に嫁実家にケーキを持参
昼飯を御馳走になって、ショッパーズモールにて誕生日プレゼントを購入
昨夜の臨時収入のおかげで成せる技
メルちゃんといかいうお人形です
オレは全く興味を示さないけど、女の子には鉄板なんだろうな

買い物を終えて家に戻り、ハッピーバースデイをしたあと帰宅
前日の疲れもとれぬまま、7月も終わりやなぁ・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110731131223 | 編集

暇な土曜日仕事
しかし、今日だけは特別
倉庫の棚卸を実施 しかも、会社設立以来ってんだから驚きw

これが苦行の始り・・・

人は揃っていても、作業できる人が限られるので、空き時間の多いこと( ;谷)
昼飯は御馳走になれたものの、9時から18時までやって終わらず
しかも、3~4時間近くは何もせず、ただしゃべってタバコ吸ってるだけという・・・
まぁ、初めての事だし要領を得れば次回からスムースにできるでしょう

けっこう疲れた帰り道、スロット打ってきました
嫁と娘が用事で実家に行ってるので、ほんの少しの自由時間
19時頃入店するものに、新台には空きなし
ちなみに、スカイラブ3とモンキーターン
どっちも時間のかかりそうなART仕様機
モンキーターンの話を得意先の人に少し聞いてたので、状況を確認しながら空き待ち
エウレカに5K
鬼武者に1K→青7BIG→追い3Kしたところでモンキーターンに空き
どうやら連れ同士打ってたらしく、1人が撃沈?して退散
そこへ着席 ART6回で現在304回転
ゲーム数解除でのART当選らしいので、適度に打ってダメなら泣きながら帰ろうと思ったら・・・
お座り1Kで同一演出4連続からウィンちゃん登場(確定かな?)でART突入
1セットで終わったので、「あぁやっぱりね・・・」なんて思ってBETボタン叩いたら
女性が出てきて復活!
2回目はレースに勝利して、3回目でフィーバーが始まったw
全力疾走?でゲーム数上乗せして、さらに逆押しV字ダブル揃いが2回

なんやかんやでART5回だけど、1500枚近く出して終了
3回目のARTはうるさかったな~
音楽から歌に変わって、ず~っと光りっぱなしやし・・・

原作を知らないので、面白さは半減するが
やはりARTのみのボーナスは結構厳しい
ゲーム数で当るらしいが、それも上乗せしないと増えないし( ;谷)

気持ち、リール制御に違和感を感じた
キン肉マンと同じ感じかな~

総投資10K 回収24K(最終120Gほど回した+5.5枚交換?)


家に帰ってそうめん食って、寝ぼけながらトランスフォーマー鑑賞
色んな意味で疲れた1日w

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110730224238 | 編集

組合の会合というか、立食形式の飲み会というか
隣の芝生は青く見えるなんて言うけど、意外と青くない事がわかった
母体が大きければ大きいほど、しんどいんかな~
・・・というか、業界自体どうなって行くのか

後20~30年はこの業界で飯食って行く気なのにw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110729220633 | 編集

http://www.nintendo.co.jp/3ds/

3DSが8月11日より15000円 ですって
7月14日に新色出て買った人って・・・
補てん的要素で、ゲームがダウンロードできるらしいけど
やらんゲーム無料でもらったってなぁ( ;谷)
ここから約2週間、3DS売れんやろうな
といって、15000円になった途端、爆発的に売れるとも思わんが

でも、買ってもいいかな?w

関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(0) | 20110728191102 | 編集

本家ブラ三 1~4鯖 7期目スタート

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110727191245 | 編集

2章 約12時間、3章 約5時間でクリアしました

2章は3人で、水の満ち引きがあるフロアが登場
魔法メインだけど、回復役が居ないので結構つらい
最終レベルは21
相変わらず倉庫はないので、アイテム50が限界

3章は1人で、毒のダメージ床がある
1人なので、探索エリアは少ないけど、フォロワーが居ないと厳しい
敵の数もこちらに合わせてくるけど、突っ込んでしまうとすぐにゲームオーバー
3~4回なったかな( ;谷)
最終レベルは14でした

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110726092338 | 編集

給料日

う~ん、アンチェインの2章クリアした事は覚えてるけど。。。
何してたっけかな~

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110725181426 | 編集

今日は、親父の誕生日と娘の誕生日をかねて叙々苑に行ってきました
大阪にもあるんですね~

個室をで家族5人で2時間ほど楽しんできました
最後におまけのHAPPYデザートにはビックリしましたけどw
まぁ、それ以上に美味しいのにはビックリですが・・・

短い時間だったけど孝行ができたかな?
娘も大喜びだったし・・・・
さぁ肉も食ったし、勢いでもう1人w

疲れてオレが寝てもうたけどね^^;

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110724231437 | 編集

土曜日仕事
今日は株主総会の日でもある
まぁ、総会って言ってもTVで報道するようなおおげさなものじゃない
小さい会社には小さいなりのやり方がある訳です

決算報告して、寿司食うだけやけどなw

しかし、プラスに転じてるものの、こうも儲からないのは厳しいなぁ
もっとがんばらんとアカンと思った瞬間でした
瞬間かよ・・・w

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110723230955 | 編集

【PS3】
9/08 テイルズオブエクシリア
9/22 ICO/ワンダと巨像 Limited Box
12/00 ファイナルファンタジーXIII-2

【PSP】
8/04 エルミナージュIII 暗黒の使徒と太陽の宮殿
8/25 機動戦士ガンダム 新ギレンの野望
9/01 グランナイツヒストリー
9/29 英雄伝説 碧の軌跡
10/13 ファイナルファンタジー零式
10/00 セブンスドラゴン2020

【DS】
7/28 デビルサバイバー2

年末に向けての気になるゲーム
本数も多いし、日程が厳しすぎるので全部はむりだろうけど
英雄伝説 碧の軌跡だけは100%買うかな
FF零式も気になるところ
そう言えば、FFXIIIもイージーモードのパッチが配信されたんだよな
やれるゲームが山ほどあるくせに買ってしまう・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110722150529 | 編集

アンチェイン~を始めたばっかなのに買ってしまいました・・・
DSのゲームは二ノ国以来ですが、なんか面白そうなんで良しとします

http://noora.atlusnet.jp/top.html

メモ程度のプレイ日記の始り始り~
01_dot_noora.gif
お目付役?
・小さいのに
3/20~
 森の家に到着
 ・聞く
 ・聞かない
 初戦闘 はぐれナウダン 野生の毛皮
 ・はい
 ・いいえ
 ノーラ:戦闘Lv2
 野生の毛皮を加工→毛皮
3/24~
 霧の森へ タンベリーの花、方解岩
3/28~
 ・逃げる!
 ・なにすんのよ!
 ルッツ登場
 ・テンペリナって?
 ・ウワサって?
 テンペリナの町へ 魔女扱いされる
 ・説明する
 ・だまる
 ・かなしい
 ・ひどいよ
 酒場へ
 ・自己紹介する
 ・だまってる
 ・どうすれば?
 ・難しそう

 ・やる!一択
 依頼:タンベリーの実1個
 ルッツが仲間に 店での買い物はできない
 方解岩を分解→方解岩のガレキ、銀のクロノ水溶液
3/29~
 霧の森で採取 ノーラ:戦闘Lv3 ケケ:戦闘Lv4 ルッツ:戦闘Lv4
4/19~

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110721235154 | 編集

1章をやっとクリアしました
所要時間は14~15時間
ちょっと放置した時間も含むので、実際は12~13でもクリアできるのかなぁ
けっこうクセがあるんですけど、なかなかやりごたえは感じてます

----------<不満に感じた点>-----------
・インストールするけど、ダンジョン⇔タウン間などでは読み込みがある(5~10秒)
・ソフトリセットなし リロードは一旦タイトル画面に戻る
・アイテム所持数が50なのに、倉庫がないからすぐにパンクする
・経験値キャップが存在するので、同階層でのレベリングには限界がある
・所持フォロワーMAXだと、アンチェインしても別れる選択しかできない

もっとありそうな気がするけど、書き出したらただの文句にしかならなそうなのでやめときます
個人的には面白くなりつつあるんですけどねw

2章に入ると主役が代わって、最初から3人PTになるんですが
どうも肉弾戦より魔法戦が特異な感じで、けっこう撃たれ弱いです( ;谷)
当然、メンバーが違うのでLv1からですし
ちなみに引き継ぎは踏破したMAPと図鑑・チュートリアルくらいですか・・・
章が変わると、1からやる感じのようです

現在Lv7ですが、フォロワーがまだ3体しかおりません
先が長そうなので、また2章クリアした辺りにでも書きますか

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110720091118 | 編集

朝起きてしばらくすると、左太ももに痛みが・・・
そのまま会社行って洋式便所に座ってみたら、左太ももが腫れてる( ;谷)
何が原因か全くわからんけど、2週間ほど前のサッカーでの後遺症か?
だとしたら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そんな感じで行く先々で、理由を説明するのが情けないこと、情けないこと
もう中年花盛りですからなぁ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110719224435 | 編集

連休最終日
台風の影響か、天気悪スの雨な感じ
ユクーリしつつ、昼飯食いがてら車で出かける

特に何があーでもなく、こーでもなく帰る頃には雨がやむ
今日も3DSの罠にはまりそうになったw
つか、娘のガチャガチャなんじゃかんじゃが一番困る
すぐ飽きるクセに・・・誰かと一緒やわ

とにかく、明日からフツーにフツーに・・・って台風やばくね?w

--------------------

アンチェイン~ 全然プレイできんかったw
2chではメッタ斬りされてるね ダンジョントラベラーズの方が良いみたい
それよりか・・・だ
http://noora.atlusnet.jp/top.html
ノーラと刻の工房が気になって仕方ない
DSだけど
この系統、あんまりやった事ないんだけど・・・面白そうなんよね

う~む悩む

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110718213851 | 編集

東条湖おもちゃ王国に行ってきました
http://www.omochaoukoku.co.jp/
クソ暑いのに・・・
体調もよさそうだけど、プールとかはなしで選択するとそんな場所に
9時過ぎに出発して、12時前に着くという混雑ぶり
さすがに西宮~宝塚方面は混むね~

ついても、入場券買うまでに30分
昼飯食うのに30分以上
結局、遊び始めたのは13時半過ぎ
乗り物には乗らずに、おもちゃの館部屋をあっちこっち・・・
それだけでも2時間は遊んでたかな
なんせ、クソ暑いから部屋にいる人間も多すぎてクーラー効いてないw
プールも人多かったんちゃうかな~

帰りも12㌔という渋滞にあったけど、行きに比べればマシだったな
丸一日遊んだおかげで、21時過ぎには爆睡してましたわw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110717152047 | 編集

三連休
娘が病み上がりなので、あまり無理をせず近場で散歩や買い物
まぁ日差しも厳しいし、ここで無理をすると大変なことになるしね

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110716151606 | 編集

アンチェインブレイズレクスを買った
PSP/3DSのマルチ発売らしい

内容は3Dダンジョンゲーム
http://http://www.famitsu.com/sp/110620_unchainblades/
詳しくはココを見るよろし
http://www.cs.furyu.jp/ubr/
ちなみにこっちが公式サイト

とりあえずの感想は、しゃべる分読み込みが多い気がする
町とダンジョンの往復には必ず読み込みが入るね
それ以外は特にないかな・・・
まぁ、まだ序盤も序盤なんで何とも言えないかw

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110715222003 | 編集

熱が下がったので娘を保育園に行かせたが、やっぱりというか電話が・・・
38.2℃あったようです
迎えに行ったら、元気に飯食ってるし、立派なンコしてるし( ;谷)
とりあえず、連れて帰って小児科へ
血液検査しても、特に異常が見当たらなく扁桃が少し赤い・・・と
結局、治りかけで人の多い所にいって、騒いでまた悪化したもよう
結局1日ゆっくりさせたけど、37.5℃あたりウロウロ

キャンプはキャンセルになりました
しょうがないよね

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110714192558 | 編集

娘が昨日から熱を出してお休み中
ただの風邪っぽいけど、週末のキャンプがグレーゾーンに・・・
暑いし疲れてるのかな・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110713192447 | 編集

ダンボール戦機、とりあえずエンディングを迎えました
アニメ放送と同じなら、完全にネタバレなんでしょうねぇ
アニメは確かアルテミスの所をやってたと思うので・・・

クリアすると、2周目というのは無く対戦相手のLvが上がってたり
クエスト、ランキング、パーツ集めなど完全に作業ゲームに大変身
お金に関しても、物価が高騰しすぎてなかなか買えないし( ;谷)

総評としては、Now Loadingの回数が多すぎるのと
LBXのパーツLvが持ち越せないので、例えばアキレスのNG/HG/MGとあったら
NGが仮にLv50としても、MGに変えたら初期設定からになるんですよね
まぁ、要領よくやればすぐに上がるんでしょうけど、パーツ数が多すぎる
収集100%にして、どれか1つでもカンストさせるのに100時間以上は軽くかかりそうですけど
サクサクできそうでできない分、やる気ゲージが上がりません

よって、このまま売却か気が向いたらプレイになりそうです
★★★☆☆ってとこでしょうかね

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110712191556 | 編集

休み明けの月曜日
昨晩、娘を抱き抱える時に左太ももに激痛
肉離れっぽい症状かな~

エアコン復活した愛車は、快調になって営業活動にも力が・・・
疲れと太ももの痛みに耐えながらの集金日
疲れるわ( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110711182831 | 編集

旅行2日目
部屋の中で1番最後に起床する
だいたい、こうゆう時って朝風呂に入る人がほとんどですがw
朝食のバイキングを思いっきり食って、フェリーで竹生島へ
お寺しかないので、特に何もする事無くまたフェリーへ
電車の時間があるので、先に軽く昼飯を済ませ、これまた在来線のJRで大阪駅へ
座れたものの、あまりの狭さと暑さと眠さでグッタリ
夕方には家に帰宅

ちょっと娘がくしゃみと鼻水を出してるようだが元気
少しだけ危険な香りがするけど、大丈夫だと信じたい
風呂・晩飯後、ビフォーアフター見ながらうたた寝してたら
気付くと深夜3時半だった( ;谷)

(´д⊂)‥ハゥ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110710182320 | 編集

組合の旅行で滋賀県長浜市に行ってきました
JR大阪駅に集合で、そこから在来線で1時間40分
向こうについたら、これまたクソ暑い天気で、すでに缶ビールは3缶ほど空いてますw
長浜城を見た後、地ビールの店で近江牛とは違う肉を食いながら、4種のビールを堪能
暑いので、観光そっちのけでトーク大会
夕方にホテルについて、温泉・宴会・二次会のカラオケ
さすがに、途中で気持ち悪くなって飲むのやめましたけど・・・

22時半就寝問という、普段あまりないような時間帯で
結局あまり寝れませんでしたけどね

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110709181922 | 編集

今日でエアコンの効かない車ともおさらば
ついでに足回りも直してもらうので、休み明けには快適な車内ライフを送れるはずw
仕事しろって話だよな

帰宅後は娘と遊んだ後、旅行の準備
普通、会社の代表での旅行って嫌だったりするけど
何とも思わないのはどうなのか?
まぁ、休みが無くなる代わりに明日の会社で行われる大掃除を回避できるので
ありがたや~ありがたや~

出張費もゲットだぜ!

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110708183032 | 編集

嫁さんが送別会で遅くなるらしいので、久々に保育園にお迎えに行く

大人が珍しいのか、幼児たちに大人気
あまり会話が成り立たないのが残念だ・・・

アリオで晩飯食って、31でアイス食って
アンパンマンの太鼓で遊んで、ちょっとだけメダルゲームして・・・
なんて贅沢な2歳11カ月の娘なのかw

家に帰って風呂に入った後洗濯機をまわしたんだが
まさかの排水口がオープンのままで、水がダダ漏れw
慌ててその辺にあった雑巾やら布やらで処理作業
平素、そんな事になった事はないんだが、どこかで気が抜けてたんだろうなぁ
( ゚д゚)ハッ!あの晩飯に飲んだビールが影響してるのか?

その後は問題も無く、嫁さん帰ってくる前に娘が寝てくれたので
ダンボール戦機しながらマターリ

(;゚д゚)ァ.... 今日七夕やんw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110707193123 | 編集

暑い日だった記憶が・・・
今の所、毎週水曜日が早出の日
尚且つ、昼間も当番がある

けっこう疲れる日

う~ん・・・特に書く事無いなぁ
あぁ、ダンボール戦機が11章くらいまで進んでた記憶が( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110706194406 | 編集

遅れても毎日書こうと思ってたら、3日ほど過ぎて何をやったかあまり覚えていない
多分、イースオリジンをちょっとだけ遊んだような気がする・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110705194221 | 編集

サッカー翌日
まだ若さが残ってるのか、下半身だけ別物のように動きがにぶい
特に膝から下が筋肉痛で、歩く度に痛みがはしる

情けない・・・

車の乗り降りですら、スッとできない( ;谷)

社用車兼自家用で使っている車の点検状況がわかった
エアコンに関しては、やはりコンプレッサーに異常があって
通常通り機能してないらしい
時に涼しいが、大半温風が流れてくるのはこのせいか
他にも、ベルト・ブレーキ、さらにはタイヤ全交換

しめて約20万円なりw
今週末に修理に出す予定
来週から快適になる事を願いつつ・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110704081531 | 編集

「パパ~どうすんの?」
起こされる第一声がこの言葉
昨日の「サッカー~」の話が本当になっているようだ

行きたいの半分
眠たいの半分

とりあえずギリギリまで悩んでいたら、同マンションの家族からメール
「パパが起きたので行きます・・・」と

お互い、考えてる事は一緒だなw

曇り空とはいえ、なかなかに暑い日
サッカーって言っても軽い気持ちで、半袖短パンだったのに
実際、プレイしている小学校についたら・・・

みんなちゃんとしたサッカースタイルやし
しかも、一緒に行ったパパもユニフォーム+スパイク所持してるしw

言ってすぐにプレイ開始
若い人もいるけど、中年(年上)も多く20人近くはいたかな?
3チームにして、10~15分交代での試合
20年近くスポーツらしいスポーツしてないから、体が全然言う事を聞かない
そこに足があるハズなのに、届いてないし・・・

2試合終わった頃には完全にグロッキー
酸欠+吐きそうになってるのを尻目に、中年軍団タバコ吸ってるし・・・
よう吸えるわ( ;谷)

試合数は3回だけど2時間くらいはいたかな?
気持ち的にはスッキリして、「また来てくださいね~」の声に「は、はい~」みたいな感じで答えておきましたw
子供を通じて、大人になってからの友達作りも大事ですね

昼飯は帰宅シャワー後に出直し
目の前の混んでるイトーヨーカードーより、隣駅の空いてるイトーヨーカドー
そんな理由で大好きですw
ぶっかけうどん+31アイスクリーム 今ならキャンペーン中
お腹もふくれて、買い物モード
3DS・・・3DS・・・3DS・・・
なぜかそんな気持ちになってしまったw

ま、買わなかったんだけど
こんな所で買う位うなら、ポイントもらえる所で買うわな

この土日は色々充実した1日でした

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110703181916 | 編集

夫婦喧嘩って、だいたい些細な事が多いよな
ああ言えばこう言う・・・みたいなw

昼間は嫁と娘はマンション友達と、きたるべく七五三写真用の衣裳打ち合わせ
その時間、主夫業+テイルズオブジアビスのアニメの続きを鑑賞

夕方
保育園での行事で夏祭り
かき氷食べたり、ヨーヨー釣りしたり・・・
ダンスもして仕上げは花火
なかなか充実した2時間
後片付けを手伝って、4家族で遅めの晩飯
バイキング形式でおいしかったけど、最後の方の客だったので
完全に貸切状態w

子供たちは、わが家のように走り回っておりました・・・
お店の方、すいませんでした( ;谷)

そして、去り際に「明日10時サッカーね・・・」という軽い口約束を交わしたのでした

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110702181209 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2011 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
