Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

1127top_01.jpg

オリジナル 1989年 PC-88 WANDERERS FROM Ys
リメイク版  2005年 Windows イース -フェルガナの誓い-

フェルガナの誓い?って思ってたけど、まさかまさかのリメイク版とは・・・
オリジナル版をやった時は、「ん?こんなんイースちゃうわ~」って思ったけど
今思えば、それも良い思い出( ;谷)
Windows時代はナピシュテムの匣しかやってないから、どうかと思ったけど
見た目からして全く別物仕上がりのようなので、これは買いの一手といきましょうか

それよりも・・・だ
英雄伝説Ⅶだしてよ 空の軌跡スーパープライス版とかいいからさ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20091130091100 | 編集

TOV091126.jpg

拾った武器が 「ん?フラウ・ボゥ?」






疲れてるなぁ・・・ガンヲタなオレ

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(1) | 20091127195656 | 編集

BAYONETTA_XBOX360.gif
amazon
公式サイト


昨晩やっとこさクリアしました・・・VERYEASYモードですが( ;谷)
クライマックスアクションと謳うだけあって、ボス戦?のオンパレードでなかなかおもしろかったです
PS3版ではロードの長さが致命傷って話ですけど、Xbox360版はそのままでも問題ありませんでしたね
ロード中も退屈しのぎに、アクションコマンドの入力で遊べますし(苦笑)

個人的にはアクションが苦手な分、難易度が選べて遊べるのが良いですし
うまく連携していくと、次は自分の力で!とか思ってしまいます
クリアしただけなので、やりこみ要素はまだまだあるようですし
取り損ねているアイテムもありますしね
チャプターごとに、難易度を変えてもできますし、映像もスキップできますし・・・
ところどころ、レースゲームになったり、スペハリ(わかるかなぁ)みたいなステージもあるし
賛否両論でしょうけど、緩急ついてよかったか・・・と

ただ、ストーリーとしては・・・正直よくわかりませんでした
最後までやって、「あぁ、そうなんだ」程度でして( ;谷)
でも、純粋にアクションだけなら、楽しく遊べそうです
HARDモードとかあったら、投げ出すかもしれませんけど ・゚・(つД`)・゚・

本当なら続けてプレイしたいのですが、一応クリアしたのでヴェスペリアに戻ります(多分)
え~っとどっから始まるんだけかなぁ・・・

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20091124191331 | 編集

BOLTck

娘といないいないばぁ見てます(笑)
11-23 16:00

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20091124000000 | 編集

LUPIN.jpg
ルパン三世~史上最大の頭脳戦~
http://www.lupin-game.com/index.html

2010年2月4日発売予定 DS
数ある謎解きゲームの中で、ルパンなら買ってもいいかなぁ
とか思ってしまいました( ;谷)

「ガンダムなら!」とか
「ルパンなら!」とか

簡単に飛びつく種族です はい

---------------------
DQ3.jpg
ドラクエⅢが携帯で・・・サービス開始されたそうなんですが

前編 600円 後編 600円

当然、パケット代も定額じゃなけりゃ、けっこうな金額な訳で( ;谷)
仮にDSとかで出たとしても、それに比べれば安いんでしょうけどね
それにしても、1200円+αって・・・
やった事がないだけに、まんざらでもない自分がどこかに ・゚・(つД`)・゚・
---------------------
光の4戦士
光の4戦士なんですが、攻略が完全に停滞しています
スペルビアをクリアして、各町をドラゴンで探索する話まで来てたのですが
諸事情がありまして、やり直して・・・おりました
が、スペルビアの手前で止まっております( ;谷)
途中で線が切れてしまったので、このまま・・・フェード・・・アウ・・・トなんて
そんな感じになってしまってます
---------------------
エクシズ・フォルス
エクシズ・フォルス公式サイト

簡単に言うと、古き良き時代のRPG とでもいったところでしょうか?
最初見た時は、「う~んと、なにこれ?」って感じだったんですけど
意外とやってみるとサクサクしてるんですよね サクサク(笑)

2つの世界があって、お互いの主人公が目的に向かっていくんですが
進み方(戦闘やクエストなど)で、創世、中立、破壊 という3つエンディングになるんです

「え?RPGでマルチエンディング?しかも2人分で・・・計6回!?」

と思うでしょうけど、ネットリプレイすればそれなりにかかりますけど
寄り道しなければ15時間程度で終わります(1人分)
イベント会話もスキップして、戦闘も極力さければ、もっと短縮できるでしょうね
周回プレイで引き継ぎも多くなるようですし・・・
現在、20時間で2周目の4章 1回8章ですから、そこそこですかね
寄り道すれば、当然ながくなりますけどね

で、良い点としては

 ①メディアインスコでサクサクプレイ
 ②イベント会話はRボタンでスキップ可能 ムービーは×ボタン
  戦闘中もRボタンで加速、○ボタン押しっぱでもなんとかなる
  ※・・・と言っても、全滅する可能性もあるけど( ;谷)
 ③レベルもサクサクあがるし、上がれば全部回復する

逆に残念な点は

 ①声優さん使ってる割に、とってつけたムービーならいらない
 ②後半になればなるほど、MAPが広い 広すぎる
 ③お金の存在がなく、全て拾う(戦闘後、採取など)か合成でまかなう
 ④後半にキャラがドッと増えるけど、正直出番がない

 ③は良い点でもいいのかなぁ・・・

 ※攻略記事によると、3周目からほぼ全部引き継げるようです



 こやつのせいで、意外とはまってしまい 光の・・・4・・・戦士が・・・・(´д⊂)‥ハゥ
 周回プレイは作業感がたっぷりですけど、短いならやれそうな気がしてます
 つか、他にも止まってるRPGが何本も・・・

 早く終わらせないとなぁ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20091121122828 | 編集

イース7(不完全)攻略はこちらから → 

---------------------

光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝-公式サイト 11月6日更新されました!

イントロダクション

・ワールド
  ├ キャラクター
  └ 村や町

・システム
  ├ フィールド
  ├ バトルシステム
  ├ クラウンシステム  すっぴん、旅人、黒魔法使い、白魔法使い
  ├ クラウン
  ├ アビリティ
  ├ 宝石
  ├ 武器の強化
  ├ バトルポイント
  ├ マルチプレイ
  └ ランダムダンジョン

・その他
  ├ 武器
  ├ 防具
  ├ アイテム
  ├ 魔法
  └

・光の4戦士・攻略チャート
  ├ チャート【】 ホルンの町~海賊のアジト
  ├ チャート【】 リベルテの町~エルバ(世界樹)
  ├ チャート【】 氷の洞窟~スペルビア
  ├ チャート【4】
  ├ チャート【5】
  └

【DS】光の4戦士・FF外伝 | コメント(7) | 20091120000000 | 編集

BOLTck

会社近くで強盗があったらしく、聞き込み調査にこられました TVの中だけじゃないんですねぇ
11-12 12:42

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20091113000000 | 編集

BOLTck

さっき知ったんですけど、DQ3がドコモでできるようで・・・やった事ないからやってみたいけど・・・携帯電話か・・・
11-11 08:03

おはようございます
11-11 08:02

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20091112000000 | 編集

携帯ドコモの新型に、ドラクエⅢの体験版が入るそうです
続きをするには、課金してダウンロードするそうですが・・・
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1229348_1350.html
個人的には、Ⅰ・Ⅱを携帯電話、Ⅳ・ⅤをDS(ⅤはSFC版も)、
ⅥをSFC(DS版発売予定)、Ⅶ・ⅧをPS2、ⅨをDSとやってきました
つまり、Ⅰ~Ⅳに関してはやってなかった(できなかった)んですよね

近年、懐古ブームのせいか、携帯機で出る傾向があったので、
いつか、名作と名高いⅢもDSで・・・と思ってたんですが






































DQ3.gif

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20091111075657 | 編集

BOLTck

存在を忘れていた・・・
11-10 12:30

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20091111000000 | 編集

●氷の洞窟 西
 エルバから北西方面に洞窟の入口があります
 雪が積もってる場所です

 道をふさぐ氷の塊は、灯ってるロウソクを取って、ロウソク台に置くと先に進めます

 ・ハイポーション(1F宝箱)
 ・知性の指輪(B1F宝箱)

 2F奥に穴があるので、動物になれば先に進めます
  穴に入ると、操作キャラがジュスカになります
---------------------
●氷の洞窟 東
 船で同じく北西方面へ 浜が見えたらそこから上陸し、洞窟を目指します

 道をふさぐ氷の塊は、灯ってるロウソクを取って、ロウソク台に置くと先に進めます

 ・エーテル(1F宝箱)
 ・炎の槍(B1F宝箱)
 ・くらやみのハープ(B1F宝箱)

 B2Fで、まじない師と戦闘になります
 ボス:まじない師 弱点? コンフュ ポイズン ブリザド

 よほどの事がなければ負けないと思います
 まじない師を倒すと、連戦でベフュモスと戦闘になります
 ※HPは回復します
 ボス:ベフュモス 弱点:? 

 3ターンすれば、ブランドが参戦してくれます
 多少無理をしても、参戦すればHP回復されてます
 ボス:ベフュモス 弱点:? 変色後、らくらい(全体攻撃)
 
 戦闘後、10000Gを入手。ブランドが仲間になる。
 そのまま奥に行き洞窟を抜けると、インビディアに着く。
---------------------
●インビディア
  建物の中央部分の2階にリコッテがいる
  →話しかけると仲間になります
  
  町中央のドラゴンの卵は、【ファイガ】か【ミスリルハンマー】を持っているとイベントが進みます
  ※ファイガはウルペスの魔法屋で購入
    ミスリルハンマーは、ミスリル銀をミスリルタイマイから盗みます
     →武器屋に渡すとイベントで入手できます

  卵でイベントが進んだ後、族長に話しかけて魔法のカギを入手
  →同じ部屋の左側にある扉の鍵を開けて地下へ
  ※魔法の鍵で、今まで開けれなかった鍵の一部を開けれるようになります
---------------------
●インビディアの地下

 ・大火の杖(B1F宝箱)
 ・シヴァの本(B2F宝箱)

 B3Fのドラゴンの石像は、左下から時計周りに、3311の順で回します

 先に進むと、アイスドラゴンと戦闘
 ボス:アイスドラゴン 弱点:火 2回攻撃 こおりのブレス

 アイスシールドを装備して、火属性で攻撃すればさほど問題ないかと思います

 戦闘終了後、竜のたてごととクラウン 武道家 学者 を手に入れます
---------------------
●インビディア
 町中央の卵を調べてドラゴンに乗ります
 操作キャラがユニータになります
---------------------
●ウルペス
 4大商人の問いに答えると、アイテムをもらうことができます

 ・ビリオン→ポーション
 ・トリリオン→トリリオンリング
 ・サウザンド→はがねの剣+5
 ・ミリオン→にじのくつ(この人だけ、ミスリル銀を渡します)

 また、鍵のかかった道具屋にも、さきほどのカギで入れます

 にじのくつを手にいれたら、街中央にあるの天空の塔へ向かいます
---------------------
●天空の塔
 10Fまでは道が長いので、無理せずレベルを上げながら進むか、盗賊で逃げまくるのも手です

 ・レッドショット(1F宝箱)
 ・ケアルラ(2F宝箱)
 ・ダークマント(3F宝箱)
 ・星のイヤリング(4F宝箱)
 ・レイズ(5F宝箱)
 ・エーテル(6F宝箱)
 ・ハイポーション(7F宝箱)
 ・すなのマント(7F宝箱)
 ・500ギル(8F宝箱)

 10Fでにじを渡ります
 →にじのくつは持ってるだけでもいいようです
---------------------
●スペルビアの地下
 B4Fにある壺はでHP全回復できます

 ネコに近づくと、アイレが仲間になります

・フェニックスのお(B3F宝箱)
・ライトアックス(B2F宝箱)
・ライトマント(B2F宝箱だけどミミック)
・ラムウの本(B2F宝箱だけどミミック )
---------------------
●スペルビア
 住人がロボットです 人間のまま話しかけると戦闘になるので、買い物などは動物の状態で!
 ロランに話しかけた後、外にいる魔女?に話しかけます

 ロボットとの戦闘は何度でもできるので、手間はかかりますが経験値やBPが稼げます
---------------------
●ロランのココロ
 ロランに話しかけると仲間になります
 中央の封印?は。他の3つの部屋でロランの影を追って捕まえる事で消えていきます
 →3つともクリアしないといけません

 中央の扉をくぐるといボス戦です
 ボス:ゲリ 弱点:火
 ボス:フレキ 弱点:水

【DS】光の4戦士・FF外伝 | コメント(0) | 20091110191117 | 編集

BOLTck

今日も娘は全力です(笑)
11-08 10:37

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20091109000000 | 編集

BOLTck

昼飯食ったのに、あんまり食った気しねー おかしんかなぁ・・・
11-05 12:50

出勤しました~ めちゃねみー
11-05 08:05

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20091106000000 | 編集

BOLTck

おはようございます 早番なんですでに会社・・・眠いです( ;谷)
11-04 06:52

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20091105000000 | 編集

BAYONETTA002.jpg

どうも
昨日の祝日はゴルフに精を出しておりまして・・・
会社のコンペ・・・って言うほど、大げさなものじゃないんですけどね
1年ぶりにコース回ったんですけど、スコアが向上するという異例が発生!
今まで125~135くらいだったのに、119だなんて( ;谷)
俄然、やる気がでてきたので、小銭を貯めて道具を揃えようかと
(今持ってるのおさがりなもんで・・・)

【ゲームの進行状況】
BAYONETTAと光の4戦士をプレイしています
光の4戦士は攻略記事みたいな事も始めてるから、全然話が進みません( ;谷)
シナリオだけにすればよかったのに、装備品まで手をだしたので
余計に時間がかかっております ・゚・(つД`)・゚・

BAYONETTAですが、1日1~2章と超スローペースです
VeryEasyでやってるんですが、死ぬことはまずないんですが
意外と難しくて、なかなか奥が深そうです
現在はチャプターⅤまで進んでます

しかしここえきて、P3P(ペルソナ3ポータブル)が非常に気になって仕方ありません
いろんなサイトを覗いていると、かなりの高評価のようで
ストレンジジャーニーで挫折した私でも、気分的にできそうな気がしております
あぁ浮気性だなぁ・・・オレ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(1) | 20091104124154 | 編集

BOLTck

明日は寒そうなのにゴルフです
11-02 23:03

目の方も問題なく、無事に終了 ちょっと疲れ目なのはかわりませんが( ;谷)
11-02 18:36

出勤しますた
11-02 08:00

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20091103000000 | 編集

唯織091031
3日にゴルフ(超がつくほど久々・・・)に行くので、練習しに行った@
家族でイトーヨーカ堂へ
実は嫁さんの誕生日・・・
ま、プレゼントはクリスマスに加算される方向で( ;谷)


いないないばぁ
これまた、久々なUFOキャッチャーでして・・・
親切な店員さんのおかげで、低投資でガッツリ拾ってきますた
娘のフィーバーぶりにクリビツテンギョーです

どこに行くかわからない、爆走娘でした


唯織091101
日曜日の昼からは、クソほどの大雨で周辺道路はいつも以上に混雑です
大型店舗に歩いて行ける分、車で出てしまうと帰るのが大変なのも
欠点と言えば、欠点な場所に住んでます はい
ちなみに、念のために写真は停車中ですので・・・


唯織091101_01
水で書けるヤツ買ってきました
ほとんど、線ひっぱるだけやけど・・・・
どっちか言うたら、大人の方が喜んでますな( ;谷)

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20091102120000 | 編集

BOLTck

クソほどの大雨・・・
11-01 16:54

おはやう 点眼2発、軟膏1発 昨日よりはましだけど、それでも目がいたい・・・
11-01 10:35

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20091102000000 | 編集

BOLTck

ね、ねむい・・・
10-31 14:00

暇ですねぇ 仕事終わって帰りたいっす・・・
10-31 13:13

眼科行ってきますた なんでかバイ菌入ったみたいです・・・orz 眼の中に軟膏なんて入れとうないわぃ! あぁ仕事暇だなぁ・・・
10-31 10:17

おはようございます やはり今朝も目脂がでて、左目が赤いですぅ・・・・眼科行ってきます( ;谷)
10-31 08:33

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20091101000000 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2009 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
