Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

6月最終日 かつ猛暑日
今朝の新聞から【でんき予報】なるものが掲載された
関西ではまだ強制ではないけど、時期に節電モードになる気がする

夜、PCの前に座るのはかなりの酷だな
リビングはエアコンついてるけど、さすがにあっちもこっちもつける訳にいかず・・・



テイルズオブジアビス amazonレビュー
欲しがってた割にいざとなると手が出ない
独身時代ならまだしも、今のお財布事情では本体セットで約30000円は厳しい
レビューを見る限り、PS2版と比べてロードがかなり快適みたいですね
比較動画も見ましたけど、相当早いです
逆に言うと、PS2がいかに遅いかがよくわかりましたw
PS2版を中古で買わなくてよかった

来月出る赤色の3DSに合わせて考えますか

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110630190006 | 編集

本日も猛暑日

車をTOYOTAに持って行ったら、「1日預かって点検しないと原因がわかりません」
と言われました
朝晩は涼しいけど、日中が効かないのははたして・・・
週末、念のために預けようと思います
足回りも色々不具合でてるしね

娘の手足口病も改善の方向で、なんとかなるようですが
嫁さんの方が痛いらしいです
そんな時に限って、昨日のクレームの続きで帰るのが遅くなり
嫁さんの機嫌もかなり悪かったです

なんか、別の意味で疲れましたわ( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110629183450 | 編集

相変わらずの猛暑日
車のエアコンが効きづらく、日中に車に乗るのが嫌になってきた( ;谷)

仕事で大きなクレーム(非がどこにあるのかは現状不明)
家に帰れば娘の手足口病続編
さらに、嫁さんにもうつったようだ・・・

なんか・・・スゴク・・・疲れた・・・1日

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110628191356 | 編集

昨日の続きだが、どうやら本格的に痛いらしい
何かにつけては「痛い~」を連呼

嫁娘共にグロッキー状態
鳴き声を聞いてるオレもちょっとまいってる状態

こうゆう時、夫婦間に険悪なムードが流れるのよね・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110627190857 | 編集

どうやら娘が手足口病にかかったようだ
簡単に説明すると、夏風邪の一種で手足口にブツブツができる
特効薬とかないらしいので、自然治癒にまかせるしかない
だいたい3~7日で治るらしい

ただ、口の中は物があたると痛いらしい・・・

ちょっと不機嫌の中、保育園で中の良いママ友に交じってたこ焼きパーティ
男親3人、女親4人、男の子3人、女の子1人
自分でもビックリするくらい子供たちとはしゃいでしまった(´▽`*)アハハ

女性陣は色々話をしてたようで、知らぬ間に私の株が上昇したらしい
ふっふっふ
男性陣は酒と女の話で大盛り上がり
まぁ、おっさんの集まりですから・・・

4時間なんてあっちゅう間に解散
楽しかった

しかし、そこから悪夢が始まるのです
娘の「痛い~痛い~」の泣きの連呼が・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110626200437 | 編集

土曜日仕事
相変わらず暇仕事
まぁ、テキトーにやる事はあるんだけど気乗りせんなw
外は外でクソ暑いし・・・( ;谷)

---------------------

エルミナージュOriginal 〜闇の巫女と神々の指輪〜
前作Ⅱを投げ出したので、ゆるやかにプレイするつもり
この作品の良い所は・・・

・顔グラを自在に変えれる
・使用できる魔法の名前を変えれる

以上w
※ⅢではBGMも変更できるらしい
それ以外はオーソドックスなダンジョンゲーム
個人的な主観で、ダンジョンゲームのイメージと言いますと・・・

・種族、職業を自由に選択でき、好きなパーティを組める
・最終目的以外の小さな目的が多い
・DQ、FFのようにやさしくない すぐに死ぬし消失もする
・お金が貯まりにくい お金の消費が多い
・総じて初心者にはやさしくない

こんな感じ

さて、そんな玄人好みの作品をやるにあたって
一番楽しくもあり、大変なのがキャラクターメイキング

攻略wikiを参照しながら、オーソドックスなパーティ
職業:戦士、盗賊、神女、司教、錬金、魔法
種族:ドラゴニュート、ホートルット、ワービースト、エルフ、人間、エルフ
属性:
性別:女、女、女、女、女、女

名前と顔グラは後付けで・・・
女を選んだのは、優遇されてるらしいのでw
作成時のボーナス20越え出すのに、□を何回押した事か( ;谷)

1時間ほどかけてキャラを作成し、装備などを準備していざダンジョンへ
※真剣に考えたら、冒険に出るまで2~3時間はかかる作業w

勇み足で探索すると、アッと言う間に全滅しかねないので
お決まりのように存在する敵を倒し続ける
EL1SS_110625_073855.png
※アビ 何度でも戦える上、経験値も良い必ずお世話になる敵

アビを倒し続けて、パーティの平均Lvを8にしました

EL1SS_110626_003026.png
※ボルバ隊長 試験用BOSS

Lvを上げたおかげで無事に倒せました
ま、ここで詰まるようじゃ、相当マゾイいよね・・・きっとw

EL1SS_110626_003417.png
※フェンデル様御一行

帰り道 出口付近でライバル?と思われる集団が登場
見た目では全く歓迎したくないんだけど
序盤も序盤 アッと言う間に撃退

正直、帰り間際に出るのは勘弁してほしいな・・・

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110625154644 | 編集

聖闘士星矢戦機
PS3で出るらしい
当時、ジャンプを読んでたけど、十二宮編(黄金聖闘士編)までしかしらない
単行本1巻買うのに、数件本屋を探した記憶がある
けっこう好きでTVアニメも見てたな~(´-ω-`)

しかし、北斗無双はモッサリでどうのこうのって話を聞くけど
このPVを見る限りではそうでもなさそうな・・・
これからの発表にもよるけど、刺さるような内容になれば
急上昇して買ってしまう・・・かもしれない
続報に期待!

今や北斗無双も中古で1780円で売ってたりする
ちなみにガンダム無双3は1980円で売っていた

そろそろ買ってもよさげな頃合いかな・・・

で、ダンジョントラベラーズの影響で
エルミナージュOriginal ~闇の巫女と神々の指輪~を買ってしまった( ;谷)
Ⅱは途中で放り出してしまって、今となってちょっと後悔
移動時間にやってみようと思う

ん?ダンボール戦機?
それは寝る前プレイだなw

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110624193247 | 編集

猛暑
車での営業とは言え、あまりクーラーが効かないし
乗り降り時はサウナ状態
ニュースでも話題になってるけど、こんなんで節電とかして大丈夫か?
まだ6月やぞ
7月8月なんて言ったら・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
関西も節電するんやろうか

ダンボール戦機
とりあえず5章まで進んだ
相変わらずの Now Loading はイラッとする
メンバーが増えるのはいいけど、バン・アミ・カズマしか使わない
なんとなくそれがいい気がするので

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110623182355 | 編集

世間より少し早いか・・・夏のボーナス支給日
業績が悪いので、半ば諦めてたけどひねり出てきたようだ
少しおこぼれをもらって、3DSでも・・・ウーン( -人-).。oO(・・・・・・)

ダンボール戦機をガッツリプレイする気にならないので
サイト巡回してやってみた
ダンジョントラベラーズ
3Dダンジョンものなんだけど、どうにも苦手な絵柄
こうゆうのギャルゲーっていうんですか?
ほとんど女の子しか出て来ないし・・・( ;谷)

やってみると、なかなかどうした
よくしゃべるし、Loading無いに等しいし
キャラ設定を覗けば、なかなか遊べるダンジョンゲームだった
ちょっとHな絵が出てくるのは(/ω\)ハズカシーィ

体験版は1Fのみ探索できる
すぐに終わりそうだけど、お金がなかなか貯まらないので
モンスター図鑑が買えない( ;谷)
まさか、使い捨てだったとは

久々にダンジョンゲームがしたくなったw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110622173138 | 編集

深夜か明け方か
ものスゴイ雷にビックリして起きてしまった
ついでにかなりの雨も降ってたな・・・

そんなんで起きる自分に年齢を感じる( ;谷)

ダンボール戦機
3章クリア
とりあえず、クエストBBSは終わらせて進む
やっと・・・というか、BOSS戦で違った形の戦い方が
野良含め、ほとんど箱庭バトルばっかだけどなw

今日もNow Loading にイラッっとw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110621182530 | 編集

連休明けの月曜日 しかも五十日
忙しい・・・と思いきやそうでもなかった
月曜日って気が乗らない事が多いから、結果楽な1日だったかな・・・
アカンやんw

ダンボール戦機
2章~3章
クエストができるようになったけど、正直面倒臭い
ほとんど探し物かバトルなんだけど、1個ずつしか受けれないし
パーツの組み合わせ指定があったり・・・
ただでさえ、システムメニューですら読み込みするのに
戦闘でも読み込み、イベントでも読み込み、移動でも読み込み
1回の秒数が少なくても、こうも頻繁に発生するとゲンナリする
インスコしてる256MBって、何のためなんだろうか・・・
多分、終わるまで同じ事を言い続ける気がする

それと、ガチャガチャもできるんだけど、これも満足の世界
グレードの高いパーツを店売りより早くゲットできるようだが
パーツ毎にLvが区切られるので、いちいち交換するのも面倒だし
せっかくの主人公パーツ(アキレス)を変えてまでやる気にならん

買ったからには最後までやるし、できるだけ吸いつくせるようにするけど
今の気持ちは・・・違うゲームがしたいw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110620191035 | 編集

本日も雨
朝7時前に起きたら、いつもは起きてる娘たちも寝てたので
ネットでテイルズオブジアビスを見る
全26話は長いな~

腰痛がおもわしくないので、出来る事だけ協力して
嫁さんが掃除してる間に娘を連れて出かける
昨日、実家に忘れ物をしたらしく、わざわざ親が届けてくれた
家だと色々面倒なので、昨日のイトーヨーカドーへ

好きだな~イトーヨーカードーw

ドーナツを食べながら小1時間ほど時間潰し
両親も連日会えて嬉しかったみたい
今月はオカンの誕生日→ウェッジウッドのティーカップ
来月はオヤジと娘の誕生日→お食事会予定
そしてオレの口八丁で「唯織ちゃん任天堂3DS欲しいねんて♪」
と、絶対言わないのに伝えておいた
なんというダメパパなんでしょう( ;谷)

昼過ぎに帰って、昼寝後は今話題の「マルマルモリモリ」を全力で踊ってみる
10回はやらされたな・・・

娘が早めに寝たのでテイルズ~の続きを見る
ん?ダンボール戦機は?w

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110619181759 | 編集

朝から雨
嫁さんが年に2~3回ある土曜日出勤
販売の応援らしい

娘を連れて実家へ
何をする訳でもなくダラダラ
しまいには2人共昼寝してるしw
まぁ、何回も会わせてやらんとね

夕方には嫁さんを迎えにマイドーム大阪へ
小1時間ほど待たされたけど( ;谷)
大雨の中、家に帰る途中でラーメン食って、イトーヨーカドーで買い物して帰宅

なかなか充実した1日
そして、ミーの腰は電気が走っておじいちゃんモードに・・・トホホ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110618181122 | 編集

連休前の金曜日
やる気があるようで、やる気の出ない状態を天気のせいにする

ダンボール戦機は2章のはじめ
そうそう進むもんじゃない

むぅ・・・書くことがない

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110617213520 | 編集

ダンボール戦機の発売日
グングニル後、スパロボZを3周目15話→23話まで来て時間切れ
平行して出来る自信はないが、ダンボール戦機を始めてみる
---------------------
細かい事はダンボール戦機公式サイトを見てもらうとして、プレイしながらの感想をダラダラ書いていきます

とりあえず箱がでかい( ;谷)
プラモデル同梱なんでしょうがないとして、なんでプラモ同梱なんだ?
大きさ的に二ノ国とたいして変わらん
あっちは本がついてたが、一応ゲーム中に必要だしな・・・
邪魔だな

インスコは256MB
しかし、インスコした割に読み込みが多い
この先 Now Loading の文字を何度見る事になるのだろうか
システムメニューすら読み込むのは如何なものかな~

とりあえず、第1章の体育館裏に行く手前
VSバトルをしながらやってるんで、ちょっと成長しすぎてるのかな・・・

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110616125944 | 編集

今日は五十日
---------------------
五十日(ごとおび)とは関西で生まれた言葉で、関西などでは「ごとび」と読む
毎月5日、10日、15日、20日、25日、そして月末日を指す言葉
よく ご「とう」び と記されるが、ご「とお」びである。

日本ではこれらの日に決済を行う企業が多い
これを五十払いという
日払いでない給与や賞与の支払日も、ほとんどの企業で五十日に設定されている
そのため金融機関の窓口が混みあったり企業の営業車により道路が渋滞したりする
---------------------
という訳で、案の定いたるところで渋滞
高速乗っても渋滞個所があって、けっこうテンションが下がる
集金件数が多いので、イライラするからタバコを吸う回数が多く
色んな意味でしんどい

全部振り込みにしようよ・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110615125350 | 編集

なんだか愚痴をよく聞いた日
同業者
得意先
後輩

話した方が多少スッキリするかもしれんけど
聞いてる方はけっこう疲れる

そして何をした訳でもないのに、腰痛が始まる( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110614081532 | 編集

いよいよ今週は3DS用ゼルダの伝説発売日
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 公式サイト
記憶が正しければ、64時代に買って途中で投げ出した気がします
あれから13年ですか・・・

当時は画期的なゲームだったと思うのですが、やっぱりアクションが苦手なのが災いして
「んなのやってられっかー(-∀ー#)」と言ってたんじゃないだろうか
そんなソフトのリメイク作品ですけど、嵐のCMを見てるともう一度やりな・・・おす気はなし
携帯機は場所を選ばないのでやれそうな気もしますが、結局ボスが倒せないか、何かの謎が解けなくて
やぱっり投げ出す気がします

その前に3DS持ってませんがw
ゼルダがド━(゚Д゚)━ ン !!!と売れて、本体もド━(゚Д゚)━ ン !!!と売れればいいのにね
---------------------
ゼルダと同日、PSPで発売予定のダンボール戦記
発表された時から後輩に勧められて、気付くと発売の週
なんか子供に大人気でプラモデルも売れてるとか!?
タイトルロゴなんか見てると80年代のアニメっぽい感じがするし
内容もアクションRPGで、色々カスタマイズできるらしいので
個人的には楽しめそうな1本
主人公が中学生なんで、かなり年齢とかけ離れるけど・・・
そんな事言いだしたら切りないかw

買う予定
---------------------
で月末は3DSでテイルズオブアビスの発売日
PS2版 アビス公式サイト
3DS版 アビス公式サイト
Xbox360版のヴェスペリア、PS3版のグレイセスfが止まってるにも関わらず
アビスがしてー!と思う浮気性
一生治らないと思います はい

≪過去作品≫
ファンタジア SFC版・PSP版クリア
デスティニー
エターニア PSP版未クリア
デスティニー2
シンフォニア GC版クリア
リバース
レジェンディア
アビス
イノセンス DS版クリア
ヴェスペリア Xbox360版未クリア
ハーツ
グレイセスf PS3版未クリア
エクシリア 2011年9月8日発売予定

改めて並べると意外にやってない事が判明
しかも、6作品中3作品しかクリアしてないという

で、PS2の中古で1980円で売ってたので、「PS2でもええか」という気持ちになり
家で眠っているPS2の起動を試みた
・・・結果、PCモニターにはつながらない事が判明
AV端子が無く、DVI-D端子の空きしかない
この時点でアウト
コンバータを買う手もあるようだが、そこまでしても値段的な価値はあるんやけど
スッとできない時点で意気消沈
まぁ、まだ発売まで時間があるし、3DSも赤色が出るらしいんで
焦る事無くじっくり考えますか・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110613191329 | 編集

娘と嫁が朝から保育園のイベントでお出かけ
その間、自由な時間も無く主夫業に専念
やっと腰を下ろした頃に帰ってきやがった・・・

昼飯がまだなんで、3人でアリオへ
風船をもらってご機嫌な娘とラーメンを食す
帰り道
風船は空高く・・・ 娘大泣き。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
なだめるのに必死で、なんとか家に帰って昼寝モードに持ち込む
その間、嫁さんは昨日の美容室へゴー

夕方起床
機嫌が直ったのか、久々に娘と風呂へ
初めて背中を流してもらって、パパは感激しました ・゚・(つД`)・゚・
いつまでやってもらえるんかな?

しかし娘よ
男性の大事な部分を指して「パパ~これなに~?」と聞くのはやめなさいw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110612124209 | 編集

暇な土曜日仕事
そろそろ土曜日仕事は半ドンにならんものか?
夕方までおったって、ネットポチポチしてるだけやで・・・

雨もやんだので、3ヶ月ぶりに美容室へ
男は店長だけ、後は全員女性スタッフ
約1名除いては・・・
まぁ新人さんは初々しいけど、仕事が遅くて(要領を得てない)イラっとするし
この1名は店長よりもエライさんで、仕事は早いけど雑( ;谷)
サササーっとやるのはいいけど、なんか荒が多い気がする

「二度と行くもんか!」とは思わないけど、この人だけはやってほしくないな

まぁ随分サッパリして、家族には高評価w
夜は何かゲームでも・・・と思ったけど、特に何もなしで就寝

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110611123547 | 編集

bnr_150x64.jpg

無事に?2周目も終わりました
イベントすっ飛ばして、BOSS倒す事だけ考えてたので、約12時間ほどで終了
エンディングBでした
2周目ともなると、要領も得ているしBASICでやってるのでサクサク進みますね

しかし、この終わり方は虚しくなるな・・・

結局、A・B両エンド見ても謎は解決されないまま、モヤモヤ感ばかりです
次回作に続くのかな?と思いますが、是非色々改良してだして欲しいですね

3周目をやりかけましたけど、なんか面倒臭くなってきたのでヤメます
そして高いうちに売りますw

---------------------

久々に戦国BASARA3をやりました
全エンディング達成率1%という驚異的なやってなさw
ちょっとスカッとしたかったので、1シナリオだけやったらスッキリしました

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110610190638 | 編集

朝から頭がガンガンする
滅多に頭痛なんかしないので、よっぽど調子が悪いのか?
胸やけもするので、冷蔵庫にあった100%オレンジジュースを飲んだら・・・

舌がしびれる Σ(゚д゚lll)

嫁さんにもコップを代えて飲ませたら同じ状況
賞味期限今日までなのに・・・
ジュースがおかしいのか、2人の体調がおかしいのか?

---------------------
任天堂
SONY

もうどこなと話題沸騰中のE3話
Wiiの新型とPSPの新型
スペック的な事はよくわからんけど、とにかくスゴイらしい
でも、ハードを購入する動機って遊びたいソフトが出るかどうかやから
ハードマニアじゃないと、新型出たからってすぐに飛びつけないよなぁ

ロマサガの新作(ここポイント)が出たら迷わず買うだろう
時点でDQ、FF、テイルズかのぅ
ただし、PSPの方でやけどw

それよりも、アビスをやりたいけど3DSがなぁ・・・( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110609130923 | 編集

あんまり調子のよくない日
胸やけと言いますか、みぞおちの辺りがムカムカすると言いますか
嫁さんの調子悪いのがうつったのかな・・・
吐いてない分マシやけど、元をたどれば娘からか( ;谷)

疲れもとれないので、ゲームはナッシング

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110608185537 | 編集

嫁さんが吐き気がするってんで早めに帰宅
残念ながら?第二子誕生の予兆ではない
単に体調が悪いようで、週末の遊び疲れかもしれませんな

主夫業をしながらサッカー観戦
あまりスポーツに興味はないけど、なんとなく見てしまった
負けなくても決定力に欠けるのが課題みたいですね
それにしても、チョコのキーパーは手も長いし、反射神経もいいなぁ
引き分けたけど、ドキドキ感はあったから良しとしますかw

スポーツと言えば、今年の虎さんには触れないでおこう( ;谷)

---------------------

グングニル2周目の先が見えてきたので、久々に据え置きゲームをやろうと思った
色々残ってる中から、何となくFFXIIIの続きをやろうと思いサイト色々見ていると・・・
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110607_451149.html
FFXIII-2 12月発売予定 の文字
さらに、Xbox360版には搭載されていたイージーモードを
7月21日に発売予定の廉価版に合わせてアップデートされる・・・と

んじゃ今やんなくてもいっか・・・と思いつつ
別のゲームをする訳でもなく就寝

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110607081330 | 編集

bnr_150x64.jpg

クリアしました
所要時間:約20時間
やり直しもあるから、20~25時間程度でしょうか?
やはりエンディングは分岐のようで、エンディングAでした
攻略サイトによりますと、A・Bの2パターンでAのみ若干変化するようなので
A-1、A-2、B の3種類なんでしょうかね

しかし最終面は笑いましたな
城の頂上へ向かう面なんですが、下から広範囲の魔法でまさかの敵大将がバーニング状態
気付けばHPが3ケタになっているという・・・
そのまま終わってしまいましたとさw

エンディングを迎えて、色々投げっぱなしにされたシナリオでした
超モヤモヤしっぱなしですよ・・・これ
・アノ人はどこへ行ったのか?死んだのか?
・アノ人を殺したのは誰なのか?
・あそこにあったアレは何処へ消えたのか?
・グングニルの必要性は?
etc

結局、何がどうなってるのやら・・・
もう一つのエンディングを見れば、もう少し見えてくるのかな?
それか、Aの別パターンを見ないといけないのか
いづれにせよ、もう1周はやってみようと思います

引き継ぎは、一部を除くアイテム、お金、難易度ナイトメアの追加 でした
当然、話を見たいだけなので最弱モードでやりますけどねw

---------------------
ヴァレリィ
ヴァレリィ
共和派の人
ボウガンとクローを装備できる
なかなか使えるんだけど、出たり入ったりする人なんで
肝心な時に居なくて困っちゃう

ナタリア
ナタリア
アリッサよりの人
ジュリオと似たような感じなんで、正直お好みとしか言えない
細かい性能差(成長)を気にしないのであれば、使えるのかもしれない

パウロ
パウロ
15年前のエスパーダ虐殺時の生き残り
ロッドと魔導書を装備できるので、攻撃魔法+回復はお手の物
前衛に立つには怖いけど、後ろからなら一番使える
最後まで外せない爺さん

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110606185221 | 編集

ダラダラな日曜日
起床は8時
調子が今一つの娘は元気に7時起きてたらしい
朝食をすませ、ベランダで遊んだ後、自分と義母の車を洗う
そんな事をしていたら、娘が自分から「お腹すいた~」と言いだした
どうやらお腹の方も本調子になったらしい

洗車後、少し仮眠をして昼食
娘は満腹で昼寝

本当にダラダラ過ごした後、西松屋によって帰宅
晩飯を済ませ、娘は20時に就寝
ちょっとお疲れの一週間だったのかな?

そして、こんなブログですが 200,000 カウントありがとうございます
これからも細々と続けていこうと思います(´▽`*)アハハ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110605180054 | 編集

週末ともあって、後輩家族と遊びに行ってきました
嫁実家近くなんで、遊ぶついでに泊って据え膳上げ膳状態

しかし、娘は後輩家に着いた途端、飲んだ物を(;´Д`)ゲロゲロ
でも本人はいたって元気
子供同士遊んで、回転寿司に行った後海辺の遊ぶ所へ
・・・行く途中、今度は車内で(;´Д`)ゲロゲロ

朝から口臭がおかしいと思ってたら、どうやら胃がやられてる模様
吐いたらスッキリしたのか、また子供同士はしゃぎまくる( ;谷)
後輩の娘は海に突入してたけど、我が娘はダメだったみたい

経験値の差か・・・

後輩家族にも迷惑かけちゃったけど、本人はいたって元気な感じ
夕方に別れて嫁実家へ

実家へ行ったら、実家へ行ったではしゃぐ度合いは変わらず
違うのは飯をあまり食べなかった
気疲れか、私は21時半に就寝
娘は23時ころまで起きてたらしい・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110604172222 | 編集

bnr_150x64.jpg

現在、SECNE25攻略直前
なんだかんだで終盤まで来たようだ
しかし、色々大変だったようなそうでなかったような・・・

途中参加のアリッサを育て忘れ(別に育てなくてもいいのかも)、何度もリトライしまくって底上げ
先に進むにつれ、範囲の広い魔法や弓が役に立つ
つまり、無理に先に進まないのが無難っぽい

で、SCENE20でフリーズしてもうた( ;谷)
SCENE20バグ
この写真の状態で止まったまま動かなくなった
スケルトン相手が悪いのか、ノックバック+落下先にも敵+場外とうのが悪いのか
何にせよ、このパターンは注意っぽい

もう少しでエンディング・・・のハズだ!

---------------------
ラグナス
ラグナス
2代目エスペランサのリーダーでジュリオの義兄
前衛がっつり・・・と行きたい所だが、シナリオ上 ノ(´д`*)な感じになるので
取り扱いには注意が必要

エリーゼ
エリーゼ
グングニルを持つジュリオについて周る人(人なのかな・・・)
弓とレイピアを装備できる上、最初っからいるので何かと重宝する
前に行くよりは、弓でペシペシして、近づかれたらレイピアでチクチク
出陣枠によっては外しますけどねw

アリッサ
アリッサ
別の角度からとらえれば、この人も物語の主人公かと
ジュリオとの関係によっては、エンディングが分岐する模様
途中参加なので、使わないなら放置
使うなら徹底して底上げしたい所
前衛タイプ

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110603192257 | 編集

久々に保育園に娘を迎えに行った
今後は週一ペースで迎えに行く事になりそうだ

こあら部屋に行くと、娘どころか子供たちの姿は見えず
どうやら園庭で遊んでいる模様
ところが、似たようなサイズの子供たちが多いので、遠目で判断がつかず
情けない( ;谷)

なんとか探し出して帰り支度
色々持ち帰る物があって、けっこう探すのに苦労する
いかに嫁さんに頼ってるか・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110602130618 | 編集

嵐がゼルダのコマーシャルをやっていた
何気にボーッと見ていたら、後ろから嫁さんが

「買うの?ゼルダ買うの?」と

「え?(本心は30日のアビス)」と言い返すと

「ゼルダ買う気なん?3DSも買うの?」とさらに強く

「欲しくても買える訳ないやん!金無いのに・・・(あるならやってみたいw)」と言い返すと何故か

「今夏ボーナス出たら、絶対明細見せや!絶対やで!!」と言い返された


確かに、ボーナスが出るかもしれんけど、何故に話がそこへいくのか!?
心当たりがあるから困ったもんだ( ;谷)
さてどうしようかな・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110601134427 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2011 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
