Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです



昨日の晩に娘を小児科に連れて行きました
保育所の先生が「これ、トビヒじゃない?」と言ったからです
年内最終日ということもあり、8時半頃の診察になったのですが
案の定「トビヒですねぇ ブドウ球菌・・・・」と説明がありました

塗り薬と飲み薬で5日間あれば、普通は治るそうです
とりあえず一安心ですな


さて休みの初日
休みだってのに、早めに起こされる
年末の行事をさっさと済ませるためだ 大掃除
大掃除っても、勢いで片づけるわけでもなく、だいたいの掃除
それででも、普段に比べたらする事が多いわけだから、面倒くさいことこの上ない
昼前に掃除を終わらせて、一服後にりんくうアウトレットへ

年末といっても、思っていたほど人もおらず
気持ちよく徘徊することができた 買い物は・・・嫁の・・・誕生日・・・クリスマス・・・
そんなところだ
なんだろう 騙された気分なんだがな

買い物をすませたら、家に帰る途中で電気屋に寄る
だましだまし使っていたPCが、いよいよもってダメっぽい
2回ほど再インスコしたものの、勝手に再起動や起動停止の嵐
もう我慢の限界
そんな訳で下見だけするのに寄った
資金協力は・・・・で・・・あれ・・・だ・・・ウフフ

その時がくれば・・・いいなぁ


いい時間になったので、晩飯がてら「くら寿司」に行ってみた
クソほど混んでいたが、なんやかんや30分ほどで入店
最近じゃ携帯で予約できるんやねぇ 知らんかったわ
味もそこそこ、値段もそこそこ
次回からは予約でよろしく!


そんな感じで初日終了

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20091229223218 | 編集

マグナカルタ2
マグナカルタ2公式サイト

愛と憎しみのRPGとして売り出された作品
8月に発売されたのに、年末には半額以下の値段で売られてました(新品)
FFXIIIも買えない事だし、やりたかったのもあるんで自分にプレゼントしました ええ
うたい文句とパッケージ絵に惹かれたのが90%以上しめるんですけどね( ;谷)
マグナカルタ01
まぁ簡単に言うと、復讐する話っぽいです 略しすぎたか( ;谷)
主人公のジュトは記憶喪失 王道で行くとスゴイ人になる・・・ハズ
ヒロインの王女は、女王を殺されて国も取られたから、南部軍として戦う
・・・なんか、ジャンヌダルクっぽいっちゃぽいのか・・・な?
ま、そんな感じ

マグナカルタ02
なかなか面白いんだけど、ちょっと不満点もチラホラ
一番の不満点は戦闘中かなぁ
シームレスなんで、好きな時に戦闘モードに入るんだけど
なんか、チェーンコンボとかあって楽しいんですけど、殴りっぱなしみたいな感じで
もうちょっと幅が欲しいですなぁ
防御とか、自由にダッシュができるとか・・・

今は老狐峡谷を抜けた辺り
風見島で助けてくれたメリッサって子がエルガーってヤツに殺されて
復讐のために北に上がっていく・・・そんな感じ



まだまだ先は長そうです( ;谷)

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20091228124329 | 編集

どうもサンです


いよいよ2009年も終わりが近づいてきました
みなさんの今年1年はいかがでしたか?
オレの2009年は、なんだかアッ!と言うまでしたねぇ
去年の12月と比べると、娘が大きく成長した事が一番の思い出ですかねぇ(´∀`*)ウフフ
ゲームもたくさんやったし、結婚式で雪道も走れたし・・・
後半の記憶しかないのが、ある意味うっすい記憶力ですわ( ;谷)
091227.jpg
昨日の唯織さん
なんでかわからんけど、顔の左半分に引っかき傷の跡が・・・
ついこの間までこんな事なかったのになぁ
少し乾燥肌気味って事は、去年の年末に聞いてたんですけどね
何かの病気っていうよりは、かゆくて引っかきまくったのが原因・・・と
医者には言われました( ;谷)
お正月には治ってるといいなぁ

---------------------

さて、明日から1週間の正月休みに入るのですが
予定があるような無いような・・・そんな休みになりそうです
なんせチビモンスターがいますからねぇ
今の必殺技は、「まんま、まんま」です( ; ゚Д゚)
その小さい体でどれだけ食べれるの?っていうくらい、まんまを食いちらかします
幼児パワー恐るべし(((( ;゚д゚)))アワワワワ

29日 家の掃除がメイン
30日 家の掃除+買い出し
31日 嫁実家に行きつつ、アウトレットでお買いもの
1日 恐らく嫁実家にて
2日 恐らく嫁実家→家に帰ります
3日 オレの親が来ます
4日 嫁仕事 1日に娘の面倒&予防接種

どこかに旅行に行く事もなく、正月休みは終わりでしょう
来年末も、あんまり変わらないような気もしますけどね・・・(;´Д`)ウウッ…

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20091228091643 | 編集

【DS】
DQⅥ
1月23日 ドラゴンクエストVI 幻の大地


【PSP】
KH_BbS.jpg
1月 9日 キングダムハーツ バース バイ スリープ

戦場のヴァルキュリア2

1月21日 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校

1月28日 テイルズ オブ デスティニー2 (PSP the Best)
1月28日 テイルズ オブ リバース (PSP the Best)

【Xbox360】
EoE.jpg
1月28日 エンド オブ エタニティ


今年は勢い余ってソフトを買い過ぎたので、来年は控えめに・・・と思っているのですが
2010年1月だけでも気になるソフトが4本+BEST版2本( ゚Д゚)ヒョエー
実質は4本ですが、これがまた時間のかかりそうなソフトばっかりで( ;谷)

まずドラクエⅥですが、ネット上では劣化移植と言われてるようですねぇ
モンスターを捕獲するシステムに変更があるとか
それが劣化している!という、大きな原因だそうです
個人的には、ハッサンとテリーがいて、転職マスターしていくと★印がついて、ダークドレアムが出てくる
って事しか記憶にありません ・゚・(つД`)・゚・
もう15年近く前の話ですし。。。
そうやって、買ってしまいそうな自分がいます はい

次にキングダムハーツですが、KH358/2Daysを無理矢理終わらせたものの
PS2時代の作品に触れる事もできないまま、今作品が登場
今一つ世界観を理解していませんが、PSPって事で操作性も向上しているかなぁ・・・と
手が大きいので、どうしてもDSでアクションゲームは厳しいものがります
でも、楽しそうだしなぁ・・・( -人-)

次に戦場のヴァルキュリア2ですけど、PS3持ってないので前作は知りません
高評価って話は読みましたけど、今一つ何が評価高いのか理解できないのも事実
ベースがPSPって事で手に届くかな~とは思ってるんですけど
シュミレーションっぽいんで、ちょっと引き気味だったりします
「体験版をやる限り、なかなか面白そうです」と後輩の談
悩みます

最後にエンドオブエタニティ セガ/トライエースの作品
トライエースちゃ、スターオーシャンですな
回を重ねるごとに酷評になっていく作品の・・・( ;谷)
それはさておき、今作品の体験版をやってみました(Xbox360)
実際、ほとんど説明がない状態での戦闘シーンだけでは、正直面白さがわかりません
公式サイトの映像を見てからやれば、面白さは変わるんでしょうけどねぇ
FF13ができない(現時点では)ので、映像美に魅せられて買ってしまいそうな・・・



2010年も我慢できそうにありませんねぇ・・・(;´Д`)ウウッ…

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20091226131351 | 編集

どうもサンです

091224.jpg091224_1.jpg

クリスマスイブって事ですが、あんまりそんな感じがしないですねぇ
ついで言うと、年末って気も全然しませんが・・・
そんな話をしていたら嫁が一言


歳取ったから、あんまり感じないんじゃない?


いやいやいや
そんなこと言ったら、チミもそうだろうに( ;谷)


クルクルふろっビュー
アンパンマン クルクルふろっビュー

1歳5カ月の娘にクリスマスプレゼントを買ってきました
お風呂で遊ぶやつで、ハンドルをクルクル回すと、水がピューっと出るヤツです
まだ言葉をあんまり発しないし、自分でも何が欲しいのか当然言えないので
まだまだイニシアチブはこちらにあります(苦笑)

来年か再来年あたりには、「これーこれー」って連発されそうですね
みなさんは良いクリスマスイブを過ごせましたか?

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(1) | 20091224230000 | 編集

どうもサンです



まず初めに
るぷくん&ちょこちゃん 結婚おめでとう!!!
末永くお幸せにねぇ るぷたんと言えないのが恥ずかしさを物語る・・・

さて、無事に福井から帰ってきたのはいいのですが
何か物足りなさを感じておりました
ずっと考えていると・・・


2人を撮った写真がねぇ( ;谷)


そうなんです
せっかく出席したにも関わらず、被写体として撮影されてばっかで
映す事をすっかり忘れておりました
KUNSAN ええとこ撮りを2~3枚送ってください

---------------------

当日 5時起床 5時40分頃出発
チェーンも準備し、意気揚々と福井上陸を目指して車を走らせておりました
名神から北陸道にさしかかるまでは、非常に順調で予定時刻の10時半には到着する気満々でした ええ

北陸道に入り、当然のように雪のため、規制でチェーンをはめる訳ですが
これが思った以上にスムースにできてしまい、気分上々
ガタガタとタイヤをゆらしながら北上します



高速乗って途中でわかってたとは言え・・・
今庄-敦賀間 行止めの文字



ナビシステムを搭載しているけど、ナビが作動しないマイカー
はっきりいって、時間が全く読めません( ;谷)
国道8号線をガタガタ走るハメに・・・
途中、KUNSANからのメールのやりとりはあったものの
こっちは慣れない雪道に、雷に、パチンコ玉のような雪に、そして時間との戦いに
泣きながら走っておりました ・゚・(つД`)・゚・


そして、無情にも式の時間が過ぎていく訳で・・・
前方の看板に鯖江という文字が見えても、式場までがいったい何㎞あるのかもわからず
目の前を走る大阪ナンバーの車と、抜きつ抜かれつ、熾烈な争いをしながら
武生インターで乗りなおして、福井北の出口を目指しました

ちなみに、式が始まったであろう時間、北鯖江のパーキングエリアで一服していたのは内緒です
いやだって、高速乗れてホッとしたんだもん
でもね、披露宴にはなんとか間に合ったんですよ ・゚・(つД`)・゚・

式場について急いで着替え
実は小生、風邪が完治しておらず、まだ7~8割の体調
若干フラフラしながらの、披露宴会場に到着

オレ、2人のご両親に入り口でちゃんと挨拶できてたんやろうか?
今思うと、色々反省すべき点が・・・(;´Д`)ウウッ…

入口手前のテーブル、男ばっかの所に着席
右にすきぬきさん、左にKUNSAN、右奥にジェニくん、左奥にみなみん
お初どすぇ と京都弁さながらのあいさつもすませ、披露宴が開始

披露宴の詳しい内容は、東海一の案山子職人 → KUNSANの部屋で



披露宴での個人的感動を書きますと・・・
 ①ちょこちゃんがこけた事
 ②両親への手紙を読んだるぷくんが号泣した事で、思わずもらい泣きした事
 ③ネットを繋いでメイプルとリンクした事
 ④料理がおいしかった事(肉だけ食えなんだ・・・)

おおまかに書くとそんな所です
若干、風邪と戦ってたので、思った以上の事が何もできませんぬ( ;谷)



披露宴も無事に終え、用意して頂いたホテルへ行く事になるんですが
場所を知らないんで、KUNSANを拉致ったのいいんですが・・・

KUNSANナビのダメッっぷりが発動
いやぁまぁね、道知らないんだから、たどり着けないのは仕方ないんですよ
問題は2回目ですよ2回目
みなみんのやさしさで、MAPを手に入れたにも関わらず逆方向へ爆走

KUNSAN、道あってるよね?もうすぐかなぁ? と聞くと
「う~んとね、あってるかあってないか以前に、今の場所がわからんのだわ」

てめぇ、電源OFFってなぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!

そんな和気あいあいな会話もしながら、ホテルへ無事に到着しました
この後の楽しいボーリングや二次会の模様は、名古屋名物おはぜ職人 → KUNSANの部屋で



部屋に戻った老兵はシャワーの後、こみ上げる咳と戦いながらの就寝

翌朝8時に起床 非常に眠い
一息ついた後、朝食を取るために階下へ
そこにはKUNSANの姿が・・・やはり、老兵は早く起きるようだ(苦笑)
簡単な朝食を済ませた後、車を確認しに雪かきへ

テンション上がるわ~~~~

大阪では間違いなく体験できない雪かき
サクサク雪をどかせて準備万端
出発する時間まで部屋でマッタリし、冬の福井を満喫
そして別れの時間
メイプルをほとんどしなくなったので、会話らしい会話もできなっかたけど
こうゆう出会いというか、大規模なOFF会ってなかなかできないので
非常に有意義でした
冬の北陸も満喫できたしね
最年長なだけに、会話もうまくできなかった人もいるけど
出会えた事に感謝して、長い人生の礎にしていきます(苦笑)

るぷくん
ちょこちゃん
みなみん
KUNSAN
すいさん
ジェニくん
亮ちゃん
クレープさん
樹蘭凜
ぽこくん
ゅあさん
夕姫さん

素敵な出会いをありがとう
みんなのこれからの人生に幸ある事を願います


---------------------

さて、名残惜しいとは言うものの、旅は家に帰るまで続きます
電車組と別れを告げて、一路北陸道から名神を目指します
8号線から416号線を走る途中、ちょっと嫌な気がしてきました

昨日と違って、道路に雪がないんですが・・・
その予感は的中 北陸道も雪が全く積もってない
凍結している恐れもあるので、当然タイヤチェーン規制のランプは光っています

しばらく走り続けると、ガタゴトガタゴトガタゴト・・・・ガシャンガシャン( ゚Д゚)

右前輪からいや~な音がしております
車を止めると、どうもチェーンが一本切れた模様
ま、ま、ま、一本くらい切れてもどーって事はない
気にせず走り続けると

ガタゴトガタゴトガタゴト・・・・ガシャンガシャン( ゚Д゚)

こ、今度は左前輪からも同じ音が(´д⊂)‥ハゥ
先ほどと同じ状態
確かに、路肩には雪が積もってるけど、走れる場所には雪の「ゆ」の字もありません
それでも規制が出てるので、しばらく走り続けたんですが












































ガシャンガシャンガシャン ブチン ガラガラガラ スゥーーーーーー(音なし)

サイドミラーを見ると、はるか彼方に右前輪のチェーン全体が・・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
そりゃそうですわ
雪のない道を走り続けたらチェーンも切れますわな
しかも、一本切れた時点でゆるんで、余計にチェーンも切れるようです

やっぱ、高くてもラバー製品買っておけばよかったよ・・・orz
しばらくは左前輪だけ付けてましたけど、全く意味をなしそうにないので
途中のPAではずして帰りました

ええ 無くても全く問題ありませんでしたよ トホホ
チェーンは1回でダメになりましたけど、無事に帰れましたし命に比べれば安い物です
ちなみに、行きは7時間近くかかりまたけど、帰りは約4時間
取った昼飯はクソ(+д+)マズーたこ焼きだけでしたけど・・・

2時半過ぎには家のベッドで横たわっておりました(*´∀`)アハハン♪


色々アクシデントもあったりして、不安な道中でしたけど本当に楽しい旅でした
次回は雪のない季節、温泉あたりでマッタリOFF会がいいですなぁ
その時は体調を万全に!!!!( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(4) | 20091222191000 | 編集

091217.jpg

さっき確認したら、チェーン規制入ってるねぇ
んで、天気も見てみたら・・・


091217_1.jpg

暴風雪って何?( ;谷) 殺す気?(*´∀`)アハハン♪

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(1) | 20091217193244 | 編集

どうも



本日、通算2度目の鼻の奥から汚物を排出
ホンマ、吐きそうになるわ~( ;谷)


それはさておき、大阪も雲行きが怪しいですねぇ
夕刻、一瞬ですがみぞれらしきものが降りましたしね・・・
週末の福井上陸に強い味方を手に入れてきました






























チェーン
タイヤチェーンですが、何か? ナンモナイナンモナイ


さっそく予行演習をした訳ですが、片輪はめるのに 20分 もかかりまんがな・・・orz
辿り着く前に、どっかのSAかPA辺りで行き倒れてるかも( ;谷)



おらぁ!大雪カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)ヤー
あんま降らんでええんやで、ホンマは・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20091217190352 | 編集

どうも



FFXIII.jpg

うぉぉぉ!今日発売日やんかいさー
ネットなんかでは、やれファミ通が40点満点じゃないとか、映像ばっかで内容がどうとか
いろんな意味でお祭り状態ですよね
TVでも色々特集くまれたりしてるんですねぇ・・・

DQIXより、CM見ませんけど( ;谷)

PS3ではDSの販売力には遠く及ばないんですかねぇ

さて、個人的には資金のめどもたったし、家庭内裁判もいよいよ大詰め!
毎日上告しまくってたから、そろそろ折れてくれるかなぁ・・・と淡い期待
昨晩、X'masプレゼントとの話に・・・



・・・で、唯織のプレゼントがこんなもんで、君のがこんなもんで・・・

「パパはいくら欲しいの?」 物でなく金な所がオレらしい

ん?36000円くらい

「家のローン払って、アレしてコレして・・・ブツブツブツブツ」

結論から言えよ 買っていいのか悪いのか
 そもそもXbox360同時発売でもしてれば、こんな問題ナッシング!

「今年は買ったらアカン そうゆって、去年Xbox買っても、ちっともやってへんし、娘の面倒みな・・・」

あ~あ~あ~ 聞こえない~ 聞こえない~

「とにかくアカン こんな状態なのに、ここへきてあ~だこ~だ・・・」
 家庭を持てば、何かと問題は出てくるもんです

今年はアカンって・・来年なんてすぐそこやん んなら買っていいの?
 ニュアンス的には間違ってないハズだが・・・

「来年なってもアカン!台所事情を未だに把握できんのかっ!!!!」

∑( ̄□ ̄;)ナント!! いや、多分買ってしまえばこっちの勝ちなんだが・・・


十数分の裁判の結果、棄却されてしまいました
全てはオレの欲望ではなく、PS3だけで出す方が悪い
そう言い聞かせて・・・


FFXII.jpg

オレのFFXIIIは、XIIににて脳内変換する事にします ・゚・(つД`)・゚・


EofE.jpg
1月28日発売予定のコレでガマンすっかな

---------------------

いやん
アランノ(´д`*) (*‘ω‘ *)ィャン

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(1) | 20091217081829 | 編集

どうも



ここんとこ疲れがぬけねーなー 年かなー



会社にて早い目の大掃除&忘年会→ダーツ&ビリヤードでフィーバー



次の日、娘の三輪車買わせるために親召喚 嫁姑、世の中色々ある



同日夕方、嫁さん買い物中、あまりに眠いので車中にてうたた寝 これが問題



20分後起床 どうものどが痛い o(・_・= ・_・)o



怪しいので早めの就寝



翌月曜日 38度超えのフィーバー開始 やる気ゲージ一気に0へ



インフルエンザじゃなかったけど、熱い、痛い、だるい、食欲ない ヤフー



結局、ゼリー2個食っただけ



翌火曜日 微熱気味で、まだまだ時短中 体は起きても動けねぇ



朝 ゼリー 昼 にゅうめん&プリン 夜 ごはんとか



まともに食ったの5食ふりだぜ 体重計乗ったら2キロ減ってやんの



詰まってた鼻を カーッペッ!!ってやったら、一口ゼリー級みたいな大きさで何かが出てきた



思わず吐きそうになった いやマジで( ;谷)



ほぼ体調もよくなったっぽいので、少しだけネットして就寝



翌朝 つまり今日



起きて朝飯食ったら、なんだか下り飛竜 しかも乱舞気味



意を決して会社へ向うも、道中戦に敗れピットイン



腹にまで来るのか・・・・



そして今 なんとか仕事をしていたりする(〃▽〃)



10月にも風邪をひいたからなぁ 流行りに敏感なのかも。。。



つか、ほんと弱くなったなぁ オレの体



みんな 体調には気を付けてくださいよ



風邪は万病のもと 冗談に聞こえなくなってきたよ( ; ゚Д゚)



結婚式までにはなんとかなりそうだなぁ 持てよオレ!

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20091216115338 | 編集

1月
PSP ディシディアファイナルファンタジー

2月
XBOX360 ラストレムナント

3月
DS セブンスドラゴン
PSP レディアンドマイソロジー2 テイルズアンソロジー
PSP ブランディッシュ
PSP 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル

4月
PSP 英雄伝説 白き魔女
XBOX360 テイルズオブヴェスペリア
PSP 英雄伝説 紅い雫
DS タイムホロウ
XBOX360 デビルメイクライ4
PSP ファンタシースターポータブル
PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威DS シグマハーモニクス
DS 赤川次朗ミステリー 夜想曲
PSP ギルティギア XAAA

5月
PSP テイルズオブエターニア
XBOX360 オブリビオン
PSP 煉獄2
PSP 勇者30

6月
DS KH 358/2 Days
DS 世界樹の迷宮
DS テイルズオブイノセンス
PSP 剣と魔法と学園モノ。2
Wii Wiiスポーツリゾート
Wii Wiiモーションプラス

7月
DS ドラゴンクエスト9
PSP イースⅠ&Ⅱクロニクルズ
DS エヴァンゲリヲン パチスロ

8月
PSP テイルズオブバーサス
XBOX360 スターオーシャン4 TLH

9月
XBOX360 ブルードラゴン
PSP イース7同梱版

10月
XBOX360 クロスエッジダッシュ
PSP 悪魔城ドラキュラ Xクロニクル
PSP マナケミア2
DS 真・女神転生 ストレンジジャーニー
PSP 魔界戦記ディスガイア2ポータブル
PSP 真・三国無双5 Special
XBOX360 BAYONETTA
DS 光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝

11月
PSP ペルソナ3ポータブル
PSP エクシズ・フォルス

12月
PSP ファンタシースターポータブル2

※赤字は、モードや周回プレイなども含め、1回でもエンディングを見たソフト

---------------------

パチスロを打たなくなった反動で、これでもか!的に手をだしてしまったソフトの数々
恐ろしいほどのRPGの量ですが、そのほとんどをクリアせず&資金繰りのため、売却の憂き目に ・゚・(つД`)・゚・
中には特売で買ったり、中古で買ったりしてますの、実際の新作での購入は19本ですか・・・
それでも多いのぅ( ;谷)
そりゃ金も貯まらんわな(*∀*)ウヒョー

しかし、意外と同世代っぽい人のブログなんかを拝見していると
同じように買ってる人や、それ以上の兵もしばしば( ;谷)
脱帽です(苦笑)
どこにそんな時間が・・・と思いましたけど、やっぱり積んでるゲームが多いようで
新作のために、ちょい触りのソフトを売却して・・・ある種わらしべみたいな事も
どこのパパも懐具合は同じようなもんですな

そんな懐が寒い中、まだまだ欲しいソフトはある訳で
前にも書いたやつに、さらにプラスされるような勢い
どうせ、いっちょ噛みしかしないのに・・・と思いながらも、です

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(1) | 20091211191412 | 編集

どうも


めっきりと言うよりは、やっとこさ冬らしくなって来たといいますか・・・
大阪は滅多に雪が降りませんので、トイレ乱舞が発生するほど寒くなれば冬です
ま、個人的には、いつでもトイレ乱舞ですけど( ;谷)

さて、クリスマスが近づきつつある中、不景気にも関わらず、幾らかの報酬を頂きました
マイファミリーバンクに・・・ですが ・゚・(つД`)・゚・
大型家電量販店なんかは、平日にも関わらずたくさんの子供連れを見る事ができて
近づくクリスマスを肌で感じる事が出来ます
本当は持ってるおもちゃなどに反応してる訳ですけど(苦笑)

先日発売された マリオWiiがすごく売れてるそうで、よく行く店でも売り切れのまま
欲しい気持ちは薄れてきていますけど・・・
それでも嫁さん曰く、「本当は欲しいくせに!」と( ;谷)
いやいや、「今欲しいのはマリオでなくテイルズ(Wii)だ!」と思いながらの・・・

TOV_Xbox360.jpg
これ 未だにこれ
毎日30分ほどプレイのこれ
どこでもセーブできないから、戦闘や謎解きに詰まって、入口近くのセーブポイントに戻る事しばしば
先日やっと、アレクセイを追い詰める事ができました
それでも話はまだまだ続くようで、クリアまでに一体どれほどの時間がかかるのか
現在約40時間、これでもサブイベントはほぼスルー、実績解除なんて皆無に等しいんですよね( ;谷)
2周目を視野に入れてんるんですが、なかなかどうして、前に進まないのが難点
未だに、秘奥義を出す事さえままならない状態で、ラスボスは倒せるのだろうか・・・
ま、面白いからいいか(苦笑)

そして、新作テイルズをプレイできる日が来るのか!
できる頃には、移植されてたりして・・・しかも、PS3で ・゚・(つД`)・゚・
そうなると、来週のFFXIIIなんか、そこそこの評価みたいだし・・・

冬の報酬 VS ローン+嫁、子供のクリスマスプレゼント・・・とオレが欲しい物

う~ん、やっぱ無理っぽいなぁ
でも欲しいなぁ 嫁の気が変わるか、ミラクル発動しねぇかなぁ


PSp2.jpg
んでもって、今プレイ中がこれ
一応、エクシズフォルスは2周したのでお休み
計6周できるんやけど、14日に攻略本出るので手に入れる予定
んでも、やるかどうかわからんけど・・・

モンハンP2Gでやったマルチプレイが再燃焼
会社の後輩たちとちまちまプレイ中
メインストーリーは3章ですけど、なかなか面白いですなぁ
似たような感じですけど、Lvがある分目に見えて強くなるので楽しいです
今回の作品はネットにもつなげてできますけど、まだやった事ありません
ネットプレイは時間がいりますからねぇ
難しい・・・orz



さ、福井上陸まで@10日
雪、降るなよ~ 頼むから・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20091210075519 | 編集



後半にでてくる、のぞみちゃんと生瀬さんのやりとりって言うんですか?
なんかほんわかしてて、オレもそのうち娘とできる日がくるかなぁ~
とか思いながら、ニコニコしてしまいました(*´∀`)アハハン♪

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20091203074545 | 編集

ごきげんよう
先々月だっけか、左目が目脂ベッタリで真っ赤になったので眼科に世話になった
その時言われたのが・・・

「コンピュータ(パソコン、ゲーム)はあまりしないように」
「早く寝て、お酒は控えてください」

って話だった
要は目を酷使してるって事か
で、今朝
今度は右目が目脂でベッタリ、当然眼球は真っ赤 しかもゴロゴロ痛いし
夕方まで市販の眼薬で逃げてたけど、全く治る気配なし
あきらめて眼科へ・・・

「え~っと、前回と同じような症状ですねぇ 見た感じ、結膜炎より根が深いですねぇ・・・」
「人によっては点眼剤が効かなくなるんで、繰り返すようなら血液検査も必要ですねぇ・・・」

え?根が深い?あんまりなるようなら血液検査?
え?え?え?
つまり、場合によっては、体の不調が原因って事?

とか、思ってたら

「とにかく、早く寝る 以上!」

と言われました
やっぱ酷使か・・・
それでも、ゲームはやめれませんよ


PSp2.jpg
ファンタシースターポータブル2 公式サイト

GvsGnp.jpg
ガンダムVSガンダム ネクストプラス 公式サイト

そんな目の状態でも、気になっちゃうのが上の2本
いや、気になるだけなら、他にも色々あるんやけど( ;谷)
PSPのソフトで明日発売
ガンダムより、ファンタシースターの方が、いろんなサイトで紹介されてるよね
個人ブログでもよく見かけるし・・・

PSp2の一番の魅力は、1人でもできるし、近くの友達とかでもできるし、ネット回線でオンラインプレイもできるって事
PSPでできるのってスゴイ( ゚Д゚)ヒョエーよね
前作は売れたけど、大量に中古品として出回ったおかげで、980円で入手
ほとんど手をつけてませんけどね

話戻って、PSp2ですが、オンラインプレイにはコードが必要だそうで
面白くな~い とか もうやる事な~い とか言って中古品に回そうとしても
お店によっては買取不可だそうです
逆に中古品で買えても、オンラインはできませんよ~って話

こうゆうのって、旬のうちに買ってやらないと、全く楽しくないですもんねぇ
課金制なら、流行り廃りはあっても、多少時期をずらしてできますよね きっと
全く気にしてなかったんですが、個人ブログで取り上げられてる方が多いので
日に日に気になってたら、発売日前日という罠

今宵、買うために何をさばくか画策して、明日に備えようと思います
・・・って、買う前提になっちゃてるなぁ


ガンダムは面白そうだけど、前作のパターンになりそうで怖い
前作の末路は・・・

同僚が発売日に購入→1人でやっても楽しくないので、1週間で店の買取価格でオレの手元に
同じようにやってみるも、なんだか面倒くさくて1週間で店に売却

という結末
つまり、ガンダムだからと言って、食いつくけど熱が持たない
やはり対戦ものは、人とやってナンボやわな(苦笑)

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(1) | 20091202133510 | 編集

いよいよ師走 つまり今年も最後の月
忘年会にインフルエンザに、何かと忙しい月になり・・・なるかなぁ?
あ、クリスマスもあるんだよな
それよりなにより、ちょこの結婚式だ 結婚式
たった5年前だけど、随分前のような気もするなぁ オレの結婚式( ;谷)

車載スタンドみんなのナビGPSレシーバー

社用車が自家用でもあるんだが、ナビがなんいよね うん
随分前からつけようかな~とか思いながら、あんまり用事もないような
とか・・・考えてたら、結婚式だし良い機会かも!と思って
まともに付けるともったいなから、PSPを流用しようとチョイスしたら、こんな組み合わせ
はじき出すと・・・15000円なり

え、え~っと、またの機会にしましょうか
福井なら金沢帰る途中だし、まず迷う事もないだろう
・・・だろう( ;谷)

誰だ 赤いスーツとか、金髪とか、ティアドロップっていう人
そんな事より、雪だよ雪 降るなよ 頼むからさぁ


それと、年末って毎週のように気になるソフトもでるのよね
NewSMB_Wii.jpg
グレイセス
PS3.jpgFFXIII.jpg
上から、3日 10日 17日
しかも、XIIIに関しては、本体までいるっつー話
何かと年末は入用なので、グッとガマンしてるんだけど
こんなご時世にも関わらず、少なくてもボーナスはでる模様 当社、今朝発表あり
全て手に入れると仮定して、嫁さんの誕生日+クリスマス、娘のクリスマスも加算すると・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

100000円くらいはいるんじゃないだろうか?
それに家のローンも加算して・・・Ω\ζ°)チーン


















































む~~~~~~り~~~~~~~ (Fポンチ村上風)

年末ジャンボが当たるくらいのミラクルが起きる事を期待

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(1) | 20091201192145 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2009 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
