Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです


大型連休突入って事なんですけどね・・・・・

29日 休み
30日 仕事
01日 休み
02日 休み
03日 休み
04日 休み
05日 休み

06日 仕事
07日 仕事
08日 仕事
09日 休み

び、微妙・・・( ;谷)
長期休暇って金食い虫な気もしますけど、暦通りじゃホント微妙っす
みなさん、よき休暇をお楽しみください・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100430185534 | 編集

どうもサンです


CIMG2009.jpg
任天堂から荷物が届きました
2009年度プラチナ会員向けに発送されてるそうです
http://club.nintendo.jp/member/exec/index
平たく言えば、たくさんソフト買ってくれたんで・・・って感じですかね( ;谷)


CIMG2010.jpg
中身はこちら、初代ゲームウォッチ復刻版です
「ほほ~」と思ったのも束の間、いらぬ皮算用が働いたので開封はここまで
正直、開けても遊ばへんし・・・

こんな事言ったら任天堂さんに申し訳ないんだけど、集めたポイントで景品と交換できるんだけど、正直交換たい商品がない( ;谷)
Wii用のリモコンスタンドは助かったけど、それ以外は別に・・・
がんばって1000Pまで貯めたら、お好きなソフトと1本交換・・・なんてならんかなぁ
なったところで、そこまで貯めるのも大変なんやけどな(´▽`*)アハハン♪

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20100427082048 | 編集

どうもサンです



日曜日は眠たくて眠たくて・・・
ちょっと気を抜くと、その辺でゴロゴロ・・・"c(-。-,,)c)~"
それだけで嫁さんの機嫌が斜めってる様子

眠いもんは眠いんじゃぁぁぁ!!!!!

共働きして、子供が小さいのに家庭に対する貢献度が低い事が原因
子供の面倒、みてるようでみてないしなぁ( ;谷)
毎週反省するんだが、毎週反発する自分がどこかにいて、それが嫁さんの機嫌を損ねてる・・・と



PSPもDSもXboxも全部破壊してやるっ!!!!!(-∀ー#)


怖かったです はい・・・(;´Д`)ウウッ…
全国の似たような境遇のお父さん
一緒にがんばりましょうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

---------------------

31.jpg
31アイスクリーム

紫色:コットンキャンディ
黄色:ピーチメルバ

もうすぐGWで、毎年ほぼ恒例の帰省の為に買い出し
休憩がてら、久々に31アイスクリームを買ってみた
実に十数年ぶりかもしれないし、二十数年ぶりかもしれない( ;谷)
GWキャンペーン中だったので、買ってみたが・・・この紫色のアイスクリーム
あまり食欲をそそらないが、へんちくりんな物でも食するのが我流
食べた感想は・・・甘い ただ甘い
綿あめベースらしいが、ただ単に甘い
正直、レギュラーサイズで食べる量じゃないな

滅多に食べないが、もう食べない事確定
黄色の方は、ピーチ+ラズベリー味 定番っちゃ定番
期待を裏切らない味でしたわ

唯織100425
水を飲む唯織さん

1歳9ヶ月(5月から1歳10ヶ月に突入)
最近は、自我が強くなってきたのか、「嫌な事は嫌、嫌な物は嫌」と言う(行動する)ようになってきた
食べ物に何でも興味を引くのはいいんだが、一口入れて・・・(;´Д`)ウエー と出したり
大人が食べる物に、何でも手を出してくる

アンパンマンのお菓子が、彼女にとってキラーアイテムのようだ
とにかく、味がどうの・・・と言う前に、パッケージで興奮する
大人も恥ずかしくなるような奇声の上げ方だ

キヤァァァァ!!! パンパン(アンパンマン)

まぁ、アンパンマンの絵があれば、何でも飛びつくんだがな( ;谷)
恐るべし、やなせマジック!!

---------------------

そんな中、イース フェルガナの誓い を買ってやりました!!!
買ってしまったらやらない訳にはいかないので、サササッと開封してプレイ開始
とりあえず、マニュアルをすっ飛ばして、難易度ノーマルでプレイ開始

おぃおぃ( ;谷)
大丈夫! ○:攻撃 ×:ジャンプ はどんなソフトもだいたい同じだ
※内部に説明書あり

おぉ!しゃべるんだ しゃべるんだ
ナレーションは銀河万丈(お宝鑑定団のナレーションでも有名)
なかなか嬉しい演出じゃないか!

一通り話を終えて、ティグレー採石場に突入
ゲシ!ガシ!ゲシ!ガシ!
サクサクプレイ♪ サクサクプレイ♪

・・・
・・・・
・・・・・デュラーンってやつ登場

・・・(;´Д`)ウウッ…セーブしてないけど、オレ大丈夫か!?

結果
全然大丈夫じゃなかった オレ、ヘタクソやわ~( ;谷)
3回くらい死んだかな?

で、先に進むとエルフェールってやつ登場
動かないんだけど、気円斬みたいなのを縦に撃ってきたり、横に撃ってきたり・・・
ジャンプしてかわしてるつもりが・・・(;´Д`)ウウッ…
追い込むと、気の塊を撃ってきた後に気円斬(縦・横)きたり・・・・
5本に別れる電撃きたり・・・

結局、10回近くやりなおした記憶が( ;谷)
倒せた時もHPギリギリだったりする・・・
操作に指がついてこないのは、老化現象の始まりか?

今は神父を追っかけてイルバーンズ遺跡へ突入中
ここのボスも泣きながらやるんだろうな・・・きっと

ところでこのゲーム、回復薬はないんだろうか?
他のシリーズには、薬草とかあった記憶が・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20100426093225 | 編集

BOLTck

#ParkG コカコーラ抽選でPS3当たらんかなぁ~
04-24 07:36

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100425000000 | 編集

どうもサンです



みなさんお元気ですか?ボキは元気です
ちょっとした大仕事がひと段落して、ホッとしております

さてさて
ここ最近の記事は、「世界樹の迷宮Ⅲ」の攻略めいた事を書いてたんですが
各作業が億劫になってきて、「書く時間があるならプレイするぜ!」って感じで日々を過ごしておりました
いよいよ最終階(であろう)のB20Fに到着したものの、ワープやらなんやらで先に進んでおりません( ;谷)
おまけに、EDルートも3パターンあったり、B21F以降も存在するwiki情報知り、途方に暮れそうな気持でもあります
まぁ、面白いし1本のゲームを長く遊べるって事は良い事かもしれませんけどね(´∀`*)ウフフ

でだ
PSP版イースが発売になってしまって、未だに購入できてないんですが
ファルコム信者(空白の年月あり)としては買わない訳にはいかない
いかないんだが、最近の傾向としてはちょっと間すると、廉価版を出す罠が待ち受けたりしている
嬉しいっちゃ嬉しい話なんだが、小遣い+嫁に内緒の小遣いが入った以上、そこまで我慢する事はできない

断じてない!

・・・なのに、世界樹~が終わらない罠( ;谷)



オルタナティブサーガ
Ys vs 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 公式サイト

・・・と、こんな作品が発売される
異色作とはいえ、某BNが発売した「TOV」なんかの評判は非常に悪かった
シリーズ好きな人でも「う、う~ん・・・」と言ってしまいそうな作品
すぐに投げ売りされて、ガッカリ感MAXでしたけど( ;谷)

さらに、「英雄伝説 零の軌跡」ってのが今秋発売予定になったらしい
「英雄伝説 空の軌跡(FC・SC・3rd)」は非常に評価が高かっただけに、今作品にも非常に期待したい
実際、1本50時間以上かかる大作だったが、なかなか飽きのこさせない仕様になっていて
近年稀にみる名作かと思われる
その分、期待値が高いだけに・・・・・想像すると後が怖い・・・(;´Д`)ウウッ…

あ、RPGね



んな訳で、帰りにイースを何処で買うか悩みながら帰ります
ええ、まだ会社でフラフラしてますけど・・・・・

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(2) | 20100424162645 | 編集

P1000008.jpg
マクドのハッピーセット
子供できなきゃ買わないよね・・・きっと
@1個でコンプリートだったんだけど、15日で終わってしまった
残念
つか、この作品知ってる人いるの?
放送終わっちゃったけど・・・


P1000005.jpg
眠くてご機嫌ナナメですが・・・
丁度1週間前に下痢嘔吐のウィルス性腸炎になっちゃって大変でした
幾多の苦難を乗り越え、なんとか元気になったものの
今度は嫁さんが・・・(;´Д`)ウウッ…

色々大変な週末でございました(-ι-З)ナームー

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20100419125218 | 編集

世界樹ⅢB13F
B13BF_MAPです !マークは野営地。?マークはクエスト関連、矢印はその方向から鉄格子を通ると降りてしまいます
 Sは鉄格子を開けるスイッチ

A:伐採 死色の細茎、水晶のツタ、鉄刀木(レア)

宝箱:封頭の書、マドラⅡ、アリアドネの糸、生命のベルト

●新規出現モンスター  ドロップ素材

ヒョウフラシ 折れない触角、
ソードフィッシュ 剣魚のウロコ、剣魚のヒレ
・フカメディウム 純黒の爪刀
フカトルーダー 槍穂の破片
・巨大ライギョ 堅固な頭蓋 ??? (レア)

 ※色字=弱点属性
 
★ミッション
・不凋花アマラントスを探せ!
 →B15Fでアマラントスを探す

☆クエスト

・灌木の木の実
 →しぼんだ実を入手する
 【報酬】小手切り、19500exp

・エルヴァルの退屈しのぎ!
 →24時間以内に第三階層で多くの魔物を狩る
 【報酬】


---------------------
【メモ】
・鉄格子が存在する 通り抜けると鉄格子が閉まったりするので、慌てず騒がず
 万が一のため、糸を持っておくと助かる・・・かも


--------------------
●FOE
sekai3_050.jpg
解き放たれし凶獣 弱点属性:炎
食いちぎり
激しい地響き
【ITEM】湾曲した剛角

激しい地響き=全体ダメージ+スタン効果あり

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100418213032 | 編集

世界樹ⅢB12F
B12F_MAPです !マークは野営地。?マークはクエスト関連、赤地は溶岩で進入不可、黄地はプレートで移動2
矢印は最初にプレートがある場所です

A:採取 焔模様の木の実、コケイチゴ、緋衣草(レア)
B:採掘 鋼玉、砕屑岩、濃紅銀鉱(レア)
C:伐採 火槐の分枝、枳殻の茎針、鳳凰木のサヤ(レア)

宝箱:ネクタルⅡ、メディカⅢ、氷結術の起動符、3000エン、太陽の鍵、速の宝典、アムリタⅢ
※太陽の鍵は、開けれなかった宝箱を開ける事ができます

●新規出現モンスター  ドロップ素材

オオアリクイ 長大な下、生緑藻

 ※色字=弱点属性
 
★ミッション
 ・海都 巨兵ゲートキーパーを討て! 発動中
 
☆クエスト
 ・宝飾品職人からの依頼
  →第三階層の採掘で取れる物を納品する 濃紅銀鉱を収めました
   【報酬】会心バンド、17500exp
---------------------
【メモ】
・B11F同様、リフトを使って溶岩地帯を移動

・太陽の鍵は、B1F

・MAP中央付近で、ゲートキーパーと対決する

---------------------
●ボスFOE
sekai3_049.jpg
ゲートキーパー
頭:ヒートレイ、ブリザードブレス、エレキフラッシュ
ITEM:土偶の覇角、???

体:ラインスライス、パンチング、アイアンクロー
ITEM:???、???

物理攻撃があまり効かないので、魔法攻撃をメインにしていく
途中で、頭と胴体に分離してしまうのでやっかい
※合体して、また分離を繰り返すようです

頭は魔法<物理攻撃、体は魔法>物理攻撃が効くようです

分離後、頭を倒した後に体が自爆してしまいました・・・

●FOE
sekai3_052.jpg
嗅ぎ回る毒竜 弱点:
猛毒の竜牙
ITEM:堅牢な三つ角、体の宝典

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100416234725 | 編集

世界樹ⅢB11F
B11F_MAPです !マークは野営地。?マークはクエスト関連、赤地は溶岩で進入不可、黄地はプレートで移動
矢印は最初にプレートがある場所です

A:採掘 鋼玉、砕屑岩、濃紅銀鉱(レア)

宝箱:割引券、戦術書・風之巻、脚削ぎの長槍

●新規出現モンスター  ドロップ素材

火炎トカゲ 獣脚竜の顎骨、千切れた緑尾
ひっかきモグラ やわらかい皮、土竜の爪
アクビノハシ 平べったい嘴
ヨウガンジュウ 獄火石、凝固した溶岩
ドラゴンパピー 幼竜の角、小さな鱗

 ※色字=弱点属性
 
★ミッション
 ・海都 巨兵ゲートキーパーを討て!
 ・深都 巨兵ゲートキーパーを護れ!
  ※クジュラと会話する事で、2つのミッションから1つを選択する事になる
   今後の活動内容に大きく影響しそうです
 
☆クエスト
 ・彫刻家からの依頼
  →ヨウガンジュウを氷で倒して「凝固した溶岩」×3を入手
 【報酬】速の宝典、15500exp

 ・血雨降りしきる揺監地
  →B9Fの抜け穴を通り、MAP左上でFOE傲然たる女帝を倒す
  【報酬】
  ※現時点でかなり強いので後回しにしました( ;谷)

 ・モンスター図鑑作成依頼
  →元老院で会話 モンスター図鑑に一定数以上登録されてるとクリア
  【報酬】頭封じのハンマー、14000exp
---------------------
【メモ】
・溶岩?の上をリフトで移動する事が出来る
 ※方向によって行き先も変わる

・MAP中央付近、FOEがウヨウヨいる
 戦闘中に移動するので、FOE同士が近くにいる時に戦わない方が吉

・選択肢ミッションは 巨兵ゲートキーパーを討て!を選択しました

・ヨウガンジュウを氷で倒すと出る「凝固した溶岩」は店で売っても1エンにしかならない
 楽に倒せるけど、必要以上倒すと荷物を圧迫してしまう( ;谷)
---------------------
●FOE
sekai3_048.jpg
母なる爆炎竜 弱点属性:氷
・咆哮 全体に頭封じ
・安らぎの子守唄 全体に睡眠
・爆炎撃 全体に炎のダメージ
【素材】鋭利な翼、???

sekai3_047.jpg
傲然たる女帝

倒せてません・・・

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100415203552 | 編集

BOLTck

娘は単なる?腸炎だった・・・らしい。早く治るといいなぁ
04-14 07:23

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100415000000 | 編集

どうもサンです


昔から、ある程度テレビっ子だったんですが、携帯ワンセグ録画ができるようになってから、バンバン撮ってバンバン見たり聞いたりしてます(ほとんど聞いてるだけですが・・・)
後輩からは「ドラマ見過ぎ!」って怒られてますけどね( ;谷)
そんな訳で、春のドラマ&今見てる(聞いてる)ものをピックアップしてみました

暇だねぇ( ´ー`)フゥー...
---------------------
●月曜日
21:00~ 月の恋人~MoonLovers~ 5/10~

●火曜日
21:00~ 絶対零度 ~未解決事件特命捜査 4/13~
22:00~ チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 4/6~
24:55~ 三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~ 4/13~

●水曜日
21:00~ 臨場 4/7~
21:00~ IRIS―アイリス― 4/21~
22:00~ Mother 4/14~

●木曜日
20:00~ おみやさん 4/15~
21:00~ 同窓会~ラブ・アゲイン症候群 4/22~
22:00~ 素直になれなくて 4/15~
23:58~ プロゴルファー花 4/8~
24:15~ 激恋 ~運命のラブストーリー~ 4/8~

●金曜日
21:00~ 警視庁失踪人捜査課 4/15~
22:00~ ヤンキー君とメガネちゃん 4/23~
23:15~ 警部補 矢部謙三 4/9~
24:12~ トラブルマン 4/9~

●土曜日
19:30~ まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~ 4/17~
19:56~ タンブリング 4/17~
21:00~ チェイス~国税査察官~ 4/17~
21:00~ 怪物くん 4/17~

●日曜日
20:00~ 龍馬伝 1/3~
21:00~ 新参者 4/18~
23:00~ 女帝薫子 4/25~
---------------------
TVガイドを参照して抽出してますが、関西では開始日時が違うようです
赤字はすでに始まって見ているドラマ
刑事系と医療系はほぼ鉄板なので、タイトルで判断すると、あんまり見るもんないなぁ( ;谷)
---------------------
●その他・・・なんとなく撮ってる番組
ゲゲゲの女房
サラリーマンNEO
仮面ライダーW
カメンライダー ドラゴンナイト
ドラゴンボール改
ワンピース
鋼の錬金術師
聖痕のクェイサー
Angel Beats!
けいおん!!
会長はメイド様!

ぷっすま
ジャイケルマクソン
にけつっ
アメトーク

鋼の錬金術師は6月までですかねぇ
7月から戦国BASARA2が始まるそうですから・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20100414082637 | 編集

BOLTck

やっと耳鼻科に行って来た。どうやら扁桃腺の炎症が原因・・・かもしれない( ;谷)薬で様子見だって・・・。それより、娘がノロかもしれない・・・(;´Д`)ウウッ…
04-13 17:57

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100414000000 | 編集

BOLTck

・・・(;´Д`)ウウッ… 娘が吐いてくだして状態になってしまった多分ウィルス性胃腸炎だと思うんだが。。。
04-12 19:14

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100413000000 | 編集

世界樹ⅢB10F
B10F_MAPです !マークは野営地。?マークはクエスト関連、赤地はダメージ床

A:伐採 火槐の分枝、枳殻の茎針、鳳凰木のサヤ(レア)

宝箱:知識のハンマー、力のハンマー

●新規出現モンスター  ドロップ素材
 トリップマッシュ 乱茸の菌糸、傘状の塊
 ドウクツゾウ 赤像の牙骨
 ガードアント 鋼鉄の赤骨片、丈夫な木片
 キラーアント 鋼鉄の黒骨片

 ※色字=弱点属性
 
★ミッション
 ありません
 ※B9Fの断罪の間はこの階です
 
☆クエスト
 ・遥けき古代よりの呼び声Ⅱ
  →魔物を倒して魔物の骨を集める 剣竜のヒレ骨、赤象の牙骨、獣脚竜の踵骨
  【報酬】ソニックダガー、16000exp

 ・源泉調査の依頼
  →源泉を探す 3ヶ所あります
  【報酬】3000エン、14000exp
---------------------
【メモ】
・ダメージ床だらけで、けっこう面倒臭い

・FOEはこちらから近づいても向かってこないが、近くで戦闘するとターン経過毎に移動してくる
 別のFOEが近くでウロウロしてると乱入してくるので、討伐に時間がかかるようなら逃げの一手


---------------------
●ボスFOE
sekai3_046.jpg
フカレディ 弱点属性
フカビト 弱点属性

すいません、勢いで戦闘に突入しちゃってメモ忘れました( ;谷)

●FOE
sekai3_048.jpg
母なる爆炎竜 弱点属性:氷
・咆哮 全体に頭封じ
・安らぎの子守唄 全体に睡眠
・爆炎撃 全体に炎のダメージ
【素材】鋭利な翼、???

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100412233054 | 編集

世界樹ⅢB9F
B9F_MAPです 赤地面はダメージ床、?マークはクエスト関連、

B:採集 コケイチゴ、焔模様の木の実、緋衣草(レア)

宝箱:ジャッグブーツ、解剖用水溶液

●新規出現モンスター  ドロップ素材
 ホムラヤマネコ 燃えさかる体毛、猛火の爪(レア:瞬殺する)
 竜のタマゴ 卵殻のカケラ、球状の卵殻(レア:壊攻撃で倒す)
 ステゴザウルス 剣竜のヒレ骨、???(落とす確率低い?)
 ガラガラノヅチ 紅鉄のカケラ、紅鉄のウロコ(レア:雷で倒す)

 ※色字=弱点属性
 
★ミッション
 ・深界の客 B10Fにある断罪の間へ向かう

☆クエスト
 ・万石取れば悉皆を羨む
  ※蒼く輝く枝を入手する
  【報酬】氷結のハンマー、10000exp

 ・我侭美食家の飽くなき食欲
  ※MAP左上付近でアリに付いていくと幻実の収集蟻と戦闘になる(たいして強くない)
   近くでポモナの果実を入手
   その後、近くに何匹かいるので、ついでに討伐する
   【報酬】マドラ×3、15000exp

 ・壜の中の手紙Ⅱ
  ※宿屋で会話→瞬く恒星亭で会話→緋衣草を入手→瞬く恒星亭で緑死病の特効薬を入手→宿屋で会話
  【報酬】氷結術の起動符×2、12500exp
---------------------
【メモ】
・そこかしこに樹海磁軸(溶岩地帯みたいなの)があり、歩くだけでダメージを受ける

・竜のタマゴは、羽化してドラゴンパピーが現れる場合がある
 【素材】幼竜の角、小さな鱗 

・ステゴザウルスの???はレアで無いくせに、非常に出にくく感じる

・FOEはけっこう強いので、早期に倒せないとやっかい
 逃げるのは楽だけど・・・・・
 ※夜間は動かないようです
---------------------
●FOE
sekai3_39.jpg
泥中より迫る者 弱点属性:炎

ワームクラック 全体攻撃+脚封じ
【素材】弾力のある皮
※首切効きます

●FOE?
sekai3_40.jpg
幻実の収集蟻 弱点属性:炎
粘着する酸 全体に回避率低下
【素材】なし

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100411213536 | 編集

さて、B8Fまで攻略できました
・・・が、世界樹の迷宮Ⅲには、迷宮を攻略する以外に大海原を冒険する事も出来ます
これが通信を利用した遊び方にもなるのですが、別に1人でも問題なく遊べます
ほとんどの人が1人でしかやってないような気もしますが・・・( ;谷)

システムとしては、食糧分だけ海を進む事ができ、新たな大地や食材、交易品などを見つけます
海面上で戦闘はありませんが、クエストでボスとも戦いますし、海賊船も存在します
また、漁業をする事で魚を釣り、収益を上げる事も出来ます。
一見面倒臭そうに思えますが、戦闘以外ではあまり頭を使う事もないで楽に進めると思います
※ただし、すんなりどこでも行ける訳ではないので、移動には頭を使いますが・・・

存在をすっかり忘れていたので、慌てて始めました( ;谷)
---------------------
世界樹Ⅲ大航海図
※大航海図 未完成です

緑地:陸地 灰地:藻 青地:暗礁 黒丸:渦(入ると船破壊)
オレンジ地+アルファベット:都市など
緑地+アルファベット:イベント(交易品入手など)
青矢印:海流(自動移動) 

A:港
B:スカンダリア大灯台
C:交易都市バタビア
D:商業港アユタヤ
E:トルトゥーガ島
F:巨人の遺跡


A:乾燥えんどう豆(食糧:8turn移動可能)
B:老人
C:アモロスギ
D:投網(魚獲高↑)
E:巨大ザリガニの鋏
F:大海スッポン(海に潜る)
G:南洋イルカの像(レア魚出現↑)
H:光サルパを入手(海に潜る)
I:琥珀を入手
J:名人ネッドの大銛を入手(銛威力↑)
K:パンの木の実を入手
L:大漁旗(魚群出現↑↑)
M:蛸石を入手
N:テラロッサを入手
O:-3turn
P:ブルアントを入手
Q:干しぶどうを入手(食糧:16turn移動可能)
R:アダンの実
S:ライムの木の実(食糧:16turn移動可能)
T:黒コショウ
U:
V:
W:
X:
Y:
Z:


1.:港で ビスケット、魚型の小さな旗 を入手します
  ・ビスケット(食糧:6turn移動可能)
  ・魚型の小さな旗(魚群出現↑)

2.:乾燥えんどう豆 を入手を入手します

3.:老人に話を聞きます

4.:アモロスギを入手します

5.:老人にアモロスギを渡すと アモロ羊のチーズ を入手します
   ・アモロ羊のチーズ(食糧:16turn移動可能)

6.:スカンダリア大灯台
 ※大灯台の右側からは、巨鳥に攻撃されて進入できません
  大きく迂回して西側から進入しましょう
 無事に到着するとクエスト完了です
 港に戻って フォアマスト(移動マス+1)、500エンを入手します

 新たにスカンダリア大灯台でのクエストを受ける事が出来ます
---------------------
-スカンダリア大灯台-
【クエスト】
・霊鳥の子安貝はいずこ
 【報酬】三段突きの口伝書、キリカゼの頭巾

・星を見る者たち
 【報酬】ポルックスの記録書

・お姫さまの冒険譚
 【報酬】アルバートのメイス

【ボスFOE:3クエスト共通】
sekai3_38.jpg
サエーナ鳥 弱点属性:氷
---------------------
7.C:交易都市バタビア
 ※北側からは海流に邪魔されて入れないので、フォアマストを装備して南側から進入します
  無事に到着するとクエスト完了です
  港に戻ってザワークラフト(食糧:20turn)、700エンを入手します

 ※バタビアに突入すると交易船が出現する(黄色FOE)
  →素材とアイテムを交換してくれる
   黄玉→アムリタ


 ※2回目に到着すると兵士から東の暗礁にある黒コショウの回収を頼まれる
  黒コショウを入手
  【報酬】500エン銀貨、博物全誌武具編IVを入手

新たに交易都市バタビアでのクエストを受ける事が出来ます
---------------------
-交易都市バタビア-
【クエスト】
・絆を試されるとき
 【報酬】武息の修行書

・再起をかけた果実
 【報酬】ジャイルズのクワ

・はじめてのクエスト
 【報酬】マウマウのオオユミ

【ボスFOE:3クエスト共通】
sekai3_043.jpg
波浪の襲撃者 弱点属性:

sekai3_041.jpgsekai3_042.jpg
1戦目シーロブスター×2、アカネフグ×2
2戦目シーロブスター×3、アカネフグ×3
と戦ってからFOE戦です
---------------------
8.D:商業港アユタヤ
 ※交易都市バタビア北側の海流を利用し、ザワークラフト+フォアマスト装備で東側から進入します
  無事に到着するとクエスト完了です
  港に戻って、800エンと船を改造する話がでます

 ※2回目に到着すると兵士から船大工捜索を頼まれる
  B:老人=船大工
  【報酬】500エン銀貨、博物全誌武具編Ⅰを入手
  港に戻ると、船の装備数が+1されます

新たに商業都市アユタヤでのクエストを受ける事が出来ます
---------------------
-商業都市アユタヤ-
【クエスト】
・立ち上がる元海賊
 【報酬】煉獄の禁書

・アユタヤの成人式
 【報酬】レベーカの小手

・続・お姫さまの冒険譚
 【報酬】ベンジャミンの盾

【ボスFOE:3クエスト共通】
sekai3_044.jpg
ハンマーヘッド 弱点属性:炎
---------------------
9.E:トルトゥーガ島
 無事に到着するとクエスト完了です
  港に戻って1200エンを入手します

※2回目に到着するとカルバリン砲(赤海賊船撃破)を入手
 Yボタンで1ターン消費して大砲を撃てます

 3回目 500エン銀貨

・蓬莱の玉の枝はいずこ
 【報酬】護衛術・Ⅰ

・宝の島

・仁義に厚い者たち

FOE
sekai3_045.jpg
幽霊船 弱点属性:氷



巨人の島
鋼刀衝角、2000エン

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100410143708 | 編集

BOLTck

・・・(;´Д`)ウウッ… ここ2週間、右耳下辺りが痛い。その周辺を触ると神経がたかぶっているのか、チクチク痛みを感じる。おまけに唾を飲み込んだりすると、喉?の右側辺りも痛い・・・。風邪なのか、肩こりからくるのか、それとも。。。。
04-09 08:17

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100410000000 | 編集

世界樹ⅢB8F
B8F_MAPです !マークは野営地。?マークはクエスト関連、青い矢印は海流で強制移動です

A:伐採 丈夫な木片、藍蓼の心材、深海樹の枝(レア)
B:採集 海ブドウ、生緑藻、水仙人掌(レア)
C:採掘 黒玉、千枚岩、磁鉄鋼(レア)

宝箱:耐氷ミスト、 ラウダナム、星の鍵、運の宝典、割引券

●新規出現モンスター  ドロップ素材
 ロックコーラル 死臭の珊瑚、白珊瑚のアゴ
 アイアンタートル 百年甲羅、英玉

 ※色字=弱点属性
 
★ミッション
 ありません

☆クエスト
 其の蒼は、大海を飲んだ蒼 藍蓼の心材を1個を酒場に納品する
 【報酬】睡眠のハンマー、9000exp

 スコット博士の午後 B7Fの夜に現れるヒトデの群れを調査する
 【報酬】変位磁石、 7500exp
---------------------
【メモ】
・第二階層もいよいよ大詰め 右上で海王ケトスとの対決する

・この階にも海流によって、自動的に移動させられるポイントがある
 ※海珠を手に入れればとまります

・衛兵ミニクエストがある

・伐採、採集、採掘が一度にできるが、お金を稼ぐならB9Fでやった方が効率がいい
 ※欲しい素材があるなら話は別
---------------------
●ボスFOE
sekai3_036.jpg
海王ケトス 弱点属性:炎

ボスだけあって、かなりの高HP
自分の回避率を向上したり、命中率は低いけど当ると痛い全体攻撃をしたり
状態異常攻撃なんかもあります

炎属性の攻撃をメインにしつつ、回復を怠らなければ突破できると思います
ただ、全体攻撃が痛いので、回復は全体ヒールができる方が好ましいかと・・・

【素材】白鯨の噴気孔、???(レア)

●FOE
古海の放浪者、深海の殺戮者、襲来する鱗竜
※前記事参照
---------------------
【海王ケトス突破後】
・深都に到着後、選択肢を2回迫られます
 かなり重要な気もします・・・が、今はどうなのかわかりません( ;谷)

・話が進むと、深都でも「瞬く恒星亭(休憩、セーブ)」、「ネイピア支店(買い物)」、「天極殿星御座(ミッションを受ける)」が使えるようになります
 また、サブクラスも設定できるようになります
 ※サブクラスを設定すると。SP5もらえるようです

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100409231033 | 編集

世界樹ⅢB7F
B7F_MAPです !マークは野営地。?マークはクエスト関連、青い矢印は海流で強制移動です

A:伐採 丈夫な木片、藍蓼の心材、深海樹の枝(レア)

宝箱:アムリタⅡ、雷術の起動符、1000エン、ネクタルⅡ、解剖用水溶液

●新規出現モンスター  ドロップ素材
 アカグロダコ 紅白の蛸足、鋭利な突起
 ダイオウヒトデ 大王海星の核、髭状の盤(レア)
 ハイウォルラス 発達した上腕、???(レア)

 ※色字=弱点属性
 
★ミッション
 ありません

☆クエスト
 其の蒼は、大海を飲んだ蒼 藍蓼の心材を1個を酒場に納品する
 【報酬】睡眠のハンマー、9000exp

 スコット博士の午後 B7Fの夜に現れるヒトデの群れを調査する
 【報酬】変位磁石、 7500exp
---------------------
【メモ】
・海流によって、自動的に移動させられるポイントがある
 ※海珠を手に入れればとまります

・物語が大きく展開して、B8Fと行き来するようになる
 ※衛兵ミニクエストがある

・FOEは一定の空間内なら追いかけてくる
 
・クジュラの居場所を忘れないように・・・・・
---------------------
●FOE
sekai3_035.jpg
襲来する鱗竜 弱点:雷
力をためたり、突進による全体攻撃あり
攻撃力、防御力高め 
【素材】水竜の背骨

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100408001040 | 編集

世界樹ⅢB6F
B6F_MAPです !マークは野営地、?マークはクエスト関係、青い矢印は海流で強制移動です

B:採取 海ブドウ、生緑藻、水仙人掌(レア)

宝箱:命中のハンマー、戦術所・殺之巻、知の法典

●出現モンスター  ドロップ素材
 アオトビヒトデ 青海星の核、青海星の腕
 オオヤドカリ 宿星のカケラ、小さな花、無傷の宿貝(レア:魔法で倒す)
 クラースクス 山椒魚の大口、極太の喉(レア:雷で倒す)

 ※色字=弱点属性
 
★ミッション
 ・海嶺の水林に潜む死の罠を追え!
  →オランピアを追う (この階だけでは解決しません)
  【報酬】2000エン、30000exp

☆クエスト
 ・診療所からの依頼
  →極太の喉を入手
  【報酬】1500エン、8000exp

 ・小さき者、微笑みの返礼
  →石像に報告と預かったお酒を供える
  【報酬】パニックフルーレ、6000exp

---------------------
【メモ】
・2マス強制移動の海流が多発 けっこう面倒臭い
 ※後に流れを止める事は出来ます
  そのため、現時点で取れない宝箱が2つあります

・FOEが3匹かたまってで行動している
 ※無理に戦うと確実にやられます( ;谷)

・衛兵からアイテムを買える場所があるが、高いので無理に買う必要はないと思う

・ここに来て書くのもなんだが、クエストに載らないミニクエストがちょこちょこ発生する
 ※キャラの位置関係とか記載するとよし



---------------------
●FOE
sekai3_037.jpg
古海の放浪者 弱点:炎
全体に呪い、睡眠の攻撃をします
【素材】深海魚のウロコ

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100407231719 | 編集

世界樹ⅢB5F
B5F_MAPです !マークは野営地、?マークは化石のある場所です

C:採掘 黒玉、千枚岩、磁鉄鋼(レア)

宝箱:割引券、氷術の起動符、ネクタルⅡ、睡眠の香、ブラインドダガー、テリアカβ
宝箱(赤地):鍵が必要のため、今は空けれない

●新規出現モンスター  ドロップ素材
 うずまきフグ 球形の骨、純白の肝(レア:氷で倒す)
 アカトビヒトデ 赤海星の核、赤海星の内骨(レア:炎で倒す)
 人食いサンゴ 珊瑚の腕、しなる枝
 ハイオンネプ 海獣の毛皮、逆巻いた牙

 ※色字=弱点属性
 
★ミッション
 ありません

☆クエスト
 ・喉元に突きつけられし害意 B1Fに出現した貪欲な毒蜥蜴を倒す
 【報酬】火炎のハンマー、 5500exp

 ・遥けき古代よりの呼び声! B5Fで化石を探す
  【報酬】スパタ、4500exp
---------------------
【メモ】
・B5Fから第二階層で雰囲気が一変
 ついでにモンスターも急に強くなっている・・・気がする

・第二階層にはアーモロードから一気に来れるし、降りた場所でセーブもできる

・ここから採取で得られる素材も変更あり

・装備品見直しの為、B4Fで採取作業をオススメする

・意外と隠し通路が多いですな
---------------------
●FOE
sekai3_034.jpg
深海の殺戮者 弱点:特になし?
硬い とにかく硬い・・・気がする
防御力低下させよう
【報酬】硬質なワニ革、銑鉄の牙

sekai3_028.jpg
ケセランパサラン 弱点:
自爆されました・・・( ;谷)

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(2) | 20100407071823 | 編集

世界樹ⅢB4F
B4F_MAPです   !マークは野営地、?マークはハチの巣箱です

A:伐採 やわらかい樹皮、しなる枝、椰子の幹(レア)
B:採集 小さな花、アンラの実、仏桑花(レア)
C:採掘 黄玉、響岩、葉銅鉱(レア)

宝箱:ネクタルⅡ、マドラ、解剖用水溶液、脚封じのハンマー、アムリタ

●新規出現モンスター  ドロップ素材
 ホシゾラウミウシ 丈夫な触覚 星空の蓑(レア:雷で倒す)
 イビルフィッシュ 頑丈な歯 群青のトサカ(レア:炎で倒す)
 オオアナコンダ 紫の蛇鱗、鋭い牙(レア:魔法で倒す)

 ※色字=弱点属性
 
★ミッション
 冒険者選抜試験! B4Fで魔魚ナルメルを撃破
 【報酬】1500エン、15000exp

☆クエスト
 ・魅惑の鼈甲色
  ※煙でいぶす→木に登る巣の根元をハサミで切る が正解
  【報酬】600エン、3500exp
  
 ・壜の中の手紙Ⅰ 宿屋で会話の後派生
  ※選択肢によって展開が変わる? 
  【報酬】ショックオイル×3、500exp、預り料金が半額になる

 ・かみつき魚は猫すらまたぐ かみつき魚とイビルフィッシュを合計15匹以上倒す
  ※51匹以上狩れば1位が取れます
  【報酬】アムリタ×5、5000exp
---------------------
【メモ】
・青地は沼地 1歩進むと、近くにいるFOEが2歩進む

・伐採、採集、採掘が一度にできる階
 B5Fにはアーモロードから直で行けるようになるので、戻って採取すると楽
 ただし、ファーマー5人衆だとそこそこ成長してないと厳しいかも( ;谷)

●FOEボス 
sekai3_31.jpg
魔魚ナルメル

右側の沼地地帯に出現する
普通に追いかけると隅っこに逃げてしまい、沼地のせいで逃げられてしまう
両サイドに隠し通路があるので、それをうまく利用する
弱点属性は雷
時々地中に戻って、穴?が6個現れる
当れば即座に戻ってきて戦闘を続けれるが、外れると全体攻撃を食らう場合がある

また、HPが半分位になると逃走し、マップに別のFOE(湿地にひしめく者)が登場する
このFOEは左右にしか動かないようなので、うまくかわしてナルメルを追い詰める
アーモロードに戻ってしまうと最初からやり直しなので注意!!!

※通常FOEになったら逃げないようです(HPは高いまま)

●FOE
sekai3_032.jpg
狂乱の角鹿 弱点:雷
混乱攻撃をしてきます
【報酬】鹿の毛皮

sekai3_033.jpg
湿地にひしめく者 弱点:特になし?
防御力アップ、HP吸収を使う
【報酬】こじ開ける刺針

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100406115029 | 編集

BOLTck

週明けの仕事・・・どっと疲れたよ( ;谷)
04-05 18:41

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100406000000 | 編集

世界樹ⅢB3F
B3F_MAPです !マークは野営地です

C:採掘 黄玉、響石、葉銅鉱(レア)

宝箱:メディカⅡ、アムリタ、火術の起動符、戦術書・防之巻
宝箱(赤地):鍵が必要のため、今は空けれない

●新規出現モンスター  ドロップ素材
 毒マツタケ 毒茸の菌糸、足状の石突き(レア)
 トノサマカエル よく伸びる舌
 ノコギリガザミ 鋼鉄の甲殻 血塗れの大刃

 ※色字=弱点属性
 
★ミッション
 ありません

☆クエスト
 往生際の悪い絆 ギルド:ベイルホースを探す
 【報酬】毒のハンマー、1750exp

 吹き荒ぶ潮風にも負けず Lv2以上のファーマーがいる
 【報酬】メディカⅡ、2000exp
---------------------
【メモ】
sekai3_026.jpg
毒マツタケは死に際に毒を吐く(全体)
毒を食らった状態でターンを持ち越すと、相当のダメージを食らうので注意

●FOE
sekai3_030.jpg
怒れる暴君 弱点:炎
力を溜めた後の押しつぶしが脅威
防御力を上げておく
【素材】河馬の歯牙

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100405231509 | 編集

世界樹ⅢB2F
B2F_MAPです

B:採取 アンラの実、小さな花、仏桑花(レア)

宝箱:割引券、パライズドブレイド、アリアドネの糸、ハマオ、テリアカα、マドラ、力の宝典
宝箱(赤地):鍵が必要のため、今は空けれない

●出現モンスター  ドロップ素材
 ハサミエビ 小さな殻、朱色の尾(レア:氷属性で倒す)
 オオカモノハシ 毒性の尾
 タイタンアルム 腐花のツタ
 ビッグビル 巨鳥の緑羽 ※昼のみ出現
 巨大ムカデ ムカデの多脚 大きなアゴ(レア:斬攻撃で倒す) ※夜のみ出現

 ※色字=弱点属性
 
★ミッション
 ありません

☆クエスト
 樹海に潜むムカデを探せ  ムカデの多脚×1
 【報酬】まどろみの絵本、1500exp

 商会からの依頼 小さな花×1
 【報酬】電撃のハンマー、1000exp
---------------------
【メモ】
・ビッグビルの大食らいはキツイものがある
 やっかいな存在

・昼夜で出現モンスターが一部変わる
 巨大ムカデは夜のみ 注意

・青地は沼地 1歩進むと、近くにいるFOEが2歩進む
 sekai3_029.jpg
 貪欲な毒蜥蜴 弱点:氷 毒を吐きます
 【素材】大トカゲの背ビレ

 第二階層行く頃には十分倒せる・・・と思う( ;谷)

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100405124605 | 編集

どうもサンです


少し書き方を簡略化しました
マッピングに夢中になりすぎて、写真撮影が疎かに・・・・
一応ツールを拝借したんですが、文字入力とかできない?ようなので、最低限の書き込みでいきます
参考になればいいんですがね

完全に自己満足です

---------------------

世界樹ⅢB1F
B1F_MAPです

A:伐採 しなる枝、やわらかい樹皮、椰子の幹(レア)

宝箱:メディカⅡ、100エン、メディカ、アムリタ、ネクタル、フェザーアーマー、ブレイバント
宝箱(赤地):鍵が必要のため、今は空けれない

●出現モンスター  ドロップ素材
 かみつき魚  赤い小鱗、とがった歯
 お化けドリアン  緑の冠棘
 森林カエル  ぬめった足、蛙のホホ皮
 オオヤマネコ  山猫の黒爪

 ※色字=弱点属性

★ミッション
 樹海への序曲 B1Fの地図を完成させる
 【報酬】500エン、1500exp

☆クエスト
 羽ばたく蝶亭の新メニュー 蛙のホホ皮×1、ぬめった足×3
 【報酬】テント×3、1000exp

 漁師街通りのビル 休憩できる場所を探す (6,2)
 【報酬】100エン、500exp

---------------------

【メモ】
・オオヤマネコは低レベルだと危険なモンスター
 火が弱点っぽいです

・お金に困ったら、ファーマー集団で伐採(右下)
 戦闘はオール逃げで

---------------------

・ある程度(B4F到着あたり?)進むとB1Fにも黄色シンボルでFOEが登場
 sekai3_028.jpg
 ケセランパセラン
 逃げ足が速い 高expの予感

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100405122856 | 編集

どうもサンです


唯織100401
入園式風景

4月1日、無事に保育園に入園する事ができました
去年の7月に申請してもなかなか中途入園できず、12月に4月からの新規入園に再申請して・・・・・やっとです( ;谷)
今の世の中、共働きの生活も普通にありますからね
稼げるうちに稼がないと、家のローンが・・・(;´Д`)ウウッ…

驚いたのが、意外にお父さんも出席してた事実
しかも、ちゃんとスーツ着てたって事
オレ、めっちゃラフな格好してたんやけど・・・

0歳児クラス(りす組)の時は、いたれりつくせりだったけど
1歳児クラス(うさぎ組)になったら、親も色々やらないといけないみたいで
けっこう大変ですな
ちなみに、7月で2歳になるんですが、4月時点で1歳だと1歳児クラスなんですよね
だもんで、1歳児クラスの中でもしばらくは2グループ編成らしく
高月齢のウチの子は、「うさぎ組きのこグループ」になりました

な、長いよ・・・クラス名( ;谷)
※低月齢の子は「うさぎ組むとまとグループ」と呼ばれます

---------------------

4月4日
昨日はオレの実家に行きました
久々の親孝行もかねてなんですが、久々にあった唯織さんは・・・寝起きのせいもあってか大泣きしてしまいました( ;谷)
まぁ、30分もすれば大泣きもどこへやら、家の中をかけずりまわり、親父と一緒に公園に行ったら行ったで大はしゃぎ!!
天気もよかったですしねぇ
なんか、ちょっとだけですが、嫁姑のわだかまりが解けたような気がします(´▽`*)アハハ

-最近の唯織さん-
耳鼻科に通っております
鼻たれは子供の特権みたいなものですが、なかなか自分で鼻をかむのは無理なので耳鼻科に通ってる訳です
そもそもは、風邪から中耳炎になって耳だれが出ちゃったんですけどね( ;谷)
まぁ、そのおかげで気持ちよく寝てくれるからいいんですけど

それと耳鼻科で知ったのですが、耳かきは自分でしない方がいいらしいです
自分でやると、耳垢を奥に押し込んでるだけで、何の解決もしてないそうです

・耳が痛い
・耳がかゆい

なんかは、ある種病気みたいなものらしく、自分でやるんじゃなくて、定期的に耳鼻科で耳掃除した方がいいんですって!!
耳掃除をする行為は「医学的に何の根拠もない」って言ってました
それを知って、2月のある土曜日に右の耳からビックリするような耳垢が出てきたので、娘の治療ついでに耳掃除してもらいました
すると・・・・・左耳から驚くような耳垢が出てきました
言葉ではうまく言えませんが、キシリトールのガム以上ハイチュウ以下の大きさで出てきました

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

みなさんも、一度耳鼻科で掃除してもらって下さい
ほぼ間違いなく、恐ろしい位の耳垢が出てきますから・・・
ちなみに診察代いりますからね(≧∇≦)b

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20100405085452 | 編集

どうもサンです

sekai3_001.jpg

いよいよ発売されました 世界樹の迷宮Ⅲ~星海の来訪者~
スタイルが人それぞれなので、参考になるかわかりませんが、ボチボチ行進して行こうと思います
それでわ早速・・・・・

---------------------

【海都アーモロード】

大陸の遥か南、海を越えたその先の海都アーモロードには、海底に繋がる謎の遺跡があると伝えられていた。
その伝承を認めるかの如く、海都を支配する元老院から、各大陸へと冒険者を集う通達が発せられた。

謎の海底遺跡を踏破せよ!
その触れは冒険者たちの心を揺さぶり多くの者が海都に集った・・・。

・・・しかし、どれだけ冒険者が集おうと海底奥深くへ挑み、踏破するだけの猛者は現れなかった。
難攻不落の遺跡は、いつしか世界樹の迷宮と称されるようになり風のように噂は広がり続けた・・・。

・・・・・・・・。
君もまたその噂を耳にして海都行きの船に乗り込んだ若き冒険者である。
その目的は一つ、迷宮に挑んで富と名誉をその手につかむことだ。
さあ船を降り、町へと進みたまえ!

---------------------

sekai3_002.jpg

・・・と言う事で、PT編成のために冒険者ギルドに行きます

・ギルド証明書
・十字斬の口伝書
・覚悟の勧め
・戦術書・攻之書

sekai3_003.jpg

ギルド長から以上を受け取るんですが・・・この人名前ないんですな
仕方ないので、田中さん(仮)にしておきます
いい名前が浮んだり、名前が判明したら訂正します

さて、ギルド名ですが・・・悩やんだ挙句「ネオファッショ」
深い意味はありません 強いて言えば氷室京介のアルバムに同名タイトルがあるくらいです
肝心なメンバー編成ですが

ボルト:パイレーツ 前衛
イオリン:プリンセス 中堅
サイコハン:モンク 中堅
カオルン:ゾディアック 後衛
カツオノリ:バリスタ 後衛

sekai3_004.jpg
sekai3_005.jpg
sekai3_006.jpg
sekai3_007.jpg
sekai3_008.jpg
sekai3_009.jpg

となります
どの職業にも特徴があり、スキルの振り方で全く違った形になるようです
ある種の個性を出す・・・みたいな
参考になるかわかりませんが、スキル振りなんかも記入しておきます

パイレーツ
プリンセス
モンク
ゾディアック
バリスタ
※初期3P、Lv上昇毎に1ずつ振れます
※※詳細はコチラ→http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/

---------------------

sekai3_010.jpg
※選択できる職業欄に2ヶ所空欄があります 隠し職業でしょうか?

---------------------

sekai3_015.jpg

さて、編成が終わったら元老院に行ってミッションを受領します
地下1階の地図を記入するのが目的だそうですが・・・このババァも名前が無いようです
しょうがない( ;谷) オヨネばぁさん(仮)と命名します

海都には他にもアーマンの宿、ネイピア商会、羽ばたく蝶亭、インバーの港があります

・アーマンの宿 復活、治療、宿泊、セーブ、物を預かります
・ネイピア商会 武器や防具などが売買できます
・羽ばたく蝶亭 酒場 クエストが受けれます
・インバーの港 航海するための出発地です

sekai3_011.jpg
sekai3_012.jpg
sekai3_013.jpg
sekai3_014.jpg

身支度を終えて、いよいよダンジョンへ突入します

【第一階層 垂水ノ樹海】
 B1F 栄光求めし冒険者が歩を踏み出す場所

sekai3_016.jpg

恐る恐る迷宮に入り込むと、衛兵らしき人物に出会いました
どうやら、地図を完成させないと先に進ませてくれないようです
仕方ないので、行ける範囲をウロウロして、地図を完成させます

sekai3_017.jpg
1階の地図が完成した訳ではないですが、ここまで完成すればミッション完了です
さっさとオヨネばぁさんに報告して、お金と経験値をもらいます
ミッションをクリアすれば、羽ばたく蝶亭でクエストが受けれます

●ミッション
・樹海への序曲 500エン、exp1500、アリアドネの糸が販売開始、航海が可能

sekai3_018.jpg

▲クエスト
・羽ばたく蝶亭の新メニュー 蛙のホホ皮×1、ぬめった足×3
報酬 テント×3 exp1000
・漁師街通りのビル 休憩できる場所を探す A-2
報酬 100エン 500exp

再度ダンジョンに潜ると、先ほどの衛士からハンマーを受け取る
どうやらネイピア商会で武器などを鍛冶で強化できるらしい
今は装備も満足に買えるほどお金もないので、先回しにしておこう

sekai3_019.jpg

1階で一番危険な敵 オオヤマネコ PTの致死率高し!!
前衛が最低1回ずつは死んでしまいました
火炎に弱いようです(≧∇≦)b

ミッション、クエストをクリアして、行ける範囲が無くなったのでB2Fに向かいます

sekai3_020.jpg
※B1F 現状探索できるのはここまででした

B1F発見:フェザーアーマー、ブレイバント、メディカ、アムリタ、鍵付き宝箱(まだ開けれません)、100エン、メディカⅡ、ネクタル

---------------------

 B2F 災厄待ち受けし泥濘の大地

地下2階に進んだものの、急に敵は強くなるわ、いきなりF・O・Eが巡回するわで即逃げ
しかし、夜の2階にはオオムカデがおり、新しいクエストでぜひとも倒しておきたい
決死の覚悟で2階を攻略する事にする

▲クエスト
・樹海に潜むムカデを探せ オオムカデの多脚×1
報酬 まどろみの絵本、exp1500

・商会からの依頼 小さい花×1
報酬 電撃ハンマー exp

B2Fはそこかしこに、F・O・Eが登場します
F・O・Eとは、一定の場所を巡回しているボス(中ボス的存在?)の事です
初期Lvのうちは、絶対に触れたくない敵ですな( ;谷)
幸いな事に、今の所は視認できるのでそれほど怖くはないです

それから、このゲームの基本でもありますが、ダンジョン内には数多くの抜け道があります
一見、遠回りしていそうでも、壁の方を向いて歩いていると抜け道を発見できます
その多くは、今見ている場所の反対側から一度抜けないと、双方に行き来できないようになってますけどね( ;谷)

それともう一つ
戦闘終了後にexpは入ってもお金は入手しません
代わりに素材を入手する事があります
これは、ネイピア商会で売る事によって、お金に換えれますし、新アイテムが販売される素材でもあります
さらに、鍛冶にも使う事が出来ます
個人的にはモンハンの経験が先なので、「モンハンっぽいね」・・・と思ってしまいますが

---------------------

戦闘もシビアですが、直面するのはエン(¥・д・¥)がすぐに無くなる事
そこで登場するのが、収穫マスターのスキルと二毛作のスキル
これはダンジョン内にある、伐採・採集・採掘ポイントで採集できるスキルと採集できる回数を増やすスキルです

ただ問題なのは、スキルポイントはLv1上がる事に1Pですから、探索メンバーで行うのは少し厳しいと思います
そこで捨てファーマー(採集専用メンバー)を作成して、採集オンリーにしてしまいます
一気に5人作って、戦闘オール逃げでもいいですし、従来のメンバーを一部入れ替えてやってもいいですしね

とりあえず後衛を農耕A、農耕Bにして、シコシコ採集を繰り返す事にします
※1度の採集はスキルで回数が決まります 採れなくなったら宿屋で寝ます

---------------------

上の作業でエンを貯め、装備を整えなおして探索再会
B2FはF・O・E以外にも、通常の敵でもそこそこ強いのが出てきます

sekai3_021.jpg

途中で出会う青年 素直に話すと冒険指南をしてくれる

sekai3_023.jpg

また、別パーティなんかも出会います
今の所は情報を得るだけのようですね

---------------------

sekai3_024.jpg

そこかしこにF・O・Eが存在するので、MAPも微妙に完成してません
現状では全滅しかねないので、しばらく放置の方向でいきます
・・・って、F・O・Eは倒しても復活するんだっけかな?


まったりプレイ②に続く

【DS】世界樹の迷宮Ⅲ | コメント(0) | 20100402132036 | 編集

BOLTck

お腹が「ぐぅ~」 早朝当番だと、この時間ですでに腹が減る。。。
03-31 08:52

@punyacho ありがとう 水面下では何が起こるかわからないけど、今の所はなんとかいけそうです( ;谷)
03-31 07:42

昨日、娘を耳鼻科に連れて行った。「(;゚д゚)ァ.... ひどくなってますね」と( ;谷) 鼻たれ娘は鼻水吸われて大泣き。可哀そうに・・・
03-31 07:40

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100401000000 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2010 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
