Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

bnr_150x64.jpg

---------------------
 スパロボ2周目のおかげで、開始が数日遅れました
 現在、SCENE16まで進んだので、ここまでの感想などを書いてみます

 メディアインストール1分 約40MB 読み込みの遅さは感じられず
 セーブはSCENE間のみで、中断セーブはなし
 正直面倒臭い 言ってしまうとそれまでだけど、準備段階に結構時間がかかる割に
 戦闘に出陣できる数が少なく、結局自分なりに使えるキャラしか使わない
 周回プレイ前提なんだろうか?w
 
 また、訓練ステージなどないので、そのSCENEでリトライしまくらないと強くならない
 運良くボスだけ倒せて進んでしまうと、後々面倒な感じ 

 結果、戦闘で色々組み合わせて楽しめそうな分、何かが足りないような気がする
 とりあえず、SCENE10で何度かロードし直した以外、特に詰まる事も無かった
 この先が怖い( ;谷)
---------------------
 ジュリオ
 物語の主人公・ジュリオ
 魔槍グングニルを装備できる
 グングニルはイベントで強いくせに、いざ自分が操作するとその片鱗が全く感じられない
 召喚できる魔神も、使い勝手が悪く試しに1度使ったのみ
 結局、通常装備でチマチマ闘っている
 主人公だからって常に戦闘に参加させなくても良い点は◎
 
 

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110531140601 | 編集

3DS+アビス購入を目指して、持ちゲーを一部処分
当然、嫁さんには内緒の代物

テイルズ レディアントマイソロジー3
剣と魔法と学園物。3
ファイナルファンタジーⅣ コンプリートコレクション

合計7400円
買った時の半分くらいは戻ってるのかな?
ちなみに、先週金曜日の(´∀`*)ウフフとほぼ同等金額
だもんで、結局財布の中身に余裕は出ず

( ´ー`)フゥー...

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110530192927 | 編集

土曜日
完全なる暇仕事
前日の疲れもあってか、営業中に爆睡してもうた( ;谷)
娘と嫁はマンション友達と遊んでたらしい
夕方解散後、家でマターリ
グングニルはあまり進まず

日曜日
前日からの大雨が続く
10時に目の前なのに車でアリオへ
スーツショップのオープンセールに突撃
人山をかいくぐりつつ、靴を2足、スーツを2着ゲット!
しめて20000円なり

昼食後は昨日以上にマターリ
娘の風邪も全快ではないんでね

グングニルは7章あたり
感想などは後日・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110529172636 | 編集

久々にやってみたいゲームのリストアップ
◎確定 ○余裕があれば △様子見 ×ちょっと触れば多分満足

【PSP】
06月16日
 ○ダンボール戦機
06月23日
 ×ガンダムメモリーズ 〜戦いの記憶〜
 ○グロリア・ユニオン
06月30日
 △エルミナージュIII 暗黒の使徒と太陽の宮殿
07月14日
 ×太鼓の達人ぽ〜たぶるDX
07月21日
 ×戦国BASARA クロニクルヒーローズ
08月04日
 ×勇者30 SECOND
09月01日
 ○グランナイツヒストリー
09月29日
 ◎英雄伝説 碧の軌跡・ドラマCD同梱版

2011年夏
 ◎ファイナルファンタジー零式
2011年秋
 ◎セブンスドラゴン2020

【PS3】
6月9日
 ○龍が如く OF THE END
2011年
 ◎テイルズ オブ エクシリア
 △ファイナルファンタジーXIII-2
 ○第2次スーパーロボット大戦OG
 △二ノ国 白き聖灰の女王

【Wii】
未定
 ○ドラゴンクエストX

【DS】
 なし

【3DS】
06月16日
 ○ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
06月30日
 ○テイルズ オブ ジ アビス
07月07日
 △剣と魔法と学園モノ。3D

---------------------

こうやって羅列すると、なかなかの数になるんですが
ほとんどがRPG・SLGの類で、相も変わらず好きなんだな・・・と
Wii・DSに関して言えば、もう皆無にひとしいですね
Wiiは設置場所上、やりにくいんですがドラクエだけはやるでしょうね、きっと
それ以上に、敬遠というか買う気もなかった3DS
テイルズをそこそこやってる身としては、アビスがどうしても気になって気になって
最近はYoutube見る度に、フツフツと湧いてくる物があるんですが
いかんせん、本体+ソフトとなるとかなりの費用が( ;谷)
そう言って、GC+シンフォニア、360+ガンダム無双2andヴェスペリアを買った訳ですから
結局、買ってしまうような気がします はい

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110528161404 | 編集

朝、娘の熱を計ると36.1℃
平常通りになって、よかったよかった( ;谷)
無理は禁物だけど、週末はなんとか乗り越えられるかな?

今日は送別会
老年組が退職って事で、本人希望もあって料亭で開催
儲かってないのに・・・
2時間ほどの短い時間だったけど、それはそれなりに楽しめました
瓶ビール1本に日本酒3合ほど
案の定、帰る前にトイレで1・2・3ダーッ!状態
最近、飲んだら出すのが普通になってきたw

解散後、雨の中後輩と夜の街をウロウロ
「飲みどうっすか?」とか
「ガールズバー1時間~」とか
「お兄さん~」とか
もう飲みはいらねーんだよ
・・・と言いながら、4~5件案内所周ったら、そうゆう店は案内できなくなったんだと
ん?どうゆう店かって?
(´∀`*)ウフフ

場所移動して、もう一度探索
結果、1件ヒットして全力で遊んできました
そこそこお金払いますのでね・・・が、大外れもいいところ
(´∀`*)ウフフは良いんだけど、見た目が(´д⊂)‥ハゥ
後輩はどっちも(´д⊂)‥ハゥ

反省しながら、次回リベンジを!と言いながら帰路につきましたとさ
何の話書いてるんやろう・・・オレw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110527092340 | 編集

娘が風邪をひいたっぽい
くしゃみ、咳、鼻水 熱は36.8℃
パターンがつかめてきて、本人元気で放置すると2~3日の間に悪化するので
早々に病院へ連れて行った
案の定、風邪の初期症状だった( ;谷)

19時くらいに寝ついたらしいが、22時過ぎくらいまで夢なのか熱なのか
うなされて泣きじゃくては寝て・・・の繰り返し
汗もそれなりにかいて、23時頃にはスヤスヤ寝れた様子

週末大変な事にならずに済みそうだ(´▽`*)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110526125615 | 編集

嫁さんと子供が早く寝たので、久々にリビングでPSPでも・・・
と思ったら、グングニルを入れたカバンを会社に忘れてしまった( ;谷)
仕方なく、スパロボZの3周目を8話まで終わらせる

( ´ー`)フゥー...

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110525180411 | 編集

2周目クリアしました

今回は前回と別ルートを通り、勇者の印・超合金Zの隠し分を獲得
また、マルグリットを仲間に出来きたし、ホランドもSPブースター装備のまま仲間に
登場機体が多すぎるので、1周目は困ったが2周目ともなると要領を得てくるので
前周で使っていなかった機体をそれなりに参戦させた
そのおかげもあってか、ほとんどの機体をフル改造できなかった( ;谷)
まぁフル改造しないとクリアできない訳でもないしね
3周目になれば、資金も75%持ち越しなので、使用機体を狙ってフル改造機体も多くなるでしょう

≪機体考察≫
前周とほとんど変更は無いが、2周目終了時点での具体的な考え
まず初めに、前・中・後 と3部隊編成を行う
 前:命中・回避が高く、B/E切れの少ない機体 射程短くても可
 中:格闘・射撃が高く、複数搭乗している機体
 後:射程の長い武器を所持する機体
おおまかに分けるとこんな感じでしょうか?

以上を踏まえての覚えたいスキル
闘争心は鉄板だが、最高火力武器の必要気力が低い場合は外すのも手
●前
 連続行動、再攻撃+技量、B/Eセーブ
 ※ブラスタ、ガンダム系、オーガス、キングゲイナーetc

●中
 連続行動、B/Eセーブ、格闘/射撃
 ※(真)ゲッター、マジンガーZ、グレンラガン、ダイターン3etc 

●後
 連続行動+ヒット&アウェイ 再攻撃+技量
 ※νガンダム、百式、バルディオスetc

また、上記以外に補給部隊も別枠で運用
●グラントルーパー、ダイガード、シャトル
 補給スキル、SPアップ、ダッシュ、パーツ供給
 ※基本攻撃は行わず、修理/補給に徹底 精神コマンドで回避
---------------------
技量数値 最終ボスが255(反転すれば見れます)なので、それより20以上あるとベスト
---------------------
最終面では24機(反転すれば見れます)出動するので、それを踏まえて改造・育成するのもありかと思います
恐らくなんだかんだ言っても、故意に外さない限り主人公がエースナンバーになると思いますがw

1周目 主人公:Lv60 プレイ時間:68:49:16 総ターン数:267 SRポイント:41
2周目 主人公:Lv60 プレイ時間:41:12:56 総ターン数:214 SRポイント:49
3周目

SRポイントは49がMAX やっぱり恩恵はありませんね Hardになるだけのようです
・・・が、それほどHardではないと思います

持ち越し資金ですが、私の場合2周目開始時で約500万、3周目開始時で約1200万でした
このペース行くと、4週目は約2200万なんでしょうね

また、シナリオの新規面ですが、50→23→12→1 となります
全ても網羅するのに4周しないといけないんですが、4周目は1話しか新規面がないんですよね
もう完全に作業状態です(´▽`*)アハハ
---------------------
今後はAmazonで評価の低いグングニルと平行して3周目をプレイします
グングニルのレビューはこちら
低いからプレイするんじゃありません
体験版をやってみて、続きをやってみたくなったからです
プレイする前に評価を見るんじゃなかったなぁ( ;谷)

3周目はガンダム系(リアル系)メインでプレイしてみます

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110524185434 | 編集

大雨日和
雨の日の運転は疲れるから嫌ですな
気分もなんとなく滅入るしね・・・

スパロボZ破壊編 2周目 第48話まできました
明日にはクリアする予定
1週間遅れでグングニル始めれるな
そういや、Gジェネ→スパロボやる時も1週間遅れたなぁ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110523181702 | 編集

久々に家族揃って我が実家へ
行きの高速は土砂降りの雨で、けっこう怖かったけど着いてみれば結果的に晴れ
いじめやな・・・あの雨( ;谷)

おしゃべりことばずかん

最初はちょっと抵抗あった娘もすぐに慣れ、初めて親父と2人きりでガチャガチャする旅へ
道中半泣きだったらしいが、無事に帰ってきてよかったよかった
その後、オカンと一緒にケーキを買う旅に
昔馴染んだスーパー&その周辺が随分様変わりしていて、こじゃれた店が幾つかできてた
嫁姑って色々あるんだけど、初めて「あぁなんかええ感じやわ~」と思った
まだどこか、心を開いてない部分がありそうだけど、このままうまくいって欲しいな


娘は上のおもちゃをもらって大満足
多分、これがきっかけで娘も随分仲良くなったのかもw
ただ、顔の判別がついても、名前の判別がつかないみたい
親父は伯父さんの名前で呼ばれるし、オカンは伯母さんの名前で呼ばれるし・・・
次回までに修正しないとな

なんかいい感じの週末でした

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110522192601 | 編集

BOLTck

グングニルNews http://t.co/6YvsL4M 昨日買ったけど、スパロボZ2周目中でまだやってない・・・
05-20 12:22

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110521042031 | 編集

BOLTck

グングニルNews http://t.co/6YvsL4M 昨日買ったけど、スパロボZ2周目中でまだやってない・・・
05-20 12:22

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110521000000 | 編集

1周目クリアしました
要所要所でSRポイントを入手できませんでしたが、特に問題もなければ恩恵もないんですね
言いかえれば自己満足で、取らない方が楽って話とか・・・( ;谷)
出てくる機体が多すぎて、使い所に頭を悩ませるんだが、結局ルートに沿って使う事に
知らない機体が多すぎて、使いにくいってのもあったな

話の内容は続きが前提っぽいんで、かなり消化不良気味 これは仕方ないね
エンディング後に次回予告が見れるけど、軸になった作品を知っていればわかるわな

≪1周目分岐:格闘≫
ソレスタルビーング→コロニー→裏部隊→エリア11→エリア11→暗黒大陸

≪使用機体上位・使用感≫
リアル系:主人公、ウイングガンダム、ガンダムデスサイズ、ガンダムエクシア、スコープドッグ
スーパーロボット系:マジンガーZ、(真)ゲッター1、トライダーG7、ゴッドマーズ、ダイターン3

リアル系は、連続行動、再攻撃などで前線無双状態
スパロボ系は、Eセーブ、連続行動などで削り担当
トライダーはPP稼ぎ、ダイターンは資金稼ぎがメインw

≪重要視したいスキル≫
闘争心、連続行動、再攻撃、Bセーブ、Eセーブ
※補給系は修理・補給スキル、SPアップ、ダッシュ

2周目は50%PP、資金引き継ぎ
別ルート、使用していない機体をメインにやってみる・・・けど
重要な機体は使うやろうな きっとw

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110513172151 | 編集

【初日:金沢から帰省→昼から自由】
エウレカ→エヴァ真実の翼→エウレカ +14000
銀英伝→蒼ドン→ルパン -18000
◎勝ち逃げすればいいものを、フラフラいらん事して負け
初打ちエヴァは正直面白くない
ボタンが押しにくい上に、演出が前作と大差ない気がする
今になって思えば、客がほとんど座ってないのも頷ける
チャンスがあってももう打たない
打つなら前作か?
2回目のエウレカ
B2R5CM15という何とも言えないヒキ
このおかげもあってか、一時期には勝ちに持っていった訳だ
2つ隣で打っていた人は、エウレカ愛か湯水のようにお金を使ってた
引いては飲まれ、引いては飲まれ・・・昔の自分を見てるみたいだった( ;谷)

【2日目:仕事帰り】
蒼天の拳→タフ +5000
◎何故か札差しの蒼天が777揃い空き
2チェ4チェスイカがモリモリ落ちる割に、死合の刻だっけ?3発で終了
ちょい回しタフへ
これも初打ち
よくわからんが、REGばっか引く仕様
高確入って昨日のルパンの二の舞か?と思いきや
ART(名前忘れた)に入って白7揃いまくり
100Gってのも引けましたな
店閉店が22時って事で焦ったけど、何とか取りきって終了
こうゆう欲の無い(時間の無い)時は勝てるのか・・・

【最終日:嫁&娘を迎えに行く時間制限あり】
アクエリオン -10000
本当はボトムズが打ちたかったが、大型店に並ぶ気はないのでパス
アニメは見た事無い
最近のスロットはだいたい同じ仕様で、ツボにはまると上にも下にも振り巾が大きい
アクエリオンも同じ
簡単に書くと・・・
・異色BIG+ART確定(約1/16000)プレミア
・同色BIG(BIG中に赤7揃うとART確定)
・REG(3択に4回成功でART確定)
こんな感じ ボーナス単独の出玉に期待感なし( ;谷)
ARTは30・50・70・90・150G(純増1.5枚/G)上乗せあり
全ての抽選契機は、中段チェリ、強・弱チェリ、強・弱スイカ、チャンス目

2台しか無いので、両方出るか、片方出るか、共に撃沈かしかない
結果的に負けたとはいえ、隣に比べれば結果オーライな気がする
適度にARTに入り、ボーナスも引き・・・創聖MODEの6択も当てたしね
創聖RUSHも10回続いたし、まぁ負けがこれで済んで良かったかな?
と自分に言い聞かせる
隣の台は最低50000円は入れてたと思う
しかも天井手前でREG
異色BIGを引いてたけど、小冊子に書いてあるほどARTの回数増えてないし( ;谷)
契機役の体感期待度としては・・・
中段チェリ>>>強チェリ>強スイカ>>>>>弱チェリ、弱スイカ、チャンス目
こんな感じ

打てなかったらエウレカ・・・って思ってた、その台がすごく楽しそうだったのが
唯一の不満w

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(1) | 20110509190650 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2011 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
