Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

新型PSPの発表がありましたねぇ
かなりのハイスペックのようで、30000~40000円位はするんでしょうか?
もし、同じ値段なら3DSよりこっちを買いたいですね
詳しくは、どっかのサイトを見て下さいなw

さて、昨年一昨年と物欲で買いまくったゲームソフト
今年はできるだけ抑えるために、メイプルを始めた訳ですが
一応、記録の為に気になったけど買ってないソフトを羅列しようと思います
つい先日発売されたラストストーリー
PS3で出ていたら買ってたかもしれません
ある意味、Wiiでよかったな・・・と
え?Wii持ってるやんって?
リビングにあるので、できる時間がありません・・・(;´Д`)ウウッ…
移殖されたら買うかもね

---------------------
●12月発売の気になったけど買わなかったソフト
・PS3
 ガンダム無双3
 キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ
・PSP
 The 3rd Birthday

●1月発売の気になったけど、買わなかったソフト
・DS
 サガ3時空の覇者 Shadow or Light
・PSP
 Another Century's Episode Portable
 キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス
 ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~
 戦場のヴァルキュリア3
・PS3
 Dragon Age:Origins
 Wizardry -ツインパック-
・Wii
 ラストストーリー
---------------------
11本ですか・・・
格安中古で出たら買うかもしれませんね
後はやりかけのゲームをどこまで・・・かな?
・FFXIII
・テイルズオブグレイセスFf
・二ノ国(ED後のやり残し)
・MHP3rd
・戦国BASARA3
・その他( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110129155730 | 編集

どうもサンです

この書き方をするって事はアレです
また、途中で投げ出すかもしれないアレです
アカハナ0001
もうおわかりですね?
そうメイプルです
2008年6月に勇退して、幾度となく帰り咲いて・・・ませんねw
今回もそうかもしれません
違うかもしれません
BIGBANGだからって、2度触ってみましたが「あぁやっぱり・・・ね」
って感じでしたから
まぁ、とりあえずロボットに乗れらしいんで始めました

名前は色々入力したけど、「赤鼻、アカハナ」などはダメでした
仕方なく直訳で命名

アカハナ0002
こんなスキルがあったって、知らずに通り過ぎる・・・
いや、気付いてないだけか( ;谷)

アカハナ0003
このクマいいな・・・ ( ゚д゚)ハッ!いかんいかん

アカハナ0004
ガトリンング気持ちいいなぁ
MOBと重なっても、弾撃てるのがいいね
さぁ、スキル振りをどうすっかな・・・

どうでもいいけーど、足細っ!

アカハナ0005
夢と希望だけが入っています
( ・ g・)うそーん
大人はそんなんで騙されません


早く、マッドアングラー隊に合流せねば・・・


---------------------
※暇つぶし メモ

【1次スキル振り】
アーマー 1
ガトリング 10
ドリルラッシュ 0
フレイムランチャー 0

【経験値テーブル:Lv2~10】
15 ?? 57 92 135 372 560 840 1242
【経験値テーブル:Lv11~20】
1242 1242 ???? ???? ???? 1490 1788 2146 2575 3090

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(1) | 20110128183044 | 編集

任天堂3DS

2011年02月26日

Combat of Giants ダイナソー3D 5040円[税込]
nintendogs+cats トイ・プードル&Newフレンズ 4800円[税込]
nintendogs+cats フレンチブル&Newフレンズ 4800円[税込]
nintendogs+cats 柴&Newフレンズ 4800円[税込]
とびだす!パズルボブル 3D 4980円[税込]
ウイニングイレブン 3DSoccer(スリーディーサッカー) 5800円[税込]
スーパーストリートファイターIV 3D Edition 4800円[税込]
ニンテンドー3DS (アクアブルー) 25000円[税込]
ニンテンドー3DS (コスモブラック) 25000円[税込]
リッジレーサー3D 6090円[税込]
レイトン教授と奇跡の仮面 5980円[税込]
戦国無双 Chronicle(クロニクル)

---------------------

噂の任天堂3DS
もう、あちらこちらで書かれてるし、TVCMも流れてるから知らない人は少ないかと
初見では「お!新型のDSか~ しかも3Dとな?」という感じでしたけど
読めば読むほどいらない感が満載( ;谷)
新しい物好きとしては、手に入れてみたい!という気持ちもあったんですが
同時発売ソフトはパッとしないし、3D表示が意外と酔って長時間プレイが厳しいとか・・・
長時間と言えば、バッテリーの持ち時間も少ないとか・・・
売れるんでしょうけど、マリオ系やDQ、FFなどが発売されないと爆発的に売れないんじゃ?
と思ったりもします
まぁ、売れようが売れまいが、やりたいソフトさえあれば、購入欲がグッと増す訳ですが( ;谷)

TVCMで嵐が何を見て感動してるのか、そっちの方が気になります
何も映ってなかったりしてw

関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(1) | 20110118075738 | 編集

GBWククルスドアンの島

ドムに乗ったものの、改造値の関係で防御はPグフが上
任務入手メインだと、やっぱり防御極振りがマシっぽいかな?
ニューヤークに留まって、未開発の設計図を回収しようと思ったが
ザクR1は何とか完成したが、R1・Aはアッと言う間に略奪された( ;谷)
勘弁してよ・・・
---------------------
ククルス・ドアンの島 ★~★★★(クリア後★★★★)
1.敵軍の軍事演習を偵察せよ
 15 15 145~165 プロトタイプグフ【GB】の設計図、リペアキット
2.極東海域の哨戒任務
 15 15 150~155 ザクⅡJ型の設計図
3.脱走兵を追撃せよ
 15 15 148~158 未確認
4.逃走先の孤島を探せ
 15 15 150~153 プロトタイプグフ【GB】の設計図
5.逃亡兵の潜伏する孤島を包囲せよ
 16 16 157~163 ザクⅡJ型の設計図
6.孤島上陸作戦
 16 16 159~162 ゾックの設計図
7.孤島の脱走兵を捕縛せよ
 16 16 160~165 
---------------------
★☆☆ 1~4 BOSS:ジム改 HP:42000 ザクⅡJ型の設計図
★★☆ 1~7 BOSS:ジム改 HP:45000 ザクⅡJ型の設計図
★★★ 1~ BOSS

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110114191245 | 編集

●月曜日
・内部調査官・水平直の報告書(単発)
・東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~

●火曜日
・CONTROL~犯罪心理捜査~
・美しい隣人
・ごきげん!ブランニュ
・「ぷっ」すま
・屍鬼(アニメ)終了
・DD北斗之拳(アニメ)
・フラクタル(アニメ)
・放浪息子(アニメ)


●水曜日
・相棒 season9
・美咲ナンバーワン!!
・にけつッ!!
・サイン
・スターな彼

●木曜日
・告発~国選弁護人
・外交官 黒田康作
・示談交渉人 ゴタ消し
・カルテット
・魔法少女まどか☆マギカ(アニメ)
・Rio-Rainbow Gate!(アニメ)

●金曜日
・LADY~最後の犯罪プロファイル~
・A-Studio
・レベルE(アニメ)

●土曜日
・デカワンコ
・夢喰いメリー(アニメ)
・灼眼のシャナ(再アニメ)

●日曜日
・仮面ライダーオーズ
・ドラゴンボール改(アニメ)
・ワンピース(アニメ)
・STAR DRIVER 輝きのタクト(アニメ)
・江~姫たちの戦国~
・スクール!!

---------------------

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110114191207 | 編集

二ノ国
二ノ国 公式サイト

価格どっとこむで \2,999~
amazonで \3,980~

---------------------
●1/13 プレイ時間:約31時間
 魔石(3/3)探しの旅~エンディング
 オリバーLv マルLv ジャイロLv

【クリア済クエ】
 ・1~8,10~12,14,16,17,21,27,32~37,42~49
  51,53,54,58,60,61,63~66,68,69,89,91

【未消化クエ】
 ・9,13,15,18,20,22,38,50,55,57,59,70,71,90,92,93,111

【BOSS】
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

【DL】
 ・
 ・

【ここまでの感想etc】
ラストに向けて一気にやった感はあるが、複線?みたいなのが残ってるので
クリア後なのか、後日発売予定のPS3と何か関係があるかは謎
ゴリ押しでクリアできたので、誰がやっても問題ないと思われる
ただ、やり込み部分がけっこうあるので、今年は買い食いばっかしないように
ある程度コンプリートを目指す
攻略ページなんかを見ていると、クリアしても入れない場所があるらしい
そういえば、東の方にそんな入口あったな・・・

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110113190317 | 編集

●1月9日

自由な時間
悪友2人と八幡へスロ打ちに(友人チョイス)

・鬼武者 8000円でB6R3 ART3+1
・葉月ちゃん 3000円
・009 3000円 000ボーナス
・マクロス1台目 10000円 B1R1 ART1
 マクロス2台目 3000円

合計 -27000円

店を移動して

・リンかけ 1000円 B1R1 ART2(無限1回含む)
・エウレカセブン 持ちコイン B8R3 ART11(3台計)

合計 +25000円
結果 -2000円

なんじゃかんじゃ打って、この程度ですんでよかった
晩飯は回らない寿司を御馳走になったw

打ち方を教わると楽しいけど、マクロス打ったのは失敗だったな
鬼武者は、4号機のイメージが強くてちょっと苦手意識
チャンスがあれば打ってもいいか?
エウレカは、今さら(初打ち)ながらに面白かった
ただ、TVじゃなくて、映画しか見てないのがネック
今から、全50話見るの大変やで・・・

●1月10日

夕方まで自由な時間
地元の店でエウレカ5台カニ歩き

・1台目 3000円
・2台目 3000円
・3台目 1000円 B1 ART1
・4台目 3000円 B2R2 ART2
・5台目 3000円 B6R4 ART16

時間の無い時に当たるってのもツライやね
2チェで坊主?が出てきたけど、ボヌスじゃなかった
多分、アチチな演出なんだろうけどさ
まぁ、昨日の続きからエウレカでは2戦2勝だなw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110111192100 | 編集

●1月4日
 嫁さん仕事の為、娘と二人っきり
 行ったゲーセンで、娘の期待に応えようと散財
 アンパンマン関係のクレーンゲーム、乗り物、ビデオゲーム、ガチャガチャ・・・
 気づくと財布から4000円無くなってた( ;谷)

●1月3日
 俺の実家
 今年も何かと一波乱ありそうな予感
 もうちょっと仲良くできんものかね・・・
 娘は元気印だけどw

●1月2日
 晩には家に帰ったけど、それまでは嫁さんの実家
 うまいもん食ってマターリ
 飲みと昼寝はなしw

●1月1日
 新年明けましておめでとうございます
 今年の目標・・・と言うか願望は、二人目の子供でしょうか?
 仕事もがんばって更なる昇給も狙いたい所です
 ゲームもたくさ・・・いや、ほどほどにw

 嫁さんの実家でマターリ過ごす
 うまいもん食って、飲んで寝て、お参りして・・・贅沢な正月です

●12月31日
 いよいよ最終日
 昨晩、2時に寝たくせに8時起き
 夕方から宝くじ会があって、一旦地元に戻るんだが日中に嫁実家へ行く
 ある意味ハードスケジュール
 で、なんで早く起きたか・・・
 ①時間までゲームする
 ②時間までor金がある間、スロを打つ
 そんな気分で起きてしまった
 さぁどうするのだろ?

 【結果】
 緑ドン・・・2000円でART1回+BIG1回 飲まれ
 ルパン・・・2台打って25000円没シュート BIG5回+ゼニガタイム3回
 俺の空・・・5000円でREG2から引いたBIGが暴発 その後もう1回ART引いて2000枚回収

 合計で-2000円で済んだのは奇跡だw
 
●12月30日
 オレタイム発動する日
 ・・・が、最後の最後まで掃除するから、出発が14時頃
 家族最後の飯はマクドナルド・・・それもどうだかw
 嫁と娘を嫁実家に送り届け、小1時間ほど休憩したら家に帰る
 ・・・ってまっすぐ帰るわけがない

 17時頃から、久々に20円スロを打つ(5円は数回あり) 
 ・俺の空
  9000円で2台触って、BIG1回+ART1回 ショッパ
 ・デビルマン
  4000円 BIG3回+REG2回+ART6回 それでも連荘してないから ショッパ
 ・ガッチャマン
  1000円 100回も回った 何これ?
 ・緑ドン
  1000円 BIG4回+REG1回+ART5回 1000枚出た
  つか、22時閉店って知らなかったので取りきれず

 結果・・・緑ドンのおかげで2000円プラスになったw
 計算が合わないのは、等価交換じゃないから

●12月29日
 午前中仕事
 ソバ食って変える予定が、蕎麦屋が休みなんで前日の28日に終了
 じゃ、今日って何しに会社へ?
 仕方ないので、コンビニ弁当食って解散(オレと後輩のみ)
 14時過ぎに家に帰って、娘と昼寝付きのおままごと遊び
 色々疲れて23時に就寝
 ちなみに、嫁と娘は22時頃に就寝
 ある意味、健康的な家庭である

 今頃になって、エビオス飲用する事にした

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20110103213558 | 編集

 GBWニューヤーク

ニューヤーク ★~★★★(クリア後★★★★)
1.基地周辺の哨戒任務
 12 12 115~130 プロトタイプグフ【GB】の設計図 ※ヒートホーク
2.周辺偵察施設の防衛
 12 12 118~126 ドム【GB】の設計図 ※ヒートホーク
3.敵迎撃部隊を強襲せよ
 12 12 120~123 イフリート【SS】 ※ジャイアント・バズ
4.敵新型戦艦の偵察任務
 12 13 119~130 リペアキット ※ジャイアント・バズ
5.補給部隊を襲撃から守れ
 13 13 125~135 グフ重装型の設計図 ※ヒートホーク
6.敵特殊工作部隊を攻撃せよ
 13 13 122~138 イフリート【SS】の設計図 ※ジャイアント・バズ
7.敵軍の伝令機を撃墜せよ
 13 14 130~137 ※ジャイアント・バズ
8.自軍司令部を守りぬけ
 14 14 135~145 ※ジャイアント・バズ
---------------------
★☆☆ 1~4 BOSS:ジム・ストライカー HP:27000 グフ重装型の設計図
★★☆ 1~7 BOSS:ジム・ストライカー HP:36000 グフ重装型の設計図
★★★ 1~8 BOSS:ジム・ストライカー HP:41000 グフ重装型の設計図
---------------------
あまり先に進むと、格好の餌食となるのでしばらく停滞予定
新設計図に関しては戦友に回した方が得策と・・・
Pグフもいい加減飽きてきたので、ドムに乗り換えるため設計図集めでもするかな?

ドムの設計図 入手率 8(20)/158 12/29現在 完成
ザクR1の設計図 入手率 16(20)/250 1/2現在
ザクR1・Aの設計図 入手率 7(4)/67 1/3現在 -3
※()内は所持枚数

R1・A集めるのやめよう・・・1日で全部取られたw
やっぱ、防御極振りするか罠課金せんと、集めても意味ないな

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110103213044 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2011 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
