Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです



唯織100131
~最近の唯織さん~
やはり保育園に行き出すと、何かと病気をもらうようで(特に風邪)して・・・
なんか、2週間に1回のペースで、風邪ひいてるような気がします はい
最初の頃はアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ してましたけど、随分慣れたもんです
「あ、鼻たれてきたか・・・」みたいに(苦笑)
まぁ、親が思う以上によく食べてますんで、今の所は何の心配もありませんです
しかし・・・予防接種が多いから、(病院)通い貧乏に落ちいってます
子供手当ガンガン支給して欲しいっすよ( ;谷)

少し前までは、判別不能の言葉も多かったですが(今も多いけどw)
言葉も段々と言葉らしく聞こえてきました
色々手伝いもしてくれるようになりましたしね・・・って、余計に仕事増えますけど( ;谷)
時々ですが、やっとこさ「パパ」と言ってくれるようになりました
親バカですが、一番にやける瞬間です

---------------------

PsP2攻略本
ファンタシースターポータブル2攻略本

ここ2週間ほど、週末は家を出る事がなかったですが
昨日は久々に出かけたので(近所のスーパーw)本屋に立ち寄りました
子供がいてると、なかなか1ヶ所で立ち読みできないのが難点ですが・・・
狩人3人組で買った(実は買ってたんですよ)ソフトの攻略本が出てました
モンハン時代と違って、協力プレイが全然できてませんけど、隙を見ては遊んでます
やる事多すぎて、萎える事多いんですけどね

で、攻略本を見つけて手に取ると・・・「た、高っ!!!」が第一印象
2400円とか書いてあったような( ;谷)
買う気はサラサラないけど、これまた高いなぁ・・・と
攻略本は1500円までにして欲しいな できれば1000円で・・・

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2474284.html
しかし、はちま寄稿さんにはこんなニュースが・・・
ファ○通だから大丈夫だよ!って全然、大丈夫ちゃうし( ゚Дメ )グヲヲヲッ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20100131072857 | 編集

GOD EATER
2月04日 【PSP】GOD EATER(ゴッドイーター)

バンナムからのモンスターアクション
ファンタシースターやモンスターハンター系
最大の特徴は武器で敵を食う・・・って事なんでしょうか?
体験版をやった感じでは、操作系の違いはあるものの、なかなか面白かったです
前評判も良いらしく、どうしようか悩んでたんですが
(モンハン)狩人3人組は買わない方向になりました
なぜなら、ファンタシースターポータブル2が・・・(以下略)

---------------------

セイクリッド2
2月10日 【Xbox360】セイクリッド2

オープンワールドRPG 1本道じゃないRPG
広大なMAPに膨大な量のクエスト これでもかっ!って感じのようです
評価の高かったオブリビオンとは違った形ですが、プレイヤーの数だけ物語がある
さらにオンラインでも協力プレイができるのも魅力的です
EofE買ったばかりなのに、踏み込んでしまいそうな1本です はい

---------------------

ルパン三世 史上最大の頭脳戦
2月11日 【DS】ルパン三世 史上最大の頭脳戦

はっきり言うと、レイトン教授がルパンに変わっただけのような気もしますが( ;谷)
しかし、そこはルパン三世って名打つだけあって、色々アクションがあるようです
ガンダム同様、ルパンなら騙されても・・・という感じでもいます はい

---------------------

100万トンのバラバラ
2月18日 【PSP】100万トンのバラバラ

巨大な戦艦をバラバラにするアクションゲーム
勇者のくせに~シリーズが好きな人には十分な手応えがありそう
映像美も、古き良き時代って感じだし、お手軽に遊べそうなのに
奥深さもありそうで、なかなか侮れない1本かも
ムムム・・・悩みますなぁ

---------------------

朧村正
2月25日 【Wii】朧村正 (みんなのおすすめセレクション)

以前に出た作品
Wii作品の中で売れたのか、人気があったのか、そんなソフトが何本かBEST版として登場
相変わらず、我が家のWiiはオブジェとしてしか存在感がないが
今でも機会があるならやってみたい1本
任天堂クラブのポイントで交換できたらいいのに(´д⊂)‥ハゥ


ちなみに全部買うと、定価25000~6000円します
実質は23000円位なんでしょうかね?
(´▽`*)アハハ
無理無理 そんなに小銭はひねり出ないw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100130120000 | 編集

どうもサンです



東京さ いっできますた
仕事です 出張です 日帰りです ハイ
なかなか中身の濃い話、生の声が聞こえてよかったと思ちょります
たまにはええなぁ・・・東京
でも、次からは泊りで行きたい( ;谷)

---------------------

GNO3_USB.jpg
GNO3公式サイト

3月1日から本格始動のうようです
β版ですったもんだがありましたけど、無事にこぎつけたんでしょうな
旧PCなら作動に難ありでしたけど、新型になれば問題なく動くでしょう
でもなぁ・・・本体価格も高いし、毎月の課金も微妙に上がってるし。。。
実際、GNO2がWindows7では動作しないので、撤退を余儀なくされてるけど
だからと言って、新しいのに引き継ぐのもどうかと

GNOシリーズも引退だな こりゃ( ;谷)

---------------------

DQⅥEofE.jpg
昨日はDQⅥの発売日でしたね~
夕方ショップに足を運ぶと、駐車できない状態( ;谷)
そして、売り切れというお店にとってはフィーバー状態だったんでしょうか?
1度SFC時代にクリアしてるので、あえて新品で買わなくても・・・と思ってるので静観なのですが
もう一つ気になるEofE
実は割引チケットが月内中という罠があり、悩んだ挙句買ってしまいました
FFXIIIができないので、久々に新作として大作RPGなるものを・・・という感じです

まぁしかし、このEofEも最初の店では売り切れという
自分にとっては「超」がつくほどのアクシデント
ま、まさか・・・と思いつつも、2件目でゲット
久々にゲーム屋ハシゴしたで(´▽`*)アハハ

家に帰っても、最近は時間が作れないのでインスコしてOP見て終わり
Discが1枚しか入ってないので、安心のような不安のような・・・
いや、ムービーがたくさんとか、長けりゃいい!って話じゃないけどね
SO4って2枚か3枚組だたしね



またスローな感じでプレイ雑記でも書こうかな

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100129050141 | 編集

どうもサンです



KH_BbS16.jpg
キングダムハーツ バースバイスリープ
ラストエピソードクリアしました!
大半の人は気付かないんじゃないでしょうか?その出現方法
自分もその1人ではありますが( ;谷)
ゼアノートレポートを全部集めるのですが、1つだけ手に入ってなかったんですよね
その1つがテラ編のアリーナでしか手に入らないという・・・
全くスルーしてたので、気づくはずもないですな(´▽`*)アハハ

ラストエピソードは、本編の補完的な話なので書く事はできませんが
あえて言うなら一言

鬼のように強いんですけど・・・( ;谷)

ゴリ押ししてるようじゃ、全く歯が立たない
ガード→反撃で、ちまちまやるのが正攻法なんでしょうかね
卑怯なくらいの連続攻撃に、何度PSPを投げたくなったか ・゚・(つД`)・゚・

隠しムービー?が残ってるんですが、プラウド(難しい)モードでまた3人分
イベントムービーをスキップできるとはいえ、同じ作業感ありありなので当面凍結
または売却予定
さぁ、次は何で遊ぼうかw

【PSP】キングダムハーツ BbS | コメント(1) | 20100125091051 | 編集

どうもサンです




北斗無双 3月25日発売予定
プロモーションムービー第1弾なんですが・・・
なんだろう
なんか、動き遅くない?もっさりしてる?
コメントなんかにも書いてるけど、同じ様に思う人もいるんだな
ガンダム無双2の時は、ガンヲタなんで色眼鏡で見てる部分もあるけど
実際は、同じ事の繰り返し+MSの性能の違いが微妙っぽかった( ;谷)
北斗の拳も世代だし、無双シリーズも嫌いじゃないんだけど・・・

声優陣も違うのは知ってたけど、実際に聞いてみると「う~ん・・・」が正直な感想
原作に忠実って事なんだけど、映像になるんだったらやっぱりオリジナルがいいよなぁ
※すでにお亡くなりなった方もいらっしゃいますが( ;谷)
北斗の拳だけで釣られたい所だが、発売日まで間があるし、よ~く吟味ですかねぇ
決して安くないし・・・コレ( ;谷)

最近の新作って、大ゴケすると速攻で投げ売り(ワゴンセール)されるから、それも悔しいしね
特にXbox360版って、メタクソに叩かれるし ・゚・(つД`)・゚・

---------------------


新台エヴァスロ 3代目
CM見てても全然わからんが、このPV見ても全然わからんw
なんか、液晶の横に役物付いてるけど、パチンコ仕様の劣化版か?これw

新要素としては
・シャッターの代わりにギミックが動く
・突発の当たりがある
・フリーズに3秒と15秒がある
・フラッシュが存在する
・ボーナス中に技術介入がある
って事らしいです

突発の当たりって何?
ボーナス→RT的な要素を、RT→ボーナスみたいにして、ゲーム数引っ張るの?
フリーズも2種類あるって事は、15秒は確定で3秒は気を持たせる演出とか?
もう長い事スロってないけど、一度は打ってもいいかなぁ
当然、5円スロットで・・・だけどね( ;谷)

---------------------


エルミナージュ2公式サイト
エルミナージュ2wiki

もうすでに発売されて3カ月ほど立つんですかね
3DダンジョンRPGって懸念されてる中で、意外(と言ったら失礼か?)に人気で品薄だとか
今もそうかは知りませんけど・・・
その昔、PC-88時代にはWiz(ウィザードリィ)はよくやったものです
好き度を比べると、ARPG>3DRPG どうしてもこうなりますけど
面白さを経験している分、閉鎖的空間には免疫ができてます はい

その割に、プレイしてないけど・・・( ;谷)

こうゆう系統が毛嫌いされる理由って
①3Dのため、酔ったり方向感覚が無くなる 世界観がわかりにくい
②種族や職業、性格まであるのでどうキャラ設定していいかわからない
③老衰やロストによるキャラ消去扱い
などが上げられるのかなぁ
DQやFFに代表されるRPGと比べると、確かに敷居が高いですな
決して万人受けしないし(´▽`*)アハハ

このゲームの最大の魅力は、キャラクターの顔を自分の好きな画像に置き換えれるって事
フェイスロードって言うらしい
アニメでもゲームでも、なんなら家族や親友でもいい訳でw
その分、自分の中でキャラ設定も容易だし、思い入れも人一倍って話

去年は世界樹(中古)やとともの。2なんかを買ったけど、浮気の虫連発でとん挫
そのまま闇の中へ・・・(´д⊂)‥ハゥ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20100124120000 | 編集

どうもサンです



KH_BbS11.jpg
やっと・・・と言いますか、とりあえず3人共クリアすることができました
戦闘スタイルは違うものの、慣れたもんでクリアするだけならアッサリと・・・
と言ったところでしょうか?
所々、リトライする事が多かったですけど、勢いでやりきりました( ;谷)


KH_BbS12.jpg
1人でもクリアすると、TOP画面でトリニティレポートとい物が作成されます
これは、3キャラ分のプレイデータを記載している物です
※システムデータのみ、3キャラ共通のため


KH_BbS13.jpg
3人分のシアターを見直す事ができます
・・・が、よく見ると?マークがあるんですよ
どうやら、条件を満たすと見れるらしんですが、最後のシアターだけ
プラウドモード(難しい)で全キャラクリアだそうです
ま、またこのパターンかよ・・・ ・゚・(つД`)・゚・
これから始める人は、最初からプラウドモードでやる事を勧めます はい


KH_BbS14.jpg
何一つ100%じゃないという(´▽`*)アハハ
ミニゲームに関しては、レースやモノポリー的な事を一切(イベント以外で)やってない事の表れか?
これ、全部100%にするの、相当労力いるんだろうな・・・きっと( ;谷)
※プレイ時間中約7時間は放置してました・・・


KH_BbS15.jpg
トロフィー
これを制覇する事で何かが起きるとは思はないが、最近流行りの自己満足実績情報ではなかろうか?

以下、wikiより抜粋
・99999歩以上あるく
・アンヴァースを9999体以上倒す
・80時間以内にすべての物語をクリアする
・アリーナをクリアする
・アイスで当たりを当てる
・すべての物語をプラウドモードでクリアする
・33333マニー以上取得する
・一人の物語をクリアする

普通にやってたら、一番したのトロフィーしか獲得できませんな
wikiを参照にすると、一番スムースなやり込みとしては・・・
プラウドで気が済むまでやりこむ→ビギナーで駆け抜けてトロフィーゲット
という結果になりそうです( ´ー`)フゥー...
ホント、このパターン多いよな・・・最近

---------------------

【感想:隠しエピソードは未クリア】
コマンド選択より、アクションRPG好きな自分としては、なかなか面白かったです
3キャラとも特性があり、コマンドやスタイルにも独自の物が用意されています
ストーリー的には、キングダムハーツの最初の話だけあって、ⅠやⅡをやっていなくても楽しめますし
逆にかじっている事で、新たな発見もあるんじゃないでしょうか?
ただ、3キャラとも同じ様に行動しているので、話が重なって部分が出てくるので
2人目、3人目と進むうちにうっとうしくなってきます
もう少し、幅を持たせて欲しかったですねぇ

ディズニー作品が登場するのも魅力ですけど、誰一人操作する事は叶わず(協力して・・・というのはあります)
せめて、メインどころの王様ミッキーくらい、イベントでもいいから操作してみたかったです
アノ声にはケツから空気が漏れそうですが( ;谷)
ザックスが出てきたのには笑いましたけど(スクワットやってるしw)

やり込み要素は非常に多いのですが、一番楽しかったのは本編より合成ですかね
アイテムを獲得して、ハイ終わりじゃなくて、それを合成する事で強いアイテムに変わる
それだけのために、足が止まる思いでした(´▽`*)アハハ
でも、3キャラ独立してるので、そこがちょっと面倒くさいですかねぇ・・・

それと、ここが一番残念なポイントですが、前にも書きましたけどロードが長い
インストールで600MBも使ってるくせに、切り替わる度に体感で5~6秒はかかってるんじゃないかと
大容量使っておいて、それはないぞ・・・と



さぁ、隠しエピソードやってみますか

【PSP】キングダムハーツ BbS | コメント(2) | 20100123100126 | 編集

どうもサンです



みなさんの体調はいかがですか?
最近は、インフルエンザ意外にも、腸につくウィルスなんかも流行っているらしく
我が家では、その餌食に 娘→嫁 と続いております( ;谷)
今のところ、自分だけ病状があらわれないのが唯一の救いですかね

しかし、つい先日ですが、会社で隣の席に座ってる後輩がインフルエンザにかかりまして( ;谷)
自分にもそのウィルスが入ってるかもしれませんが、これもまた今のところ大丈夫
季節性の抗ウィルス剤を打っておいたのが良かったのかな?
なんにせよ、気をつけましょうね

●対策の一環として
 ・手洗い(手首まで洗う方がいい)、アルコール消毒
 ・うがい
 ・乾燥を防ぐため、加湿器などで湿度40~50%にする
 ・咳は手のひらで受けず、腕など受けて飛散を防ぐ
  (手のひらにすると、その手からドアノブなどに菌がうつる)
などが上げられるようです
特に咳なんかは、自分だけでなく人にうつす可能性があるので、気を付けた方がよさそうですね
(新しい)咳エチケットっていうらしいです

---------------------

KH_BbS10.jpg
さて、キングダムハーツ アクア編
物語も後半に入って、テラ、ヴェンに続いての3人目も終わりを迎えそうです
画像の時間を見て、「え?5時間とかで後半なの?」と思われるでしょうが
ストーリを進めるだけなら(ある程度戦闘も重ねて)1人8~10時間程度でクリアできるようです
※難易度選択や、ムービースキップするかしないかで変動

ただやり込む要素もたくさんあって、宝箱を含むアイテム全制覇とか
Lvカンストとか、アリーナという場所でのさらなるやり込みもあるようです
それに加え重要なのが、条件が成立するとエピソードが追加されるそうです
これをクリアする事で隠しムービーがでるようなので、区切りとしたらそこまでやる事ですかね

参考 Wiki http://kh_bbs.wikiwiki.jp/
http://enigmawiki.com/kingdombbs/

しかし、アクア編は他の二人と違って、ゴリ押しするとすぐにタヒるんですよ( ;谷)
キーブレードの攻撃より、魔法バンバン使って合成して強力な魔法を生み出す
ま、全員同じようにはできるんですけど、ちゃんとキャラごとの特性があるんですな
合成(コマンドチャージ)って、なんか中毒性がありますなぁ(´-ω-`)

【PSP】キングダムハーツ BbS | コメント(0) | 20100122124551 | 編集

どうもサンです


お金がないっ!オカネガナイ♪
お金がないっ!オカネガナイ♪
ホントのこ~とさ~♪

小遣いくるまで@4日
でも~でも~でも~♪
支払いたまってるから、小遣いもらっても潤わない~♪

でも、小銭程度ならなんとかなるよな・・・
と自分に言い聞かせています はい( ;谷)

---------------------
EofE.jpg
エンドボブエタニティ公式サイト
エンドオブエタニティプレイ動画

1月28日発売予定
スターオーシャンとか作ったAAA(トライエース)がSEGAから発売する銃撃多重奏RPG
ピンときませんな。。。銃撃多重奏って言われてもね( ;谷)
戦闘が銃をメインの銃撃戦で、キャラクターの位置取りや攻撃スタイルで爽快なアクションを得る事が出来る


・・・んだけど、体験版の説明がよくわからなくて1回しかやってないんだけど
その時の感想では、「んんん、ちょっと無理かも」と ・゚・(つД`)・゚・
しばらくの間は、FFXIIIができない事で悶々としてたんやけど
そこへきて、このプレイ動画を見ると・・・あらら、めっちゃ面白そうに見えるんですけど?
どうも、理解してやってみると、なかなか楽しいらしい
ある種の中毒性でもあるんだろうか?


FFXIIIもバトルシステムがなかなか楽しい(難しい?)って聞いてるから
比べられないけど、悪い虫がフツフツと湧いてきております( ;谷)
またメイポが遠のく・・・
バトルシステムも魅力だけど、キャラクターの着せ替えなんかも豊富にありそう
ず~っと同じ格好よりは、色々着せかえれる方が良いですわね(´∀`*)ウフフ
やり込み要素もありそうだから、十分遊べそうですねぇ




(;゚д゚)ァ....DQⅥ発売と一緒か

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100121182248 | 編集

どうもサンです



DOZLE.jpg
ドズル・ザビ役の声優、郷里大輔さんが亡くなられたそうです
個人的にはロビンマスクより、「やらせはせん!」でおなじみにのドズルの印象が非常に強かったです

ご冥福をお祈りいたします

---------------------

FFXIII.jpg
さて、3月9日に北米版FFXIII(画像は国内版PS3)が発売になるそうです
PS3はブルーレイ1枚組、Xbox360はDVD3枚組



ヽ(●´ε`●)ノバンザイ



・・・と、喜ぶのも束の間
音声は英語、日本語字幕はなし
なにより、本体ごと購入しないとできない
という悲しいお知らせを読みました
賛否両論のこの作品ですが、I~X-2まで経験してオレとしては
XIIはやってないものの、是非プレイしたかったのですが・・・
残念です
そこまでの資金も労力もありませんしね


スクエニお得意の「インターナショナル版」とやらを期待したい所ですが
さっさと金ためて、PS3買った方がよさそうですねぇ
( ´ー`)フゥー...

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100119185019 | 編集

どうもサンです



KH_BbS09.jpg
ヴェントゥス編クリアしました
火力が無い分、スピードありなので戦闘もなかなか早いですね
時々、どこに居るのかわからない時がありましたけど( ;谷)

テラ編だけではよくわからなかった裏側も見える事で、ストーリーに膨らみが出てきましたねぇ
まだアクア編が終わってませんけどね~
しかしラスボス?のヴァニタス(自粛で反転)との2回目の戦闘
訳がわからんまま、クリアしてしまいました・・・
5回ほどゲームオーバーになって、意地になってやってたら勝ってしまった
何をどうやったんやろう(´▽`*)アハハ

やりこみに関しては、各キャラ別扱いっぽいので
正直、「同じ事させるのかよ~」って気になってます はい
せめてミニゲームだけでも各キャラ共通でもよかったんじゃ?



ま、とりあえずアクア編を終わらせて、それから考えますかね

【PSP】キングダムハーツ BbS | コメント(0) | 20100118184854 | 編集

どうもサンです



密かに「今年は毎日(または同日数分の記事)更新を!!!」と思ってましたけど
月半ばにして、早くも挫折・・・難しいものです( ;谷)

週末は後輩家族と飯でも・・・と思ってたんですけど
週半ばに娘の体調が崩れてキャンセル
病院でも、病名がコレ!という話しもなく、風邪の一種だろうと
静かに週末を過ごしたのですが、昨日の昼間にまさかの昼飯戻し!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

今さっき食べた物、綺麗に出てきましたよ・・・
それのおかげか何か知りませんけど、本人めちゃくちゃ元気なんですけど( ;谷)
熱もなかったし、本人も元気なので近くに買い物行ったんですけど・・・



めっちゃ興奮してますやんか(´▽`*)アハハ



子供の体力には驚かされます

---------------------

剣闘士
剣闘士 グラディエータービギンズ 公式サイトはコチラ

巡回してると、意外に人気と気付いたこの作品
体験版が2回ほど配信されていて、そのうちの1回目しかやってないんですけど
これがまた、何といいましょうか・・・自分の好みにド真ん中な作品でして( ;谷)
古代ローマ帝国を舞台に、貴族に買われた奴隷が剣闘士となって戦うんですが
(あんまりストーリーは知りません)
そのシステムがなかなかな物で、なかなか楽しい物があります

□△○×ボタンで、相手に対して左上右下への攻撃ができ
武器のスタイルも様々で、片手剣+盾や二刀流などもできます
防具に関しても、各部位それぞれに装備できて、戦闘中は相手の武器や防具を剥がして
装備する事も可能なのです
RPGのように成長システムもあります

体験版①では、女剣闘士と戦うところまでのわずかな時間ですが
借金を返済させられる、ある種の作業感もありそうですが
それはそれ、時代背景の一つとして呑み込めるかと

KH_BbSと悩んで、先に発売された方を買いましたし
今年は極力、衝動買いを抑えるつもりなので、今の所静観しております



でもやってみてー(苦笑)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100117071635 | 編集

どうもサンです



ディズニータウンに入ると、レースゲームなどミニゲームが多いので
そこだけでも滞在時間が長くなりそう
フルーツキャッターだけ3戦クリア
飛んでくるフルーツを相手のゴールに叩き込むだけ
邪魔な柵がでてきたり、ゴールが動いたりするけど
△→○、△→△なんかをそれなりに狙って押しとけば、クリアできた( ;谷)

それとリズミックアイス
これは完全に音ゲーで、リズムに合わせて○ボタンを押す
ただそれだけ( ;谷)

意外とムキになるわ~

---------------------

KH_BbS05.jpg
オリンポスコロシアムに進むと、闘技大会出場で10連戦が待っている
これがけっこう難癖で、10戦勝ち続けなければならない(しかも時間制限付き)
ただし、リトライしてもアイテムやCPなんかはカウントされているので
経験値やお金稼ぎにいいかもしれない

10回以上リトライしたけど(´д⊂)‥ハゥ
おかげでLvが3つほど上がりましよ(苦笑)

全体的な攻略としては、敵がちらばらないようにする事ですかね
使える者はなんでも使う!これです(*´∀`)アハハン♪


KH_BbS04.jpg
一番難儀だったのは、こいつが3体同時に出る6戦目か7戦目
こいつは、背中からしか攻撃が効かないんだけど、2回叩くと反撃されるので
○攻撃2回→□ガードからの○反撃 がオススメ
慣れるとどうって事ないんだけど、勢い余ると○3回目が出ちゃって反撃食らうんですよね
つまりタイムロス 大嫌いです はい


KH_BbS06.jpg
ディズニータウンにはピンボールもあります( ;谷)

---------------------

KH_BbS07.jpg
テラ編クリアしました
宝箱だけでも100%目指してたんですけど、後半になるほどめんどうくさくなってあきらめました( ;谷)
ラスボスも・・・というか、ラスボスだけ異様に強くて泣きそうになりましたけど
ケアルガ連発と□ガード→○反撃の繰り返しでなんとかクリア!
デッキの組み方で、もっと楽になったかもしれませんけど
上級コマンドを作れなかったので、気合いと根性ですね・・・ ・゚・(つД`)・゚・


しかし、テラ編だけでは話がよくわかりませんな
KHやKH2をやってると、「あぁなるほどね~」とか思うんでしょうけどね


KH_BbS08.jpg
続けてヴェントゥスをプレイ
テラと比べるとスピードがある分、攻撃力は低いようです
コンボ系が面白そうなキャラクターですな

しかし、テラ編クリアしても一部の記録(レコード?)だけが引き継ぎで
基本的な部分は一からの成長になります
最初は「う~ん、引き継ぎなしで一からかよ~( ;谷)」と思ったんですけど
同じステージでも、どうやらMAPが違うようなので新鮮さがありますね
そりゃそうか
別キャラだし、視点が違うもんな(´▽`*)アハハ

テラ編クリアした分、コマンドの組み方なんかも理解できてる(つもり)ので
今度は違った攻め方をせんとあきませんなぁ
いやいや、楽しみ楽しみ

【PSP】キングダムハーツ BbS | コメント(0) | 20100114132523 | 編集

メイポ復活の可能性



久々に入ったけど、疎遠になりすぎ
旅に出るか・・・
その前に、やる気の問題か(苦笑)

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20100113000000 | 編集

どうもサンです



連休明けってしんどいですよね~
特に何も無くてもしんどいのは歳のせいですかねぇ
寄る歳波に勝てないなんて(´д⊂)‥ハゥ
ま、今週は4日働けば休みですし・・・

楽観的ですか、そうですか( ;谷)


携帯版DQ3
以前にも書いた携帯版DQ3
正月休みに調子に乗ってダウンロードしてしまった(´д⊂)‥ハゥ
今月の請求が・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

プレイスタイルとしては、主にトイレに籠っていると時
1回のプレイ時間は5~10分程度
なかなか先に進まないので、先が全くわかりませんが・・・
ネットなんかで見ていると、やはり容量の問題があるようで

 すごろくがない
 音楽がないのがある
 ダンジョンもないのがある
 グラフィックがショボイ
 AIがついた
 サーバーでバックアップができる

などがあるようです
ま、未プレイなので、仕様は削られててもいいんですけどね
記事更新の最後に、Twitter感覚で「今日(まで)のDQ3」を書きこんでいこうと思います

---------------------

現時点での携帯版DQ3

 勇者、戦士、僧侶、魔法使い 一般的スタイル
 勇者の性格は「わがまま」と診断され、見透かされた気分
 アッサラームに到着したところ

 ここまで、カンダタで1回、夢見るルビーを拾えるダンジョンで1回全滅を経験
 ロマリアの王様気分に1回 その後、選択肢ミスでもう1回経験

 ホント先は長そうだ( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100112184806 | 編集

どうもサンです



世間は3連休ですが、土曜日仕事なので2連休
それでも嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね
娘の体調が今一つだったので、遠出する事なく休暇を過ごしました
日曜日はグダグダ寝祭り状態で、嫁さんにきれられましたけどネ(´д⊂)‥ハゥ



なかなかPCの前に座る時間がないので、PSPをところどころでプレイ
DSと違って、やっぱり操作しやすいし、なにより見やすい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



KH_BbS01.jpg
キャッスルオブドリーム クリア後控え室から大広間へ
たぶん、宝箱1個取り損ねるハズだから・・・



KH_BbS02.jpg
4時間ほどプレイして不思議な塔
ここまでボス戦で2回、護衛で1回ゲームオーバー
調子に乗ってるとすぐに死ねるけど、うまくやればそんな事ないね
調合的な要素もあるんで、組み合わせるのもなかなか楽しいッス
また、セーブポイントから、モノポリー的な要素のあるボードゲームでも遊べる
そのゲームでも成長できるからあなどれない
そして、それも面白い やるな!スクエニ!!



KH_BbS03.jpg
ドワーフウッドランド エアスライド入手後にここへ来れる
ここも宝箱を取り損ねる場所
階段柱→エアスライド+攻撃でアーチ
アーチのてっぺん→エアスライド+攻撃でこの場所
何回やり直したか・・・ぶきっちょなオレ(´д⊂)‥ハゥ

【PSP】キングダムハーツ BbS | コメント(0) | 20100111232909 | 編集

どうもサンです



KH_バースバイスリープ
キングダムハーツ バースバイスリープ

前作(時系列では後の話になる)の358/2Daysを遊んだものの
ストーリーを理解できてないまま終了した感が強かったのですが
今作は全ての元となる、最初の話のようだったのと、PSPって事もあって買ってしまいました

お金ねぇ・・・(;´Д`)ウウッ…

お昼前に買ったんですけど、陳列棚からけっこう無くなっていたので
それなりに期待されてる方も多いんだなぁ、と
それも後押しされた理由ですが( ;谷)

---------------------

・キングダム ハーツ バース バイ スリープ
 →キングダム ハーツの10年前

・キングダム ハーツ
 →バース バイ スリープから10年後

・キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ
 →キングダムハーツのエンディング直後

・キングダム ハーツ 358/2 Days
 →キングダム ハーツの終盤と同時期に開始、キングダム ハーツIIまでつながる1年間

・キングダム ハーツII
 →キングダム ハーツの1年後、358/2 Daysのエンディング直後

・キングダム ハーツ コーデッド
 →キングダムハーツIIのエンディング後

---------------------

時系列を見ると、意外に発表されてる作品が多いんですねぇ
ドラクエ、FFと3本柱と言われるらしいですが
個人的には、サガシリーズも含めて4本柱にして欲しいですなぁ
サガは万人受けしないけど・・・(;´Д`)ウウッ…

さて、まだプレイして30分もたっていません
オープニング+チュートリアル的な部分で止まってるので
適当な事は書けませんけど、簡単に感じた事は3つ

①やっぱDSより操作しやすいw
②映像が綺麗
③データインストールができる
④成長が色々ある

①に関しては、アナログスティックがある事と、PSPがDSより手にフィットする感が素晴らしい
②に関しては、それだけでも十分綺麗だけど、さらなる高解像度にできるみたい
 そのかわり、処理落ちしますよ って書いてますけどね
③に関しては、200MB 400MB 600MB の3タイプからインスコ可能
 当然、600MBでインスコした方が早いのは早いようです・・・が
 期待するほど早くなかったです( ;谷)
 ただ体感的な事なので、慣れれば何とも思わないかもしれません
 でも、インスコしないと相当遅いんじゃないですかね
 インスコ推奨
④に関しては、ざっくり過ぎて何がなんだか・・・って話ですが
 キャラの能力設定に関して、色々ありそうでやりこみが多そうです
 滅多に出ないホニャララとかも書いてましたし・・・ホニャララ忘れた( ;谷)


そんな所ですかね
いよいよ本編が始まる前に、3人の主人公からキャラを選ぶようです
この辺は、過去の作品でもつながりがあるそうですが、先入観が全くないので
テラ、ヴェントゥス、アクアの順に遊んでみますかね

【PSP】キングダムハーツ BbS | コメント(0) | 20100109155330 | 編集

どうもサンです



新年あいさつ周りも佳境に入ってまいりました
もう4日も乗って降りて、乗って降りて・・・疲れます( ;谷)
そんな4日目 サービスエリアでの出来事



「先輩、メイポのガチャガチャありますけど・・・」



は?今なんと?
メイポのガチャガチャ?

メイポカプセル1

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  ほんまにあるやん



「先輩、買ってあげましょか?」



どういて上から目線がじゃ(龍馬伝風に)
うん 買うて買うて

メイポカプセル3



ワクワク感 0%で開けてみると・・・
メイポカプセル4



D子・・・orz
いや、別に期待してないから、D子でもええねんけど
どうせならイエペペが欲しかった・・・なんて(´▽`*)アハハ

---------------------

メイポカプセル2

中の冊子を見ていると、お得意のコードが・・・
よく見てみると、2009年8月31日までらしい




おいおい!何時から置いてんねん、コレ( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100108143607 | 編集

どうもサンです


挨拶周りも2日目
うちの会社は毎年恒例、全力で挨拶周りをするので3~4日かかります
挨拶し過ぎですけど・・・( ;谷)
乗って降りて、乗って降りて
運転してないだけマシですけどね

昼間はリーガロイヤルホテルで、業界5団体のパーティーに出席しました
立食形式ですけど、参加人数は約500名( ゚Д゚)ヒョエー
毎年思いますけど、一同に集まると圧巻です
ほとんど知らない人ですけどねぇ

帰りに嫁さんの機嫌取りも兼ねてこんな物を購入
和ショコラ
ショコラブティック レクラ

おいしければええんやけど・・・

---------------------
北斗無双
北斗無双

ええ加減にせぇ!と声の多い、コーエーの無双シリーズ
しかし、個人的には北斗の拳はガンダム無双なみに、どストライクの世代
3月25日に発売が決定したそうです
値段が少々高いんですが、間違いなく買いの一手!となりそうです
どうやら声優さんは違うようですが、その辺は脳内変換でカバーする方向で( ;谷)

・・・にしても、けっこう値段するよなぁ
それに先駆け、9日発売のキングダムハーツをやってみようか、どうしようか
財布と相談しながら悩んでおります

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100106184454 | 編集

どうもサンです


朝の3時に目が覚めてしまいました
マンションのせいなのか、天候のせいなのか風がきつい
耳をすませると、カランコロンカラン・・・コロコロコロ

( ゚д゚)ハッ!

生協されてる方はご存じかもしれませんが、荷物の入っていた箱
あれを玄関先に置いてたのですが、それが風のせいで・・・(´д⊂)‥ハゥ
朝の3時から着替えて確保しに行きましたよ
今回で2回目なのですが、はたして生協やめるまで、@何回こんな事があるんだろうか( ;谷)


少し寝付けないまま朝を迎え、今会社に来ております
神社にお参りにもすませ、朝礼ののち長い挨拶周りに出かけます

でわ!

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20100105075827 | 編集

マグナカルタ03

サクサク進むのはいいんですが、まさかのバグ発生に怒り心頭
町に戻ろうとすると、フリーズするって言う(-_-;)
しかも同じ所で2回っていう罠
回避する方法というより、こやつの気分次第ってのは如何なものか?



マグナカルタ04

もういっちょバグ
テクスチャー剥がれてるし・・・
戦闘モードなのに、武器の画像ないまま構えてるし・・・
剥がれるのは今ん所ココだけだけど・・・



マグナカルタ05

正月ちょっとがんばったおかげで、もしかすると・・・もしかしたら
もうすぐ終わるんじゃなかろうか的な所まで駆けつけた
攻略チャート上、5終盤/全6チャート
それでも、段々と戦闘が面倒くさくなってくるんだよなぁ
Lvも上がりにくくなってくるし・・・


もうちょっとだし、がんばるか・・・

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100104154911 | 編集

どうもサンです


正月休みも最終日
気づけばアッ!というまで、何をナニしてたんだか・・・って感じです
明日から仕事かと思うと、ドッと疲れてきました
挨拶回りって、自由がないんですよね~

100104.jpg
最後の休みは、娘をインフルエンザ予防接種へ
なんか謀られた気がせんでもないですが・・・
トビヒも無事に治り、接種も無事にすんでホッとしました

帰りにArio鳳に行ってきました
ゲーセンでUFOキャッチャーでも・・・と思ったんですが
気が全くのらないのでやめておきました

あぁ気づけばもう15時
娘はお菓子に夢中です
16時からはNHKの番組が始まるので、狂喜乱舞する時間がきますわ

う~む・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20100104145334 | 編集

どうもサンです



あけまして3日目です 三が日とやらも終わりましたね
明日から仕事の方、いらっしゃいましたら残念です
ボキは明日もお休みです
でも、娘の面倒をみているので、特に1人で何かはできません

さて、PS3を買うことはままなりませんでしたが
新型のPCを購入しました 噂のWindows7搭載です
Gatewayです モニターあるんで ええ
Vista通り越しちゃったんで、ちょっと使いにくいんですけど
ま、座ってる体制じたい、もともと使いにくい場所なんで
余計にイライラしますけど、そこは大人力でカバーしときます

何が動くかな~と思って、GNO2入れたんですけど、まったく動きません
もう、会社専用ゲームか、そろそろやめるかですね
ちなみにメイプルはあっさり動きました
その辺は対応いいんですねぇ
今年はチョビチョビやろうかと思います ええ



追記
モンハンもサクッと動きそうな雰囲気でした

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20100103211225 | 編集

どうもサンです



正月くらいと、勢いで箱○に夢中になってたら5時です
窓から電車の汽笛が聞こえた気がします
9時には出かけるから、もう4時間しか寝れません
あ・・・起きてすぐは動けないや

腹減った
眠たい
朦朧としてきたっぽい

やべーやべー
とりあえず
あけましたんで、おめでとうございます
抱負とかそんなんはまた後日
とりあえず、もうちょっと悩んでみます
寝るか、そのまま起きておくか

じゃ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20100101045234 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2010 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
