Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集



プレイ動画が配信されました
7月29日発売!
今から楽しみですw

公式サイト

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20100630225049 | 編集

なんだかな~
ブラ三 3鯖+4鯖の3期 まさに今
なんとなく不愉快なんだよな・・・この領地の取り方
城周り8マスは、お互いに進入しないのが暗黙の了解(無断で入る=占領=戦争)が定説
その周り16マスも時と場合によったりする

基本、★の多い領地の取り合いになるんだけど、この周辺★×1しかないんだよな
こっちが、★★★★~★★★★★取りに行こうとすると、邪魔したりするし・・・
陣取りゲームだし別にいいんだけど、序盤から不愉快やわ~


ふ ・ ゆ ・ か ・ い w

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100629235918 | 編集

どうもサンです



いや~暑ぅおましたな~
車で営業っても、乗ってる間はええんやけど、降りてしばらくして乗って・・・( ;谷)
外回りに歩きの人に比べればマシかもしれんけど、苦痛っちゃ苦痛ですな

マンションって機密性が高いから、家の中がムッとしてるんですよね
昨日あたりから、娘の夜泣き?っぽいのがあって、どうも暑くて泣いてる模様
2日連続なんで、ほぼ間違いないか・・・と
9月位までの電気代が恐ろしい事になりそうなので、風呂はシャワーにして水道代でもケチろうかと

そう簡単にいかないと思うんですけどねw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100628233713 | 編集

どうもサンです



来週土曜日にゴルフを控え、一度も練習に行ってません・・・
決して腕に自身がある訳じゃないんです
今朝起きて早朝練習行くハズだったんですが・・・行けませんでした
寝坊です 寝坊
もう疲れがたまって寝坊です
あはは・・・

唯織100627

買い物先でキティちゃんと撮影会
ええ、偶然です 偶然
せっかく並んだのに、娘は眠たいのか不機嫌です
この後帰りましたけど、車の中で速攻寝てましたw

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20100627213140 | 編集

どうもサンです


娘が通う保育園で、夜の集いがありました
小さな夏祭りってところですね

100626夜の集い

輪投げ
ヨーヨー釣り 
おばけやしき
笹飾り
うちわ作り
ジャムせんべい
かき氷
ホットケーキ

食べ物はほぼ、私の胃の中へダイブ!
娘は大人が多すぎて萎縮してしまい、本領を発揮できなかったようです
うちわの絵も私が書きました・・・

雨がひどかったのですが、最後は花火も見れてよかったです
来年は晴れるといいですな

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20100626225544 | 編集

どうもサンです


わが家に1台しかTVがないので、Wiiプレイ時間が非常に取れません
嫁さんも仕事して疲れてるくせに、報道ステーション → News ZERO とニュース番組コンボをかますので、待ってるだけでこっちが眠くなる始末( ;谷)
昨日は5日ぶりにプレイできましたとさ・・・

ゼノブレイド07
1~2日に30分でもいいからプレイしないと、目的意識も失うし、操作も忘れそうで怖いです
コロニー9のクエストがなかなか完結せず、コレクションの虫も1匹だけ見つからないので先にあまり進めなかったのですが、とうとう前進してみました

ゼノブレイド08
テフラ洞窟のボス
こいつに1度倒されて、それから2つほどLvを上げたのかな?
色々試しながらやってたら無事に倒せました(≧∇≦)b
洞窟を抜けて、巨神脚に到着→ムービー

次はコロニー6
次はいつプレイできるのかな・・・

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100625233237 | 編集

どうもサンです



箱版MHFが発売されても、誘惑に負けずにPC版MHFにIN
INしたと言っても、特に何かをする訳でもなく昔懐かしい面子とのチャット
そして、様変わりした施設の確認

その傍らでブラ三
そりゃ一度に2つは無理ですなw

つか、それよりも・・・だ
Wiiが使えない
嫁さんがTVを占拠してるからだw
早く寝てくれればいいものの・・・クソッ!
ゼノブレイドの更新はなかなかできないし、記憶がどんどん薄れそうだ

そして無意味に積みゲーが増えていく

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100624234334 | 編集

どうもサンです



昨日も書きましたが、3鯖の第2期が終わりました
同盟にあまり貢献できてない割りに、いい位置にいたようで特別にチケットを引く権利をもらえましたw

ブラ三EXチケット
詳細は書いてある通りです
その結果・・・・
























ブラ三EXかこうとん
なかなかの当たりらしいです
ありがとう
ついでに言うと、合体する4鯖の方で SR張飛 を引きました
かなりの薄い確率を引いたようです
お金かけなくても、出る時は出るんですなw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100623224931 | 編集

どうもサンです


ブラ三
ブラウザ三国志

最近多いであろう、ブラウザ無料ゲーム
もう開始されて随分になりますが、1鯖と3鯖でプレイしてます
明日の19時以降、3鯖と4鯖が統合されて、新しい期が始まります
単なるカードゲームっちゃカードゲームなんですが、なかなか面白いものがあります
金持ってたら、強いカードも引けるし生産量も増やせるし・・・
でも、1人じゃ何もできないんですよね
一種の国取りゲームですからw

真剣にやる人もいれば、時間の空いた時にちょこっとやる人
それは人それぞれ
なかなか面白いです

明日の22時~INする予定なので、やってる人、これからやろうかな?と思った人
コンパッソ」で検索してみてくださいw
あ、内緒とかありませんので・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100622221956 | 編集

どうもサンです



別に、毎日無理に更新する事もないんだけど、「短文でもいいから続けてみっか」と軽いノリ
気負って書こうとするから、更新って停滞するんよね・・・きっと


MHF_Xbox360.jpg

今週24日発売です
もうネット上では話題沸騰中かもしれませんし、そうでないかもしれませんw
パソコンあるんで、いいっちゃいいんですけど、箱の1年分ゴールドサービス受けつつ、1ヶ月はモンハンもできる・・・考えようによってはお得感丸出しの一品

買うのか?買うのかオレ?

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100621230445 | 編集

どうもサンです



昨日の疲れからか、よく寝た一日だったような気がします
あ、娘が・・・ですが(´▽`*)アハハ

100620父の日
父の日ということで、造花ですが花をもらいました
娘がよくわからずに、ぐちゃぐちゃにしちゃいましたけど・・・( ;谷)

半日以上マッタリな休日で、夕方にアリオへお買いもの
恒例のペットショップ見学→アンパンマンのガチャガチャコース
アンパンマンは、磁石のやつと笛やマラカスなどになるヤツです
磁石のやつは、もう10回以上してますけど、チーズ、コキンちゃんだけやたらといますw
店変えたりしてるんだけど、同じ物が出る時はどこでやっても出るんですな( ´ー`)フゥー...

唯織100620
日に日に理解できる単語が増えてます
「雨」「開ける」「ちっち(おしっこ)」・・・などなど
2歳まで@40日 スクスク育てよ!

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20100620235501 | 編集

どうもサンです


100619枚パ
※あんまりモザイクになってねぇな・・・

嫁さんが珍しく仕事だってんで、娘連れて実家へ
雨が心配された中、枚パへ出撃!
ブラマヨのどっちが枚パ兄さんになるか、もめてる最中ですがw

昔はよく来たけど、成人になってから初めて?かもしれない
すっかり様変わりしていて、昔の面影はどこへやら・・・

娘とはアンパンマンの乗り物と、メリーゴーランドに乗っただけ
蒸し暑いし、乗り物乗るたびに泣くし・・・こんな所に長居はできん!
しかし、土曜日でこの人数なら気楽に来れるな
USJ・・・行った事ないけど、遥かに混んでるんだろうな
そう考えると、この枚パは夢のテーマパークだな、きっと

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(1) | 20100619221821 | 編集

BOLTck

昨日のゼノブレイドプレイ時間、約1時間だったんですが、30分位は寝落ちしてたみたいです( ;谷)時計とクッキーのクエストが終わらなくて、いまだにコロニー9をウロウロ・・・どこにいるんだよ~
06-18 08:13

おはようございます。今日から雨週間突入っぽいですなぁ・・・あぁ、やだやだ( ;谷)
06-18 08:12

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100619042130 | 編集

BOLTck

昨日のゼノブレイドプレイ時間、約1時間だったんですが、30分位は寝落ちしてたみたいです( ;谷)時計とクッキーのクエストが終わらなくて、いまだにコロニー9をウロウロ・・・どこにいるんだよ~
06-18 08:13

おはようございます。今日から雨週間突入っぽいですなぁ・・・あぁ、やだやだ( ;谷)
06-18 08:12

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100619000000 | 編集

BOLTck

昨日のゼノブレイドのプレイ時間は0時間。つまりやってませんw
06-17 08:10

おはようございます。今日は快晴で暑いですなぁ。それなのに週末は天気が崩れるなんて・・・(;´Д`)ウウッ…。土曜日だけでも曇りでもいいから雨よ、降らないでくれ!
06-17 08:10

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100618042004 | 編集

BOLTck

昨日のゼノブレイドのプレイ時間は0時間。つまりやってませんw
06-17 08:10

おはようございます。今日は快晴で暑いですなぁ。それなのに週末は天気が崩れるなんて・・・(;´Д`)ウウッ…。土曜日だけでも曇りでもいいから雨よ、降らないでくれ!
06-17 08:10

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100618000000 | 編集

BOLTck

任天堂3DSってスゴイなぁ・・・きっと25000円くらいするんだろうなぁ
06-16 12:25

おはようございます。朝から蒸しますなぁ・・・( ;谷)昨日のゼノブレイドプレイ時間は40分。クエストと探索するだけで睡魔が・・・。やはり自分の部屋でできないのがつらいw
06-16 08:15

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100617041813 | 編集

BOLTck

任天堂3DSってスゴイなぁ・・・きっと25000円くらいするんだろうなぁ
06-16 12:25

おはようございます。朝から蒸しますなぁ・・・( ;谷)昨日のゼノブレイドプレイ時間は40分。クエストと探索するだけで睡魔が・・・。やはり自分の部屋でできないのがつらいw
06-16 08:15

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100617000000 | 編集

どうもサンです

もうあちらこちらで話題になってる、E3 2010 情報
個人的にも任天堂3DSに興味があったの、情報を楽しみにしておりました


この動画じゃ3DSのすごさがわかりません・・・
任天堂公式サイト

スペックを見る限り、容量が最大2GBって事で、今のDSソフトに比べればかなりクオリティの高い物ができそうですね
一説にはPSPの最大容量を越えてるとか?
参加するソフトメーカーもかなりのラインナップのようです
詳しくははちま寄稿さんを見てください→はちま寄稿


ただ気になるのは、価格と発売されるソフトが移殖作品ばかりにならない事
それと3D機能が生かされるソフトがちゃんと出るのかどうか・・・
結局、「なんだ綺麗になったDSやんか」とかならないで下さいよ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100616132148 | 編集

BOLTck

つか、三上博史はキッチンらしき場所にいた。どうゆうシチュエーションなんかサッパリわからん( ;谷)
06-15 07:47

変な夢を見た。三上博史と山田優と一緒にいた。隣の部屋に嫁と娘がいるのに、山田優と添い寝してた・・・なんでやろう?欲求不満なんやろうか?w
06-15 07:46

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100616042027 | 編集

BOLTck

つか、三上博史はキッチンらしき場所にいた。どうゆうシチュエーションなんかサッパリわからん( ;谷)
06-15 07:47

変な夢を見た。三上博史と山田優と一緒にいた。隣の部屋に嫁と娘がいるのに、山田優と添い寝してた・・・なんでやろう?欲求不満なんやろうか?w
06-15 07:46

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100616000000 | 編集

どうもサンです


6月10日に発売された【Wii】ゼノブレイド
リビングプレイなのでちまちましか進みません( ;谷)

ゼノブレイド01
フラッシュたいてもうた・・・( ;谷)

ゼノブレイド02
時間がたつと夕焼け空に変わりました

【操作性】
クラシックコントローラを持ってないので、ヌンチャク+リモコンプレイで操作してます
Wii買ってからほとんど触って無いので違和感アリアリでしたが、数時間もプレイすれば慣れるもんです
しかし、ちょっとやりにくいと感じるのが、Cボタン+十字キーのカメラワーク
どうしてもCボタン+アナログスティックを押してしまう( ;谷)
探し物なんかが物陰に隠れている場合があるので、ついやってしまうんですな
移動しながらカメラ動かすと、なんか見難くて仕方ないのは自分だけか?

ゼノブレイド03
広大なフィールドで昼夜の概念がちゃんとあります
時々こうやって光ってる物を採取する事があり、それだけ集めたりするのに時間がかかったり・・・
しかし、Bボタンでのジャンプがどうにもスッキリせんなぁ

【グラフィック】
PS3やXbox360に比べると見劣りしますが、だからどうなんだ?と言う程ではないと思います
グラフィックの発色加減なんかより、キャラグラだけがちょっと残念じゃないでしょうか?
なんか、鼻が上向きぽかったり、目が大きすぎる感もしばしば・・・
装備品でキャラグラが変わるのはいいですね
今の主人公は上半身裸ですけど・・・

ゼノブレイド04
全体MAPは穴埋め系です
ランドマークを発見すると、次からは瞬時に移動する事が出来ます
広大なフィールドを延々と歩かなくても(・∀・)イイ!!って訳ですね
ちなみに、戦闘で全滅すると最後に通ったランドマークから復活します
今の所ペナルティは無いように思いますけど・・・

【戦闘】
フィールドをウロウロしてると、その辺に敵がいるんですが、基本的にはこちらから攻撃しないと素通りできます
見つかると戦闘になる場合もありますけどね
中にはユニークモンスターと言って、ちょっと強めの敵なんかも出てきます
今の所、ほとんど初見で全滅してますけど・・・(;´Д`)ウウッ…
システム的には、誰か一人を操作します
通常攻撃は自動で、移動やスキルを使う時は自分で操作します
仲間が増えてくるとコンビネーション技?なんかも使えるようです
戦闘中はスキルによって、正面・側面・背面などでダメージ効果が変わるようですが、いささか敵味方が乱立すると、どこが正面でどこが側面なのか分かりづらい時もあります
単に自分の目が悪い・・・と言われればそれまでなんですけどね( ;谷)

ゼノブレイド05
主人公の装備画面です
今の所、敵から入手した物しか身につけてませんw
売ったり買ったり交換できるんですけど、何がどう必要かわかりませんし、持ち物も別に一杯じゃないので大事にしまってます( ;谷)

【音楽・音声】
予約しなくても予約特典のCDが付いてきたので、車の移動中なんかに聞いています
家ではあまりボリュームを上げれないのと、序盤も序盤なので多くは語れませんが、今の所は良い感じ耳に入ってきてると思います
コロニー9なんかいいですね
声優さんも、英雄ダンバン=ベジータの声なので、どうしても後者のイメージが強いのが難点です
これは自分の中での難点って意味ですけどね(´▽`*)アハハ

アナゴさんはちょっとだけ出てきました
そのうちまた出会うんでしょうな
銭形のとっつぁんはまだです・・・多分

ゼノブレイド06
良い眺めです 
序盤で来るんですが、この後物語が大きく展開しますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

【その他】
広大なフィールド移動にシームレス戦闘
出会ったその場でクエストが発生し、達成(収集)できた時点でクエストクリア
他ハードのように実績みたいなのも搭載され、やり込み要素も十分
アイテム収集も100%達成で褒美がもらえたり・・・
ついつい本筋を忘れそうで怖いんですが、本筋でどこに行くかもMAPに記載されるので◎
一番いいのは、どこでもセーブできる点 この存在は大きいです
いつ何時、自分の意思と関係なくゲームを終了せざるおえない事にも対応できる
まさしくお助け・・・って今じゃ当り前か?w



現状4時間ほどのプレイですが、2時間位は移動(収集)だけで終わってるかも?w
話は機人兵が降ってきてベジータ ダンバンが登場したあたり
まだまだ先は長いので、この続きは・・・いつになるやら?

今回までの評価:★★★★★★★★★☆(カメラワークと顔グラでマイナス★一つ)

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100614131412 | 編集

BOLTck

寝みーめっちゅ寝みー!眠すぎる・・・・
06-12 15:51

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100613041149 | 編集

BOLTck

寝みーめっちゅ寝みー!眠すぎる・・・・
06-12 15:51

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100613000000 | 編集

BOLTck

フッフッフ。ゼノブレイド買ってきた。予約してないのにCD付いてるし・・・。さて、嫁が早く寝るようにおまじないでもしてみるか( ;谷)
06-10 17:04

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100611075844 | 編集

BOLTck

フッフッフ。ゼノブレイド買ってきた。予約してないのにCD付いてるし・・・。さて、嫁が早く寝るようにおまじないでもしてみるか( ;谷)
06-10 17:04

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100611000000 | 編集




いよいよ明日発売
あ、もう今日発売かw
悩んだ挙句買うことを決意・・・したと思う
Wiiを部屋に移動させようと思ったけど、モニタにAVケーブル挿す所なかった

Wiiを買って2年以上たつ(多分)が、初めて買うソフトになるだろう
Xbox360のゲシュタルトは引き出しにしまって、見てみぬふりをするだろう
是非、ベジータを応援したい
なんなら、アナゴさんも銭形のとっつぁんも応援したい
何より嫁の冷ややかな目線に耐えながら、リモコン+ヌンチャクで遊んでいる自分を応援したい

そんな37歳の梅雨時

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(1) | 20100610002031 | 編集



男性声優と女性声優の温度差が・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100607230137 | 編集

どうもサンです



久々の連休って事で、家族サービス?っぽい事をしちゃったりして・・・
土曜日は、午前中に買い物と近くの公園で遊んだ後・・・爆睡( ;谷)
昼過ぎから2時間以上全力で寝てましたね

その後、ハーベストの丘へ行ってきました
家から車で30分程度の場所で、こんなに遊べる所があったとは・・・

唯織100605
羊の前でパシャリ
この後、羊の追い込みショーを見ました

メェェェェ♪

入場料は大人で900円いりますけど、駐車場タダだし、小さい子供はタダだし・・・
まぁ、中にある施設によっては有料ですけど、唯織さん程度幼児なら問題ナッシング!
普通にウロウロしてるだけど、十分楽しんでくれますよ(´▽`*)アハハ

うさぎを触れるチャンスがあったのに、怖がってちょっと、ほんのちょっとしか触れませんでした
犬とかでもそうなんですけど、「ワンワン、ワンワン」言うくせに、目の前にくるとダメなんですよねぇ
そのうち慣れるのかしら?w

唯織100605_1
なんとなく、いいパパっぷりに見えるでしょ?w

2時間ほど歩いたり遊んだりして、アイスクリームなんかも食べたりして帰りました
夕方とはいえ、けっこうな日差しで暑かったですけど、十分すぎるくらいですな
人も多いようで少ないですし・・・
ま、長期休暇中ならこんな状況じゃないんでしょうけど( ;谷)

家に帰ってからは、土産に買ったビールとソーセージで出来上がって早めに就寝
平和な一日でしたよっと

唯織100605_2
アイスクリームを食べてるようで、コーンの部分を食べてます ハイw

---------------------

唯織100605_3

日曜日も同じパターンで近くの公園へ
家の周りには大小合わせて3つも公園があります
もしかしたら、他にもあるのかな?
小さい方の公園には滑り台程度しかないんだが、これが貸し切り状態でして・・・
順番待ちしなくても、飽きるまで遊べるってのがいいですな

唯織100605_4
アタシのおにぎり取るな!と言わんばかりに怒ってる様に見えますw
誰も取りゃぁせんわい( ;谷)


そんな週末でした

ところで、テイルズのDVD(UMDとかも)が3件ほどCDショップ周っても置いてないとはこれいかに?
エヴァは何処に行っても置いてるのに・・・
やっぱネームバリューで負けてるな(´▽`*)アハハ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100607093758 | 編集

BOLTck

おはようございます。娘に起こされて早1時間。休みの日くらい、ゆっくり寝たいものですね・・・。
06-05 08:17

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100606060850 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2010 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
